カテゴリ:サブクエスト( 24 )
封印された島。
d0043521_1651464.gifわっ!











わ、わ、フンコロだよっ!えこ、えこ、今日は封印された島に呼ばれてね、来てみたた。そしたら入り口に塩をまいてる家があってね、えこ、びっくりして。なんのつもりかはしらないけど、尋常ではないる。死の大地にするつもりですか?って写真撮ろうとしたら、前ふさがれたた。

フンコロといえばアレだけど、じっさいにアレを丸めてるとこを見たことがないるる。表面に鮮やかな金属光沢をもつものもいて、生きた宝石と呼ばれることもあれば、古代エジプトではスカラベと呼ばれ珍重されてた頃もあるる。アレさえなければ人気の昆虫になってたのにね^^;

d0043521_169998.gifあうう、芸人さんのPTに誘われたた^^僧侶の人に鍛冶士さんもくわえてバランスもいいるる。

さっそく封印された島の調査に向かったよ。(杖:そういえば鍛冶士って何の役に立つんだ?



d0043521_16185746.gifでね、気になったのは芸人さんの防御力。えこよりレベル高いはずなのに被ダメが倍以上あるる。

この被ダメの敵だと、えこではまず攻撃を通すことができないんだけどナイフ投げでサクサク倒してるよね。



d0043521_1633487.gif芸人さんは、打撃に特化した魔法士ってとこかしら?えこにはその打撃力が一番足りてないんだけどね…

いちおうバトメンとか燃えしっぽ、ピヨグロはあるけど…どれも精錬しないとまったく使い物にならないるる><

暫くはケーキ被ってることになりそうね^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-07-30 17:23 | サブクエスト
王宮料理美食譚。
d0043521_439749.gifついにこのときがきたた!











あう!えこ、えこ、今日はみんなにいっぱい、「ありがとう」を言いたいるる^^ずっと続けていたダシ集めが、やっと一つの成果になったた。みんなに協力してもらいながら、少しずつ進めていたドラマ風クエスト「王宮料理美食譚」を、今日、ついにクリアすることができたのです^^

お金の無いえこにはみんなからちょこちょことダシを分けてもらうしかなかったんだけど、集めてるうちにそれ自体がこのクエの目的なのかなって思うようになったた。みんなと仲良くすること、連絡を取ったり、話したりすること、そして一番大事なのは、夢を諦めない自分の心るる。開発者はこのクエで、それを伝えたかったんじゃないのかしら?

d0043521_4394813.gifただ定食を渡して終わりなのかなーとおもったら、そこはやはりドラマ風クエるる。
クレアに食べさせたのはクムチャンのお母さんが最後に食べた料理なんだって。

クムチャンのお母さんはこの料理を食べて、ニッコリと笑って死んだというる。
この料理にはそうした、人をやさしくする気持ちが込められているのね。

d0043521_4472199.gifアルスに食べさせたのは、人の気の力を強くする働きのある料理らしいる。
最近いろんな悩みごとで疲労を重ねてるアルスを気遣って作った料理なのね。

というわけで二人に食べさせてあげるために、究極王宮定食が4ついりました。
6つあったらさらに違うのが出てくるのかな?(杖:…バルデアさんとか?

d0043521_4563779.gifクレアたんたちに満足してもらえると、このスッカランとかいう服がもらえます^^

わーい、わーい!えこ、えこ、これが初めての期間限定衣装ですよー^^

みんなありがとー^^最後にダシ集め協力してくれた人たちを略称でいうる~^^


すたーたん、たたたん、シルたん1、シルたん2、プロの人、せんぱい、るあるたん、みさおたん、ぼのたん、イシュ、ネフたん、みんな、ありがと~^^

…あ。りぅたん忘れてたた。他にも忘れてる人いたらごめんなさい><
[PR]
by ecolyte | 2005-07-26 05:20 | サブクエスト
幸せのお菓子クエ。
d0043521_17482588.gif(杖:はいっとけ…











あう!今日せんぱいから「ネザの結晶ってどこにあるの?」って聞かれて久しぶりに思い出したた。えこ、ずっと昔に諦めたクエがあってね。みんなは「幸せのお菓子クエ」って終わらせてるる?ちょっぴりめどいクエだったからね、えこ、ネザは数個ほど、倉庫に入れているのです。

調理してくれるのはこの釜ね。またか、またオマエかって感じで今日もやる気いっぱいの釜は「さぁ作りましょうか!」とか息巻いてくるる。せんぱいはここで魚を焼いたことがあるみたいで、「幸せのお菓子って焼き菓子なのかな?」とか言ってたた。いえ、あの、えこは鍋かと…。

d0043521_1749161.gifシルベインたんだっけ…?

この世界の芸人達は男の子か女の子か分かりづらいね。この子は女の子みたいだけど。そういえば元祖芸人も女の子だけどみんな知ってたた?

ヒント:ムネ。


d0043521_17543416.gifいや、ムネの話で終わらせてどうするるっ!

とにかく。このクエをややこしくしてるのが最初に書いた「ネザの結晶」ね。暗黒の騎士のZBのレアドロップになってるんだけど、実は「忘れられた島」のバイルたちがボロボロと落とする。

まぁ、もちろんえこでは勝てませんが^^;

d0043521_185769.gif幸せのお菓子をシルベインたんに渡して依頼を終えると、お礼に動物達の言葉が分かるようにしてもらえます^^

えこ、さっそくシルたんの飼ってるカラスと話してみたんだけど…

…カラスの話どうでもよすぎ。
[PR]
by ecolyte | 2005-07-24 18:13 | サブクエスト
アップデートの被害者。
d0043521_7422725.gifうわぁぁー!
(杖:・・・










「シールオンライン、大幅アップデートです!」…ということで、アップデートしてから昨日までのメンテで、「表示が見やすくなった」とか「射程が延びた」とかいい話も聞くんだけど、「よく落ちるようになった」とか「ダシ邪魔」とか不満の声もよく聞くるる。(杖:ダシ邪魔ってなんだ。

ええ、魚ダシは邪魔だね。えこの銀行の中もえこの持ち物の中もえこのギルド倉庫の中もあれでいっぱいです。ケスピはこの世界を魚だらけにするつもりかしら。でもそれも、あながち間違いではないかも。だってよく聞くじゃない?日本は魚臭いって。(杖:いや、ここ日本なのか。

d0043521_7432569.gifあまりうまみのないアップデートでしたが、表示が見易くなったのは嬉しいことるる^^

昨日のメンテで、さらにカメラを引いて広く表示できるようになったと聞いたので、ためしに足の遅いサソリでトレってみたた。

ほうほう、たしかに広く感じるる。魔法士には嬉しい修正ね^^

d0043521_833595.gifもう一つ、杖の射程がリロード前に戻ったって聞いたんだけどえこはリロ前知らないのでよくわかんないる。

アイズちゃんの射程は長かったけどね。今日は2回も死んじゃった><

画面が広くなったからそう感じるのかな?あんまり関係ないかもだけど…

d0043521_875798.gifダシのドロップ率はよくなったと見せかけといて実は鶏のほうは変わってないとかありますか?
村民+応援者1人で現在こんな感じです。

5個は集まると思うんだけどいざ[究極]王宮定食を作ってみたら「1個じゃダメです」とか大どんでん返しが潜んでそうで…プロの人にも協力してもらえないかなぁ。
[PR]
by ecolyte | 2005-07-07 08:30 | サブクエスト
コインクエ。
d0043521_1520756.gif超他人事。











あう。えと、えこ、そういえばザイルのケインに「坑道入口で待ってるから来てくれ」って言われてから、もう半月以上経つるる。それはさておき(杖:ぉぃ)クルドダンジョン同様、ここクレメンツダンジョンにもPTDがあるんだって。えこ、「PTDってなぁに?」って言うくらい、忘れてたよ。

でね、ここクレメンツのPTDに入るための条件には「コインクエ」を終わらせる必要があるんだって。えこ、コイン部屋の話は聞いたことがあるる。なんでもコイン部屋は、乱獲でルビーがうはうはなんだって。そういえば久しく見てないなぁ、ルビー。あの赤くて硬い石を、人間は欲しがるのよね。

d0043521_15204076.gif伊達男(読み:だてお)のヒスオールからむりやり賭けに参加させられるる。
この先の危険なクレメンツダンジョンからえこが無事戻ってこれるかだって。

・・・人間どもの酔っ払いの、文字通り酔狂に付き合ってあげる気はないんだけど、クエストだし、しかたないるる。


d0043521_16544778.gif奥へ行ってみると綺麗な緑髪の妖精さんがいたので話しかけてみたた。

・・・最初は無口でおとなしいと思ってたのよね。何も答えてくれないし帰ろうとしたんだけど、そしたらいきなり。
気弱そうな外見とは思えないほど、ズケズケと言ってくるる。えこ、びっくりしたた。


緑髪の妖精さんの話だと、この先に幽霊がいて、えこ、殺されちゃうんだって。だからそうならないようにオルゴールをくれるというるる。
オルゴールの響きが幽霊の力を無くさせてくれるらしいから、そのうちにコインを見つけて出てくればいいってことかしら?
ただそれをもらうためには一つ条件があって、デュランっていう人の味方になってあげるってことを、彼女に約束しないといけないるる。

デュランって4英雄の一人よね。それを想う彼女は、もしかしてバルデアなのかしら・・・?
そしてエリムもバリエもいなくなった世界にまだ、彼らを脅かす何かがあるのかしら・・・?

えこの物語はまだ、始まったばかりなのです。

d0043521_15484283.gifそして今、終わりました。

~ えこコイン部屋にて・没 ~ (杖:・・・
[PR]
by ecolyte | 2005-06-25 16:18 | サブクエスト
神々の黄昏。
d0043521_16301830.gifなまなましい子供ね。











人間の神に対する考え方は様々ね。えこ、前に聞いたのは「神は愛と理想を持ってこの世界を創造した」っていう話るる。人間が"対"になって生まれてくるのも、他人と共に助け合い、寄り添って生きてほしいっていう神の願いがあるんだって。えこ、なめくじさんなのでわかんないよ。

シィルツの世界はどうかしら?7千年間続いた二神の戦いは人間とバイルの代理戦争に姿を変え今も続いてるる。エリムが去り、バリエが姿を消した今でも、人間はその憎しみの鎖から抜け出す事はできないのかしら?メインクエも受けてない内から、えこはそんな事を考えるのです。

d0043521_16312243.gif開始してからだいぶん経っちゃったけど、シロンDクエストです。
上のなまなましい子供に教えてもらったとおり、コーリンス君をタコ殴りにして見学証を奪うるる。
ごめんね。他に方法がなかったんです。
(杖:3つくらい方法なかったか?えこよ。



d0043521_1632422.gif思えばここに来る理由ってまだないのよね・・・ダンジョン奥にいる黒髪の少年が、エリムとバリエの戦いの真実を教えてくれるる。
前回(6月2日)エリムの街の酒場にいるアルスにガラドリエルが乗り移ってるって言われて、えこ、さっそく聞きに行ったら、なんかすんなり認めちゃって(6月9日)驚いたんだけど、今回、新たな事実を教えてもらったた。
この黒髪の少年が・・・"エリム"なんだって。えこ、エリムって女の人とばかり思ってたからびっくりです。(杖:いや、そこ驚くとこ違う。

10年前の戦いで4英雄はガラドリエルを倒した・・・有名な話よね。
だけど本当に戦っていたのは、黒髪の彼・・・エリムと、4英雄だったのかしら?
その戦いでガラドリエルはアルスに乗り移って力を失い、エリムである彼も人間に姿を変え、やはり力は失ってしまってるる。
光の神である彼が人間を攻撃し、闇の神であるガラドリエルが人間に宿ったときから、何かが変わりはじめているとしたら・・・?
すべてを話し終えたあとで、彼はガラドリエルであるアルスに休戦交渉をしてくれとえこに頼んだた。
そしてそのとき、えこにガラドリエルの本当の名前がわかるだろうと。

人とバイルの未来はどうなっちゃうんだろうねー。いい加減メインクエしなきゃって感じですが^^;
ああ、見学証は返しましたよ?そのとき言われたことがこれ。

d0043521_165037.gif・・・スジとか通さないと、「シャバい女」って言われるのかしら?
[PR]
by ecolyte | 2005-06-18 16:53 | サブクエスト
料理って大変。その2
d0043521_4463932.gifピエロ超逃げ場無し。











バイオレンスマデリンに今日行ってないえこですが(杖:バラスナバラスナ)昨日のクエの続きです。昨晩深夜にはもうエリムで王宮食材の購入露天を開いてる人がいたた。買い取り価格は、なんと1個10000セゲル。一着作るのに4500万セゲルですか・・・もう、超レア並みね。

ああお金ですかお金ですか、やっぱりお金ですかって思ってたらすぐに修正の話が来たので公式へ見に行ったた。そこには「ドラマ風クエスト~王宮料理美食譚~」という文字が・・・えこ、”譚”っていう字が読めないうちからドラマチック・ストーリーの期待にどきどきなのですっ^^

d0043521_4473358.gifうそ。
とりあえずじゃみんぐの掲示板を見に行ったら皆さん案の定大荒れの様子。その中「やっぱり格下乱獲しかないねw」っていう意見を見たのでえこもまったく同じ気持ちなのです(ドン!

というわけで、さっそくクルドDのカボ部屋へ行ってきたた^^

d0043521_4533683.gifもうここでやることはイワズトモガナって感じよね^^; えこ、なんだかんだでいっつもここ来てるから・・・13連コンボを覚える前から、カボを集めることだけは上手かった気がするる。結局今日も金魚20~30匹で2時間くらい。ガラスのかけらがMAXになるまで狩ってみたけど、王宮食材は鶏ダシと魚ダシがそれぞれ7つづつしか取れなかったた><

d0043521_4551542.gifむー、鶏ダシって3000個いるのにー・・・このペースだと単純計算して1年以上掛かるる。
乱獲ってあんまりよくない狩りでもこれだからね・・・普通の人には高級王宮料理も作れないんじゃないかしら。
今運営チームと開発元が協議してるらしいけど、残り日数も考えて、必要数量を
劇的に下げて欲しいね><
[PR]
by ecolyte | 2005-06-17 04:45 | サブクエスト
料理って大変。
d0043521_65264.gifあう。応急料理人?
(杖:食事係が風邪でもひいたのか?









えと、えこ、エリムに知らない人達がいたので話しかけてみたた。彼女達は遠い国から来た王宮料理人なんだって。アルス殿下とクレア女王陛下に王宮料理を作る為にやってきたというるる。・・・今二人がどういう状況なのか考えると、えこは複雑な気分になってくるのですが^^;

ところが彼女達、ここに来る途中バイルに襲われて食材を全部奪われてしまったらしいる。えこ、それはかなり高い確率で、もう食べられてると思うんだけど、見つけてきたら彼女の着てる割烹着をくれるらしくてね、えこ、長いスカート欲しかったし、二つ返事で受ける事にしたた。

d0043521_65542.gifところで。
えこにはどうしてもかわいいと思えない動物系装備、ニワトリセット、クマセット、ウサギセットなのです。
それぞれ「新規アカウント歓迎キャンペーン」にてニワトリさんコース、クマさんコース、ラビさんコースとして配信されるらしいる。

・・・どうしてウサギさんコースをわざわざ語呂の悪い言い方するのかしんないけど、そこにはスタッフのこだわりがあるんだろうね。

d0043521_681566.gifそして今回の王宮料理クエストでもらえる新衣装らしいんだけど・・・あれれ?なんか違わない?
なんかスカート短くなってるし。えこ、長いスカートが欲しかったのですが。(杖:そこにはスタッフのこだわりがあるんだろうね。



さて、クエスト説明ー! 集める王宮食材は「鶏ダシ」と「魚ダシ」。
鶏ダシ10個と魚ダシ5個で一般王宮定食を1個、作ってもらえるる。
その一般王宮定食を20個で高級王宮定食、さらにその高級王宮定食を15個で、究極王宮定食を作ってもらえるらしいる。クエに使うのは、この究極王宮定食なんだって。

・・・累計で鶏ダシが3000個、魚ダシが1500個必要になるる。
これにさらに上があって、究極王宮定食20個でクムチャンオリジナル料理を作ってくれるらしいる。
累計は鶏ダシ60000個に魚ダシ30000個となって・・・結論は

d0043521_6101357.gif・・・どうやら完遂させる気は無いみたいね。

せっかくの新衣装追加イベントなのに・・・これはちょっと笑えない冗談に思えるのはえこだけでしょうか^^;
期間終了(7月12日)までに変更があればいいねー。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-16 05:40 | サブクエスト
エコ・ちきうはく。
d0043521_10585665.gif無言の抗議デモ中。











人間たちの中には、うさぎをとって食べちゃう者もいるってはなしね。えこ、それはよくないと思って。だってうさぎはね、とっても頭のいい動物なんだよっ^^え?「じゃあなぜ穴を掘るのか」って?うーん、えこは掘ったことないし、わかんないる。温泉でも探してるんじゃない?

ところで最近人間たちは「愛・地球博」っていうイベントを行っているそうね。このゲーム、「シールオンライン」も紹介されてるらしいから、たくさんの人に見てもらって、うさぎを慈しむ気持ちを持って欲しいる。だから、こら、そこっ「そろそろ煮えたかしら?」とか言うなっ!

d0043521_11324390.gif今日は深夜の1-2サバにログインです。そのまま、クルドダンジョンに向かうるる。
(杖:ま、まさか・・・







d0043521_11401453.gifきゃー!かぼちゃかぼちゃーw
(杖:うーわっ、やっぱり味を占めたかっ!

大丈夫だよ。かぼちゃはいくらでも生えてくるる。イチゴ狩りと同じでね、イチゴをいっぱいいーっぱいとって、赤みの少なくなったビニルハウスを見ながら「あやや、とりすぎちゃったかな?」って心配しても、次の日には何事も無く元に戻ってるものるる。

d0043521_12281111.gifとかなんとか言ってると、やっぱり怒られちゃいました><

まだLV44なのですが・・・狩り場変更の時期ですか?><
[PR]
by ecolyte | 2005-06-11 12:43 | サブクエスト
エリムとバリエの話。
d0043521_6593632.gifはしらはしらー♪
(杖:柱の中の柱だ。










わーい緊急メンテですね。あうー。早めに終わってくれたみたいなので更新できるのですが^^今日はアデル周りのクエストを進めてくことにしたた。シールはストーリーのあるゲームなのでいずれえこもこの世界になんらかの形を残す存在になっていくのかしら。わくわくするよねw

アデル修道院はエリオス教団のアジートです。まず「おなかがすいた」といえば肉がもらえます。がう。おなかがふくれたところで次はお勉強の時間です。修道院周りに落ちてる教科書を書き写してきなさいと言われます。書いて覚える、そんな基本的な学習から教えてくれるのです。

d0043521_702350.gifあいかわらず地面に落ちてます。

あう。でも、紙は石版や磁気メディアよりもはるかに保存性がいいんだって。
だからね、こういうことがあっても、まったくぜんぜん、問題はないのです。




d0043521_7175469.gif写本を持ってじいのとこに戻ると、エリオス教団の講義が始まります。

主神エリオスは滅びかけた世界を支え、エリムとバリエ、そして人間たちをそこに置いた・・・それがこの世界、「シィルツ」のはじまりらしいる。
その後エリムはどこかいって、バリエだけが残ったっていうんだから、ずいぶん無責任な話よね。
人間の神様っていつもこうなのかしら・・・そういえば2000円札もほとんど出回らなかったよね。えこ、小泉が何したかったのかわかんないよ。(杖:えこ・・・それ、神違う。

d0043521_7454013.gifエリムもバリエも、人間に乗り移らないと生きていけないんだって。
えこ、ふとシロンD奥で会った少年の話を思い出して(6月2日/青春ってなんだ。参照)エリムの酒場に行ったた。
そしたら・・・

物語は急展開をみせるる!(杖:・・・いいかげんメインストーリー始めないとな。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-09 07:59 | サブクエスト
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.