2005年 09月 20日 ( 1 )
はないえるる。
d0043521_804493.gif











昨日のつづーき。これまでのことをDエンドに報告したた。ビビたんたちを別世界に送り届けたことはよかったのか悪かったのか、それは人の歴史の決めることるる。結果的に以後バリエの力は急速に衰え、320年にはその姿を完全に消したらしい。もちろん、エリムもだけどね。みんなビビたんがバリエだったと思ってるけど、えこには分かんないる。

さてDエンドの話では、バイルが消滅する原因になったもう一つの事柄があるらしいる。316年オームの守る城の奥で、一人のバリエが復活しようとしたのを、名もない冒険者達が阻止したらしいる。…この世界は困ったことに、エリムがいても何も変わらないくせに、バリエが一人いるだけで滅びそうになるる。えこ、その時代へ向かうことにしたよ。

d0043521_834512.gif











深夜2時の呼びかけだったけど、なんとか村民どもを集めてオーム討伐PTを組むるる。僧侶がいなくてどうしようかと思ったけど、なんとか村民の一人がキャラを切り替えて対応、通りがかった騎士さんも加え9人?くらいでオームを撃破したた!あうう、手伝ってくれた人たち、みんなも、お疲れ様だよっ。(杖:でもなんで25分も掛かったのかな。

d0043521_8430100.gif











そしてギア部屋へ突入。高レベル村民を盾にして隊列を組み、じわりじわりと先の通路を目指する。噂には聞いてたけどすごい部屋だったた…騎士を欠いては絶対に通ることができないよね。それでもなんとか先の通路に進み、扉をくぐろうとしたら…ネザの封印に弾かれるる。そんな…ここまで来たのに…落胆する気持ちを抑えてえこだけ引き返したた。

d0043521_844419.gif











でも仕方ないよね、時間旅行薬を持ってこなかったえこが悪いんだから…そう思ってると村民の一人が人を呼んでくれてもう一度オームを倒すことになったた。先輩や騎士の人も戻ってくれて、再びオーム戦に突入するる。…時間はもう4時、これがラストチャンスになるね。僧侶村民を本職の魔法士に変えた超攻撃PTで、2度目のオームを撃破したた!

d0043521_845973.gif











そして再びギア部屋へ…えこ、唖然としたた。どうやってここを通り抜けるる?村民の剣士は強いけど、この数を背負えるはずがないるる。困ってるとさっきオーム戦を手伝ってくれた騎士さんがやってきて、道を作ってくれることになったた。騎士さんが進むとものすごい数のギアが襲い掛かってくるる!えこはその横を抜けて、先の通路に向かったた。

d0043521_851759.gif











…うれしいるる。えこ、ここまでこれてるのって、みんなのおかげなんだなぁって思ったた。遅れて通り抜けてきた剣士さんに言うるる。「いいひとたちね」って。そしたら「ああいう人たちとの繋がりがこの世界を支えているんだと思う。」だって。…そうだね。えこたちは先に進み、ネザのとこで釣りをしながら待っててくれた村民どもと合流したた。

d0043521_85328.gif











またずいぶんすごい格好をしてるねぇと思いながらネザと話する。彼女から彼女の姉、ハナイエルの話を聞いたた。彼女と彼女の姉は会うことができない…主神エリオスが決めたことるる。それがこの戦争の始まりになったた。それが今やどうなっているのか。代理戦争は代理を越え、人間どもの戦争になってるる。神と人間を隔てるものってなんなのか。

d0043521_865765.gif











そしてその奥に目覚めたハナイエルはいたた。アルスの持つ真実に逆上したハナイエルがえこたちに襲い掛かるる!…どうして光と闇の神、互いのコマに過ぎないはずのえこたちが彼女と戦うことになるんだろう。よくわかんないけど、えこ、これだけは言えるる。ただのコマに過ぎないえこたちが貴方の目の前に立っているということは…"王手"だよっ!

というわけでメインストーリーエピソード1のラストエピソードです。アルスの持つ真実ってなんなのかよくわかんないけど、こうやって全ての神を滅ぼして330年のシィルツが平和になるという流れだとかなり困った設定よね^^;しかも神という認識はえこの中で"でっかい女の人"になっちゃったし。とにかくえこもいつかはクリアしたいものるる。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-20 08:15 | メインクエスト/メイン
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.