カテゴリ:サブクエスト( 24 )
うさみみ探しときつねの芸人。
d0043521_928075.gif土ナメクジにおしおきっ!











あう。えと、えこ、今日はうさみみの材料を探しにムエジョーのところに行ったんだけどね、ムエジョーが大根の杖を落とすのを見てびっくりして。えこ、いままでムエジョーはカイコのジョーと同じカイコの仲間とばかり思ってたんだけど、もしかしたらナメクジの仲間かもって思ったた。

ガーデニングとかするときにかならず考えないといけないことの一つが、土ナメクジ対策よね。せっかく育てたお花やお野菜が、土ナメクジの被害でだいなしになるる。えこの大切な大根の杖も、気をつけないとだいなしにされそうで・・・いや、べつにいっか。(杖:いいのかっっ!?

d0043521_1052627.gifというわけでうさみみを作る材料の一つ、「白い灰」を取りにアデル東へ行ったた。
現地に着くとムエジョーがいっぱい。思わず、「うわ。」と声を漏らする。

一瞬、真ん中にアイスデューを打ち込んで終わりにしようと思ったけど、その気持ちをぐっと抑えて飛び込んでいったた。
"殴り魔の流儀"ってやつかしらね^^;

d0043521_10454254.gif場所も気にせず戦ってると、また、前とは別のきつねの芸人に会ったた。

そういえばクエストがそのまんまになってたっけ・・・(5月24日/うさぎねこ。参照)ついでに終わらせちゃうことにするる^^




d0043521_10515146.gif3人目の芸人さんに会うと、「かくれんぼをして遊ぼう」って言われたた。
「ほかの二人を見つけてきたら、いいものをあげるよ。」

えこ、ほかの二人から預かったクエスト用紙を渡すと、「おめでとう!」って言われて赤いリボンをもらえました。一歩も動かずかくれんぼイベント ~終~ (杖:・・・
[PR]
by ecolyte | 2005-06-07 11:08 | サブクエスト
元祖芸人とエラスネツの預言書。

この頃はまだ布服だったのね。(杖:・・・二日前まで着てたがな。









あう。今日は画像がアップロードできないっていうトラブルがエキサイトブログ内の各所で起こってるみたいね。えこもどうしようかって思ったんだけど、自分のサイトエリアから引っ張ってくることにしたた^^
サイトエリアを持ってると、こういうとこが強みね^^;

さて。随分前に受けた依頼なんだけど、世界のあちこちに落ちてるエラスネツの預言書元祖芸人に渡せば読んでくれるというので、えこ、集めてたた。
それが昨日、レイウークの森に寄ったときに全部そろっちゃったので、今日はまとめて読んでもらうことにしたた^^

預言書は、こんなかんじで落ちてるる。

こんなとこに放置されても朽ちない本からなにか不思議な力を感じるる・・・






これは預言書に出てくる四柱の絵ね。

世界の果てにあるという4つの柱と、中央のエリムの柱。・・・世界はこの五柱で支えられているというる。





預言書には四人の英雄たちと闇の神、ガラドリエルとの戦争について書いてあったた。

・・・今から300年前、世界を滅ぼした闇の神ガラドリエルをたった10歳で封印したエラスネツは、300年後の未来に闇の神を崇拝するバリエ教団によってガラドリエルが再び復活することを予言するる。
復活したガラドリエルの勢力は光の神を崇拝するエリオス教団とエリム城を守る親衛騎士団を打ち負かし、再び世界を滅ぼすだろうと。
・・・でも、実際には世界は滅びなかったた。
ディリアン王子という人がこの予言に備え、城の外で市民団を育成していて、この市民団によって、エリムは滅びをまのがれたというるる。
「未来を決めるのが人間の限界の為なら、未来を変えるのは彼らの可能性のおかげです」
・・・未来とは、予言のことかしら。そしてそれは、今も続いているのね。

あうう、人間の神の話はややこしいねー^^; 光の神は何もしてくれないし、いつも闇の神ってば大活躍だし・・・
えこの村にもね、こんな伝承があるる。
『神がこの世界を作り、人を作り、通貨を作った。でも新500円玉は使えない自販機が多くて不評だった』ってね。えこ、神が何したかったのかわかんないよ。

あと、今日はダロス騎士団の人たちと、
クルドダンジョンに行ってきました^^

騎士と僧侶と魔法士で行ったんだけど、僧侶はずっとえこ専任で・・・^^;
そしたらこんなこと言われたた。

よけいなお世話だっ!
[PR]
by ecolyte | 2005-05-22 20:27 | サブクエスト
民兵隊の試験/斬られた花。
d0043521_6523438.gifそんなあなたも民兵隊。











韓国では兵役があるんですよ。ええ、ええ。
だからこの人たちも、ほんとうは・・・(杖:モウイイヤメロ

d0043521_79662.gif今日はこの間お世話になった聖様が来たので、民兵隊の試験クエストを手伝ってもらったた^^

試験はクルドダンジョンをちょこっと進んだとこにいるコーデリアに会って帰るだけだったんだけど、彼女ってば何を言ってるのかよくわかんないのよね。

研究材料、だったかな・・・?とにかく奥の部屋へ行き、不自然に斬られた花の1つを持って彼女のとこに戻ったた。

d0043521_8245055.gif彼女の話では、その花は死んだバイルのなりはてだというるる。
魔法の力の影響で、人知れず動植物がバイル化するのかもしれない、と・・・

たしか人間とバイルの関係は、光と闇の神の代理戦争っていう話だったから、これって伝承と違うことになるのかしら・・・?

あうう、まだよくわかんないし、とりあえずいいや。コーデリアから証明書ももらえたので、ライム村に戻って依頼達成です。

d0043521_93350.gifで、これがクエスト結果。

・・・守護者気取り?
[PR]
by ecolyte | 2005-05-15 09:05 | サブクエスト
フロラルおばあちゃんの童話集。
d0043521_545967.gif飛んではいけないモノが飛んでいます・・・。











d0043521_554485.gifフロラルおばあちゃんにこの世界の昔話をしてもらいました。

今聞いているのはこの世界にすむ神々のお話なんだけど、もうどんなこと話されたのかあんまり覚えてないる・・・

人間の神様って多いよね・・・二人くらいでいいのに。

そんなに数増やしたらそのうち何もしない神様がでちゃって経費の無駄にならないかしら
(杖:経費ってどこから出るんだ・・・?

d0043521_5345036.gifあう。読み終わった本を返して、次の本を借りてくるる。それが今回のクエストです。

借りれる本は5冊あるので本屋さんとの間を行ったり来たりするる。

神様のお話の下巻を持って、再びおばあちゃんのところへ・・・


d0043521_60780.gifこのなんでもないクエストを難しくしている露天群・・・アデル北とかもひどいけど。

この機会に、人と人の間をすり抜けるテクニカルなマウスコントロールを身に付けておくのもいいかもね。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-12 06:31 | サブクエスト
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.