カテゴリ:未分類( 115 )
速さは力!
d0043521_1942168.gifえここ扇闘術奥義「降龍閃」!!
(杖:なんだこのうそエフェクトは…








むぅ、またつまらぬものを斬ってしまったた…。えこ、えこ、先輩に聞いたんだけど、「速さは力」なんだって。えこは攻速を重視した装備を選んでるけど、それとはまた別質の速さ。攻撃モーションとしての速さではなくてね、攻撃の手の速さが、戦闘の常識を覆そうとしてるるっ!

ほら、例えば紙袋でワリバシを叩き折るようなものるる。速度さえあれば柔らかな紙袋でも、はるかに硬いワリバシを折ることができるよね!えここ扇闘術もそういった流れを汲んで作られたえこのうちわを使った戦術るる^^軽くて弱いうちわが、自在な武器へと生まれ変わるるっ!

d0043521_1951159.gif「どうして柔らかいうちわの方が破れたりしないの?」…うん、普通、そう思うよね。そこにえここ扇闘術の秘密があるる。
ほらみてみて、インパクトの瞬間ちょっと手首をひねってうちわを引いて、こぶしの下のほうを当ててるでしょ。

つまり、そういうことるる。(杖:…いろんな意味で台無しだな…

d0043521_19161648.gif殴り魔の、普段は使われていない腕力を使った戦い方なので、あんまり強い敵には使えないのです^^;

今日はまちがえて森のオーガをうちわで叩いちゃってたいへんだったた><




d0043521_19205921.gifでね、これで赤たんコウモリの進化材料のうちの9個が揃って、最後の進化材料も村民からもらっていよいよ進化ですっ^^

(杖:えこ、実は進化材料を集める気は、無かっただろ?
[PR]
by ecolyte | 2005-11-06 19:29
水晶祭り。
d0043521_8335514.gif刺してみた。
(杖:魅惑のスイーツ…










今日もねこ山に登ってきたた。ねこ山は結構遠くてえこの足だと時間が掛かるる。えここ村にはねぎ山といって2週間ごとにねぎが生えてくる山があるんだけど、そこがねこ山になってくれれば楽なのになぁって最近思うる。というか、ねぎなんてこの世から消えてしまえばいいのに。

ねこ山から帰ってくるとみんなの見る目がおかしいる。あう?服は戻してるよね…。村民に会うとびっくりした顔で、「頭になにか刺さってるぞ!?」って言われたた。あう、ねこめ、いつのまに…。「さっきまでねこ山行ってた」って言ったら、「なら仕方ないな」って言われたた。

d0043521_8344863.gifうそ。

それはさておき、今日の釣果は水晶二つだったた。
水晶って処理に困るよね…だんだん銀行に溜まっていくるる。150個近く倉庫に放置してるって人もいたけど、えこ庫達にもそのうちギルド倉庫が必要になってくるのかしら…?

d0043521_849986.gif最近格下ばかり相手にしてたので、今日は久しぶりにヒマワリるる!

あんまりおいしくはないね…。えこ、最近思うんだけど、格下乱獲の方が効率いいんじゃないかしら?

…もちろん、範囲を使わないとしてもね。


d0043521_8561727.gifこいずみを叩いてると水晶が立て続けに出るる。

うあー、いらないのに…><
(杖:ペットに食べさせてみてはどうか?
[PR]
by ecolyte | 2005-11-02 09:12
癒しのラブベンチ。
d0043521_16494762.gifなぐさめ中…











あう。そいえばえこ、えと、えこ、えこ、カップルが500日になってから、1度もベンチを作ってなかったた。今日久しぶりに彼と会ったからね、ちょっと作ってみたんだけど…なんだか傷心の彼を、なぐさめているみたいるる。えこ、思わず「ふぁいと、だよ」って言ってしまったた。

そういえばえこが村内でカップルを作ったときに疑問を持った人がいるる。えこ、その人に「ただ男が欲しかったときに村内でちょうど余ってただけるる」って言ったら絶句してたなぁ…あれはちょっと言い過ぎたかしら。でもこんな世界で愛を語るのなんて、楽なものだとは思うる。

d0043521_16523251.gif楽は楽でいいんだけどね^^
(杖:この二人、超クール…








d0043521_16564991.gif今日は村民どもと筋肉ゾンビを叩きに行ったた。

えこ、魔法士だからね、魔法士のPTでの立場は後衛だよね!
えこ、後ろの方でおとなしくしといたんだけどキンニクんにモテモテみたいで…



d0043521_1710535.gif囲まれて捕まってぐちゃぐちゃにされたた><
(杖:おおちゃくするからだ…
[PR]
by ecolyte | 2005-10-30 17:15
泣きネコとレイドン魔法士。で、えこは楽になるか?
d0043521_15571436.gif魔法士の鳴き声。











うそ。泣きネコを拾ってるとついつい作ってしまうるる。魔法士の鳴き声って、いっぱいあると思います。「ああん」とか、「にゃふん」とか、かわいい鳴き声でいきたいよねっ☆ なかには、「フーーーーッ!」とかいうのもあるんだけど、これだめこれはだめです。むしろ、HGです。

それはさておき前回の泣きネコ釣りでは1枚の設計書も釣れなかったた…あうう。かわりに水浸しの本ばかりいっぱい釣れるる。例のカントのなくしたベイカーンの本ね。これが釣っても釣ってもまたあたらしく釣れるのよね…。カント、よっぽどベイカーンに会いたくないのねぇ…。

d0043521_1558925.gifとにかく、今回釣れなかったらこのクエは諦めてしまおうと思って最後の狩りです。

ドロペナはまだないそうなんだけどニャン導師だけを相手にしてると金魚がちっとも減らないるる…。

もうえこ。も、えこ庫も、えこ子も、銀行の中も、金魚でいっぱいなのです><

d0043521_1642330.gifそんな中、ますます金魚の消費を悪くする黒うさぎ神の登場ー!

自慢の高威レイドン+7を携えて手伝いに来たた。

「えこはアイテムを拾ってください。」
「あ、そう…。」


d0043521_1695837.gifちっとも楽になんないるる…。

敵を倒す速後がアイテムを拾う速度よりも速いのよね。移動に一番時間が使われるる魔法士の新たな真実がここに。
[PR]
by ecolyte | 2005-10-29 16:19
えここカップル500日達成!
d0043521_7393829.gif先輩方に見て習う。(杖:…なにをだ?










あう。今日村民どもに「えこのカップルもそろそろ500日じゃない?」って言われたた。そいえばえこ、100日になったときも気付かなかったのよね。よくわかるねって村民に聞くと、男の子のほうには告知があるんだって。じゃあ女の子は男の子から言われるまで分かんないのね。

って言ったら、「ALT+Gでみれ」とか「リストみれ」とか言われたた。ああん、だからそういうことじゃないのに><そいえば黒うさぎ神のイシュは500日になってカップルを組みなおしたって言ってたた。別れたわけじゃないのに、不思議ね。愛ってどこにいくのかしらね…?

d0043521_7393398.gifというわけでカップル100日の記念品、「ラブ花火」から神父さんにもらうるる。

「街中で打ち上げれば皆に祝ってもらえるかもしれませんねぇ^^」とか言うるる。

…ほんとうにそう思う?



d0043521_7482038.gif


~ 27日深夜、花火テロの様子 ~






d0043521_7501572.gifはぁはぁ、全部撃ち尽したところで今度はカップル500日の記念品、「バラ」をもらうるる。
「生で食べてもおいしいですし、ペットに与えても喜ぶそうです」

…見て楽しむとか、香りを楽しむとかって選択肢はないんだ…韓国ってどこにいくのかしらね…?
[PR]
by ecolyte | 2005-10-28 08:00
神と人とネコ。
d0043521_552820.gif(杖:いや、お前も戦えよ。











最近めっきり寒くなっちゃったね。えこ、寒い朝は苦手なので布団から出てこれないるる。ずっと布団に包まってるとなんだか自分がかたつむりさんになったような気がして、春までこのままでいようかなって思うけど、目覚ましが鳴るとついついツノとか伸ばしてしまうる。がうっ!

でね、昨日の続きで水中ポーションの設計図をあと2枚欲しいから、その釣りえさになる泣きネコを取りにニャン導師のとこ行ったた。一人でネコを泣かしてると村民どもが来たので「おっはえこ~☆」って言うとPT登録だけして山を降りていったた。…なにがしたかったんだろう?

d0043521_5525525.gif泣きネコは、ネコ山にいるニャン導師から取れるる。

泣きネコ300個で設計書は1枚しか釣れなかったから、あと、600個は必要なのかしら…?




d0043521_5561782.gifでも今日はニャン導師の手紙が妙に出てね…

ちょうど妖精の誘惑をいっぱいもらった後だったから、数を合わせて一気に終わらせてしまうるる。




d0043521_644348.gif恋の悩みもテイマーさんにおまかせ。

「まだサローアはニャン導師のプロポーズを受け入れないんですね」って、ずっと知ってたんだ。

…もしかしてテイマーさんってバイル?
[PR]
by ecolyte | 2005-10-27 06:12
終わる世界と始まりの村。
d0043521_6363956.gifクエストだけで持ち物いっぱい…。










あう。今日、シールの一幕が終わったた。定例会見で、塩肉社長が社長職を辞任するって話されたらしいる。…えこ、そのとき1セレでお肉売ってたた。5月から始めたえこは、きっと皆とは同じ気持ちにはなれないから…だからね、昔からやってる村民から話だけ聞くことにしたの。

彼はきっとお金より理想をとったんだと思うってね、村民に聞いたた。理想…ちょっと前、ユートピアの記事に書いたね。リアルは夢の世界とは違うる。会社には経済活動っていう目的があって、それで人を養ってるる。彼はその最高責任者なのよね。だからそれは誤りかもしれない。

だけど、人は魅せられてしまうる。理想…それは人が人であるゆえなのかもしれないる。だって人の心を動かすのは、人の想いの力だもんね。それは彼の魅力だったのかもしれないる。別れの間際、「またね」って声を交わしたんだって。彼とえこたちの物語はまだ続いてるのかもね。

こうして、一幕は終わってしまったた。…次にどんな社長が来て、世界がどうなってしまうのかはわからないけど。だけどずっと変わらない心と理想を持って生きて行きたいるる^^

d0043521_6373487.gifアイテム欄いっぱいのクエストをどうにかしないといけないるる。

とりあえずは水中ポーションのクエストを終わらせようと思ってね、妖精の泡を持ってるズーナマを叩くる。

うん、妖精の泡。わかるる?コレって妖精なの。エリムの加護を受けてるんだよ。

d0043521_6452386.gif超簡単に終わっちゃったので、さっそく水中ポーションを作ってもらいにいくるる^^








d0043521_6505643.gifでね、できた水中ポーションを考古学者に渡して依頼終了です^^

(杖:でもあと2こもあるんだよなぁ…
[PR]
by ecolyte | 2005-10-26 06:59
自分の好きな自分になるために。
d0043521_7133763.gifがうw











あう。えこ今日はかぼちゃの神に褒められたた^^えこの服のセンス、褒められたた^^「かわいいね」って言われるのが一番嬉しいるるっ♪スラッカンの色合いはアポロチョコだけど、意外とスカートは長く白いエプロンも素敵るる。大きめの靴としっぽの色の合せもぴったりよね。

シルク服にピヨグロの組み合わせとかもかわいいなぁって思うる。えこにはもうG化しないと着れない服だから、ちょっと羨ましいけどね。やっぱり、えこにもえこがなりたいなぁっていうえこ像があって、服や話し方を工夫してるる。それが人に伝わった時の喜びは、大きいよね^^

d0043521_7143497.gifまぁ、だからって言わせることでもないのですが^^;








d0043521_7162975.gif話してると村民から「オームを叩こう」って誘いがきたた。えこ、応援に行くことにするる。

「えこが行けば百人力だな!」って言われて送り出されたけど…。まさか、本気じゃないよねぇ…?



d0043521_7181357.gifあとイシュよ。銀行の前でベンチになるのはさすがに止めましょう。恋は静かに忍ぶものですよ?
[PR]
by ecolyte | 2005-10-25 07:24
おもいで。
d0043521_6285282.gif
たぶん、今から2年以上前のことるる。えこ、たくさんの人と心を繋いだゲームがあったた。「ディプスファンタジア」…。知ってる人もほとんどいないマイナーなMMOだけど、この世界とは同じくらいかしら。来月、その世界がついに無くなるっていう話を、村民どもに聞いたた。

複雑な気分だったた…。MMOどころかネットが初めてのような人たちが集まり、広がっていく人との繋がりの中で、誰もが悩んだり傷ついたりしながら、みんなと共に生きるための方法を探していた、そんな世界だったた。DFは、今のえこを育ててくれた、そんなゲームなのよね。

集合を掛けてくれたのは村民だったた。あれから2年、みんな別々の道を、別々の世界で歩き始めてるる。私の言葉が残ってるかどうかは知らないけど、行ってみるとたくさんの村民や友達で賑わってたた。…えこは幸せだと思ったた。変わらない繋がりを、えこ達は残せたのかしら?

一方では塩肉社長が辞めるという話を受けて、深い絶望にある人たちもいるる。自分たちと共にシィルツの未来を考えてくれていた人が辞めてしまうる…。この世界はどうなってしまうんだろうね?…でもね、コミュニティーを、人との繋がりを作っていくのはえこたちなんだと思う。

まぁアイテム課金の内容によってはえこもどうなるかわかんないけどね^^;でもそれでも考えてしまうる…貴方は何を求めるる…?えこはえこの作れる人の輪と、えこの伝えたい言葉、そして今この胸の中にある暖かな想い…えこがこの世界に在る理由はそんなものでいいと思うる。

この世界「SealOnLine」が、貴方の癒しになればいいな^^

d0043521_6301563.gif
ほんとうにいろんな人が挨拶してくれたた^^えこ、えこ、知らない人も何人かいたんだけどね^^;昔は2サバなら、誰がどのギルドに所属しているかまでほとんど知ってる自信があったんだけど、今はだめね。えこ、頑張っているギルドやギルマスさんとは、すぐに友達になれてたから^^

d0043521_634798.gif
それから7サバに移ってね、懐かしいデルタフォースの人達とラスドラを見に行ったりしたた^^このギルドはおそらく古参としては唯一残っているギルドる。それが3年以上経った今でも昔の力を保っているのは、こういった未だに転生に励むメンバーに支えられているからかしらね。

d0043521_6403766.gif
でね、えこにもえこにできることをっていうわけで、「えこアイテム」を復活させることにしたた^^今日から残り3週間、えこ、えこも頑張ってみるので、皆さんよろしくるる^^
[PR]
by ecolyte | 2005-10-24 06:48
ハンドルネームばとん。
d0043521_2210218.gifがう。











あうう…。今日は二つのゲームを立ち上げて遊んでたんだけど、シールのウインドウを移動するとSS撮れなくなっちゃうのね…あうう~(TT でね、困ってたんだけどちょうどここの人から「ハンドルネームばとん」っていうの投げられたから今日はこれに答えてみようと思うるる。

じゃあれっつとらいっ☆

Q1.貴方のハンドルネームの由来は?
えころじーのえこるるっ!
えころじーってなあに?えと調和ってことるる^^

Q2.他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
えこはえこだからえこなんだよ^^

Q3.他の方にどのように呼ばれていますか?
えこ、おねえたん、村長、うさぎ神様ってとこかしら?

Q4.全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。
最近では取れなくなっちゃったなぁ…><
意外と競争率高いのかしらね、この名前^^;

Q5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
だから、えこはえこだからえこなんだよ^^

Q6.ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
うーん…。じゃあ同じ殴り魔友達でまだ答えてないヨリ先生まうらたんに渡するる^^

d0043521_22113412.gif釣れたたっ!

やっぱり泣きネコで釣れるのねっ!信じてよかったた^^






d0043521_22184650.gifそいえば以前殴り魔について書いたことがあったけど、えこ、たいへんな間違いを言ってしまってたた。
「攻撃力の3分の2が打撃力になる」って書いたけど、筋力の間違いだったた。殴り魔と他職との攻撃力の違いは、そのまま武器の性能の差にあるのね。
ま、まぁ殴り魔が慢性的な打撃力不足にあるのは変わりないのですが^^;

d0043521_22451463.gifでね、さっそく釣れた設計書を持って行くとまだまだ材料が必要なんだって。

うーん、めどいる…。
[PR]
by ecolyte | 2005-10-23 22:54
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.