カテゴリ:魔法士とペット( 12 )
さらばトリタマ。
d0043521_19283046.gifなごみって感じ。











クエから戻ってみんなと話してたら、えこ、ねむたくなってきたた。でね、ねどこを探して迷ってたら、彼が「おいでおいで」って言うるる。えこ、「がうがうw」って言って彼の隣に来て寝たら、"カッ"と光って、えこの48ある殺人技の一つ、フロント・ネック・ロックが決まったた!

…それはさておき。昨日あれからクルドダンジョンに行こうと思ってたんだけど村民が材料を集めてくれたのでギルド倉庫にいくるる。ペットの進化材料が勝手に集まる超便利なえここ村村民倉庫は村長の「なんだこれまたゴミだらけじゃん」発言により容易に全部捨てられるのです。

d0043521_19292621.gifというわけで進化材料が揃ったた!2回も失敗しちゃったけど、3回目で進化に成功するる!

さて結果は…





d0043521_19331623.gifキャーーーー!









d0043521_19354751.gifさようなら、さようならトリタマ…
(杖:さようなら。

(カンタ:いや俺死んだみたいになってるけど?
[PR]
by ecolyte | 2006-01-07 19:39 | 魔法士とペット
カンタそだてるる?
d0043521_238772.gif今日のシルベイン。











えこのトリタマが騒ぐる!「進化の時がきた!ついにカラから出られるんだ!このカラから出られた時、その時私はこの肉体に絡む全ての拘束から解かれ真に自由な存在となる!それは私という存在本来が持つパワーとスピードを手にし、その力は神を…」(杖:お前も病院へいけっ!

…おおこわ。とにかく今日から進化材料探しるる!調べてみるとカンタを叩けば大半は手に入るみたいでね、さすがカンタね、育てる前によく知ってもらおうというケスピの粋な計らいるる。だけど残念なことに、カンタになったら馬車の中です。カリメロになったら少しは考えるる。

d0043521_2385573.gifというわけで集め始めたんだけど、すぐに装備品をドロップするる。

あうう普通なら喜ぶけどアイテム欄の空きはあまりないのよねぇ…





d0043521_2313058.gifそしてすぐにまた今度は水晶をドロップ。ああん、こんなご○いらない…

肝心の収集品はドロペナ扱いでなかなか大変だったた。





d0043521_2316381.gifあと新規さんにライオナのことを聞かれたので"ナイスガイ"だと言っておきました。

…間違ってないよね?
[PR]
by ecolyte | 2006-01-06 23:21 | 魔法士とペット
白き翼と黒き翼。
d0043521_8424576.gif育つとこうなる。











あう!えこ、えこの卵がね、騒ぎ出したたっ!「生える~生える~!」って、騒ぎ出したた!何が生えるる?何が生えるる?聞いてみたら「白い翼と黒い翼、どっちがいいですか?」って言ってきたた。えこ、「龍にならない?」って聞いてみると、「楽すんなよ」って言われたた><

白い翼と黒い翼って、そのままえことイシュが持ってる翼の違いになるよね。翼には自由への意思が込められてて、その色は人それぞれるる。えこ、えこは人間どもの持つ穢れを嫌い、白い翼を身に付けるる…それはえこがいつまでもえこらしく生きたいという大きな自由なのです^^

d0043521_8435012.gifといったところでさっそく進化に失敗したた><あうう、何がいけなかったのかしら…

真面目にテイマーさんの話を聞いてみると、えこが進化させようとしてるツバサ卵は魔法系だというるる。

えこ、えこ、これ以上弱くなるる?もう不安でいっぱいなのです><

d0043521_8495969.gifジャミングに載ってた進化表から豆たんの手袋と黄金の毛を加えて進化成功!

能力を見てみると攻撃力も無ければ魔力も無いる。こ、これは…茨の道ね。

まだしばらくは格下狩りが続きそうるる…



d0043521_923878.gifでもお揃いの白い翼はかわいいるるっ^^

その翼が黒くなったら…残念ながら貴方も、馬車の中です。
(ドングリ:ボク、ボクはここにいるよっ!
(ムム:ワシもじゃ…
[PR]
by ecolyte | 2005-11-24 09:10 | 魔法士とペット
ニワトリ祭り。
d0043521_9241.gifトリタマを育てることにしました^^










あう。えこ、昨日進化に失敗してから考えたた。殴り魔に最適なペットってなぁに?朱雀を除いては攻撃系ならヘズリング、速度系ならサンダーバードってとこなんだけど、タカもドラゴンもレアなのが問題なのよね。じゃあスパカン?って見ると、あれれ?ドングリの方が強いのね…

意外と選択の幅が狭いことに気付くるる。えこ、見た目だけで龍が欲しかったた。みつくびさまーみつくびさまー!(みつくびさま:どーらごーん!)だけどえこ、ペットで攻速が付くのがどれだけ助かるか知ってるから、速度系のツバサ卵をそだてるべきだったのかもしれないるる。

d0043521_925416.gifというわけでサンダーバードかスパカンを目指してトリタマを育てることにしたた^^

バラを食べさせてたらすぐ進化前になったので、さっそく進化材料を集めにいくるる。

鶏の羽が欲しくてニワトリを叩くと、先に、ニワトリの頭が出てきたた。


d0043521_98668.gif続けざまにニワトリの頭が出るる…。
ニワトリの頭は、ドロペナ対象外ですか?








d0043521_910610.gifとかいって遊んでると進化材料が揃ったので、エリムに戻って進化させるる。

がう!これであしたまね^^あしたまにあ~な?
[PR]
by ecolyte | 2005-11-08 09:16 | 魔法士とペット
ドングリと夢の後。
d0043521_7102675.gif材料揃ったた!











そいえば、前に村民どもと十字森に行ったときのことるる。騎士2人と鍛冶師が前衛をしてたんだけど、みんな一様にドングリみたいなペットを付けててね、えこ、気になって「どうしてみんな同じペットなの?」って聞くと、しばらく沈黙があって、「夢の後だよ」って言われたた。

えこ、えこ、その時は意味が分からなかったた。ドングリが夢の跡なんて、分からなかったた。でもいまなら分かるる。えこ、ドングリ進化を前に、その意味を深く反芻してるる…。なぜなら、これがもしドングリになれば、えこがこの子を装備することは、たぶんもうないのですから。

d0043521_7111464.gifそんな長い長い前置きはさておきさっそく進化させるる!

…難なく成功。さて、結果は…?






d0043521_7164537.gifキャー!









d0043521_717666.gifさようなら、さようなら赤ちゃんコウモリ…
(バル子:さようなら。
(ムム:ワシの、ワシの時代キター?

…いや、馬車に戻れ。
[PR]
by ecolyte | 2005-11-07 09:43 | 魔法士とペット
黒たんと熱血。
d0043521_2050491.gif局所的大人気!











あう!黒騎士たんを黒たんと略すのはえこの悪い癖かしら?赤たんコウモリの進化材料に熱血大剣がほしいんだけど黒騎士が落とすって聞いたのが昨日のことるる。でも黒騎士だとレアになるとかヴァンムのほうがいいとかいろいろ言われてるね。熱血の人はどこにいるのかしらね…。

村民が手伝ってくれるみたいなので各所で狩ってもらうことにするる。えこは黒たんと気があったのでここね^^黒たんめえこが陽動も使ってないのに寄ってくるる。仕方ないわね。でも大勢で一人を囲むのは卑怯な人間のすることですわよ?貴方も騎士なら誇りを持って来なさいな。

d0043521_20514342.gif遊びに来た村民が突然「奥の部屋へ行くがいい」とか言ってくるる。

ど、どうしたのかしら…?言葉使いがヘンな気もするけど…。

行ってみるとクールガイが黒騎士を集めて、いままさに攻め入ろうとせんとするとこだったた!

d0043521_20564819.gif残念だったね。えこの、殴り魔の力で滅ぼしておきました。

帰ってくると黒たんの一人が驚いた顔で「ばかな!」って言ってくるる。

見誤ったね。…えこの、殴り魔としての力をっ!


d0043521_2153263.gifああそうそう、熱血大剣はせんぱいにもらったよ~♪

明日はいよいよ進化なのです^^(杖:結局なにしにシロンD行ったんだ…?
[PR]
by ecolyte | 2005-11-05 21:09 | 魔法士とペット
熱血キムチ。
d0043521_911827.gifずいぶん前向きね。
(杖:大魔王の時はなる気まんまんだったからなぁ…









おはキムチ!(挨拶)長らく育ててた赤たんコウモリが、ついに進化の時をむかえるる!「龍にさえなれる!…かも?」とか言ってくれるる。あうう、前向きな子に育ってくれましたね^^大根のときとは大違いるる…まったく、誰に似たのかしらねっ!(杖:だから、俺を見るなっ!

ところで鳥ペットの5次進化って難しいらしいね…。何度も何度も失敗した人の話とかもよく聞くるる。それにもし龍にならなかったらえこ、もうこの子を付けることもなくなっちゃうのかしら…。あうう、厳しい世界るる。…え?大根はどうしたのかって?(ムム:…馬車にいます。

d0043521_932186.gif5次進化の必要材料はテイマーさんでも教えてくれないのね。あうう、難しそうるる…。

情報サイトで調べてみると熱血シリーズが必要なのは間違いなさそう。あう、熱血シリーズかぁ…そうなると…



d0043521_965776.gif結局また、ねこ山に戻るのね^^

熱血といえば、ねこるる!えこ、ぽこぽこしたよ^^






d0043521_9154895.gifあう。程なく熱血剣が出るる^^

わーい^^ 熱血短剣は村民からもらったので、あとは熱血大剣かしら^^

明日はシロンDで暗黒騎士だねっ♪
[PR]
by ecolyte | 2005-11-04 09:21 | 魔法士とペット
バル子とコイン部屋のススメ。
d0043521_14373499.gif(バル子:こっちみるなっ!ですぅ。
…また複雑なキャラできたね。








あうっ、バル子です。バル子たちのお仕事は、ゆーかんな戦士のたましいを、天界にある宮殿「エインヘリヤル」に運んでいくことだそうです。あうう、えこ、狙われてるのかしら…?でも大丈夫!えこ、確かに殴るけど、職業は魔法士だからね。(杖:天界に魔法士はいりませんか?

うん、これ、借り物です。 でこの広い人が昨日のブログを読んで貸してくれたた^^ あと、燃えしっぽもw大幅に火力が上がったところで何をしようか考えたんだけど、昨日やられて帰ったコイン部屋にリベンジにいくるる!…え?大根はどうしたのかって?(ムム:…馬車にいます。

d0043521_14381970.gifコイン部屋に入ってまず最初に見るのが、2匹いるジェネラルスコールの位置だね。
コイン部屋は狭く魔法士は足も遅いので彼らの索敵範囲に入ったら戦うしかなくなるる。…混戦でそれは避けたいのです。

もし運悪く索敵範囲に入ってしまったら…おもいっきり引き付けて、画面の端で帰還スクロール使ってワープするといいるる。

d0043521_1512275.gif周りの確認ができたら、一歩動いて戦闘開始ですっ!ひ弱な魔法士に骨どもが、群れを成して襲い掛かってくるるっ!!「餌キター!」って感じかしら。

とにかく最初は動かないようにね、回復を優先して周りのスカルから撃破。アビスは部屋の角まで引き付けて、コンボを使って速攻。倒したらすぐに部屋の角に戻るる。

d0043521_15202052.gif100近いPOTと30分近い戦闘の果てに…ついに、安全圏を確保したた^^

これからじわじわとこの安全圏を広げてくわけですが、それはまた次の機会に~w
[PR]
by ecolyte | 2005-07-31 15:27 | 魔法士とペット
ムム大・魔王。
d0043521_3413837.gifあうっ、追いつかれるよっ、もっとスピード出ないの?
(ムム:この船では、これ以上はムリですっ!
(杖:…船って俺のことか?







あう。えと、えこのペットもいよいよ五次進化です。五次進化といえばレア進化のチャーンス!ってことで、えこ、ぜひ「緑精ドリアード」あたりになってほしいんだけど、本人「ムム大魔王」になる気まんまんのようで・・・まったく、誰に似たのかしらねっ!(杖:だから、俺を見るなっ!

ところでペットが五次進化するともう一つ楽しみが増えるのが、ペットを乗り物に変えるガーダーアイテム。例えばえこのペットで使えるラビライザーは、うさぎ時空から呼び出した時航船に乗って高速移動できるる。とても高いんだけど、えこも早くほしいよ。(杖:うむ、主に俺のために。

d0043521_3591079.gifムム大王の進化必須アイテムは、キムチと小さな芽と木の葉とピーター装備4種、クリスタル剣3種ね。
まずはキムチを作るための大根から。

・・・最初は素手で戦ってたんだけどなかなか出てこなかったのでそのうち面倒になっちゃって。アイスアガーを乱射してたらこんなになっちゃった。

それからクリスタルは芸人の友達にもらったものと四葉で代用するとして、ピーター装備をマデリンで購入、残りはインキュ帰りの友達がたまたま持ってて・・・案外あっさりと材料は揃ったた^^

さて、結果は・・・

d0043521_4143981.gifあやや・・・失敗って感じ。(ムム:失敗とかいうなっ!








d0043521_4563074.gifあう。あと今日は、たくさん友達が増えた日でした^^

えこの殴り魔の先生が1サバに来てたので登録して、そしたら妹さんが来たとかでどっかいっちゃったんだけど、しばらくしたら一緒に戻ってきたた^^あと、"あ"の人と
"ぬ"の人だったかな・・・?

皆でダラリと話してるとバブルドラゴンが襲ってきたので素手でポカポカ☆与ダメ2とかで倒すの数分掛かったけど楽しかったた^^

えこは1サバにしかいないけど、いろんなサバに友達がいるのもステキねって思ったた^^みんな、これからもよろしくるるっ!^^
[PR]
by ecolyte | 2005-06-20 05:50 | 魔法士とペット
ハイブリット大根=カブ?
d0043521_16171115.gif残念ながらカブだけどね。(杖:俺もカブだったのか…










あう。どうでもよくない食の問題って結構いっぱいあって、それを差し置いて「ほーしょくの時代」とか言ってる人間どもは愚の極みなんだけど、例えば大根もカブも同じアブラナ科の野菜なんだって。そういうと同じに思うけど、キャベツもアブラナ科だから、じつは全然違う植物よね。

えこたちが見る彼らのほとんどは子孫が残せないんだって。見た目や生産性を重視した遺伝子で作られた彼らには、野菜本来の力を持ってないものも多いらしいる。それはそれを食べた人間どもの少子化にも繋がるんだって。いい野菜を選ぶ力を失ったのも、ほーしょくの時代の真実よね。

d0043521_1719047.gifさて。今日は友達がインキュバスの羽を取りに行くというのでえこも経験値を吸いに行ったた。
こうして話してるだけで、経験値が入ってくなんて不思議よねぇ・・・とか思ってると、突然友達がムムを叩き始めたた!
しかも、なかなか倒せない様子。
知極魔が無理しないでいいのに。どれ、えこが叩いてあげようと叩いてみると・・・

d0043521_17282834.gifむちゃくちゃ硬いる・・・

名前を見るとものすごく硬い・・・カブ?
あう、えこ、聞いたことがあるる。多く見られるハイブリット野菜の陰にひっそりと、在来種、固定種が存在するのを・・・!

今まで知らなかった野菜本来の力に驚くえこなのです。

d0043521_1733820.gifあと、知極魔の友達の火力をいいことにデュラハン狩りとかしてみました^^

「馬に乗って首のあるヤツに気をつけてっ!」という友達の言葉にえこが返したセリフがこれ。それに芸人の友達が返した答えがこれ。

・・・超クールよね。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-19 17:39 | 魔法士とペット
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.