人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魔剣ティルビングの製作者。
魔剣ティルビングの製作者。_d0043521_972515.gifこの場所を知んなくて行き詰る人も多いらしいね。(杖:えこもその一人だけどな。








聖剣伝説ってよくある話よね。世界を統べる二振りの魔剣、聖剣アルビレオと、魔剣ティルビングるる。でもやっぱりそんなものの存在は、人間どもを脅かすことにしかならないみたい。最近えこ思うんだけど、相容れないのは人とバイルではなく、人と神なんじゃないのかしらって。

大きすぎる力は、人を狂わせてしまうる。それもよくある話だけどね。この墓は、かつて魔剣を奪い合い殺しあった人間どものものらしいる。力は欲望を生み、欲望は争いを生むるる。そしてそんなくだらないことに力を使おうとするから、新たなる憎しみが生まれていくんだろうね。

魔剣ティルビングの製作者。_d0043521_994060.gif墓に残されたダイイングメッセージから、エリムの紳士を訪ねるる。

話すのもつらい話だろうけど、剣の出元を突き詰めていくるる。

ひとしきり話した後、彼の口からガルデルの名があがったた。


魔剣ティルビングの製作者。_d0043521_919218.gif世界の果てにいるガルデルに会いにいくるる。

ティルビングは、たしかに彼が冒険者達に譲ったものらしい。

でも彼も製作者ではなかったた。…一体ティルビングって、誰が作ったんだろう?


魔剣ティルビングの製作者。_d0043521_9231780.gifその答えはレイウークのジプシー村にあったた。

3000年も昔に作られた魔剣ティルビング、それを作ったのは不幸を司るバリエ、ハナイエルだったた。

どうやら魔剣消失の謎とも繋がってきたね
by ecolyte | 2005-10-05 09:33 | メインクエスト/サブ
<< 新装備? うさみみアルビレオ。 >>
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.