カテゴリ:未分類( 115 )
パンダが逆さで祭りだ祭りだ。
d0043521_2335552.gif…という夢を見たた。











あう!えこ、えこ、今日こそはケンサイスカルを狩りに行こうと思ったた!ケンサイスカルは今のえこでドロペナの付かない一番弱い敵だからね^^だけどどういうわけか、今日のクレメンツにはアビスしかいなかったた。好き嫌いすると大きくなれないので、えこ、アビスを狩るる。

アビスめ何度倒しても次から次へと湧いてくるる…えこ、眠かったから片手間で倒してたんだけどね、気が付くとワラワラとたかって来るアビスが逆立ちしたパンダに見えてきて、えこ、えこ、かなり怖くなってきたから今日はこのへんにしといてやるるって言って穴に戻って寝るる。

d0043521_2345544.gif入ってさっそく迷ってね…えこ、あっち行ったりこっち行ったりしてたんだけど、やっとそれっぽいアビスを見つけたた!

このまま案内してもらうる^^





d0043521_23102433.gif細い通路の先にある広い広い部屋るる。えこ、着いたと思ってさっそく狩りを始めたた^^最初は案内してくれた貴方からね^^

(杖:今日のえこは鬼のようだ…。





d0043521_23192380.gifケンサイスカルが数えるほどもいないんだけど、こういう日もあるのかしらね…えこ、えこ、何も考えず狩ってたけど、なかなか合流できなかった友達がやってきて一言、

「そこ、ケンサイ部屋じゃないぞ?」

…そういう説もあるる。(杖:ごまかし方がワイルドだな。
[PR]
by ecolyte | 2005-12-06 23:30
ふえる!無職。
d0043521_22503532.gif無職シリーズ③











えこ、えこ、お肉売ってたた。村民にね、「まだ売っているのか」って言われるる。うん、えこ、売るよっ!えこ、えこ、そこに、お肉があるならっ!…そんなこと言いながらぼーっとしてたらね、目の前で不思議な現象が起こってたたっ!無職が一人、また一人と増えていくるる…!

えこ、えこ、かなり怖くなってきたた!無職の人が次々と現れ、そして何をするわけでもなくそこに突っ立ってるる…。それはあたかも意思の無い人間が栽培されているかのようにも見えたた。えこ、先日のクルドダンジョンでの事件を思い出するる…。まさか…クローンしてるる!?

d0043521_22514751.gifえこ、えこ、お肉を売りながら気付いたことがあるる。それはね、看板の内容で集客数がかなり変わるのです!

えこがいつも使ってる看板は「えこのお肉やさん。」るる。なんとなくほのぼのした感じが好きでこの看板を使ってるる^^



d0043521_22584224.gifそこにね、一言付け加えるだけで、もう、すごい感じになるる。

この看板をあげてみたらね、集客数が2倍から3倍に跳ね上がったよ!





d0043521_2341669.gif逆にこっちだとあんまりお客さんが来なくなったた。

夜はお肉を売る時間には合わないのかしらね。
(杖:確かに夜食べるものじゃないな…。
[PR]
by ecolyte | 2005-12-05 23:14
胎動の島。
d0043521_2384830.gifワモ畑…?











あう!新規の人、増えてるらしいね!えこ、どうもよくわかんないんだけど、増えてるらしいる。えこ、えこ、初めて新聞紙で寝たとき、人の匂いがするると思ったた。それはとても安心できる匂いだったけど、今はどうなのかしら?そんな事考えながら、えこ、胎動の島にいくるる。

胎動の島には清々しい音楽が流れ、たくさんの無職さんたちがピヨを叩いてたた。みんな買う装備も無くて、ピヨを叩いて出てくるレッドグローブを付けて叩いてたた。えこ、人間共が増えようが減ろうがどうでもいいのですが。貴方達の作る想い出が、幸せなものでありますように。

d0043521_2393574.gifえこ、えこ、お散歩してたた。そしたら何かを投げる音がしてね、直後ドドーンと爆発音が響くる。
…韓国式ファイヤーボゥル?えこ、あれが実戦に使用されたとこをはじめて見たかもしんないっ!
新規の人増えてるのかしら?って思ってね、それでえこ、胎動の島を覗きに行くことにしたた。

d0043521_2319815.gifえこ、えこはうさぎ神だからね、自分が超神であることがばれないように「超えこ。」っていう偽名で胎動の島へ行くるる。
島に着いたとたん、えこ、自分の目を疑ったた…。こ、これは…私たちの姿を模った人形じゃない…!
人間め人間どもめっ!こんな若者のうちから私たちに対する疑念を心に植え付けようとするのか!

d0043521_23274482.gifとりあえず叩いておきました。

だってほら、えこ、うさーぎだってばれるとアレだしぃ~。(杖:・・・・・・・・
[PR]
by ecolyte | 2005-12-02 23:32
えこのお肉やさん♪
d0043521_224556.gif割と売れるる。











あう!えこ、えこ、お肉やさんをはじめたた!えこのお肉やさんをはじめたた!いつも噴水前で売ってるるえこのお肉は"まごころ価格"る。「え?どうしてこんなに安いの?」ってね、驚きの声をよく聞くるる。えとね、それはえこが損してるからです。(杖:う~わ、言っちゃった!

あとね、えこは気分で牛乳も売るる。えこ、えこのミルク屋さんです!ほんとはお酒を売ろうと思ってたた。鍛冶士さんにね、「お酒は売らないの?」って聞かれたことがあるる。だけど最近はどこのお店も売ってくれないのです。"ふけーどーはん"じゃないとね、売れないんだって。

d0043521_22455269.gif今日はあっというまに売れたた。

不思議ね…。あんなもの、買う人なんかいないと思ってるのに。(杖:・・・・・

新規の人が増えているのかしら?




d0043521_22504360.gifえこ、えこ、人ごみは嫌いるる。人間どもが大人しくなる夜まで、釣りでもするる…

メリーベルは今晩で釣れなくなったらしいけど、みんな釣れたた?





d0043521_230342.gifしばらくして気がつくと、ここもにぎやかになってたた!

このセリフ、久しぶりに使ったよ…
[PR]
by ecolyte | 2005-12-01 23:05
ジョッキバトン。
d0043521_23121571.gifwith..濁った瞳のイシュ祭り。









ここの人から「ジョッキバトン」というものが廻されてきたた!だからえこ、今日はこれに答えてみるね。えこ、えこ、実はお酒は嫌いなんだけどね…。ほら、えこは村長さんだから、酔って人と話すものではないと思ってるる。だからね、えこは村長でいる間お酒は飲まないのです。

そんなえことジョッキバトンのはじまりはじまり~♪

d0043521_23132870.gif









■■ジョッキバトン■■

Q1、酔うと基本的にどうなる?
大宇宙からの電波が届かなくなって素えこに戻るる。

Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
みかんをね、たくさんたくさん買うるる。200個買った事もあるる。

Q3、その時はどの位飲みましたか?
わかんないけど、みかん的にはかなり飲んだた。

Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
お酒の匂いを取るためにね、お風呂にみかんを浮かべたりしたた。

d0043521_23162163.gif









Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう
せんぱいごめんなさい。せんぱいに送ってもらったお酒もお風呂に使っちゃってごめんなさいるる。

Q6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
半年前に買った「マカディア」っていうお酒があるる。たしか「キレイになるお酒」ってキャッチコピーで買ったんだけど、お風呂に使ったっきりるる。

Q7、好きな銘柄は?
お風呂に入れるならバスクリンの方がいいと思うよ。

Q8、最近最後に飲んだお店は?
せんぱいと満漢全席ごっこをしたのが最後だね。もう遠い昔の事るる。

d0043521_23191832.gif









Q9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品
1.いいちこ。ヘンに安くて友達と飲むお酒はいつもこれだったた。
2.白岳・しろ。熊本の居酒屋で定番になってるボトルる。黒マジックで「しろ」の文字を「する」とか「やる」とかにするる。全部同じ意味ね。
3.美少年・美少女。これも熊本のお酒で焼酎が美少年、日本酒が美少女るる。美少女をスイカジュースで割ると気持ちの悪い飲み物ができるる。
4.黒猫。超有名よね、甘くておいしいワインるる。2000円~が適当。
5.バスクリン(ジャスミンの香り)。ジャスミンには人をコーフンさせる効果があるる。…お風呂でコーフンしてどうするる?

Q10.バトンのジョッキを回す人4人
うーん…じゃあ…これからオフ会とかやりそうなまゆらたん
殴り魔リンクでは…なんかみんな休止してそうだけど先生に。
あとお酒といえばスランバジール
それから未成年のあっちたん…がいないのでイシュ、探しといてね。
みんなよろしくるる~♪
[PR]
by ecolyte | 2005-11-29 23:42
殴り魔VS殴り僧。
d0043521_155723.gif武器力ではほぼ"等格"といえよう!
(杖:どこがだ…。









あう!えこ、えこ、今日も木馬狩りるる!「人がいて狩りができない」とか、「ラグが酷くて狩りにならない」とか、いろんな声を聞くるる。でも十字湖は依然、平和そのものなのよねぇ…って思ってたら人が来たたっ!キャー、殴り僧が来たたっ!でも友達だったのでPT組むるる。

僧侶の人ってなんでもできるのね!自身の能力を高め、回復だってできるる。防具性能は騎士についで2番目だし、殴り魔なんかよりよっぽど"殴り"に向いてそうな気がするる。えこ、えこ、殴り魔として殴り僧をライバル視してるけど、僧侶にとっては剣士辺りを見てるのかしらね。

d0043521_1555896.gifなんか複雑に編集しているように見えるけど、十字湖のどこかるる。

馬はニンジンを撃つるる。「オラの、オラの畑さ取れだニンジンのなにが悪いだっ!」…型落ち品だったらしいね。
わかるよ…でもね、よぅく聞いて。ニンジンはね、世界中でたくさんの子供を泣かせてるんだよ?(杖:ぉぃぉぃぉぃぉぃ

d0043521_1511542.gifえこはニンジン嫌いなのでズーナマでレベルアップするる。

がうっ!ついにLV80るるっ!ブリザードレベルに達したた!
明日はブリザードの取得を目指してね、頑張ろうと思うる^^



d0043521_1525812.gifところで普通の魔法士を「ノーマルな魔法士」というのはやめましょう。

(杖:元気出せっ!殴り魔はアブノーマルでもいいじゃん!
いや、だからアブノーマルとか言うなっ!
[PR]
by ecolyte | 2005-11-26 15:40
ニートと胎動の島。
d0043521_8244593.gifがうっ!











あう!前々から聞いてたんだけどシールの世界は慢性的な狩り場不足にあるらしいね。それが今回2セレ一時休止で更に激化したらしくて先輩とか狩り場が無くてすぐ落ちてしまうって村民から聞いたた。ああん、困ったものね。えこのいる時間えこの行くとこはいつも空いてますが。

そいえば最近グラシス川上流で豆たんとか箱を叩いてる無職の人も見かけるようになったた。えこ、不思議に思うんだけど、『胎動の島』って所で育てないの?えこ、村民に聞いてみたた。「胎動の島ってよくないの?」そしたら「出たくない」だって。いや、あの、社会に出ようよ。

d0043521_8253146.gifさて、超深夜の十字湖は今日もガラガラるる。えこ、狩り装備にしてみたら攻撃が380で防御が400ってとこるる。

それはつまり、馬・決定!なのです。





d0043521_8344035.gifえこ、最近思ったんだけど、ロシュスレイヤーで倒せる敵を数狩った方が経験値が稼げると思うる。

13連は長くてXPも溜まらないし、長時間の狩りだと使いづらいのです。




d0043521_8432381.gifというわけでにわかに興味が"攻速"から
"打撃力"に移りつつあるんだけど、とにかくこの子が育ってくれないと進まないるる。

…なんか口悪くなってない?
[PR]
by ecolyte | 2005-11-25 08:50
ぱんちゅの価値は。
d0043521_19303887.gif愛のカタチって人それぞれよね。










キャラデリするなんて穏やかじゃない話よね。理由を聞いてみたら先日の不具合から、「下着泥棒にパンツはかれたような感じがしてヤダ」らしいる。それは数学的に解釈するとシールのキャラがパンツと同義であることになって、しかもそれは極めて高い可能性で的を得ているのです。

でもそんなにパンツって大切るる?えこ、神だからわかんないけど、ダンナを誘惑するのに重要らしいる。えこ、やな予感がしてきたので聞いてみたた。「なかみよりそっちが大切にされていますか?」…えこ、どうやらえこの質問は真に迫ってたみたいなので、このへんで止するる。

d0043521_19313366.gifえこ、ちょっと違うんだけどわかるる?

この子はえこ。うさぎ神・えこるる。いつもみんなのそばにいて泣いたり笑ったりしているえこは、じつは仮のえこ。えこは雲よりも高く、星よりも遠いとこにいて、たまにしか降りてこないる。
かわいくてやさしくて心の綺麗なえこは、あんまり人間どもと会いたくないのです^^

d0043521_19393866.gif今日はちょっと長居しすぎたみたいね…。早く帰れと使者の子が迎えにきたた。

人間どもと話すのは久しぶりだったけど楽しかったよ^^おぱんちゅを大切にね^^





d0043521_1947790.gif一番ショックだったのはこの子だったりして…

(杖:…あんまり複雑な遊びをしてやるなよ。
[PR]
by ecolyte | 2005-11-23 19:51
偽善戦隊キュアレンジャー!
d0043521_912119.gif(杖:この絵、隊長が入ってないぞ?










そう。この世界がやたら淫とかを貪ってくだらない争いの絶えない悪界になったとき、人間どもの正義を望む声がよくわかんない勇気の戦隊を呼ぶるる!彼らの名はキュアレンジャー!「あれ?攻撃が通んないよぅ通んないよぅ」…そんな声のするところ、彼らはいつもそばにいます。

説明しようっ!偽善戦隊キュアレンジャーは僧侶と鍛冶師と魔法士からなる偽善集団るる。彼らの中の僧侶がキュアをしているうちに僧侶がプロテクトを行い、僧侶がディバインを行うのである。三位一体の補助魔法が困ってる人の力になるる!(杖:…僧侶しか役立ってないじゃん。

d0043521_9131555.gifこれ隊長。

今日も箱にいじめられてます。いじめられやすい人らしいる。






d0043521_9155586.gif隊長自作の「ぼのぼのの歌」を歌いながら困ってる人を探して歩き回るる。

売られる人は隊長の気分で変わります。






d0043521_9213696.gifターゲットを捕捉、偽善行動に移るるっ!ヘンな歌を歌いながら、補助魔法を重ねていきます。

やったね!これでまた、シィルツに生きる人間どもの一人を救うことができたた。(杖:すばらしい。いいことしたな(棒読み)
[PR]
by ecolyte | 2005-11-21 09:34
中立地帯と馬。
d0043521_2142438.gifおいしい武装兵力るる。











あう!今日えこ、十字湖にあるジプシー集落で休んでたんだけど、そこに白い木馬がやってきて驚いたた!あう、ここは中立地帯るる!「その腰のバレットを外しなさい」って言ったら、「これニンジンだよ」って言いながらバリバリとかじり始めたた。むーにんじんなのか。ならよし!

でもちょっとまって!えこ、気がついたんだけど白い木馬がニンジンを食べるってことは、そのまま"ニンジン砲を装弾してる"ってことにならないかしら?油断大敵るる。えこ、ニンジンを食べる木馬をじっと見てたら、「あんまり見るなよ」って言ってきたた。ますます怪しいるる。

d0043521_21425288.gifえこの火力はN品のクールガイクラスまで落ちてしまっているる。まったく、ペットを育てながら戦うことってできないのかしらねっ!まるで、育児をしながら仕事をしているような気分るる。もっとも、子供なんていませんが。
そんな愚痴を言いながらズーナマ狩りにいくるる。後ろから見たリーゼントはまるでやりすぎたサザエさんのようるる。

d0043521_21501372.gifたまに絡んでくるケーンのZBなんてほんとに脅威よね!平気で被ダメが500を超えるんだもん。そこで最近考えた回復テクニックるる!
左手でコンボ操作を行いながら、右手のマウスクリックで連続回復するる!
え?じゃあこの写真はどうやって撮っているのかって?
"足クリック"に決まってるじゃん!

d0043521_21572064.gifひとしきりズーナマを倒すと、久しぶりのレベルアップるる^^

ブリザードレベルまで、あと1なのです^^
[PR]
by ecolyte | 2005-11-20 22:01
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.