アレフの創造主。
d0043521_6412453.gif











アレフクエるるー。この世界には「アレフ部屋」とかいうとってもおいしい場所があるんだって。えこ、シロンDの暗黒騎士のいっぱいいるとこだと思ってたんだけど勘違いしてたんだね。今回はそのアレフ部屋を開く為のクエをやったんだけど、物語は意外な方向へと進み始めるる…

まず入っていきなり突っかかってくる筋肉ゾンビをボコボコにしてやると、アレフが出てきて「ありがとう」って言ってくるる。…別に助けたつもりじゃないんだけど、どうもわけありのようね。彼ら同じバイル同士が争うのもおかしな話るる。ちょっと話を聞いてみることにしたた。

d0043521_6415430.gif











彼らはバイルじゃないんだって。それどころか精霊でも、人間でもないるる。…じゃあ彼らは一体何者なのか?それが彼ら自身にもわかんないみたいでね、自分達が何なのか、それをエリムに行って調べてほしいと頼まれたた。…乗り掛かった船だし、仕方ないのでエリムへ向かうる。

そしてそこには、意外な答えが待ってたた…。

d0043521_6445964.gif











彼らはマヌエルが召喚術の失敗で作り出してしまった生き物だったた。だからマヌエルは、彼らを消さなきゃいけないと思ってるる…。それは一つの種族を消し滅ぼすというよりも、召喚獣が役割を終えて自然に消えるという本来の摂理に戻すという意味合いがあるのかもしれないる。

だけど、彼らは意思を持っちゃったのよね…。

d0043521_6465844.gif











一つの真実、一つの摂理しかこの世界にないという考え方は人間のエゴるる。それが分かっていたからマヌエルはこの子達の最初の1匹を殺す事ができなかったんじゃないのかしら。私たちはお互いを傷つける事で生きてるる。だからこそ、思いやりの心が必要なんじゃないのかしら。

d0043521_6483332.gif











えこはアレフと友達になることに決めたた。だけどそれは別に人間どもを見限ったわけではないるる。ただマヌエルの使う「責任」って言葉が癪に障ったた。誰が悪いのかなんて理屈好きに考えさせればいいことるる。始まってしまった戦争の責任なんて、誰にも取れないんだからね。

d0043521_6493265.gif











…まぁ何だかんだ言っても今日もアレフ部屋は大人気でいい具合にアレフの数は減ってると思いますけどね^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-07-25 06:53 | メインクエスト/サブ
<< 王宮料理美食譚。 幸せのお菓子クエ。 >>
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.