ポイボス山の魔法士。(前編)
d0043521_19404076.gifカメの上にカメが乗ってて、その上でカメが…!
(杖:わかったOK、もうそれ以上言うな。








昨日のつづーき!かくして大根一つでヘルカスの気をひいたえこたちは、彼から二神戦争の話を聞くのだったっ!…というわけでよいとまげの彼の話では、バリエを滅ぼすことは、人間にはできないらしいる。戦争を止めるには2種族が、別々の世界に移り住む事以外に無いんだって。

そう簡単なものでもないと思うけどね…バイルはバリエの魔力で普通の動植物が変化したものなら、一体移り住むバリエというものはどういうものなのか…それは意識的な存在なのかもしれないけど、それならなおの事、片方の信念・信仰を消す事など、人にできるわけがないのです。

そこでもう一つの方法があるる。戦争を直接止めるわけではないけど、大昔にバリエを封印した人がいるらしいる。…もう300年以上前の事、生きているかどうか定かではないけれど、その人がどんな考えでそれを行ったか知ることで、何らかの解決の糸口に繋がるかもしれないる。

えこ、えこは、その人が住んでいるというポイプス山を目指して最南の村、「セビス」を目指したのです。…道中かつて起こった宗教戦争の凄惨な傷跡を残すレッドソイルや、攻め滅ぼされバイルに完全に占拠された村もあったけど。その先に妖精と人が共存する美しい村があったた。

d0043521_1947292.gifボイプス山を訪ねてやってきたえこなんだけど、ここで意外な人に会ったた。

…この人、バルデアさんのおばあちゃんらしいる。バルデアさんといえばクレメンツDにいた頭のおかしな女の子のことよね。

このことはね、バルデアさんが、元は人間だったんじゃないかって話になるんだよ。

d0043521_204865.gifそれからこの村にかつて立ち寄った冒険者たちの話を聞いてね。
その冒険者たちに魔法を教わった子供がいるという、牧場に行ってきたた。

牧場にはムムとかかぼちゃとかバンビナとかが元気に育ってるけど…これ、食べれるのかしら?
(杖:「しまった、失敗って感じ」だろうな。

d0043521_20161250.gif牧場で伸びてるグンラントさんを発見したので話を聞いてみると…意外な事実が。

訪れた冒険者たちは全部で5人、その中の1人はバルデアさんではなく、しかも、その顔を誰もよく覚えていないらしいる。

いったいここで昔何が起こったのかしら…思わぬ新展開にえこはドキドキなのです。
[PR]
by ecolyte | 2005-08-07 20:26 | メインクエスト/メイン
<< 続・コイン部屋のススメ。 ヘルカスの大根。 >>
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.