カテゴリ:魔法士と装備品( 52 )
水レイナとらぐらぐメッセンジャー。
d0043521_16123482.gif水レイナの完成るるっ!











あう。えこがLV72になってどのくらいの日数が経ったのかしんないけど、やっとLV73になったのでさっそくここの人の杖に水石を挿してもらったた^^超攻撃型水レイナの完成です!精錬するかどうか悩むところね。(杖:俺は精錬しても攻撃力たいして上がんないからなぁ…

乗ってみると、溢るる水の力が、白い結晶になって放出されているのがわかるる…。それはまるで雪のように可憐で、儚げで、えこの服にひっついて取れなくなるる。ヨウ素液を付けると紫色になることから、どうやらデンプンと思われるるえこにとって、初めての属性杖なのです^^

d0043521_16133225.gifさっそくケーンを叩きに行ったた^^

す、すごい強いるる!今チビコウモリ育ててて火力低減してるっていうのに7連入る前に倒してしまうる!

超強力なえこの杖の攻撃力に大満足なのです^^


d0043521_16222769.gifそれから新技も教えてもらったた。最速のコンボ、「ロシュスレイヤー」るる!

…どうしてそんな基本技知らないの?って言われるかもだけど、攻速に走ってたえこには使えない技だったた><
まるでダンスを踊るかのようにくるくる回りながら高速で連撃を与えるる殴り魔だけの美しいコンボる^^

d0043521_16331164.gif気持ちよく狩ってると、なんか異様なメッセージが届いたた。

ら、ラブメッセージメッセンジャー?…どうやら向こうがハートワープを使ってきたらしいんだけど、女のえこに女の子が「ねえ、こっちにこない?」って言う感覚が理解できないるる><これって韓国式?
[PR]
by ecolyte | 2005-10-09 16:40 | 魔法士と装備品
新装備?
d0043521_536334.gif超マダムえこー。











あうっ!え、えこの頭、おっきくなったた!よくわかんないけど、おっきくなったた!趣味装備らしいけど人の頭、ポップコーンみたいにしといてなんて装備るるって思って見てみると、呪われた人形の首だったたっ!キャー!除霊師、除霊師を呼ばなくちゃっ!もしくは床屋でも可。

えこがいつも着てるスラッカンなんだけど、穏やかでたよやかで、ゆったりした優しいお母さんのイメージがあるる^^だけどこの帽子(?)と合わせると、いろいろ超えてきたお母さんになるね。えこ、そういうお母さんも悪くないとは思うんだけど、とりあえず、床屋に行くるる。

d0043521_5372750.gifこれが呪われた服を全部装備したときの格好るる。(写真左)

たしか昔の映画でこんな格好あったね。
「チャイルド・プレイ」だっけ?





d0043521_546379.gifなんとなくだらだらと話していたんだけど、僧侶が来たので封印島にいくるる。

命中さえもらえば格上ヒートアレフだろうと、ちょちょいのちょいなのです^^





d0043521_554654.gif狩りも終わって…

グラシス川上流で餌やりをしてるとハートが点滅しだしたので呼び出してみたた。

ああん、そんな怒らないでよ。いいじゃん、秋だし^^(杖:なんだかんだ言ってうまくやってるよなぁ…
[PR]
by ecolyte | 2005-10-06 06:04 | 魔法士と装備品
ソウル装備とサンバテイル。
d0043521_196582.gifコメントに困るえこ…。











うーん…。なんか下着と見まごう姿でえこの前にやってくるる。黒うさぎ神のイシュタルもソウル装備になったみたいでね、えこの前に見せつけにきたた。えと…少なくとも人前に出られる格好じゃないと思うんだけど、イシュめ「これが真の白うさぎ神ですよ?」とか言ってくるる。

ああん。うさぎ神の白と黒を分けるのは単なる見た目だけではないんだけど、ぱっと見人間どもに判断させればそう思われても仕方ないるる。今のえこ、アポロチョコみたいだしね。えこも狩り場ではメイド服に着替えるんだけど、まごにも衣装ってよく言われるる。まごってなぁに?

d0043521_1964854.gifあう。前々から気になってたサンバテイルという新装備を村民に付けてもらったた^^

わー、すごいねー。おしりからなにかありえないものが突き出てるねー。(杖:突き出てるとかいうな。

でもじつは、杖に乗るとちょっとかわいいシマリス風味なのです^^

d0043521_19141360.gifあと村民が増えましたよ^^…なにも起こらなきゃいいけど。(杖:いきなりだな…。

村民が増えると村民が怒るる。これ、えここ村の正しい常識。舞台はコロシアムへ。

えここ村は非戦の村なのですが、遅れて来た村民を入ってきた瞬間みんなで殴ろうという提案にえこも俄然やる気の様子。

d0043521_1931433.gifそして結果…

結局えこが叩かれるのか><
(杖:あたかも示し合わせたかの様にな。
[PR]
by ecolyte | 2005-10-01 19:42 | 魔法士と装備品
鍛冶士って勝ち組?
d0043521_571621.gif杖をもらおうキャンペーン。











あう、あう、水杖いいねw役に立つのかどうかは置いといて、しろいものがぽこぽこ出てくるのは見てて楽しいるる。今持ってるのは借り物なんだけど、友達に「レイナが扱えるようになったら水属性を付けてあげよう」って言われててね、えこ、がぜんやる気になってたりするる^^

でね、いいレイナを探してたんだけど今日たまたま会った鍛冶士の友達がたしか昔くれるって言ってたなぁって思い出してえこ、おねだりしてみると攻25速4のレイナを貰えたたwわーい!6本目にして最高性能のレイナだぁー^^(杖:えこ、そのやり方になにか疑問はないのか?

d0043521_581093.gifあ、あうう、え、えこも別にいつも欲しがってるわけじゃないる、ただどういうわけか、レイナだけが、いっぱい集まるる><

今日は昨日交換してもらった山賊の靴を精錬してみることにしたた。倉庫から宝石をいっぱい出してくるる。
前回は+6で3~4回、失敗したのよね…さて、今回は…?

d0043521_52003.gifストレートで成功するる^^

いいことって続くものなのね^^ 早速装備して街中を走ってみたた^^
山賊の靴はえこにはちょっと大きいので、うちわを持ってはしるとちょっとぶかっこうにぶかぶかと走るる。

…わりと可愛いのね^^

d0043521_527313.gifでも精錬しちゃったので、テカテカのギラギラです><

あうう、もういっこ釣って街着と使い分けようかしら?(杖:結局気に入ったのか…
あとタイトルの「勝ち組」って何のことかというとねぇ、…なんだっけ?(杖:ぉぃ。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-28 05:41 | 魔法士と装備品
超クール・クールボーイズ!…あと山賊の靴再び。
d0043521_6463624.gif悪くないるる。











あう。えと、えこ、先日「ださっ!」とかって一蹴した山賊の靴なんだけど、杖に乗るとあら不思議…悪くないどころか、けっこうこれってオシャレじゃない?えこ、これなら街着にしてもいいかなって思ったんだけど、街中では杖にはあまり乗りたくない微妙な"えこころ"なのです。

そんな感じで悩んでたら、村民にいい靴と交換してもらったた^^攻速・移動速度オプションが6づつついてる山賊の靴るる。えこ、おどろいたんだけど、この靴、付加オプション次第でメイド靴を超えるんだよ。えこ、思わぬ装備変更に大喜びしちゃった^^早速精錬しないとねっ!

d0043521_6463072.gif最近借りたり貰ったりのえこなんだけど、属性杖借りたって言ったらヴァンムを紹介されたた。

そいえばこれ叩いてる殴り魔さんいたねぇって思いながら、でもこれ物理耐性だよ?って聞いてみたら「いいから殴れ」だって。

叩いてみてびっくり!ダメ通るんだ。

d0043521_701062.gifでもやっぱりあんまりおいしくはなくてね、今度はクールボーイを叩きに行ったた。

1匹叩くと周りのクールボーイがわらわらと近寄ってくるる…。どうせ最低ダメだし、コンボを打ち込もうと思った次の瞬間…




d0043521_79182.gifああん><

…どうやらゾーンボスが混じってたみたいね><天高く腕を掲げて勝ち鬨を上げるクールボーイズたち。
(杖:超クールって感じだよな。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-27 07:18 | 魔法士と装備品
山賊の靴と水杖、あとマナシールド。
d0043521_21191270.gifがっかり。











山賊の靴が釣れたた!えこ、えこ、山賊の靴が釣れたた!さっそく村民どもに報告するる。…あれ?だれも返事してこないね。山賊の靴は54レベルから履ける移動速度アップの靴るる。えこみたいな鈍足魔法士にはとても嬉しい靴なのよね^^早速装備してみると…うああ、ださっ!

ああうう、そいえばこの靴履いてる人を街中で見たことがないる…速度アップは嬉しいけど、街着で履ける靴としてはちょっと…><そもそもこのつま先、どうしてこんなに伸びてるる?実はこれが山賊の工夫で、足が地面を蹴る力を余すとこなく大地に…(杖:歩きにくそうだよな。

d0043521_21201328.gif今日は水杖というものを借りてみたた^^

水属性を付けた杖の事ね。なんか普通のガイスティックなんだけど「どうして普通のガイスティックに属性石付けたの?」って聞いてみたら「いや、冗談で」とか言うる。

冗談って…でも世界には大根の杖に水属性付ける人もいるし、わかんないよね^^;

d0043521_21462356.gifところで最近感じるようになったんだけどマナシールドって使い勝手悪くない?え?そんなのいらない?…ああ、そう。

7レベル辺りから感じてたんだけど、1回の戦闘でみるみるAPが減っていって無くなって、あとはそれっきりです。

回復薬とのバランスが重要なのね。

d0043521_2153759.gifさて、水杖の効果を試したくてケーン狩りに行ったた。

おおー強い!…ような気がするる。

結局格下だったので、強いのか弱いのかさっぱりわかりませんでした><
[PR]
by ecolyte | 2005-09-25 22:07 | 魔法士と装備品
超硬いムム。
d0043521_158515.gifよけいなおせわだっ!











最近えこ、弱くなった気がするる…防御が弱くなったっていうのもあるんだけど、与ダメが思ったほど伸びないのよね。レベルも上がり精錬も進んで数値的には上がってるはずなのに、前より弱くなった気がするのはなぜかしら…なんかありえない事に戸惑いを覚える最近のえこるる。

そんなこともあって最近はPT狩りがメインるる。いる人ぽんぽん呼ぶとよくわかんない微妙なPTになって効率が落ちたり死人が出たり…最近全く感じることがなくなってたけど、PTリーダーって結構気を遣うものね。狩り場の知識が持てないうちは村民と組んでた方がよさそう。

d0043521_15956100.gif封印洞窟でフルPT。…完全に1エリアを独占状態にできるほどの殲滅力があったけど、えこ役に立ってない様子。

ああいえ勝てますよ?12連を3ループで。
攻撃装備なので攻速が61しかなくてものすごい時間が掛かっちゃうけど。



d0043521_15312194.gifキンニクン"鋼"のボディーっていってもそこはやはり"有機物"よね^^
結構楽だったのでぽこぽこ叩いてたんだけど騎士の人はすぐに飽きちゃったみたいでスクラップンに行っちゃった。

えこもスクラップン叩いてみたんだけどちっともダメ通んなくてね…これは絶対おかしいって思ったんだけど、

d0043521_15394196.gifまぁおかしいといえばおかしいよね。
(杖:こんなオチか…
[PR]
by ecolyte | 2005-09-18 15:54 | 魔法士と装備品
僧侶の人。
d0043521_4293720.gifあや、かわいい^^











あう。えこ、ザイドでぼーっとしてたら、かわいい赤い服の女の子が走ってきたた。えこ、始めて見る服だったから「新キャラですか?」と思ったけど、えこの前に来て「おはえこ~!」って言ってくるる。…どうやら友達が新しく作った僧侶の子を、フレンド登録しにきたみたいね。

あうう、僧侶って、かわいいのね^^えこ、初めて知ったた。あんまり見たことは無かったんだけど、ヒマワリ畑で村民の作った僧侶を見たときはびっくりしたもんね。レベルがあがっていくとだんだん肌を露出させていくのかしら…(杖:…魔法士もほとんど同じ傾向ですよえこめ。

d0043521_4304287.gifあうっ!昨日メイド服を硬くしてもらったので、さっそくコインにとつにゅーするるっ^^

とはいえ+6と+7の違い、それも一式となるとけっこう大きいよね。
だからね、前に友達に貰ったデュラハンを精錬して持たせてみることにしたた。

行きしな村民を捕まえ、皆でコインへごー!

d0043521_4381376.gif大部屋では今日もヤミ様がダラダラと暇をもてあましてたた。

大丈夫かなー大丈夫かなー?
えこ、そろりと近づいてみたんだけどね…





d0043521_4434414.gifあうっ、一瞬で食われたた><

ヤミ様もクリティカルが出せるのかしら…後ろにいるGSも気になりますが。

そんなこんなで無駄に大部屋で2回も死んだえこでした><
[PR]
by ecolyte | 2005-09-14 04:51 | 魔法士と装備品
あげるな危険。
d0043521_5403447.gifメイド服が+6になったた^^











あう。えと、えここ村にはあんまり決まりごとってないんだけど、大昔から村民どもが勝手に決めてるローカルルールがあって、その一つが「えこに食べ物を与えるな」っていうことるる。えこにモノを与えることで、えこがゲームをしなくなることを気にしているんだと思うけどね。

えこ、魔法士になってからは歩くのもめどくなっちゃって、楽なほうに楽なほうに、あたかも川の流れのようにプレイしてるように見えちゃうかもだけど、じつは裏ではえこ山にネギを生やしてみたり、郵政民営化について憂いでみたりしてるる。だから、たまには食べ物欲しいよぅ…

d0043521_542855.gifというわけで、「ルビーが余って困ってる」と言ってきた先輩に、メイド服を+6にしてもらったた^^

わーい、ありがとう^^これでソーラやGSも倒せるようになるかな?^^;




d0043521_5505893.gifそれじゃあさっそくコインへ…と思ったら、なにやら知らない人が話しかけてくるる…








d0043521_5542218.gifあうう、それからえこ山のネギや郵政民営化について、”朝まで生チャット”しちゃいました><
(杖:たまにはこんな日もあるさ…
[PR]
by ecolyte | 2005-09-13 05:59 | 魔法士と装備品
うさぎどり。
d0043521_645817.gifうなぎ違う。











夏のホラーイベントにちょっぴり遅れてやってきたうさぎどりちゃん。意気揚々とエリムに現れるも"あと二日しかない"って友達に聞いてちょっとショック。だけど、持ち前の前向きな性格ですぐに立ち直ります。「だって何日もやるの、めどいし。」(杖:どこが前向きだ、どこが…

うさぎどりちゃんはうさみみに宿る霊です。うさみみを愛する人達の想いがうさみみに宿ったものるる。だからうさみみ好きの人のうさみみには彼女が宿っているかもね。「うさみみが取れなくなった」とか、「夜中にうさみみが伸びた」って人は、もういろんな意味で諦めましょう。

d0043521_6451310.gifと、いうわけでえこのレベルも67になり、こんな姿ができるようになったわけです。

みんななら、自分が透明人間になれたとしたら、何をしようと思うる?
友達を驚かせるときに使おうと思うる?
それとも、友達にみかんを投げつけるときに使おうと思うる?


d0043521_65322100.gifえこなら、"友達にうさみみを付ける"のに使おうと思うる。

ちょっと不自然だけど、レベル1の友達にも、こうしてうさみみを付けてあげることができます^^




d0043521_658285.gif剣士の男の人にも、うさみみを付けちゃうる^^

荘厳な雰囲気だった彼も、ちょっとうさみみを付けるだけで、チャーミングでヘンな人になりました^^
(杖:ヘンな人にするなよ。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-12 07:06 | 魔法士と装備品
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.