精錬の落とし穴。
d0043521_4221234.gifロシュスレイヤー!











…傷心のえこるる。今日2度目のダイヤ精錬に失敗してね。あうう…。しかも今回は元の錬度+6に戻せなかったから、えこ、弱くなったた。えこ、えこ、弱くなったよぅ~><ってせんぱいに泣きつくと、「精錬は自分の責任で行ってください」だって。むー、せんぱいめせんぱいめ!

錬度+6から+7になる確率は40%るる。これは10回やると4回は成功するよって意味よね。だから数学的に考えると2回目のチャレンジは4/5の確立になるる。突然すごい成功率になってえこ、大喜びだけど、なんのことはない、40%のままなのよね。精錬の落とし穴るる。

d0043521_423741.gif上記の計算が合ってるのかどうかは頭のいい人に任せようと思うる。

だけど50%を下回ってしまっては数字の多い少ないはあんまり関係ないのが人の世ではないる?

可能性を、あるいは奇跡を信じることが必要になるのかしら。

d0043521_51565.gifとはいえ、さすがにへっこんだけどね^^;いったいルビーをいくら使ったと思ってるる…。

でもえこ、すぐにまた不死鳥のように復活して木馬を叩きに行ったよ^^




d0043521_510389.gifあと「水中ポーション」のクエストが釣れました。このクエストをクリアするには、必要アイテムを釣らないといけないんだって。

ついに釣りがクエストの目的になったのね…。
[PR]
by ecolyte | 2005-10-18 05:35
<< サンバテイルの持ち主。 秋・えここ村。 >>
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.