カテゴリ:魔法士と装備品( 52 )
うさーぎの話。
d0043521_1021541.gif出ません。











今日は唐突に赤ずきんギルドのますたーと会うことになったた。えこ、ギルドを本来の意味で運営してるギルマスに会うのって、たぶんこれが初めてよね?ダロスンとか手をヒラヒラさせながら「やるつもりはないんだホントだよ(゚д゚)」とか言ってたし。最後の(゚д゚)はなんだ。

それでずーっとね、うさぎの話をしてました。うさぎってね、年中繁殖期なんだって。というのも弱い弱い動物だからね、強くなろうとするんじゃなくて、数を増やそうと進化してきたらしいる。さすがうさぎね。シィルツ世界でもいっぱい増えて、みんなうさみみになればいいのに。

d0043521_10322.gif話が前後しちゃったけど、他の村の村長に会うのは初めてるる。えこ、見栄っ張りなので白竜を召喚して行くことにしたよ。

サモーン!タツノオトーシゴ!!
(杖:白竜じゃなかったのか…?




d0043521_10145061.gifしばらく話してると、向こうの村民が来たた。目の前で納豆になってみせるる。

そういえば数日前もこんなことあったね…。向こうの村では納豆が流行り?





d0043521_102845100.gifそれからコミチャに誘われたりしたた^^

結局徹夜しちゃったんだけど、みんなこの後狩りに出かけていっちゃった。タフねぇ。
(杖:これを書いてるえこもタフだがな…
[PR]
by ecolyte | 2005-09-04 10:36 | 魔法士と装備品
写真撮影と、すーぱーうさぎ大戦。
d0043521_5392229.gif超てきとー。











あう、写真撮影ー。一応、えここ村にも村役場っていうものがあってね、新しく入ってきた村民には「えここ村村民証明書」っていうものが発行されることになってるんだけど、えこ、平日は忙しくって出てこれないからね、写真だけでいいことにしてるる。(杖:村長の仕事って何だ?

ふるかぶーな人たちはどうでもいいんだけど、新しく入った人ってすぐ成長しちゃうよね?
えこ、一般的に証明書用の写真は3ヶ月が限度だと思ってるんだけど、入りたての人は、3日くらいで様変わりしてしまうる。だからえこ大忙しなのです。(杖:だから村長の仕事って何だよ。

d0043521_542320.gifところで叩いてみて思ったんだけど、僧侶武器ってずいぶん態度太そうな構えするよね。

えこも持ってるだけでだんだん態度が太くなってくるる。




d0043521_5523238.gifまぁ、とうぜんですけど。グラシス川上流なんかでえこの相手になるバイルなんていませんよね。ええ、ええ。

「もっと骨のあるヤツはいないのかしら?」とか息巻いていると、村民の1人が…




d0043521_65487.gif(杖:…負けそう。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-01 06:14 | 魔法士と装備品
過ぎてしまったことと、じおんぐ。
d0043521_605664.gif今は、お疲れ様。











昨日の場所にまだいるみたいだったので見に行くと、なんか力尽きてたた。なにかしら連絡を廻すために出てきたみたいだけど、こういうふうに気を遣ってくれる人がいるのも、ギルドとしていいことだと思うる。大変だったみたいだけど、次に繋がることを信じて、今は、お疲れ様。

いろいろあった週末。えこはことごとく他人事に首を突っ込んでた気がするので、ごめんなさいです。だけど友達のぴんちに何もしてあげられないなんて嫌だったた。結局何もできなかったし、もう二度と会えないのかもしんないけどね。今は残った人たちに頑張って欲しいと思うる。

d0043521_614969.gifそしてえこの手元に残ったのがこれです。

じおんぐってなあに?
(杖:足はいらないって意味らしいぞ。






d0043521_645731.gifじおんぐでおさんぽしてると調理師さんがいたので魚を焼いてもらったた。

…そいえば今度えここ村に来る専属鍛冶士さんはお魚焼けるのかしら?
(杖:焼いてもらえなかったらずーっとこの人に焼いてもらうことになるぞ?



d0043521_6123914.gifあと調子に乗って「かわいい羽」も精錬してみたた。

だけどちっとも光らないる。おっかしいなーと思ってカボチャの神に相談してみると、「表示設定を3Dにしてみよ」って言われたた。

おおー光ってるる!
[PR]
by ecolyte | 2005-08-30 06:18 | 魔法士と装備品
赤ずきんイベントと輝くうさみみ。
d0043521_73559.gif…あれ?











あう。寝坊したた。えこ、えこ、寝坊したた。今日はたしか赤ずきんギルドのイベントがあるはずるる。寝坊なんてそんな、人間みたいな理由を言うのも体裁悪いので、電車が遅れたとか、台風だったとか、言い訳を考えながらイベント会場に向かうる。(杖:…神って電車使うのか?

でもね、マデリンに着いた時にはイベントは終わってたみたいでね…。ああん、約束したのに…。えこ、今まで星の数ほど約束破ってきたけど、その星空にまた一つ新しい星を点けてしまったた><そんなこと考えてたんだけどささが来て、ライムに皆いるっていうので行ってみたた。

d0043521_736051.gifイベントすごかったた。中に人がいる状態でこんなに集まってるのってはじめてみたよ。(杖:中に人とか言うな!

…ネトゲのイベントなんて誰もが望んでるわけではないからね、これだけ大きなイベントを開くには主催者側の大変な努力と参加者の協力があってのものるる。
そんな気持ちの詰まったイベントでした^^

d0043521_7502693.gifところで。ちっとも釣れない足フィレをどうにかするまえに水晶をどうにかすることにしましたよ。







d0043521_7521651.gifどう?光って見えるる?
(バル子:みえねーよ、ですぅ。
[PR]
by ecolyte | 2005-08-28 07:55 | 魔法士と装備品
緑馬の杖でおつかい。
d0043521_414444.gifオオカミさんに気をつけてっ!










友達に緑馬の杖を貸してもらいました^^ うん、いいねっ!鍛冶士モーションはくねくねと可愛いるるwこうやって森を走ってると「おつかいに出かけたえこちゃん。不思議なきのこでうっかり子供に」ってフレーズが自然と湧いてくるね。(杖:…きのこはどこから出てきたんだ?

おつかいといえば赤ずきんたちが今度の土曜にイベントをするそうね。今日えこ誘われたんだけど、参加するためには赤色の装備が必要とか。赤色の装備か…魔法士服にはないね。困ったた…最近釣る物も釣れず、GMオーブを見ながら胸の奥で滾る、この赤黒いものではだめかしら?

d0043521_4153847.gifそんな赤ずきんちゃんたちは今日もエリムの銀行前に集まってたので、えこ、会ってきたた。

しばらく話していると、「えこが餌やり放置中の赤ずきんを何度も叩いた件について」問題が浮上し外に連れ出されるる。



d0043521_4333241.gifそれでえこ、こうやったんですよ?こうやったんですよ?って叩いてたら、なんか死んじゃった。

後で撮ったSSを見てみてびっくり。…ダメージの差が、10倍近くあるんだもん。芸人ってほんとやわらかいよね…



d0043521_4485751.gifその分特に攻撃速度と攻撃力に特化したのが芸人よね。それはえこの目指すところでもあるる。

意気投合したえこたちは、それからコンボ祭りに叩きがいのありそうなのを探しに出かけました^^
[PR]
by ecolyte | 2005-08-25 05:20 | 魔法士と装備品
うさぎ神との戦い。
d0043521_1948798.gif大迫力!














ばかだね…人間なんて黙っていても滅びるものなのに。私たち「うさぎ神族」は"調和の神"
るる。こんな短絡的なやり方で人の数が減らせたとしても、やつらの中に調和の心を育まなければ意味が無いんだよ。それも分からない不届きな神は、同族だろうと…このえこが粛清してやるるっ!

あう。そんなわけでホラーイベントだね。シィルツの各地でうさぎ神族と人間どもとの最終戦争…「ラグナロク」が行われてるる。うさぎ神にはランクがあって、強いうさぎ神を倒すとそれだけ得られるものも多いる。エリム周辺で悦に浸ってる人は一度トレビア山を登ってみるといいる。

d0043521_1949765.gifところでみんな、新装備は釣れました?

えこはまだです。…というか、コイン部屋での収集品では釣れないのでしょうか(TT

ヘンなオーブならいっぱい釣れたけどね。…コメントが失敗したえこ語みたいでムカツクー!

d0043521_20619.gifプンスカしてると、村民が1枚「フローラの羽」をくれましたよ。

わーいw ありがとー^^(杖:村長の気を取り持つのも大変だよな…



…なんか、指みたい。


d0043521_2014723.gifそれからハッピが各町で色が違うそうなので、えこに合う色を選んでみるる。

買い揃えて見てみたけど、やっぱり青に決まりました^^

青はえこの色っ!どこまでも澄んだ海と、空の色っ!



あうー、というわけでこの日誌は今日からお休みに入るる^^
2週間ほどで次のうさぎ穴が繋がるらしいけどどうなのかしら?NTT。
まぁその間にねギルドサイトでも作ってみようと思ってます。
それではまたたー^^
[PR]
by ecolyte | 2005-08-10 20:34 | 魔法士と装備品
定例会見。
d0043521_6434578.gif絶望を、空気のように呼吸するのが人間かしら。










今日は定例会見が1-2サバのマデリンで行われると聞いてたのでえこも行ってみたた。会場についてまず最初に聞こえたのがアイテム課金の話。アイテム課金はバランスの問題?プレゼント目的のサントラのプレゼントの正当性?えこ、皆がなにいってるのかさっぱりわかんないよ。

そのうちにふと目を離した隙に湧き上がる絶望コール…企業の責任って結果ってなに?意見として向こうに上げられる。それが会議になるが、100%とおるとはかぎらない。それくらいの頭はないの?えこ、理解したた…クエスト「定例会見」は、レベル138からのクエなんだね。

まぁ、みんな分かりきってることだとは思いますけどね…。ただ、分かってないのはネットの公共性について。ブログやコメントとかでもそうだけど絶望なんて単語を簡単に使うのはどうかと思うる。大衆の面前で意見を言う、こういう場で文章を残す人は、もっと言葉を選ばないと。

d0043521_645720.gifLV60になりました!

というわけでステ振り直し&メイド、速度装備に切り替えるる^^

攻撃力を完全に無視した速度装備で得られた攻撃速度は、なんと89!

もはや芸人レベルなのです^^

d0043521_655049.gifもうね、はやいはやい…!

12連だとコンボの方が遅くなってちょっと気になりはじめてきました。

7連あたりを2回に分けて使った方が効率的なのかしら…?



d0043521_6581030.gifただ、見た通りルックスがかなり落ちます^^;

その他にも街着に着替えたときに今まで使っていたシルクの靴が装備制限で履けなくなったりしててさあたいへん!

とりあえず韓服の靴を2種類買って鶏の服とスラッカンに合わせてみたけどね^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-07-27 07:09 | 魔法士と装備品
うさぎ神とえここ村民。
d0043521_333687.gif(杖:考えなくても分かるがな。










遺跡ー!今日は遺跡に誘われちゃってね。遺跡って何の遺跡かな?ヘルカスの遺跡?えこ、遺跡って言われて思い出すのは、ダークファルスのことるる。…あの頃えこ、パイオニア1の人々を助けるために戦ってたた。明日に繋がる、何かを信じてね…(杖:その話はまたこんどな。

あう。でもどうしてえこ、誘われたのかしら…?えと、まぁ、最近毎日暗くてじめじめしたところで戦ってたから、いい気分転換にはなるけどね。…もしかしてみんな、えこの力に期待してるる?あやや。だけどねえこは、いつもうしろからあなたたちを、あたたかく見守ってるだけなのです^^

d0043521_341232.gifあう、見えるる?えと、黒うさぎ神にもらった速度レイドンです^^

攻撃力も20付いてて、この性能で20万だったってさ。…定価割れてるじゃん。

嬉しいような悲しいような、殴り魔の日々なのです^^;


d0043521_3254265.gifちなみに首無しデュランにはダメ通りませんでした><

一枚目で話してたとおりだったね。






d0043521_330130.gif仕方ないので頭叩いてたえこるる^^;

ステ振り直しまであとLV2。約6日なのです。(杖:ずいぶん遠いな。
[PR]
by ecolyte | 2005-07-22 04:00 | 魔法士と装備品
婚礼衣装とマナ装備。
d0043521_2155893.gifでこひろっ!











あう。婚礼衣装です。カップルを組んでからゲーム内時間で5000日経つともらえるらしいる。んと、えこ、この世界の1日がリアルタイムで何分なのか知んないんだけど、確か昔計算した人がいて、88日位だったと思うる。すごいね。この服を着る為には3ヶ月も掛かるんだよ。

でね、見たとおり、男は"ちょんまげどん"になります^^;えこ、えこ、驚いたよ。だってほら、ちょんまげよりも、はるかに"おでこ"が気になるじゃない?男方のお色直しってたいへんなのね。これも精錬したらテカテカと光りだすのかしら?えこ、まぶしくって見てられないよっ!

d0043521_2163411.gif昨日殴り魔友達から「シロンDの黒騎士がおいしい」って聞いてね、今日さっそく行ってみることにしたた。

道中、なつかしのバンビナたんを発見^^ギルド試験以来だねー。…いつのまにか超格下になってるのね^^;



d0043521_2221691.gif例によって散々迷った挙句、しかたないのでまた黒うさぎ神に迎えに来てもらったんだけど…なんかいつもと様子が違うね。

なんというか、アレにそっくりだね。
(杖:えこのキャラも昔、アレに間違われたんだよな。



d0043521_2432020.gifそんなこんなで黒騎士部屋へ着いたた。

先客がいたので様子見だけー。1~2匹叩いてみたんだけどね、どうやら12連がたっぷり2ループいるっぽい。

…今暫くはクレメンツDみたいですね^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-07-21 02:53 | 魔法士と装備品
殴り魔の憂鬱。あと、ちょっとしたお知らせ。
d0043521_3153510.gif変幻自在、スティックストライク!
(杖:主に"大きさ"だがな。









あう。ちょっと手早い更新になるる。えこ、忙しくなっちゃってね。ほら、8月になるとどこでもお祭りをするじゃない?えここ村でも「えここキャベツ祭り」っていうのがあってね、えこ、その会議に…って、え?どんな祭りかって?そんなの決まってるる。キャベツ投げるんだよ。

でね、えこ、村長さんだから村長会議に出なくちゃいけないるる。村中の村長を集めてね、お祭のことを話し合うの。これがずっと続くの><だから8月の連休明けを目処にダラリと更新していくけど、みんなもダラリとお付き合いよろしくるる^^(杖:…村長って何人もいるのか。

d0043521_3161277.gifあう。今日のレベルアップでやっとLV58に^^

たしか、なんとかの杖が装備できるはずだけどしないしなーいw

えこは、すでに攻速の神に取り付かれてしまっているのです^^;


d0043521_3233493.gifそんなえこに、黒うさぎ神からプレゼントがありました。

速度レイナです!しかも攻撃力が+20も付いてるる^^

す、すごいねこれ…。高かったでしょ?って聞いたら、「20万だったよ?」だって。


d0043521_3285552.gif…定価じゃん。

殴り魔って人気無いのかしらね…。
(杖:なにをいまさら…。
[PR]
by ecolyte | 2005-07-20 03:34 | 魔法士と装備品
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.