クレメンツ鉱山の記憶。
d0043521_1545329.gif











つづーき。今日はこの前書いた「バイル滅亡の謎」のつづきになるる。真っ赤な包丁を持って、人間どもに襲い掛かる愚うさぎども。あの子達はどうしてあんなふうになってしまったのか、その謎が今日、明らかになっちゃうかもしれない様な気もするよね。(杖:ずいぶん弱気だな。

とりあえず言われたとおり、エミリアからアレフの水晶をもらってクレメンツDへ向かったた。入り口の人と話してワープゾーンをくぐると、すぐに光の十字架が目に付くるる。近づいてみて驚いたた。…これ、炎の柱だよ。もしかして破壊されてる…?この先に、何があるのかしら?

d0043521_15462100.gif











アレフの水晶には過去を映し出す力があるる。奥にいるバイルの亡骸のとこで使うと、かつての4英雄達とガラドリエルとの戦いの記憶を見ることができるる。…ところがそこに映っていたのは、4英雄の1人であるアルスと、同じく4英雄の1人、デュランとの戦いの記憶だったた。

どうしてこの二人が戦うる?だいたい予想できるところで、戦争を止めたいアルスと、バイルを滅ぼしたいデュランとの間で衝突があったのかもしれないってとこだけど…そのためにアルスが剣を抜くまでするのかしら?っていうか名前、アルスであってたっけ?(杖:どうでもいい。

d0043521_15471834.gif











長い戦いの末にデュランは敗れ、アルスはガラドリエルの亡骸に近づいて…おそらくはこの時にそれを引き継いだと思われるる。そして怯えるバルデアの前で、クレアはガラドリエルに「必ずエリムとバリエの戦争を止めてみせる」と約束したた。…ここで、過去の映像は途切れたた。

なるほどねー。アルスとクレアはバリエとの戦争を止めるために、デュランはバリエを滅ぼすために、この時から別々の道を歩み始めたのね。そしてそれは今も続いている、と。ところですっかり蚊帳の外になったエリムはどうなったのかしら?とにかく一度マークスのとこに戻るる。

d0043521_15482247.gif











マークスからいろいろ話を聞いたた。それは前に聞いたエリムとバリエの話や、元祖芸人の話ともかぶる部分があるる。だけど一つだけ、気になる史実はあったた。…それは5年前、ガラドリエルがシィルツを滅ぼそうとした一番大きな理由が、1人の人間の願いだったってことるる。

…結局人間どもの争いと見ていいのかしら。神が人間を使って戦争してるのか、人間が神の戦争をダシに使ってるのかどうでもいいんだけど。そして未来の世界にはバイルがいなくなった…それは戦争が終わったってことなのかしら?どうもアルス達の望みとは違う気がするんだけど。

マークスも不思議に思ってたた。バイルがいなくなるという事は、残り9体のバリエが、これから15年のうちになくなるという事るる。そんな事誰ができるのか?それから未来世界の人たちの望みね。彼らはなぜバイル滅亡の謎を調べたがるのか?まだまだ分からない事だらけるる。

と、いうわけでメインはいったんここで終了です。この先に行く為にはLV70必要なんだって。今のえこペースだと2ヶ月は掛かるる^^;
ちなみにマークスに「そんな事を誰ができるのか?」って聞かれた時「外にマリ羽付けてる人いっぱいいるじゃん」って言いかけたのは内緒w
[PR]
by ecolyte | 2005-07-13 15:53 | メインクエスト/メイン
<< デュランのサイン。 淫魔えこ。 >>
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.