カテゴリ:サブクエスト( 24 )
りんごで告白。
d0043521_8312544.gif恋の悩みもりんごにお任せ。










ヴィッドの人が同じ村のバーバラさんのことが好きなんだって。えこ、前々から知ってはいたけどめどいので放っといたた。だって好きなもの聞いてくるって言われて車とか要求されたら困るじゃん。え?この世界に車はない?免許くらいならあるでしょ。(杖:もうなにがなにやら。

ヴィッドの人はセビスにただ一軒営業する酒場のマスターるる。子供のえこには縁遠いとこだけど、食事もここでしか取れないのでよく来るる。とりあえず、このまま悶々とさせとくとご飯も不味くなるということで、えこ、この二人のために一肌脱ぐことになったた。うさぎの皮を。

d0043521_832739.gifバーバラさんにりんごを与えてみると、超ゴキゲンになるる。むー、さすがダイエット効果。

そしてバーバラさんの好きなものを聞き出すことができたた。虹色の花さえ持って行けば誰の告白でも受けてもらえるらしいる。



d0043521_83747100.gif割と楽だったねって思いながら虹色の花を取りにいくるる。

虹色の花は、妖精女王の側近の妖精たちからもらえるる。






d0043521_8385136.gif帰ってヴィッドの人に渡すと、いよいよ告白イベントが始まるる。

…最近だと、なかなかお目にかかれないセリフだったた。ドラマチックシールオンラインね。
[PR]
by ecolyte | 2006-01-30 08:46 | サブクエスト
ジミーと魔法とベオリンのお菓子。
d0043521_18275859.gifそいえばDエンドって何者?











ハナイエル戦を終えて世界はだいぶ変わった気がするる。D・エンドに話してみるとメインストーリーの捕捉のようなことが聞けて、ちょっと分かりにくかったメインストーリーへの理解を深めることができるる。他にも話したら違う言葉が聞ける人がいるので探してみるといいかもね。

ところでどうしてD・エンドのとこいるのかというと、この屋敷の主に用があるる。セビス村で魔法を使えるようにしてもらった少年、ジミーから、ベオリンへのお礼の品を預かってるる。今回はそれを届けにきたのです。…ベオリンいっぱいいるので一匹連れてってもいいんだけど…

d0043521_18284190.gifそいえばベオリンは人々の記憶から自分の存在を消していってるって言ってたね。"4英雄"の話はどこでも聞けるけど、じつは旅をしていたのは5人だったっていう話はセビスに来て初めて知ったことるる。
どうして記憶が消えてないのか不思議に思いながら、ベオリンはお返しにとえこにお菓子を持たせたた。

d0043521_18433696.gifこのお菓子、大丈夫なのかしら?いままでの経緯からすると、これを食べさせたら、ジミーの中のベオリンの記憶や、教えてもらった魔法すら無くしてしまうんじゃないかしら?

かなりありえる話じゃない?えこ、えこ、かなり恐る恐る食べさせたた。


d0043521_1848844.gif…なにも変化無いのでとりあえずほっとするえこ。

ジミーの魔法が人のものじゃないとすると神を失ったあとでこの世界の魔法力がどうなるのかも気になるとこるる…。もしもの事態を考え殴り魔を選んだえこは"勝ち組"になれるかな?
[PR]
by ecolyte | 2006-01-29 18:59 | サブクエスト
やみくえ。
d0043521_2313851.gif…とか言いながら実は手前のケンサイスカルを叩いているという疑惑。









あう!人間どもが恐れ、"その名"を呼ぶ者がいるる…何も見えないほど真っ暗なのに、その名を呼ぶ声だけが聞こえるる…「ヤミさまーヤミさまー!」(ヤミさま:にゃふん。)恐れが"ふぉーす"の"だーくさいど"を生み、ふぉーすのだーくさいどが世界に新たな闇の神を創造するる!

"ヤミ"とは、そういうものるる…えこ、えこたちは今ッ!宿命ともいうべきヤミと対峙するる!それは自らの心が生み出してしまったこの世界を崩壊と虚無へと導く絶望の使者るる。ほら、言うじゃない?「その心がデボネアを…」って。(杖:ずいぶん懐かしいネタを出してきたな。

d0043521_23135711.gifザイドの鍛冶士に剣を作るから剣を取ってきてくれって言われるる。

剣がないと剣って作れないるる?えこ、わかんなくなってきたけど思えば玉子焼きも卵が無いと作れないし、道理は通ってるのかもしれないるる。



d0043521_23203191.gif洞窟の奥でヤミと対峙するる!

1時間近く待っても出てこなくてね、あと9分で帰りますよーってとこで出てきたた!

ジェネラルスコールもいっぱい出てきてね、ヤミがその剣を振り下ろすまさにその時、えこのブリザードが炸裂っ!…えこ、えこ、死にかけたよ><

d0043521_232675.gif鍛冶士さんにヤミの剣を渡して依頼終了です^^

おっつかれさま~^^ダイヤはいままではあんまり嬉しくないしなものだったけど、課金アイテムが実装されたらどうなるのかしらねっ♪
[PR]
by ecolyte | 2005-12-09 23:29 | サブクエスト
泣きネコの夢。
d0043521_8504628.gifネコは夢ですか?











あうう。前回の狩りで水中ポーションの設計書が釣れなかったらねこ山に登るのもこれで最後にしようと思ってたけどその日の釣りで設計書が釣れてしまったのよね…。むー、ねこめ。えこをねこ山から下ろさないつもりかしら…?いつだってそうるる、えこの心をガッチリキャッチ。

そいえばニャン導師ってサローアのことが好きなのよね…。サローアがどんな生き物なのかわかんないけど、もし結婚したとして子供を作るとなると異種交配になるのかしら?生まれてくるのはどんな子供かしら…うっかりレアが生まれてニャン導師大喜びってこともありえるのです。

d0043521_8514297.gifま、まぁそれはさておき。

釣れた設計書で水中ポーションを作って依頼主に渡する。これで水中ポーションのクエストの残りは、あと1枚ね!

ねこ山に戻るよっ!



d0043521_857046.gifねこをぽこぽこするるっ^^
(杖:あたかも、ジャイアンの如く。








d0043521_902181.gifねこを叩くと、たまにルビーを落とするる。えこ、さっそく自慢の水レイナに入れようとしたんだけど…最近あんまり成功しないねぇ…><

(杖:実はルビーに見せかけたいちごあめだから水には弱いんだよ。
[PR]
by ecolyte | 2005-10-31 09:07 | サブクエスト
風来爺と秘密の場所。
d0043521_7534599.gif3枚目の怪しい地図が取れました。設計図、どこ?










あああん、今日3枚目の怪しい地図が釣れてたよ。水中ポーションを作るクエストなんだけど、その設計図は釣りで手に入るんだって。こういうの、手段が目的になるっていうのかしら?えこ、ささーっと集めて終わらせたかったんだけど、増える一方るる。どういうバランスなのか。

とにかくクエストの状態にしないとねってことで、アリーナにもってくことにするる。設計図がクエストが始まってから釣れるようになるものとすれば、3枚あるんだから3倍の確立にはなるんじゃないのかしら?そんなこと言いながら、実は釣れる気はまったくしないえこなのです。

d0043521_7545166.gifアリーナへは風来爺が連れてってくれるる。

「各村の風来爺たちだけが知ってる秘密の場所があるのだが、ワシらはその場所をアリーナと呼んでおる。」

なるほど。ナウなじじいに人気のスポット、アリーナへ行ってみるる。

d0043521_823548.gifアリーナではメインの物語とはまた別の、いろんなクエストを楽しむことができるる。

せっかく来たんだし、一つ受けてみることにしたた。

牢屋に閉じ込められてる雪女さんを助け出すため、広い広い監獄の中をさんざんっぱらあるきどうしたあげく…

d0043521_8221215.gif出た結論がこれ。

人生とは、無駄を楽しむことなのかしら?それとも、じじいにはいつも少年の心が宿っていて、ハラハラドキドキの大冒険を、今も夢見ているのかしら?

なんかいろんなこと考えたアリーナナウ。
[PR]
by ecolyte | 2005-10-20 08:37 | サブクエスト
続・釣りまくえ。
d0043521_756572.gifえここ夢見がちキーック!











あう、昨日のつづーき。やっとこレイシャークの一匹を倒してみたけど出てきたのはフカヒレだったた。海賊団の足取りはつかめないばかりか「水に効くのって土?じゃあ土杖を手に入れたらまた考えてやるる。がう」などとえこも諦めて帰る始末。グラシスの平和の明日はどっちだ?

…というわけで昨日は諦めて帰っちゃったんだけど、命中さえもらえばえこでもなんとか倒せるのよね。村民の僧侶は寝る前だったんだけど、「髪が乾くまで寝られないので乾くまでの間なら手伝うよ」と言ってくれたた。がう、ありがとうその髪はずっと乾かないと思うよロンゲめ。

d0043521_757268.gif村の支援僧るる^^

弛まぬ慈悲の心でPTを支援してくれるる支援僧は、ある意味えここ村の象徴的な存在です。
たとえ気絶してもね、すぐに優しく起こしてくれます。

…お金取るけど。

d0043521_882675.gifさっそく支援魔法を受けレイシャークどもを叩くる!

命中補助さえもらえばレイシャークなんてちょちょいのちょいなのです^^(杖:被ダメが与ダメを上回っている気がするんだがえこよ。



d0043521_8204661.gif二人で1時間くらい頑張って、出てきた海賊の魂が22こ…以外と大変ね…。
僧侶さんの倉庫から残り8つを出してもらってなんとか依頼達成です^^

…報奨金って言うんだけど、これってどこが出してるお金なのかな…?
[PR]
by ecolyte | 2005-09-30 08:30 | サブクエスト
釣りまくえ。
d0043521_6464698.gifへんなのが釣れたた。











あう、警報発令だって。なんでもシャーク海賊団の一味が、グラシス川上流に潜んでいるらしいる。グラシス川上流といえばみんなが釣り放置している場所だよね。あそこで一体、何をするのかしら…?置いてある魚を、勝手に取ったりするのかしら…?(杖:ずいぶん小さな罪だな。

海賊といえば、やっぱり"海の男"るる。海の男はね、ずっと陸に居ることはないるる。にょーぼこどもを残してね、自分は一人海に出るる。海が彼らの心を癒してくれるる。海と波しぶきと、裸祭りが、彼らの心を癒してくれることをね、知っているから。(杖:…裸祭りってなんだ?

d0043521_6475074.gifあう。ライムのジャネットさんにあって、詳しい内容を聞くるる。

男しぶきどもはね、グラシス川下流に居るらしい。

「ふつうのレイシャークじゃん」って喉まで出かけたけど、とにかく行くるる。


d0043521_6515066.gifえこの攻撃、全然当たんなかったよ><









d0043521_653650.gif1匹狩っただけで、疲れたた><当たんないのだけはどうしようもないねー…

今度僧侶さんを見つけたら、一緒にまた来ることにするる^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-09-29 07:02 | サブクエスト
社会派シールオンラインと芸人もぐら叩き。
d0043521_7361.gif川を大切に!











えこたちがいつもやってる行動の中から、世界を変えていくことはできないかしら?どんなに小さなことでも、どんなにくだらないことでも、みんなと一緒に続けていけば、世界を変えていく力にならないかしら。そんな気持ちがかたちになったのが、川のゴミ集めクエストなのよね。

えこたちがいつもやってる行動…いつもなんとなしに続けている"釣り"るる。そこで間違えて釣っちゃった川のゴミを町にいる行政官に渡せば少しの名声にしてくれるる。えこ、えこ、きっとこの政策は、成功すると思うよ^^…でも集めたゴミって一体、どこで処理するのかしら…?

d0043521_74624.gifあう。今日はここの人にガイスティックGを借りてきたた!えこ、えこ、さっそく乗って確かめてみるる。

へぇ…いい船ね。レイナが持てるLV73までだけど、よろしくるる^^(杖:船って俺のことか?



d0043521_724585.gifでね、さっそくその杖でスクラップンどもを叩きにいくるる。

おおー、ダメ通るね!さすがG!(ちなみにGはジャイアンのGですか?





d0043521_7275630.gif狩りを終えて帰ってくると花壇からえこを呼ぶ声がしたた。見てみると芸人さんがひょっこりと顔を出するる。

あやや。ああやややや…いっぱい芸人が集まれば、もぐら叩きできそうね。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-24 07:35 | サブクエスト
ネコの手紙と熟年ピヨ。
d0043521_10591638.gif滅魔水陣!











あう。えと、えこ、昨日友達のレベル上げのお手伝いにカンタを叩いてたんだけど、気がついたらネコの手紙を拾っててね、とりあえず読んでみると「ボクも熟練ピヨみたくカッコよく思われたいから[熟練]魔ピヨを倒して出てくる賢者の紋章を集めてテイマーさんに渡して」だって。

はぁ、まぁいいのですが。どうやらバイルの評価っていうのはテイマーさんが決めてるみたいね。人の敵であるはずのバイルと人であるテイマーさんにどんな関係があるのかしんないけど、戦争をやってるからといって互いが嫌う必要はないのよね。くだらないのは戦争なのですから。

d0043521_1101058.gifまぁそういうわけで久しぶりに待ち狩りというものをやってみるる。

[熟練]魔ピヨの出現ポイントは分かってるので、あとは今いる魔ピヨを叩いて倒せばいいのよね。

…フンコロのとこまでお出かけしてたよ。


d0043521_114219.gif魔ピヨを倒したので出現ポイントに戻って待つるる…

えーっと紋章の必要数はっと…30個!?






d0043521_118524.gif2分で諦めました。

~ えここネコの手紙クエスト・完 ~
[PR]
by ecolyte | 2005-09-17 11:20 | サブクエスト
たいたんクエ。
d0043521_19375614.gifこれも兵法らしいる。
(杖:…イヤな犯罪が進行しているのかと思ったぞ。









むー。エリムにいるクネクネじいさんは、えこの顔を見るたんびに焼き鳥焼き鳥うるさいるる。全くこの世界の住人ときたら何事も自分でやろうとしないよね。そんなに焼き鳥が好きなら自分で取ってくればいいんだよ。え?焼き鳥はどこで手に入れるのかって?…釣れるんじゃない?

このじいさんも昔は一端の廃だったらしいね。力を自負してタイタンをソロ狩りしようとしたら、あいにく先客がいて狩れなかったらしいる。えこ聞いたんだけど、その頃はボス敵から宝石がゴロゴロ出てたんだって。光物とくるとすぐ群れるる節操の無い人間の犠牲になってたのね。

d0043521_19383728.gifえこ、えこはこのじいさんの無念をはらすことにしました。

マデリンのシーナにタイタンの詳しい情報を聞くるる…って、どこにいるのかはとっくに分かってるんだけどね。

早速村民どもに連絡すると"タイタン発見"
の報が。クレメンツDへ向かうるっ!

d0043521_19475088.gifクレメンツDの2Fにてタイタンと遭遇!

なんか細い通路の最奥にいたた。…ここだと範囲を持つタイタンに後衛が十二分に力を発揮できないるる。

「せんぱい、こっちに引き出せませんかー?」って言った辺りでタイタン撃破。
あああああん…

d0043521_19594654.gifというわけで消化不足のタイタン終了です^^;

今度はえこもソロで行ってこようかしら?力を誇示するがごとくにっ!ええ、ええ。

ちなみに貰ったルビーはさっそくバトメンの精錬に使いましたよ…ミヨヨヨ~ン…(TT
(杖:ルビーの精錬確立5割無いんだが…

あう。そだ。明日でここの更新はいったん休止になりますよー。
どうやら北の方で「うさぎが足りない」らしくてね、えこ、行かなくちゃならないる。
またここの世界に"うさぎ穴"をつなぐまでの期間ですけどねー。
まぁ詳しい期間は明日分かってからでもー。
[PR]
by ecolyte | 2005-08-09 20:21 | サブクエスト
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.