それぞれの未来へ(後編)
d0043521_236995.gifなんかネタバレになってないそうなのでもっとじっくりくわしく。









未来世界に行ったえこを待っていたのは黒いフードを羽織った謎の男だったた。この顔、どこかで見たことがあるる…アレフの水晶で時を遡って見た映像に度々出てきた男るる。ということはここは未来世界ではない…?話を聞こうと思ったところでえこたちの前にアルスが現れたた。

彼の名はベオリン。そして3番目のバリエ、ラジエルだと言うる。ここは彼の作りだした仮想空間…起こりうる未来を基に作りだした"仮想未来"だったた。えこたちはその未来を信じて316年の十次森でハナイエルを倒したた。それは仮想ではなく、えこたちが切り開いた未来るる。

どうしてこんな手の込んだことをしたのかしら…?それはベオリンが、人間に未来を変える力があると信じていたから。人の望みが、未来を作ると信じていたからだったた。そしてベオリン自身、この未来を望んでいるというるる。…驚いたた。このバリエは、人間を愛しているのね。

だけどアルスはこの未来の存在を知らなかったた…。えこたちがハナイエルを倒してその力を弱めることに別の未来が在るとしたら、それはハナイエルが力を取り戻してこの世界の人間達を滅ぼす未来るる。アルスはそうさせないためにも、今のやり方を貫く必要があったのかしらね。

アルス達の頑張りによって、ベオリンの目にもう一つの未来が見えてきたた。それがこの未来、320年に全ての神々がいなくなる"黄昏の未来"るる。だけどその世界…人間だけが生き残る世界が、本当にえこたちの望みなのかしら…?貴方達だって、その世界にはいないというのに。

d0043521_2374194.gif











そこにデュランが現れたた。開口一番アルスに「お前バカだろ」とか言うる。デュランは予言など信じてなくてベオリンそっちのけでアルスと口論を始めるる。かつて予言を信じ滅びかけた国を救ったのはどこかの民兵隊だったた…未来は自分の力で切り開くものだって知ってるのね。

アルスの考え方は間違ってはいないんだと思うる…人間が滅びる未来を突きつけられ、誰よりもそれを考えなければいけない立場だとしたら…。だけど自分がいなくなる未来を望むなんてヘンるる。何かを勘違いしてるような…デュランとの口論の中でもそれを感じ取る事があったた。

言いたいだけ言ってデュランはどこかへ行ってしまったた。アルスも気がついたらどこかに消えてしまってるる。部屋の中にはえことフード男が二人…ああん。フード男が最後に質問をしてきたた。「冒険者よ、あなたはどんな未来をお望みですか?」えこの望む未来?えこ、えこは…

d0043521_2382693.gif











えこは、"全てが共存する未来"を望むる。だってえこは知ってるんだもん!人間を愛したバリエを。共存を選んだ妖精を。そして、悲しい運命をたどったエリムを。…全てを消して無くしてチャンスを奪って、その先に本当に幸福な世界があるとは思えない。それが、えこの考えるる!

d0043521_2385393.gif











とゆーわけでえこは"デュランルート"を進むことになったた!デュランたんはじめて見たけど"直線バカ"って感じでいいね。友達もライオナさんとかバルデアさんとか奇想天外な感じだし。たまにはバルデアさんに会いにいってあげてください。えこばっか泣かしてヘンに思われるる。
[PR]
by ecolyte | 2006-01-11 23:17 | メインクエスト/メイン
<< ネザの加護。 それぞれの未来へ(前編) >>
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.