カテゴリ:魔法士と装備品( 52 )
ゴスロと迷いウサギの話。
d0043521_921018.gif大好きなアイズちゃんにはゴスロをプレゼント!
(杖:ありえない大きさ。









あう。昨日から使ってるゴスロです。なんか倉庫にあったのを取り出して使ってるる。えこの攻速装備の要でね、今はクールガイのスティックよりもこれのGがほしいなーとか思ってるる。え?大根?ああ、ちゃんとここにあるよ。(杖:…ドラクエで言う馬車の中って気分だけどな。

G精錬には武器を+7まで育てる必要があるらしいね。始めてまだルビーが4つしか出たことのないえこにはルビー精錬すら他人事ですが…。G精錬して攻撃力が上がるって言うのも不思議な話よね。え?だってゴスロって鉄を鋳造して作ってるんでしょ?比重下がっちゃうじゃない。

d0043521_9221897.gifルビーが欲しいんです。

いえ、精錬のためじゃなくてメイド装備を買うためにね^^;

どこに行けばいいのかなって考えたんだけど、そういえばコイン部屋でプロの人がぼろぼろ出してたなぁって思い出してケンサイスカルを狩ることに決めたた!

d0043521_9342698.gifさんざん迷ったあげくに2階へ突入。

えこ、オートえこが基本スタイルになってきてるのかしら…MAPを全然覚えてないるる><

この後せんぱいがやってきて1階に連れ戻されちゃいました^^;


d0043521_938221.gifあ。あと村民が1人増えましたよー^^
伏せ字さんっ☆よろしくです♪

あなたもはやくえここ村民としての自覚を持って、この世界をうさみみとニンジンで埋め尽くすために尽力してくださいね^^(杖:…迷惑な話だ。
[PR]
by ecolyte | 2005-07-19 09:47 | 魔法士と装備品
ニンジンと焼き魚。
d0043521_713328.gifえここ村、ギルドエンブレム決定です。
(杖:村長の独断と偏見でニンジンに決定です。








ニンジン好き?えこ、どこかで見た事があるんだけど、ニンジンって偏食の典型らしいね。子供が「ニンジン嫌い」と泣き喚くのはよくある話だけど、典型にしてしまうとニンジンを作ってる農家の人に失礼かな。「オラの、オラのニンジンが日本中の子供を泣かせてるだか?」って。

それでも地平線のずっと向こうまで続くニンジン畑は日々ニンジンを生産し続けてるわけで、えこ達はもっとニンジンについて知らなきゃいけないんだと思うる。例えばお弁当の中にはたまにとんでもなく不味いニンジンがあったりするよね?そういうのは諦めて釣り餌に使うとかね。

d0043521_716996.gifさて。昨日から焚きついた攻速熱だけど、フンコロを叩いたりメイド服を探したりしてこんなになりました^^

攻速73です。…でもそれより凄いのは、打撃力がついに200を切ってしまったということるる><

えこ、えこ、殴り魔っていえるのかしら?

d0043521_7432256.gifある意味、「大台突入」ですね^^;もはやこうなってしまうと、攻撃を通すこと自体がどうでもよくなってくるる。

とにかく速い速い♪敵の名前に少しでも赤みがかるとダメ通らなくなるけど、同格に対しての殲滅力は上がってるかも^^

あと、なにより殴り魔たのしーw

…まぁ、総じてファーストでやることでもないんだけどね。(杖:あと、PLもな。

d0043521_7535721.gifあと、今日は始めて焼き魚というものを作ってもらいました^^

コメントでも貰ったけど調理鍛冶さんって結構いるのね。えここ村には1人もいないので村民はいつも生で食べてると思うんだけど。

ありがとー!またお願いするかもー^^
[PR]
by ecolyte | 2005-07-18 08:16 | 魔法士と装備品
神と攻速への目覚め。
d0043521_1142387.gif地獄の釜の底。











あう。えと、えこ、今日はGMイベントというものに行ってきたた。闘技場に皆で集まって、GMの生み出す様々なボスバイル達を、次々と撃破していくるる。…うん、GMはバイルを生み出すことができるる。物も、そして望むだけの力もね。…彼らは神と同じ力を持ってるんだよ。

言うなればえこたちは、神の手の平の上で踊らされてるだけの存在ってとこなのかしら?
…ふん、たかだか人間の神が。私を愚弄しますか?でもね、彼らは創造主とは違うっぽい。彼らは与えられた理の中でしか力を使うことはできないる。…力無き神よ、貴方は何を望むのですか?

d0043521_11425586.gifあう。今日はソーラ畑で囮をしてたら友達の魔法士さんに「いいものあげるよ」って言われてね。ほいほいついて行ったら、バトメンをもらったた。

あう、バトメンですか…。えこ、これフンコロのときにいっぱい出たんだけどかっこ悪いからって友達の忠告も聞かずに全部店売りしちゃったのよね…

d0043521_123193.gif殴り魔はバトメンとはよく聞くけどね。まぁせっかくだし使ってみましょうってことで手持ちのサキュバスの羽と大根の杖と合わせてみたた。そしたらびっくり!

速い速い♪セットボーナス+良OP防具と攻+25白銀外すから攻撃力と防御力が超ガタ落ちですが、この速さは気持ちがいいね^^えこ、攻速に目覚めましたよ!

d0043521_1219113.gifその足で早速フンコロを叩きに行ったえこるる^^もらったバトメンはノーマル品だったからね、少しでもいいOP付いてるものが欲しいと思って^^;

あと先生に聞いたら攻速装備にはメイド服がいいんだって。じゃあメイド服を目指して揃い次第ステ振り直しかな?
新たな目標が生まれたえこなのですっ^^
[PR]
by ecolyte | 2005-07-17 12:34 | 魔法士と装備品
ダシくえ。
d0043521_11304026.gif(杖:お前が右手に持っているものはなんだえこよ。










ダシくえ~!もっと難しい名前があった思うけどダシくえはダシくえでいいるる!1人ではどうにもならないクエストの、期間が伸びたところでだらだらになるだけだし、ダシのドロップ率を上げれば他のドロップ率は下がるしでダシ邪魔コールが発生、ほんとうまくいってないよね。

でもえこは思うー。ダシ集め、いろんなひとに協力してもらいながら、その気持ちをありがたく受け取ってるる。お金と人脈って言う人もいるけど、なんとなくえこにはみんなが仲良くなるためのクエストだと思うのです。だから、たとえ揃わなくてもね、えこは絶対に諦めないるる!

d0043521_11313162.gifままそれはさておき。

昨日サキュバス羽に感動して装備し忘れてた燃え尻尾なんだけど、さすが攻撃力のしっぽ、+3でも難なくダメを通したた^^

まぁ白い木馬に12連がたっぷり3ループも必要なので通しただけって感じではありますが^^;精錬すれば変わるのかしら?

d0043521_11444541.gifやわらかサルーアにはサキュバスの羽がいいね。被ダメ80程度、12連の1ループでキリよく倒せるる^^

POT代を浮かせるなら羽装備で倒せるくらいになってから戦うのがいいのかしら?急いでるときとかは、それでも尻尾で・・・

みんなも使い分けて戦ってるのかしら?

d0043521_11544851.jpgあ、そだ。なんかメールニュースでキャンペーンのお知らせが来てましたね。

「si○○○o○a」の空欄4ヶ所に、好きな文字を入れて送ろう!って事だったっけ。(杖:違う。

でも見た感じ魔法士装備だよねぇ・・・えこ、鍛冶士装備が欲しいなぁ。
[PR]
by ecolyte | 2005-07-16 12:05 | 魔法士と装備品
ズーナマ。
d0043521_1219347.gifずーなま。
(杖:どこのナマか。










ズーナマズーナマってうるさいるる。えこ、いつも言ってるる。言葉は人を映す鏡なんだよって。人間どもは恥ずかしげも無くヘンな言葉を使って何が楽しいのかしら?2ch語を使ってくる人なんて会話以前の…って、こ、これがナマズなの?…わかった、OK。ズーナマでいいや。

それはさておき。ちょっと前に金ぴか馬杖の殴り魔の人に借りたサキュバスの羽+6は、攻撃速度は上がりこそすれ、肝心の攻撃力が圧倒的に下がるというデメリットが大きすぎて、使えないものかなぁと思ってたんだけど、なんか忘れてた部分で信じられないことが起こってました。

d0043521_12195634.gifこの防御力…!

アイズちゃんの被ダメが15程度に、ケンサイスカルの被ダメも50程度になってたた。えこ、超硬いかもw

防御力は400近くまで上がり、これに攻速が付くから、攻撃力の減少分を手数でカバーできれば燃え尻尾より使えるかも。

d0043521_12264098.gifとはいえ攻撃力の激減は否めないるる…

調子に乗って木馬を叩きに行くと、ニンジンの被ダメは110程度。ようし、いけるる!って思ったら全然ダメ通んなかったた><

このあと1枚目の画像のとおりズーナマを叩きに行ったんだけど、結果はイワズトモガナ。次装備の杖に期待するる。

d0043521_12357100.gifあとせっかく十字湖に来たんだしってことで魔剣クエを進めておいたた。

この子が今の魔剣の所有者。十字湖近くの集落で、魔剣とともに穏やかな生活を送ってるる。

たぶんこの魔剣が、この子をズーナマから守っているのね。(杖:ヤな構図だな。
[PR]
by ecolyte | 2005-07-15 12:49 | 魔法士と装備品
淫魔えこ。
d0043521_6452271.gif通称まえこっ!
(杖:前ばっかみてそう。










がう。えと、えこ、ルーン服着れるようになったけど最近ほとんど着てないるる。なーんかダサくてね…この下向き矢印の帽子とか、むちゃなスカートとか。それで今日友達がサキュバスの羽を貸してくれたんだけど、付けてみるとあれれ?けっこうふつーに見えるようになったよね?

これってあれかしら?重心の問題かしら?ほら、例えば髪型を決める時に重心を頭の下に置くと可愛らしく、頭の上に置くと理知的に見えるっていうじゃない?うん、つまり、皆もうさみみを付ければ、賢そうに見えるって事だよw(杖:普通より頭悪そうに見えるのは俺だけですか?

d0043521_6502777.gifオートえこ、貸し出し中。

退屈なソロの旅にオススメ。オートえこを貴方の後ろに付けるだけで、オオカミさんの話や郵便局の話を勝手にしてくれます。

ええ、もちろん貴方の戦闘の邪魔はしませんからご安心ください^^


d0043521_712514.gifオートえこは普通の魔法士よりも幾分か硬くできています。ので、連れて行くのに場所を選びません。

また帰還スクロールも標準で備えていますので、たとえ貴方が旅先で死なれても1人で戻ってきます。



・・・という遊びを思いついたんだけど、各所からヒンショクを買いそうなのでやめたた。

d0043521_7224017.gifああ、あと今日は昨日会った殴り魔さんとちょっと話したよ^^

装備品+6だって。…世界一高い布服と木馬を持つ殴り魔は、じつは最近えこがろくに叩いてないことを見透かしてるらしくてギクリとしたた。

へふー。えこも頑張んなくちゃ・・・
[PR]
by ecolyte | 2005-07-12 07:41 | 魔法士と装備品
マダムえことルーン装備。
d0043521_4543745.gifマダムえこ!
(杖:うちわで台無し・・・










もー、ヒマねー、最近めっきりお客さん来なくなっちゃって。やっぱりあれかしら?不景気だからかしらネー。イヤだワー、フケーキフケーキって世間じゃ…あらいたの?ビールにする?それともチューハイ?たまにはボトル入れてよね、部長さん。(杖:えこが、えこがコワレター!

…というわけで、シルク装備の清純なイメージからガラリと変わり妖艶な雰囲気をかもしだすルーン装備なのです。LV54で着れたんだけどなんというか胸元開きすぎ。韓服(下)と合わせると見た目ネグリジェだよね。色っぽいかなーと思ったら、「なんだそれ」とか言われたた。

d0043521_4554274.gifこれがルーン装備。以後魔法士の装備は切り替わるたびに露出が上がっていくそうです。いやん><







d0043521_505368.gifうしろからパシャリ。最近狩りでは燃えシッポを使ってるる。防御力も上がって都合がいいのよね。

・・・それにしても普通に見えちゃうのね・・・

ピンクのお子様ぱんちゅが全体的な違和感を引き立ててるる・・・
街ではちょっと着れない服ね^^;

d0043521_565925.gifあう。あと今日はここの人つながりで友達が増えたた^^

あう、えと、えこ、ちょっと特殊な子だけどよろしくるる^^
[PR]
by ecolyte | 2005-07-08 05:17 | 魔法士と装備品
韓ゲーと廃ゲーと世界の柱。
d0043521_6412959.gifかわいい街の韓国人です^^
(杖:韓国人「がう」言わない。








あう。韓服です。えこ、昨日ニワトリの服をもらったときに白うさぎ~って喜んでたんだけど、プロの話によれば韓服の、一番安い白に合うんだって。さっそく買って着てみたた^^あう、かわいいね^^ なんか園児みたいに「がう」って言ってみました。(杖:園児も「がう」言わない。

ところで韓服って書いて「ハンボク」って読むって知ってたた?えこにはちょっと聞きなれない言葉なんだけど、韓って「ハン」って読むのね。そういえば本屋で韓国のゲームを「ハンゲー」って書いてあるのを見て訝しんだことがあるる。あれって、ふつーに使われる言葉だったのね。

d0043521_6434127.gif今日はレベルも上がったし、けっこう稼げた日だったた^^

まずはせんぱいのムムを大王にするる。

ドリアードにならなかったのが悔しかったのか、「大根にしてやる」って言ってたた。
うーん・・・気持ちは分かるんだけど、非常に高い確率で、それはすでに大根です。

d0043521_762659.gifそれからクレメンツPTDに行ってみるる。

うさぎのテクニックといえば、非常に高いレベルでの逃げだよね。えこはその神なのですが、もう一つ日課のようになってることもあるんです。

…ええ、とりあえず死んどくね。


d0043521_7143218.gifさいごに知らない人たちと一緒に十字森に行ってみたた。

ここが有名な十字森ね…遭遇するバイルにも、どことなく神々しさが感じられるる。しばらく進むと、十字湖で見つけたものとそっくりの、世界の柱を見つけたた。
この柱が、えこの物語になる日はくるのかしら?
[PR]
by ecolyte | 2005-07-04 07:40 | 魔法士と装備品
白うさぎ神と、黒うさぎ神。
d0043521_15232292.gif神だもん。











今日誰かによばれて1-2サバに行ってみたんだけど、そいえば今日はギルド勧誘イベントの日ね。たくさんの人がエリム街に集まって賑わってたた。えこもさっそく友達にシャウトのやり方を教わって叫んでみたよ。「みんなうさみみになればいいのにー!」えこの言葉、届いたた?

ところでお隣の黒うさぎ神は炎魔なのよね。Fストライクを使う炎系単体魔。別の友達に「じゃあえこは氷魔なの?」って聞かれたので、「えこは氷系範囲魔だよ^^」って言ったら、「殴り魔はどうした!」とか言われたた。く。今日の黒うさぎ神の言葉は胸にズシリと響くる・・・

d0043521_15234519.gifというわけで今日は先生に大根を届けに行くついでにパパクマを殴ってみたた。

さすがにボーナスの6割方を知力・精神に振ってるためか杖をはずすと弱い弱い・・・
パパクマ1匹にだいぶん時間が掛かってしまい、先生には恥ずかしい姿を見られてしまったた><


d0043521_15313327.gifそれからバラバラにアレフに誘われてたので、みんなで世界の果てへ移動です。

なかなか誘い主こないなーと思ってると、ヘンな生き物を発見。・・・どこのカンタかと思ったら、どうやらニワトリのプロみたい。「ニワトリほしいーニワトーリ」とか言ってみると、えこも1着もらえる事になったた^^


d0043521_16191214.gif白うさぎ神、誕生です^^

ニワトリの服に素のスカートを合わせるとほんとに真っ白になっちゃうんだね^^
シルクの靴もいいかんじです^^

ありがとうっ!ニワトリの人っ!
[PR]
by ecolyte | 2005-07-03 16:26 | 魔法士と装備品
人間どもの所業とたんぱく質。
d0043521_6585476.gifとおりすがりのトラねこことおしゃべり。










がう。1-2サバのエリムに呼ばれたからなにかと思ったらLV10の人とLV76の人を繋ぐ手伝いをさせられたた。・・・普通PTはLV差40という規制があるんだけど、えこはLV50だから、えこを仲介してPTを組むことができるる。いわゆる「パゥア・レベリング」というやつるる。はぁ、これだから人間は、人間どもは。だから言われるのだ、「人は炭水化物だけでなくたんぱく質もとらなきゃだめだ。」って。そしたらとなりのネコ娘から「人間どもに旨い肉を食わすのはもったいない。」と言われたた。ええ、ええ。えこは草食だけど、まったく同じ意見るる。

d0043521_717227.gif今日はちょっと寝すぎちゃったので狩りは諦めて、最近気になってた倉庫の整理をすることにしたた。

えこの倉庫は言ってしまうと、全部捨ててしまっても全く全然平気なシロモノだけど、いちおう新しく来る殴り魔さんように装備は全部とってあるる。
(杖:・・・殴り魔来るのか?

d0043521_7315575.gifとりあえず使わなくなった旧装備をえこ庫ちゃんに預けて、使わないことになってるAP魚も預けて・・・けっこう時間掛かったけど、こんなにきれいになりました^^

ほんとはもう一つ、預けちゃいたいモノがあるんだけどね・・・(ジロッ!
(杖:だ、だからえこはボクが一番上手く使うことができるのだぞっ?

d0043521_7405233.gifああ、あと、王宮食材(略:ダシ)が釣れるようになってたた。
えこ、今日釣り放置してたんだけど、1個釣れましたよ。

ええ。1個。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-24 08:10 | 魔法士と装備品
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.