カテゴリ:魔法士とスキル( 19 )
無職たちのクルド。
d0043521_2314725.gifどこにいくるる…?











あう?無職が、無職どもが、列を成してクルドダンジョンを進んでるる!無職が戦団を成し、無職どもが戦列を組んでクルドダンジョンを進んでるるっ!これは…いったいどうしたことるる?ある者はクモどもに足を取られ、あるいは倒れても、彼らはその進行を止めようとしないる。

…無謀るる。そんな若い無職たちで、何ができるる?えこ、思ったた。だけど人間どもはときとして、えこの理解を超えた力をその内に宿すことがあるる。心の力…"ふぉーすパゥア"
が、彼らをこの先の何かに導いているのかしら…?その強い想いが、貴方達の願いを叶えるといいね。

d0043521_2315104.gifじつはケンサイスカルを探してたんだけど間違えてクルドダンジョンに来てしまったらしいる。えこ、途方に暮れたた。

…気がつくと、辺りをクモどもに囲まれていたた!そのキバが、カリカリと嫌な音を立てるる…だけどね、

貴方達、本気で私に勝てると思ってるる?

d0043521_2324679.gif野性に生きるるにおいて、相手の力を察知することは、ときとして、強さよりも重要な要素になるるっ!

いくるるっ!「…えこと神の名において!エーテルストライク!」えこの大魔法が、一瞬にして世界を白に染め上げたたっ!



d0043521_23372066.gifはぁはぁ…ちょっと大人気なかったかしら…?スクロール数を調べてみると、7枚程使ったらしいる。

どうやらクモ1匹倒すのに、14000セゲル掛かるらしいる。(杖:恐るべき対戦相手だったな。
[PR]
by ecolyte | 2005-12-04 23:46 | 魔法士とスキル
えここ版死んだふり。
d0043521_2316134.gif(杖:・・・・・・・・。











あう!えこ、えこ、すごい技考えちゃった!またえこのすごい技をね、考えてしまったた!その名も、「えここ版死んだふり」るる!芸人の人にしか使えなかったスキル、「死んだふり」をね、えこ、えこ、魔法士でありながら身に付けちゃったんだよ!まさに、まさしく神技よねっ!

この技はね、難しいけど誰にでも使えるものるる^^鍛冶士でも僧侶でも可能ということです!ただえっと、LV100以上の騎士さんが必要なんだけどね…。でもそんな人、探せばすぐに見つかるよね^^じゃあ、レッツ・トライ!(杖:なんか早くもイヤな予感がしてきたんだが…

d0043521_2317327.gifとりあえず叩いてみるる。そしたらすっごいダメージを受けてね、いたいいたいと思ったた。そこでね、寝るる。

寝てると騎士さんの方にタゲが移るる。





d0043521_23204597.gifそこで戦闘復帰ですよっ!

「はっはっは!騙されたな!男達のヤマトめっ!」とか言いながら後ろから襲い掛かるるっ!





d0043521_23244096.gif叩いてるといい加減気付くる。「いってーな!」とか言いながら振り向いたところでまた寝るる。

どう?恐るべき神技よねっ!(杖:恐るべきえこだな。
[PR]
by ecolyte | 2005-12-03 23:31 | 魔法士とスキル
ブリザード。
d0043521_2213163.gifまるで雪原に戯れる二匹の雪うさぎのように^^










あう!えこ、やったた!ついに最強の範囲攻撃術"ブリザード"を会得したた!えこ、えこ、うれしくてね、早速村民どもに報告したた!「えこ、やっとブリザードを覚えたよっ^^」そしたら「えこはまだ自分が魔法士だと思ってたのか?」って言われたた。涼しげな顔で言われたた。

あう?魔法士とは誰しも知識の探求者るる。真理とはまさに全てを投げ出さないと得られぬもの、それはまさにまさしく知識の泉るる。えこは今その本懐へと手を掛け自然の理を知るる…それはまさに神の領域であり、私は神と同等のいや私は神を…(杖:おぅしっと!病院へ行けっ!

d0043521_22143540.gifはぁはぁ…、とにかくこの世界の根基たる4相素子のうちの一つ、"水の力"をえこは完全にマスターしたのですよええ、ええ!

えこが水の精霊に呼びかければそれは力となって頭上に掲げた杖に蓄積されるる…力は力を呼び宇宙を満たすエーテルが巨大な氷塊となってえこの頭上に現れ、えこが杖を振り下ろした次の瞬間っ!

d0043521_22313148.gif巨大な氷塊が地面に叩きつけられ辺りを氷結の白に染め上げるるっ!

「エーテルストライク!!」

(杖:…「ブリザード」はどうした。




d0043521_22362186.gifその余りの威力にえこが漏らした感想…

(杖:ダメじゃん…
[PR]
by ecolyte | 2005-11-28 22:42 | 魔法士とスキル
ブリザードを覚えようっ!
d0043521_20471854.gifああん。











あうっ!えこ、えこ、ついにLV80になったた!それはね、最強の水属性範囲攻撃術、"ブリザード"を覚えることができるレベルなのです!えこ、早速水の柱に行ってみると、柱の前に何かいたた!何か、数奇な生き物がいたた!あうう、今まで見えなかったのに…貴方は水の妖精?

えこ、「おっはえこ~☆」って挨拶してみると、「私の名はてるてる少女!」とか答えてきたた!聞いてもないのに答えてきたた!えこ、「ブリザードはここるる?」って聞いてみると、「殴り魔のくせにブリザード欲しいとか言うなよ」って言ってきたた。あう、余計なお世話だっ!

d0043521_2048896.gifさっそく魔法学校に行ってみたんだけど、どうやらここにはブリザードを使える人はいないらしいる。

そこで、隠居している大魔法使いのヘルカスさんを紹介されたた。




d0043521_20511925.gifヘルカスさんもどれがヒゲでどれが口なのかわかんない、数奇な生き物だったた。

しかもブリザードを覚えるためには、雪女を倒して手に入るという「白雪姫の魂」が200個も必要だというるる!




d0043521_2056239.gifえこ、えこの今の打撃力は380、防御も400ちょっとるる。えこ、つい本音が出ちゃったよ。

(杖:…つづく。
[PR]
by ecolyte | 2005-11-27 21:04 | 魔法士とスキル
戦争とシール。
d0043521_833121.gif芸人で台無し。











あう。えこたち、バイルと戦争してるのよね。戦争をしてるのに、ずいぶん緊張感がないなぁと思う今日この頃るる。今日レイウークで狩りをしてたら死んでる人がいてね、あーあって思ってたら村民も死んだふりをはじめたた。赤十字のお姉さん、めどいのでコレも運んでください。

日本人は"戦争"っていう言葉をよく使うってどこかで聞いたことがあるる。受験戦争とか、交通戦争とか、激安戦争とか。それは競技という面での"競争"よりも、"戦争"の意味合いの方が色濃い気がするる。日本人は、非戦の誓いを立てていながら、戦争という言葉が好きみたいねぇ。

d0043521_83455.gif思いのほかまずかったヒマワリるる。今日は一つ下の、サキュバス・インキュバスを狩りに行ったた。

「女の子に殴られるのはOK! ヤローは問題外!」とか言ってくるる。

むー、男の中の男めっ!


d0043521_8373198.gifところでえこのマナシールドはLV9になりました^^

以前、バランスが重要とか書いた記憶があるんだけど、もはや手遅れだし^^;
スキルポイント振り直し前にパーフェクト・マナ・シールドにしてみるる!



d0043521_850870.gifインキュどもを叩いていると村民がやってきたので手袋を投げておきました。

この後、地獄を見るる…。
[PR]
by ecolyte | 2005-11-03 08:57 | 魔法士とスキル
エビフライには何をつけるる?えこのお肉屋さん。
d0043521_16493294.gifセルバンテスに大人気。











あう。えこ、えこ、久しぶりに格下狩りをしてみたた!格下狩りって美意識の問題もあると思うんだけど、やってみると案外楽しいねっ!群がるサボテンどもをガシガシと叩き伏せていくるる。それでもサボテンども、「ミャーミャー」言いながら抵抗するる。お前は名古屋県民かっ!

それでサボテン見てて思い出したんだけど、みんなはエビフライには何をつけて食べるる?えこ、えこは「エビフライには醤油でしょ?」って言ったんだけど、友達に「塩でしょ?」って言われたた。…あうう、誰か普通に突っ込んでくれる人募集。(杖:というか、塩はないだろ…。

d0043521_16502235.gifあう。狩り前にちょっとだけ時間ができたた。えこ、そいえばメイド服を買ってから、露天を見ても開いてもいないのよね…。

暇な時間だしねー、冗談で「お肉屋さん」を開いてみようって思って^^さっそく手持ちのお肉を置いてみたた。



d0043521_1658681.gif売れてるし…。

あんなものが売れるのねってちょっとびっくり…えこ、お肉は赤ちゃんコウモリの餌にしてたんだけどみんな赤ちゃんコウモリなんて育ててるのかしら…?

とにかく酒場に補充しに行ったよ><


d0043521_176672.gifあと、今日ケーン狩りしてたら知らない人にえここ村の村民に「がう」って言って食べられると注意されたた。

ああんそれは失礼したた。今度から「ヒトは食べるな」って言っておくるる。
該当村民はえここ村村法第29条により、「前からがう!」もしくは「後ろからがう!」の刑に処すので覚悟しとくように。
[PR]
by ecolyte | 2005-10-16 18:08 | 魔法士とスキル
アレフダンジョン。
d0043521_15344693.gif埋まる人たち。











あう。えと、えこ、今日初めて「アレフダンジョン」っていうところに行ってきたた。ずっと北の、「世界の果て」って呼ばれてる場所の火山口みたいなところにその入り口はあるる。上から見るとその深さにびっくりしてね、思わず口走ってしまうる。「ふふ、ヒトがゴミのようだ^^」

昔ここに火山があったってことかしら?とか思うよね。じつはあながち間違いではなくて、今も活動中なのかも。…ほら、入り口の人たちが火山灰で埋まってるでしょ?ふつうある程度まで埋まる度に抜け出すものだと思うんだけど他人事のように埋まってるる。まるで置物気分だね。

d0043521_15352980.gifダンジョンの中はヒンヤリしてて心地いいるる^^えこもさっそく戦闘開始です。

今日こそはこの池のヌシを釣り上げてやるる!(杖:違う。





d0043521_1546418.gif缶詰がいっぱい釣れたところで先生3に会いました^^

いつも思うけどまじめな人ねー。(杖:えこなんか入って2分で諦めたのにな。





d0043521_15584371.gif(杖:…もはや病気だな。

あうー、いちおうレベルは上がったた。LV60まであと1ですっ^^

(杖:憶えていてほしいのはまだメイド服を持っていないことだがえこよ。
[PR]
by ecolyte | 2005-07-23 16:03 | 魔法士とスキル
マニ釣り。
d0043521_104111.gifぽこぽこ。
(杖:イジメ、かっこ悪い。










ちょっとわけあって、箱叩いてたた。ついでにそのあたりのまめたんも叩くる。箱の体力がだいたい75なのねってことが分かった辺りかな、魔法士の人が来て「アイテム持てないなら狩るな」って言ってきたた。人間が。人間どもが。神の考えを理解して言ってることなのかしらっ。

まぁそれは冗談としてルールって何の為にあるのかしらとは思ったた。それは人を裁くためにあるる?それとも、みんながよりよく生きていくためにあるる?行動には動機があって、それによって裁きが変わるのも人の世よね。みんなのルールが、人の気持ちの上にあることを願うる。

d0043521_10383811.gif世界には「マニュアル釣り」なんてものがあるってことを久しぶりに思い出したた。

ただ、えこ、「釣竿」をレアアイテムだと思ってたからやらなかったんだけどね、今日たまたま先輩につりぼりで買えることを教えてもらったので、さっそく買ってきたた^^



d0043521_10455373.gifえと、「マニュアル釣り」のやり方だけど、まず下の「おさかなゲージ」で左右に高速移動してる「キャストポイント」をタイミングよく真ん中(おさかなのとこ)で止めた後、ヒットしたおさかなが逃げない様にマウスのボタンを使って真ん中に誘導しつつホイールマウスで糸を巻き取ればいいるる。

そして数分後・・・

d0043521_10563928.gif(杖:はやっ!

釣りはやっぱり「寝釣り」よねっ!と本音
トークで大当たり釣りを憂いだりしつつ、みんなもやってみようっ! マニ釣り~♪
[PR]
by ecolyte | 2005-07-09 11:09 | 魔法士とスキル
マナシールド。
d0043521_61392.gifあう、なま違う。
(杖:夏はナマだろ。










あう。夏なんだ。えこ、知らなかったよ。ずっと梅雨が続いてて、かたつむりさん大喜びの季節かと思ってたた。かたつむりさんよくわかんないんだけど、お風呂場とかにもいるる。もう、かたつむりさんったら。あなたは「貝」と同じ仲間なんだよ?海に帰らないと。え?塩に弱い?

あっと、マナシールドの話でしたね。殴り魔の生命線にして最強の防御スキル、マナシールドです。ダメージの一部をAPに転化してくれるるその変換効率は、最大で50%。前後左右に展開した魔法の壁が、上下以外の敵の攻撃から術者を守ってくれます。(杖:上下ってなんだよ。

d0043521_624630.gifぐぐーっと体を後ろにそらせて、大気中のマナを集めます。








d0043521_682623.gifそれから自分の好きな盾をイメージして…ほら、カンタンでしょ?








d0043521_6115591.gifマナシールドのAP変換効率は、LV10で50%。つまり単純にHPだけで見れば、防御力が2倍になったのと同じことよね。
これは同じLV50台の騎士さんと比べて、はるかに高い防御力を魔法士が持つことになるる。

がうっ、魔法士、最強じゃん!


・・・と思ったら、より高いレベルのマナシールドを使うためには自分のレベルも高くなくちゃいけないのね。その頃には装備品の差でバランスが取れるのかしら・・・?
むー。やるな、肉の人めっ!
[PR]
by ecolyte | 2005-07-06 07:00 | 魔法士とスキル
決闘。
d0043521_6114478.gif危機回避!











あうう、今日は怖かったよ。ねこの神がてぶくろを投げてきたからえこも投げ返してみたら「決闘」が成立しちゃってね。…決闘の時間は300秒だけど、相手はレベル100を超えるねこの神るる。マナシールドを張ってる時間はないし、まずは彼女のダーツの効力内から逃げることを考えないと…えこ、ラビライダーを用意して初撃に備えたた。そしたら彼女が「てぶくろの反対は?」って聞いてきたのよね。…コンボゲージがあるんだ…えこ、背筋が凍りついたよ。どうやら本気でくるみたいね…とりあえず「いろもの」って答えてみたた。(杖:いみわかんねぇ…

d0043521_6124046.gif今日は村民のムム大王進化を手伝うことにしたた。

えこの大王の進化は6月20日だったね。
大魔王への進化でネックになるのはクリスタル剣3種です。
大剣はギルド倉庫に、剣はすでに先輩が持ってたので、あとは短剣だけるるっ!


d0043521_6261534.gif2時間近くやって大根しか出ませんでしたよ。ええ、ええ。

(ムム:ワシニ、ワシニクワセテー!
いや、ともぐいになるけどいいのか。





d0043521_6345082.gifそれから諦めて釣りとかしてたら、先輩が帰ってきて5分も経たずに出してました。

そっか、えこ、えこのした事って無駄だったんだ…無駄なことした後は気持ちがいいねぇ!(杖:こらこらこらこら
[PR]
by ecolyte | 2005-07-05 06:45 | 魔法士とスキル
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.