カテゴリ:魔法士とスキル( 19 )
ギルドってなあに?
d0043521_3515654.gif与ダメ2の世界。











ギルドー。ギルドってえこ、昔はキライだったた。ギルドが結ぶ責任や信頼といったものが、ネットの、さらにゲームという世界で、あまりに軽く、無意味なものに見えてたた。
だけど、ある日気付いたた。ギルドってみんなの気持ちが集まってできるものよね。ギルドの守る人の繋がりは、ギルドに繋がるみんなの気持ちでできてるんだって、えこ、ずっと昔やってたえここ村の事を思い出しながら、今はそんなこと考えてるる。

流れ続ける時の中で人の繋がりはどんどん風化していくけど、ずっと変わらない想い出が、貴方の名前の上にあるもう一つの名前になるといいね^^

d0043521_4531.gifあう。ギルドリベンジですっ!

硬くて強いバンピストは、普通のかぼちゃじゃありません。かぼちゃ神です。となると一人の力ではどうにもならないことは自明の理というものるる。

えこも他のうさぎ神を呼んで共闘することに決めたた。

友達に試験の受け方を教えて、ギルトに話しかけてもらって・・・すると友達の姿がフッと消えて、もう一人の友達も消えて・・・あれれ?ちょっと、勝手に行かないでよーって追いかけていくと・・・

d0043521_4391946.gif終 わ っ て た 。 (杖:・・・

えこ、えこ、楽するようにできてるのかしら。とか、思ってると、すぐにバンピストが湧き出したのであわてて試験場を出るる。





d0043521_447235.gifというわけで、ギルド「うさぎ神」設立です^^
さっそくギルドフラッグを作ろうと思ったら、ギルドレベルっていうものが必要なのね。エンブレム作成にはLV3必要らしいけど、そのために必要な経験値は2500万とか。
に、にせんごひゃくまん?

・・・旗の事はしばらく諦めて、週末はまったりギルドサイトでも作ってみようかな^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-06-15 05:08 | 魔法士とスキル
タイタンスカルと無職ども。
d0043521_5323518.gif・・・
(杖:・・・










えこ、えこ、タイタンスカルなの?えこ、うさぎ神じゃないの?タイタンスカルってクルドDのボスよね?あんなヌメヌメと一緒にされるなんてえこ、ショックるる。気持ち、タイタンスカルって事かしら。ほら、言うじゃない?いよかんもぽんかんも、気持ち、みかんって(杖:言わねぇ。

あう。きっと、"志"がタイタンスカルってことなのよね。じゃあタイタンスカルの"志"ってなにかしら?えこ、胸に手を当てて考えてみたら少しづつ分かってくるの。『ふっふっふ・・・無職どもが何人群れを成して来ようと、私を倒すことはできぬわー!』(杖:結局倒されたらしいがな。

あなたはどのバイル?

d0043521_4172095.gif今日はギルドマスター試験を受けてみることにしたた。
えこも、えこの旗がほしいなぁって思って。
それを得るためにいくらのお金が必要になるのか聞くと、正直ゾッとしましたが^^;

とはいえ資格は持ってたほうがいいよね。ライオネルの隣にいるギルトに話しかけ、試験場に入ったた。

d0043521_52254.gifそして一瞬にしてやられたた><

バンピスト・・・レベル的には同格のはずだけどこんなに強かったっけ・・・
クルドDでのこと怒ってるのかなぁ・・・





d0043521_5144073.gifとにかく範囲とコンボしか鍛えてないえこには無理そうという結論になったた。

それとも「缶詰」と「卵」を使った前人未踏の4スロット回復でいこうかしら・・・
(杖:ピアニストみたいでカッコイイよな。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-13 05:28 | 魔法士とスキル
ファイアストーム。
d0043521_233474.gif炎系範囲攻撃魔法ファイアストーム!
巨大な炎柱は周囲の敵を巻き込んで、「あ、熱っ!」とか思わせるる!
(杖:思わせるのか。






火の精霊たちは、とっても派手好きでお祭り好き。人間たちの生活に混じっては、喜ばせたり悲しませたりしてるのをよく見るる。静かな生活とお昼寝が好きなえこには、ちょっと苦手な存在なんだけどね^^; ときにはえこも彼らの力を借りて敵を倒したり、週末には鍋とかします。

火の力って、よく災いの象徴にされることがあるよね。えこ、それは人の神様がそうしたいんだと思うから、どうでもいいるる。えこは、大切なのは調和だと思うる。火を使う人は水も、水を使う人は火も使えるようにしなくっちゃ。そうして、はじめておいしい食べ物ができるる^^

d0043521_3443561.gifそれはさておき。はじめてまともな魔法を見た気がします。

いままではこんなのとか・・・






d0043521_350614.gifあまつさえ、こんなのとかだったしね。
(杖:1月やってて他人が使ってるところを見たことがないよな・・・







d0043521_3535299.gifとはいえ、かなり弱いことに変わりはないるる・・・
全然倒せないので逃げながらで撃ってると、トレイン狩りでもないのにこんな惨事に・・・ああん><

射程がかなり短い上に詠唱硬直が長くて・・・使いづらいるる><
[PR]
by ecolyte | 2005-06-01 04:31 | 魔法士とスキル
金フンと友達さがし。
d0043521_819734.gif(ムム:何してるですか?
・・・ののじ書いてるの。










あうう。えこ、この世界に来てからもう20日くらい経つる。でもまだ一人しか友達ができてなくてね。そのことを古い友達に言ったら「寂しいな」とか言われたた。ああん、えこ、えこ、寂しかったんだ。うさぎは寂しいと死んじゃうっていうのは有名な話よね。えこも、このまま人知れずいなくなっちゃうのかしら?いなくなってから気がついて、あれ?えこどこいったんだ?って思ったら、じつはガストにいたりします。

とにかく。この事がこのまま『パーティーダンジョンに行けない』とか物質的な問題になると困るので、えここ友達ゲット作戦が始まったた。

d0043521_8193882.gifというわけでチャットルームを開いてみました。部屋名は「たんく。」

友達が来たので「どう?」って聞いてみたら困ってたみたい。
そだね。えこも困るる。

友達ゲット作戦 ~終~
(杖:・・・何がしたかったんだ?

d0043521_9384832.gifそのあと友達と金フン叩きにいきました。

・・・そよね。今は今いる友達との関係を楽しまなくちゃ。
人の繋がりは、人が作るものだもんね^^





d0043521_95037100.gifとはいえ・・・さすがにこのレベルで金フンはきついる><

えこきのこで動きを鈍らせたら、えこみさいるを乱射、乱射・・・!
気の遠くなるような戦いだったた・・・
(杖:殴れよ。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-28 10:24 | 魔法士とスキル
アイスデュー。
d0043521_592135.gif目標の周囲を巻込む上位氷結魔法アイスデュ-

画面全体に広がる派手なエフェクト!(杖:そして何事もなく歩いてくるエメメ。






世界にはたくさんの種類の魔法士がいるけど、精霊の祝福儀礼を受けてるのはえこたち属性魔だけるる。
たとえば流れる水の中に彼らはいて、えこが調和を望めば敵を退ける力になってくれたり恋の悩みの相談をしてくれたりするる。
・・・後者はお金を取るけど。

あう。LV28になったので早速溜まってたSPを全てつぎ込んでアイスデューを覚えたた^^
やっぱりほら、魔法士の"華"といえば、範囲魔法でしょw
「それでも殴り魔か」って言うの禁止。(杖:お前実は殴り魔じゃないだろ。

d0043521_5102649.gif詠唱して・・・









d0043521_612069.gifにょきにょきっと生えてきて・・・









d0043521_615438.gif忘れた頃にダメージ。

つ、、、使えないる(TT

詠唱とディレイで、速射性能は最悪ね・・・タゲられてないときの先制か、パーティープレイにしか使えそうにないる><
[PR]
by ecolyte | 2005-05-20 06:06 | 魔法士とスキル
狩り場を求めて・・・
d0043521_4121284.gif魔法士の杖って、どうして浮いてるか知ってるる?
じつはね、天井から丈夫な糸で・・・(杖:俺の努力だ。








レベルが26になったあたりで依頼品のランクが上がったみたい。木の板魔法の粉を持っていっても、「別に。」とか言って受け取ってもらえないる。あうう。

仕方がないので依頼品を見ながら、一番弱いカイコのジョーウェンディを叩きに行ったんだけど、どっちも被ダメが100近いので大赤字になるる。

そう、えこ、えこは、男のロマンを求めてピヨ狩りへ向かったのです。

d0043521_412438.gif打撃の効かない戦士ピヨは逃げ打ちで。









d0043521_4452063.gif魔法の効かない魔士ピヨは杖コンボで!

こんな事できるの、殴り魔だけるる^^
・・・まぁえこが知力にもそこそこ振ってるからなのですが^^;

まさにオールラウンドプレイヤーよね、とか言って調子に乗ってたんだけど、小一時間くらいして気づいたた。

d0043521_511981.gif・・・これ、ものすごく効率悪いる。

一匹、0.3%くらいしか増えないのです。このレベルで。

しかも男のロマンなんて1つも出ないし。

・・・明日からは赤字覚悟でジョー叩きに行くるる。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-17 05:13 | 魔法士とスキル
アイスドリル。
d0043521_1157771.gif見よ!この超威力!(杖:・・・











d0043521_11575490.gifまほう使いの華といえば、やっぱり範囲攻撃ね!余ったSPを振ってアイスドリルを覚えてみたた。

上の写真でLV3。・・・叩いたほうが強いかも。でも、4~5匹巻き込めばかなりの総ダメージが期待できるる。

殲滅力増強案として、ぜひスタイルに取り入れたいのですが・・・
d0043521_12195412.gif
敵、ピンピンしてるし。

この圧倒的低威力はどうにかならないのかしら・・・

でも相手はフンコロ。フンコロごとき攻撃でやられるわけがないる!そう思い意を決して向かっていくと・・・

d0043521_12481460.gifや ら れ た (TT

どうやらZBが混じってたっぽい。・・・この頃から早くもデスペナがきついです><

なんか魔法も打撃も"そこそこ"のバランス魔になりつつある今日この頃・・・
役立たずまであと一歩!(杖:ぉぃ
[PR]
by ecolyte | 2005-05-14 13:46 | 魔法士とスキル
釣り放置。
d0043521_443163.gif「釣り放置は楽しいよ」と前々から言われてたので試してみたた。

餌を仕掛けて糸を垂らし、あとはそのまま・・・

お出かけから帰ってきて見ると、魚の他に装備品とかも釣れててビックリです^^

いいね、釣り放置w
・・・楽しかった?って聞かれると、少し困っちゃうけど。

d0043521_501637.gifスキル釣りも風来爺に習うる。

「暇人のロマンこそ釣りじゃ!時間を潰すには釣りほどいいものがあるか!」
・・・いきなり逆ギレですか。

でも、まぁ、それだけ勧めるほどいいものってことなのかしらね。

でもね、風来爺、建設的な意見を言わせてもらうとね、えっと、暇なら仕事をするる。

d0043521_585023.gif釣りは装備品が釣れる事もあるだけど、主な狙いはやっぱり回復アイテムかな。

店売りの回復アイテムで一番安い「卵」の回復量/お値段は50P/10G、釣りで釣れる回復アイテムの回復量は最低でも100Pだから、売値20G以下の釣り餌を使えば損はないのよね。

当面は、量を倒して釣り放置を続けることになりそうるる^^;

d0043521_5273831.gifところで、今日はダロス騎士団の聖様と一緒にオモモ狩りをしてきたた。

LV98の聖様を後衛に連れて、LV14の魔法士が前衛でオモモ狩り・・・

そんな地獄のようなパーティープレイと日々のプログ。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-11 05:33 | 魔法士とスキル
睡眠。
d0043521_7215280.gifまず風来爺に睡眠を習うのがこの世界のしきたりのようね。

「生きる上で一番大切な事は、どこでも寝られるようになることじゃ」
・・・どかたの様な事を言う風来爺と話すと、新聞紙を一枚もらえる。

え・・・? 新聞紙・・・?

d0043521_7581982.gif「ヒトの匂いがするる・・・」

そういえば風来爺、これ敷布にしてなかったっけ・・・?

そんなことを考えていると・・・




d0043521_802277.gif大ピンチ。









d0043521_8202760.gifああん。

バイルに叩き起こされたた。

・・・睡眠を取るときは辺りをよく確認してからにしないといけないのね。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-08 09:26 | 魔法士とスキル
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.