カテゴリ:未分類( 115 )
冒険島。
d0043521_8384448.gif新しい冒険に胸がわくわくするる^^










あう!おさかな持って冒険に行くるるっ!えこ、えこ、熱アレフに行くつもりだったんだけどね、友達見つけたから一緒に遊ぼうって誘ったた^^みんなが集まればそこから冒険が始まるるっ!途中でせんぱいの無職たんも拾ってね、バグってハニられて、気がつけば冒険島るるっ^^

あう、どこの世界にもPTってあってね、冒険の目的によって編成とか戦略とかを考えるるPTリーダーの悩みどこるる。だけれどこの世界にはそういうのってあんまりないよね。だからいつもえこは好き勝手気ままに誘うんだけど今日はちょっとくらいは考えるべきだったというか…

d0043521_8395986.gif無職と無職と鍛冶士とえこるる。しかも、えこが主戦力。

この時点でまだ気付かないえこは、そのまま封印島熱アレフを目指する!





d0043521_8524839.gifせんぱいついてこなくなったなぁと思ってたらキャー!死んでるし。

それから無職たんに僧侶を出してもらって生き返らせてもらうこと数度…





d0043521_8574875.gifPTは全滅…(杖:ぉぃ

そのまま行きずりの僧侶たんに恥かしい写真を撮られたりした今日のえこと冒険島だったた><
[PR]
by ecolyte | 2006-01-19 09:03
プロの人、大忙し。
d0043521_5574229.gif僧侶の人も大忙し。











無職をつかまえてスクラップンに行こう!そんな無謀なえここ村ナウ。今回の無職さんはせんぱいです!頑張って戦うえこたちを前に、先輩も「うーん、プロの人を思い出すねぇ」と感無量のご様子。プロの人とはえここ村用語で"PLのプロの人"を指するる。プロの人元気かしら…?

プロの人はいつも何も言わずえこたちを後ろにつけて戦ってくれたた。「貴方はなぜPLをするの?」えこが聞いても、プロの人は答えなかったた。今逆の立場になって、えこは思い出をゆっくりと反芻しながら、彼の気持ちを理解するる。「なにも考えてなかったんだなぁ…」って。

d0043521_5583351.gif無事スクラップン狩場に到着ー!

えこと無職に騎士に僧侶が3人と"何かがおかしい"えここ村PTだったけど、目的は無職のPLなのでどうでもいいるる。

僧侶たちから補助を受けたえこの"えここストライク"が、スクラップンどもをガシガシと狩るる!

d0043521_6144132.gifせんぱいの"プロの人発言"を聞いて、杖を置きしばし思い出に浸るる…

正直言ってPLってちっともおいしくないんだけど楽は楽よね…





d0043521_6203390.gif戻ってみるとせんぱい死んでるし…ああん、今まで稼いだ分もすっとこボウズる!
(杖:やっぱりPLしてもおいしくはならないよなぁ…
[PR]
by ecolyte | 2006-01-17 06:31
東京オートサロン2006
d0043521_601231.gif











というわけで今日は「オートサロン」に行ってきたよ!
(杖:オートサロン?
カスタムカーの展示会るる。車をいじってね、おもしろい形にするる^^
(杖:…その説明で文句は来ないのか?
最近ではメーカー参加も増えてメジャーなイベントになってきたんだよ!
(杖:そっか。えこは車の設計者だったな。えこは車好きか?
いえ。あんまり。

d0043521_603594.gif











(杖:…これはなんだ?
うーん。どうやらボンネットの開閉機構をいじったのかしらね。
(杖:コピー機の紙詰まりを直してるみたいだな。
ガルウィングも今だとずいぶん安くなったしヒンジを買えばできるのかしら?
(杖:こんな開け方にして何か変わるのか?
整備性は格段に落ちるでしょうね。
(杖:落としてどうする!

d0043521_62572.gif











ちょっとした未来の車ってイメージよね。ゲームに出てきそうるる^^
(杖:大きなプラモデルを作ってる感じなのかな。
ベース車はクラウンらしいけどね。
(杖:クラウン!?d0043521_634411.gif







普通の国産車のセダンをいじったらこんな形になっちゃったみたいね。
(杖:クラウン好きが功を奏さなかったわけか。
いいえ。人も車も、愛し方は人それぞれなんだと思うよ?

d0043521_676100.gif











(杖:うわっ!
…オロチだね。ヘビをイメージしてデザインされた車だというる。
(杖:インパクトあるなぁ…あとオープンカーをガルウィングにしてどうするんだろう?
この車は発売するって言いながらなかなか発売しない車だね。
(杖:え。これ市販されるのか?
ええ。たしか。
(杖:こんなの公道走ったら前代未聞だなぁ…

さてカワリダネはこんなとこかしら。メーカーさんの車はここで上げることもないよね。
(杖:レーシングモディファイされた車はカッコよかったけどな^^
それにメーカーブースはコンパニオンとそれを撮るカメラマンも多かったしね…
(杖:…そういえば1枚目は普通のランエボみたいだが。
ああ、だってほら、かっこ悪いじゃん。
(杖:…。
さて。5月までまだこの日記が続いていたら、次はGTでお会いしましょう~^^
[PR]
by ecolyte | 2006-01-16 06:12
僧侶とレクシ②
d0043521_539819.gif優しさと義務感と、そして情愛の間で揺れる微妙な僧侶心。









ギルチャから悲鳴にも似たお姉さまの声が聞こえる…「た、助けて!」ああ…バカなお姉さま。バカで愚かなお姉さま。だから熱アレフはあれ程やめろと言ったのに。お姉さまにはそこにいる"赤いの"よりも、非アクの"青いの"のいるヘタレのぬるい狩場の方がお似合いだというのに。

この世界には僧侶を道具と思っている人も多いけれど。思えば私が僧侶になったのもお姉さまの言葉があったからだった。「貴方のその優しさがきっと力になる」…人の気も知らないでバカなお姉さま。私が本心でどう思っているのかも知らないくせに。疑うことを知らないお姉さま。

友達に+9武器を借りたって大喜びで封印洞窟に行って10分もしたら死んで助けを求めてる。…バカなお姉さま。バカで愚かなお姉さま。バカが手に余る力を持って悦に浸るからそうなるのに。そんなバカなお姉さまの為に、私はこの力を使う。それがたとえただの道具だとしても…

d0043521_5395635.gifうそ。

友達の話ではネザまでは熱アレフがオススメらしいる!だから村民に借りた+9のバトメンとピヨグロでがうがうやるる!ものすっごく痛いけどね><
…しばらく狩ってると友達の僧侶がやってくるる。そしてそのまま、その場所に放置してしまったた!

d0043521_55072.gif思いもよらず擁護につくえこるる。だけどえこの持つ速力と火力で並居る熱アレフの進撃を止めることができるのかしら…?

数分後、ちょっとしたミスで、えこ、やられちゃったた。…いけない!僧侶の友達はどうなったた?



d0043521_61966.gif死んでるし…。
(杖:一体何しに来たんだ…?

制裁はそんみんBBSで→
[PR]
by ecolyte | 2006-01-15 06:06
えここ島。
d0043521_22395417.gifひょっこり。











あうっ!買ったばかりの次世代ゲーム機のパッドを1週間で壊してしまったえこるる!まったくえこの炎のコマに耐えられないなんて、次世代ゲーム機なんていっても大したこと無いわねっ!後に残ったのは4万円もした無意味な白い箱だけるる…これどうすればいいかご意見ぼしう。

さて今日はね、チャットルームを開いてみたた!えこ、えこのチャットルームの名前は「えここ山」!山だというのに入ってみると海岸に出るる。「しまった、だまされた!」みんなそう思うよね。えこもね、うっかりえここ島です^^(杖:迷惑だからそういう遊び方はやめような。

d0043521_22402862.gif急な召集だったけど、ちょこちょこと人が集まってくるる。

くろぶちの少年紳士とえここ島の行く末を話したた。…今はプカプカ浮いてるだけだけど、そのうち滝が見えてきたりして境地に立たされるかもしれない(杖:いやここ海じゃないのか。


d0043521_22472869.gifたいした話でもなかったので人が集まったとこで閉じるる。

みんなお疲れ様だよっ^^






d0043521_22504565.gif帰ってみるとしばらく守ってくれてた人がいるみたいね。

ありがとるる^^
[PR]
by ecolyte | 2006-01-14 22:58
神の呪い。
d0043521_2251621.gifと、とりあえずなましーるどをかけるるっ!
(杖:いや装備をなんとかしろよ。








はないえるるのお話はまだちょっとかかりそうなので適当なこと書いてお茶をにごする。
…じつはハナイエル討伐の直後、えここ村でちょっとした事件が起こったた。えこ、ネザと話しててアルスの我侭とか聞いてたんだけど、黄昏騎士の先輩が突如、村民たちに攻撃を始めたんだよ!

黒うさぎ神のイシュを一太刀で切り伏せた先輩が、それはもうまっすぐに最短距離でえこに向かってくるる!せ、先輩、先輩は神との共存を諦めたた?それともハナイエルに会って正気ではない何かに囚われてしまったのかしら?(杖:いやこの討伐の間よっぽどヒマだったんだろう。

d0043521_22521774.gifあのヘンなジャージを脱ぎ捨て燃えるような黄昏装備に身を包んだ先輩が宙に舞うるる。

「てんにかえるときがきたのだー。」

ぴきーん。

どこーん。

d0043521_2322649.gifああん。









d0043521_2391574.gifこの村にはいじめがあります。
[PR]
by ecolyte | 2006-01-09 23:11
愛しかったり、切なかったり。
d0043521_2294225.gifあとたまに心強かったり。











そいえばカップル日数が500日を越したのはいつの日だったかしら…。PCの不調から彼がシィルツに来なくなって、このカウントも止まってしまってたた。画面の左上に見えるハートマークはいつも灰色のくせに、度々マウスカーソルを引っ掛けてムダなメッセージを表示するる。

だけど今は彼も戻ってきて、このハートマークを使って呼ぶことができるる。やっぱりムダな上、迷惑まで重ねて困った機能だけどね。だけどこのピンク色のハートマークを見る度に、えこは止まってしまったカウントと、また動きだした二人の時を感じて幸せな気持ちになるのです。

d0043521_22102433.gifうっそー!(キャー!
(杖:・・・

とにかく戻ってこれてよかったねっ^^えこもこれで、次の男を、次の、次の男をって考えずにすむるる^^
(杖:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



d0043521_2216423.gifそれでやっとえこのトリタマも4次進化の時がきたた!

「空を飛ぶときがきた!」とか、バタバタと騒ぐる。





d0043521_22223072.gif貴方のそれは"飛んでる"といわないの?
[PR]
by ecolyte | 2006-01-05 22:24
僧侶とレクシ。
d0043521_2228661.gif殴り魔、レクシを語る!











僧侶はレクシを覚えることで神になれる。レクシを覚えることで様々な人から声がかかるだろう。レクシ僧侶は心も広い。殴り僧がレクシ僧侶にこう言った。「聖水代、結構かかりませんか?」レクシ僧侶はこう返した。「それほどでもない」僧侶はレクシを覚えることで神になれる。

…と、友達の僧侶に言ってみると「でも殴り僧なのでレクシは…」と口ごもるる。うむ、今はそれでもいい。人と同じことをやってて満足するようでは、一流の僧侶にはなれない。っていうかだんだん言ってることわけわかんなくなってきたんだけど…(杖:えこはその言い方好きだな

d0043521_22285767.gifおひさまーの狩りるる。休み前は低レベルの狩り場が混んでたのでそろそろケーン辺りまずいかなーって思ったら逆にケーン勢力の方が拡大しててびっくりしたた!






d0043521_22364968.gifこの中にゾーンボスが混じってたら本気でやばいなーって思いながらマナシールドを張るる。四面に強力な魔壁を張って物理耐性とするる。さあこいっ!






d0043521_22404945.gif1時間くらい叩いて10%くらいしか上がらなかったた。

…こんなにきつかったっけ?
[PR]
by ecolyte | 2006-01-04 22:47
おめでとー!
d0043521_23442738.gifはかーば。











年あけたた!知らないうちに年あけてるからえこ、おおっ!って思ったんだけど、あけたものはしかたないるる。年賀状書かないとね。…この毎年知らない人から送られてくる不思議な紙は返すとそれなりにいいことがあると聞くるる。今年は犬の絵が描かれてるものが多いね。犬年?

えこたちうさぎ神は年が明けるとご先祖様のお墓にほーこくに行くるる。これは人間どもの風習にちなんでなんだけど最近考えてない人間も多い。お前たちにはヤマトが足りない。ご先祖様、世界は大きく変わりましたが人はあまり増えませんでした。…ほーこくは滞りなく済んだた。
[PR]
by ecolyte | 2006-01-01 23:45
外の人たち。
d0043521_22201558.gifよくわかんないるる。











がいじーん。がいじんとにんじんは何が違うる?何が違うる?実は何も違わないのかもしれないる。今日エリムに外人の人が来ててね、村民が相手してたんだけど、MSNのアドレスを聞いてきた辺りで怪しいと思ってね、えこ、逃げたた。だけど韓国ではそれが当たり前なんだって。

お国柄の違いにえこたち、合わせる必要も無いんだけど、ちょっと閉鎖的になってるのかなぁって思ったた。昔はPSOで外人が部屋に入ってくる度どきどきしたものですが。エリムの外人については日本と韓国との違いを説明して引き取って貰ったって。えこ、ちょっぴり反省したた。

d0043521_2221569.gifさて。年末の某イベントへの参加が決まりました。(というか恒例なんだけど)

えこ、えこ、また売り子とかお手伝いしないといけないるる。その関係でここの更新をしばらくお休みします><

明日からアイテム課金だし、ちょうどいいよね^^(杖:そうか?

d0043521_2231366.gifえこのいない間に村民が次のことを行ったらえこ、笑うかもしれません。

①えこのいない間にハナイエル討伐。

②えこのいない間にえここ村解体。

③いや、じつはえここ村なんて、最初から無かったんだよ。

d0043521_22344241.gifあう、いえ、もちろん開いた時間にはインしますけどね^^

更新が再開しても騎士の話しか書かないかもしれませんよ?
もちろん騎士は作らないしやる気もありませんけど。
[PR]
by ecolyte | 2005-12-19 22:44
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.