おさかなユートピア。
d0043521_3205435.gif











今日は剣士さんにPLしてもらうことになってカニ畑でずっと話してたた。毎日毎日繰り返される狩り…えこ、以前プロの人に聞いた質問をまたしてみたた。「貴方はなぜ強くなろうとするる?」そしたら「それは結果だろ?」って言われたた。「狩ってたらLv上がるだけだ」って。

ちょ、超カッコイイね…。人はいみじくも強くなろうとするる。力を求めたがるる。だけどこの人はゲームをしているのね。楽しみ方は人それぞれだけど、この何をも求めないスタンスに超感動するとともに、すいません…、ここに狩ってないのにレベル上がってる殴り魔がいます><

d0043521_3221875.gif











狩りをする人がいればお魚を釣ってそれを売る人もいるる。どちらでも楽しめるる。村民の一人はそれをユートピアと言ったた。ユートピア…理想郷という意味るる。それは人といて生まれる世界であると同時に人がいる限り実現しない世界なのかも知れないと最近思う事があったた。

えこは自分で言っといてそれを悲観論だと思ったけど、実質論でもあると言われたた。人の持つ欲、くだらない憎しみから生まれる争い、それはどこから来るのかとか、どうして消せばいいのかとか、それは科学か哲学の深い領域の話になるのかもしれないし、えこにはわかんないけど

d0043521_3242942.gif











えこはこの世界には理想論さえあればいいんじゃないかなって思って。人が生きるための現実とは違うんだから、人が生きるための責任まで持ち込まないで欲しいる。そこまで言うと極端な話だけどね。でもね、ユートピア…それはこの世界が忘れかけてる"何か"に繋がらないかしら?

村民の一人は言ったた。「意思が方法を導いて現実になると思うから、意思を忘れてる人はどこにいくんだろう」って。この世界シィルツの、コミュニティに対する意思るる。それが運営側にすらあるのかどうか、この世界に本当に必要な事なのかどうか、えこにはわかんないけどね。

d0043521_3251449.gif











だけどえこは反芻するる。昔聞いた言葉、大事な人の、大事な言葉を。「人の気持ちを一つ引いてまた引いて、残ったものは理屈だけ。できあがったものが、残ったものだけ。そんな世界じゃ悲しすぎる」ってね。

えこはどんな世界に生きてるのかしんないし、何ができるのかもしんないけど、優しさと強い理想を持って生きていければいいなって思うる。
[PR]
by ecolyte | 2005-10-11 03:28
<< ラブラブえここ憑依システム。 ふえるズーナマ。 >>
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.