カテゴリ:魔法士と装備品( 52 )
狩り場を求めて・・・3
d0043521_5382217.gifソーラ超かっこいい!
(杖:小泉ってかんじだよな。









あう。えと、最近ダシ集めにかまけてるえこです。こうやって後ろについてね、てきとーに話してるだけで、なぜか経験値が上がっていくるるw最初は楽だって思ってたの。だけど最近はちょっと違って。なぐーり魔の先輩達に会ってるうちに、えこも少し思うところができたのです。

一人で遊ぶより誰かと遊ぶ方が楽しいるるwだけど今のえこ、「貴方殴り魔なの?」って聞かれたら「あう、うー、う、うさぎ魔?」としか言えないし、ほら、体裁ってあるじゃない?だからえこ、今日はソーラの誘いを断ってソロ狩りに出かけることにしたた。(杖:…じゃあ上の絵は?

d0043521_5385936.gifなぐーり魔の先生2先生3が(杖:こらこらこらこら)すでに寝てらしたので、えこ、早速困っちゃって。

LV50の殴り魔は何を狩りますか?

仕方ないのでクロス騎士さんに「かぼちゃの次は何狩りました?」って聞いてみたら「かぼちゃなんか狩ってない」と言われてああんって感じに。
でも「LV30からサボテンに行ってた」と聞いたので早速サボテンを叩きに行ったた。

・・・あんまりおいしくはなかったた。13連の12発目くらいで沈んじゃうし、他のコンボだと1回ループではけっこう体力残っちゃうし・・・足も速いので魔法をはさむのもよくないるる。

しばらく狩ってると剣士の友達が来たので同じこと聞いてみたた。そしたら「世間一般的にLV50からクレメンツだよ」と言われたので、人間どもの標準にあやかってクレメンツDへ向かったた。

d0043521_613247.gifアイズちゃんとは気が合いそうね・・・

ここにはLV52~の敵がいるそうでえこのレベルだと適正にあたるる。つまり、赤字ってことね><
でもでも、自分の適性を知っておくことは自分のスタイルを作るのに大事なことだと思うし、なによりここ、ダシがよく出るる^^
一人になったらここにくることにしよっと^^

d0043521_648159.gifそれからダンジョンの帰りに剣士さんから「カボチャランプ」をもらいました^^

「・・・あら、メロンみたい。」(杖:それ、シンデレラのマネなのか・・・?
[PR]
by ecolyte | 2005-06-23 07:00 | 魔法士と装備品
クリスマスえこ号とガーダーアイテム。
d0043521_704863.gifAngelVoice名を呼~んで~くりす~ます~えこ~♪
(杖:・・・懐かしい歌だな。









というわけで時航船「ラビライダー」なのですが。(杖:これ浮いてるだけで進まないぞ?)となりのバルキリー持ってる人も同じものを出してきたからびっくりしちゃって。そういえばこれってクリスマスのイベントアイテムなのよね?えこのペット用ってわけではないっぽいる。

じゃあえこのペット用のガーダーアイテムってなぁに?って聞いたら「カボチャランプ」って言われてまたびっくりしちゃった。カボチャもアブラナ科の植物だっけ?というかカブなんかより具体的に違う生き物に思えるる。やっと一つの問題が解決したとこなのに、韓国式って深いね。

d0043521_7173440.gifそんなこと考えてたら、友達が気を利かせて持ってきてくれたた^^
えこのペット用ガーダーアイテム「カボチャランプ」の製作書です。

やったねっwじゃあ早速作ってもらうように頼もうと思ったら・・・LV70からなのね。
そんな高レベルのガーダー鍛冶士なんて友達にいないよ><

とはいえ、こういう心遣いは感謝wなのです^^方法はあとでゆっくり考えるとして、今日のメンテで変更になった例の「王宮料理美食たん」はどうなったのかエリムに見に行ったた。
すると・・・

d0043521_7452552.gifうわぁ・・・

3分の1にはなってるみたいだけど・・・服をもらうために鶏ダシが1000個、魚ダシが500個、クムチャン料理は20000個と10000個ですか。

えこ、えこ、えこ、思うのですが!開発元はこれを20で割った数字を理解しているのでしょうか><
あううう・・・な、なんとか友達から格安で売ってもらう方法でちょっと考えてみよう・・・(TT

d0043521_7573835.gifあう。あと、今日も友達が増えたた^^
えと、ここの人の友達でろくどうさん?(杖:ムドーじゃないか?

あうっ、えと、これからもよろしくるるっ^^
[PR]
by ecolyte | 2005-06-22 08:12 | 魔法士と装備品
ダロス騎士団の歌とクリスマス・ラビライザー。
d0043521_5132462.gif(杖:攻撃しなくなったぞ?
…脅しが効いたみたいね。










今日はいつもお世話になってる(かな?最近はなってない?)、ダロス騎士団の人たちのために歌を作りました。どうぞ熱唱して下さい。

~ダロス騎士団の歌~
作詞:えこ
曲:TeMPopo(グラシス川上流のテーマ)
歌:ダロス騎士団の人たち

----------(前奏25秒)----------
いーつもいつまーでもあおくーつづくーそらーにー
愛とー正義のー旗をあげろー♪
ダンダンダダン☆
平和をー守ーるぜーオレーたちがーいれーばー
そうさ、オレたちはー正義のー
ダロスきしーだんー!

おーれたちゃ、ダロスン せーいぎの騎士団さ♪
シールーの平和をーまもるーぜぇーぇえええー!(↑上に上がる)
おーれたちゃ、ダロスン ゆーきの騎士団さ♪
リートスーの平和もー守るーかもー・・・(自信なさげに)
ふだんはーものーしずーかーでー
みかんとかーたーべるる♪
マヨネーズ?それだけはーかーんべーんー。
だけど悪ーいーヤツーらーにはー
一番槍ー決ーめるぜっ!
守るのさー、美しいーシィルツをぉぉおおおー!(ここで剣士さんが入る)

さーかーなつーり邪魔をーすーる わーるーいまめたーんをー
補助つきのーインパクトでー <いくぜっ!>
ガンガンガガン☆
ダーシなんかいーらないーぜ おー前さえいーればー
そうさ、オレたちはー友情のー
ダロスきしーだんー!

(杖:・・・イヤな歌だな。

d0043521_5213038.gifあう。というわけで剣士の友達からクリスマス・ラビライザーをもらいました^^

えこ、感激ですっ!
なぜならこれ露天売りで1000万以上するんだもん。

クリスマスの時に定価で買えたっていうんだけど、それでも感激なのですっ^^

d0043521_549575.gifでね、さっそく装備^^

はやいはやいーい♪
(杖:うむ、俺も楽だw

・・・ところで、武器はどこにあるの?
(杖:武器なんかあるかっ!



d0043521_5582823.gifあと、今日はレベルが上がりました^^

これでやっとレベル50。ついに念願の、「マナ・シールド」習得レベルね^^

明日はそのこと書くかもーかもー。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-21 06:03 | 魔法士と装備品
勇者ピヨのグローブ。
d0043521_12271235.gifああん。











あう。えと、えこ、やっと鍛冶士さんに会えたので勇者ピヨのグローブを作ってもらうことにしたた^^ここまでくるのは結構たいへんだったた。まず入れ墨を取りに行ったらお父さんの青春と交換だって言われてその青春は友達がもってたからって・・・あれ?(杖:楽だったよな。

あう。そだ。勇者って職業なのね。勇者のお仕事は巨悪に立ち向かう事らしいる。えこ、昔ダ○エーでみかんが1個7円で売られてた時に100個買ってきて勇者って言われた事があるる。農家の苦労をチロルチョコより安く売ろうとしたダ○エーの悪を、皆感じ取ってたのかしらね。

d0043521_13555112.gif集めた材料を鍛冶士さんに渡したた。

基本成功率は30%らしくてね、えこ、「失敗してもいいよw」って言ったんだけど「補助材なら騎士さんから預かってる」だって。

あうっ!さすが騎士さんっ!オトコマエだよっw(杖:・・・単に自分の集めた材料をムダにしてほしくなかったんだろうな・・・

d0043521_1441360.gifそれに鍛冶士さんが余った宝石を入れてくれて、成功率は95.1%になったみたい。

えこ、寝てる間に事が進んでいくるる^^;






d0043521_14171979.gifというわけで無事、「勇者ピヨのグローブ」製造に成功です^^

えと、鍛冶の人、騎士の人、騎士2の人、騎士3の人、ありがと~^^(杖:騎士2とか3ってなんだよ。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-05 14:33 | 魔法士と装備品
シルク装備と熟練魔ピヨ。
d0043521_5494281.gifチュニックから一変して、女の子らしい服に^^
(杖:頭の上のハエトリソウがポイントだよな。








あう。シルク装備です^^えこ、えこ、やっとレベル40になったのでさっそく買ってきたた^^シルクといえばちょっとした高級素材よね。手入れも難しそうでどうしようかって悩むけど、独特のやわらかな光沢と風合いに憧れてね、えこも欲しくて、がんばったんだよw(杖:・・・

シルクはカイコさんの作ったまゆから取れるんだけど、えこたちの体と同じ、たんぱく質でできてるる。軽やかなのに暖かいのは、カイコさんの気持ちが暖かいからだと思ってね、えこ、どんな気持ちで作ってるのか聞いてみると「ビジネスだしな」だって。・・・意外とクールなのね。

d0043521_6471873.gifさて、ピヨグロの材料探しもこれで最後になるる。
ピヨを叩いてもちっとも取れないピヨの無精卵は、ライム郊外の熟練魔法ピヨがよく落とすって聞いたので、さっそく狩りに行ったた。




d0043521_731598.gifどうやら出現ポイントが決まってるみたいでね、寝ながら待って出てきたら狩るっていう繰り返しで簡単に揃っちゃいました^^







d0043521_752145.gifこういう超格下を待ち狩りすると、友達に怒られちゃいそうですが^^;
(杖:言わなければバレないバレない。

明日はいよいよ鍛冶士さんをつかまえて作ってもらおうと思うる^^
[PR]
by ecolyte | 2005-06-03 07:29 | 魔法士と装備品
リベンジ、馬車の杖。
d0043521_534723.gif昨日の雪辱をはらすため、がんばるるっ!
(杖:主に俺が。









あう。えと、えこ、きのうねこに負けたのがずっと気になっててね。だってほら、えこ、うさぎの神だもん。このままうさぎがねこよりも劣ってると思われたくないるる。「なんだ、やっぱり穴掘るだけか」とかね、他のうさぎ神たちにも体裁悪いる(杖:うさぎ神、他にもいるのか。

でね、えこ、今日はねこどもにリベンジする事にしたた。だけどねこの持つ爪や牙はうさぎにはないる。うさぎのいいとこってないかしら?友達に聞くと「持ち運びに便利じゃん」って言われたた。「どうして?」って聞くと「耳が長いから」だって。いや、だから、そこを持つな!

d0043521_5123651.gifミミル中流、ねこ島に差し掛かったあたりで偶然友達の芸人に会ったた。

そのまま狩りを手伝ってもらうことに^^;






d0043521_536537.gif「馬車の杖が出たらあげるよ」って言われてね。ああ、あの例の"ホームラン"かって思ったけど、ねこが落とすとは知らなかったた。

えこ、店売りの杖が持てるから、ほんとうは必要ないんだけど、「ほしい」って即答しちゃって^^;


d0043521_61482.gifというわけで貰ってきたた^^

鑑定してみると攻撃が+5付いたのでしばらくは使えそうるる^^

さあ、れっつホームラン!
[PR]
by ecolyte | 2005-05-26 06:08 | 魔法士と装備品
うさぎねこ。
d0043521_1815371.gif(ムム:何が釣れますか?何が釣れますか?
何が釣れるんだろう・・・









橋を貫通して地面に突き刺さってるように見えるんだけど・・・
(杖:かたつむりって冬眠するらしいぞ。
じゃあ・・・かたつむり? かたつむりってマイマイっていうんだよ。
(杖:うむ。今日は勉強になるな。

d0043521_1823932.gif昨日タイトルにねこぱんちって書いたけどねこのこと書くの忘れてたので書くる。

大根の杖の速度を落とさない攻撃系アクセ、ねこぱんちです。
+3まで精錬したのでクローナックルとの攻撃差は2まで減少、そして速度は26も上がったたw 精錬した大根の杖と合わせて+41の速度効果が得られるる^^

d0043521_18184234.gif実際にはアイスデューを基軸にした戦法になるので速度はあんまり感じないんだけど、固い敵やゾーンボスを相手にするときにはその効果を発揮!
コンボゲージがみるみる溜まっていくるる^^

今日はジョー兄弟を狩ったんだけど、範囲で誘き寄せた端からガシガシ倒せたたw

d0043521_18212661.gifあ。あと、森の中にきつねの芸人を見つけたた。

あと二人見つければ何かプレゼントをくれるって言うんだけど・・・あうう、明日からまた狩り場変更なのよね・・・><
[PR]
by ecolyte | 2005-05-24 18:35 | 魔法士と装備品
ねこぱんちとタイタンスカル。

(杖:なんでみんな離れてるんだ?
・・・心の距離だよ。









あう。いまだ不具合続いてるらしいね。掲示板のほうにも大変な書き込みがありますが。
えこも自分のサイトエリアを使っているとはいえ、ビルダーで管理できなくなるからはやいとこ直してほしいですけど^^;

さて。てんでバラバラなんだけど、上のSSに写ってる4人でタイタン狩りに出かけました。
えこ、タイタンってなぁに?ってレベルだったんだけど、彼らにも騎士としてのメンツがあるのかもしれないる。黙ってついてくことにしたた。

タイタンスカルは、クルドダンジョンの最深部にいるらしいる。行ってみると先客がいたので1-2へ。

するとそこはすでに戦闘中。しかも騎士の一人はやられてるし。ああん。

えこもタイタンとの距離をとりながらアイスデューを撃ってみたりしてたんだけど・・・

タイタンの範囲に触れてさくっと死亡。

・・・それからダロス騎士団の聖様が来て生き返らせてくれたりもしたんだけど・・・






気がついたら後ろにいてさくっと死亡。

・・・結局合計4回も死んだた。えこ、なにしにいったんだろう・・・?

一方、騎士団のほうは無事タイタンを撃破ということで次はヤミ様らしいし・・・これが勝利と言えるのかはさておき。

というわけで1枚目へ戻るる↑
[PR]
by ecolyte | 2005-05-23 04:33 | 魔法士と装備品
緑のチュニック。
d0043521_12575740.gif(ムム:帽子でかっ!











緑はえこの色っ! 森と、木と、モリゾーの色っ!
新緑芽吹く春の山に、瑞々しい緑を身に着けて^^
(杖:モリゾーはヒゲを剃れっ!

あう。LV29になったので念願の緑のチュニックを装備したた^^
どうして緑のチュニックなのかというと、これを装備できないと防御面の不安から、剣士用布服を外せなかったからるる。
それだとオシャレもできないし、うさみみも生えてこないのです^^;

チュニックは安いらしいしね・・・セットボーナスも+20付いて硬くなったところで早速狩りに出かけたた^^

d0043521_12584255.gifまだ依頼所で"風の文様"を受け付けてたのでウィンディー叩きにいくるる!^^

友達に「ウィンディーには水の魔法は効かないよ」って言われたんだけど、たしかにウィンディーは水の精霊"ウィンディーネ"
から取った名前だからそうなのかも・・・

ていうかえこ、殴り魔だから関係ないる!

d0043521_148581.gifチュニックとムムたんのおかげで被ダメが100以下に^^
先制のアイスデューを打ち込むるるっ!

アイスアガーLV1よりも弱いアイスデューだけど、連続ヒットで足止めにはなるる。




d0043521_14133788.gifゲージが溜まったところで杖コンボ発動!倍率15.7倍がガシガシと削るる^^

アイスデューからだと3撃、コンボからだと5撃で倒せるようになったた^^
狩り場決定かもー^^
[PR]
by ecolyte | 2005-05-21 14:33 | 魔法士と装備品
カイコのジョーと小悪魔えこ。
d0043521_4401565.gif白熱の打撃戦!飛び散る汗と火花!
(杖:そして俺の努力。









カイコといえばくわの葉だよね。カイコはくわの葉をいっぱい食べてまゆを出し、そのまゆの中で大人の蝶になるる。
だけどカイコのジョーったら、くわの葉じゃなくって糸ばっか落とすのよね。 えこ、「まゆは作らないの?」って聞いてみたら「大人になりたくない」んだって。
子供みたいなこと言うなっ!

d0043521_4505631.gifあう。大根の杖コウモリの羽です。

攻撃速度を上げるとXPが溜まるのが早くなってだいぶ楽になるらしいので、ダロス騎士団の(自称)紳士に借りてきたた。

ルックスは悪いんだけど楽になるのなら仕方ないか・・・そう思ってたんだけど


d0043521_5354394.gif弱すぎるる・・・

えこの打撃ってコンボヒットの倍率頼みなのね・・・通常攻撃が速くなってもほとんど意味がないばかりか、クローナックルを外した分の攻撃力-25が大きいるる><

大根の杖の速度を生かすなら、速度を落とさない攻撃系アクセを探さなきゃ・・・

d0043521_611783.gifそれでも聖さんに手伝ってもらったりして、なんとかレベルを一つ上げたた^^

この人は一昨日の聖さんね。明日の狩りに誘われちゃいました^^

えと、たしか・・・ハイニクシだってさ。
(杖:もうちょっと楽なの希望。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-18 06:19 | 魔法士と装備品
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.