カテゴリ:メインクエスト/メイン( 22 )
虫ケラの様に愛して
d0043521_1645137.gifどこに付けてるのかな?











オルソンに作ってもらった心臓を、早速ノームに取り付けてみるるっ!ティファレット様によるとノームは心臓を破壊しないと倒せないらしいんだけど、冬眠期の間は根っこを利用して心臓を土の中に隠してしまうらしくてね、こうやって人工心臓を付けて、強制的に起こしてやるる。

殺すために起こすっていうのもちょっと聞いてていい話じゃないけどね…。土の中に埋められた心臓はとても安全な状態にあるらしくて、うさぎとかモグラが穴を掘っててぐうぜん見つけたりして食べちゃって、あっさり討伐完了ってこともないらしいる。(杖:あったら楽なのにな。

d0043521_16455796.gifさあ取り付けたよっ!

無事に動いてくれるかドキドキするる…









d0043521_16565879.gifおおっ!












d0043521_16571459.gifああん。

(杖:虫ケラの様に殺されたな。
[PR]
by ecolyte | 2006-01-28 16:59 | メインクエスト/メイン
一人ティファレットごっこ。
d0043521_8431455.gifどーらごーん!











あう!えこ、ティファレット様になってしまったた!えこ、えこ、うっかりと、ティファレット様になってしまったた!むふー、こうやって目を閉じると、周りを取り巻く下々のものの声が聞こえてくるる…「ティファレットさまー!ティファレットさまー!」(ティファレットさま:どーらごーん!

気がつくと頭の上をたくさんの蜂が飛んでるる!えこ、逃げたいけど、ここから離れたらティファレット様じゃなくなるし…それにほら、なんだかあの寝不足の女王もいとおしく感じてきていよいよティファレット道が板についてきたって感じよね!2分で飽きて帰っちゃったけど。

d0043521_8435788.gifザイドのオルソンに人工心臓を作ってもらおう!

人工心臓を作ってノームに取り付ければ、ノームを強制的に起こすことができるる。その命を、鍛冶士は作ることができるる。鍛冶士ってすごいねー!



d0043521_93131.gif人工心臓作りは難しい作業らしいる。「しっかり説明を聞いておけよ」って言われてね、えこ、わざわざメモを取ったりしたた。すっかり無駄になっちゃったけど。






d0043521_9285553.gifカンカンカン…キュイーン!とか、おおよそ別のものを作る音が聞こえてきて、なんとか人工心臓の作成に成功したた!

さていよいよノームを起こしにいくるるっ^^
[PR]
by ecolyte | 2006-01-27 09:34 | メインクエスト/メイン
えここと巨像。
d0043521_1628040.gifどこから登ろう











えこ、えこ、ボイブス山を登ってたた。ティファレット様の導きでは、この辺りにノームはいるはず…。すると森の奥から「ぐおー!」って呻き声がして、行ってみるとそれはいたた!巨像が…動いてるる!えこ、剣に誓いを立てるる…必ず少女を救うってね!(杖:それはうちわだ。

この禁断の地「シィルツ」に来たときからこの運命は決まっていたた!巨像の動きをよく見て…!弱点の位置を見極めるる!振り下ろした巨腕に乗ったら、体の中心部を目指して駆け上がるる!えこ、えこは一人じゃないよ?心強い見方、愛馬「エレナ」だっているる!(杖:俺馬か。

d0043521_16283816.gifノームにしがみつくるる!毛にしがみついて、いよいよその弱点に剣を突き立てようと思ったら…あれあれ?ノーム寝てるる?ど、どういうことるる?






d0043521_1633478.gifノームってば完全に寝てるみたい。うーん困ったね。寝てるうちに倒すこともできるけど、それって一流じゃないる。一流とは常に最高の状態でやり合うものだしね。

…とりあえずティファレット様に聞くるる。




d0043521_16391033.gifティファレット様の話だとノームは冬眠期に入ってるらしいる。「眠る石像なんておもしろいですね」だって。

やっぱりティファレット様って人間とバリエの戦争にあんまり興味なさそうよねぇ…。とりあえずノームを起こさないと話が進まないので目覚めさせる為の人工心臓作りに取り掛かるるっ!
[PR]
by ecolyte | 2006-01-26 16:52 | メインクエスト/メイン
騙された討伐。
d0043521_7225719.gifティファレット様ってバイルみたい。










ティファレット様は美を司るエリムる!この世界の美しいと感じるもの全てはティファレット様の作品だというる。そんなティファレット様も妖精女王の美しさに心打たれ、真の美しさを探求する為ここに住んでるらしいる。あの寝不足の美しさがなかなか理解できないえこなのです。

えこ的にはティファレット様は包丁が好きなんじゃないかと思ってたんだけどね…とにかく趣味の探求以外の事には全く興味無さそうなティファレット様るるエリムって、何もしないよね。バリエなんか人類完殺にあんなに積極的なのに…そいえばどうして滅ぼす対象が人なのかしら?

d0043521_7233928.gifえこが行っても、ずっと物思いにふけてるる…そんなティファレット様がふと顔を上げるる。「珍しい客人ですね」気がつくと、すぐ傍にアルスが立ってたた!

はあうっ、いつの間に…?アルスは勝手にサマエルの話を始めるる。



d0043521_7305734.gifそこにデュランも現れるる。ティファレットにサマエルの情報を聞くアルスに「ハナイエルの時みたいに直接戦って知ればいいだろう」と言うデュラン。いや戦ったのえこなんだけど。
するとアルスは「私たち二人を気遣ってくれることには感謝しますが…」とか。ちょっと待って、二人って、えこ入ってないの?

d0043521_7385778.gif気がつくと、また二人ともどっか行ってしまったた。
そして、ティファレット様が言うる…「これから試練の内容を言いますから、よく聞いておいてください…」

え、うそ!えこ?えこが受けるの?(杖:見事にハメられたな…
[PR]
by ecolyte | 2006-01-25 07:54 | メインクエスト/メイン
妖精女王と審美眼。
d0043521_571835.gif目に映るものだけが真実ではないる。










えこ、えこみたく"心"で会話できる神と違って、人間どもの殆どは目に映るものしか信じないる。それって人間の認識の殆どを視覚に頼ってるからなのよね。"第一印象"って言ってパッと見の感想で基準を作ってしまうるる。それは審美眼を鈍らせるとてもとても危険な行為なのです。

だからね、初めて妖精女王と話したときに「うあ」って思った人は胸に手を置いて考えるる。ティファレット様も認めた彼女の美しさを、心の目を通してもう一度見るる。だって美しいものを美しいと感じられなくなったら、寂しいじゃない?ちなみにえこは「うあ」っと思いました。

d0043521_581062.gifサマエルの情報を求めて妖精女王のとこにやって来たえこるる!だけど女王たん何も知らないんだって。
そこでエリム神のティファレット様なら何か知ってるかもしれないと言われ、彼女の分身であるセイヴィンを訪ねに行くるる!
ティファレット様、美しいものが大好きなんだって。妖精女王の肖像画を取ってきたら会ってくれるらしいる。

d0043521_5213728.gifそれくらい自分でどうにかならないのか、神よ!…喉まで出掛かったけど仕方ないので取りに行くるる。
女王たん、いきなり高笑い。「私のような美人の肖像画を簡単に手に入れられるとでもお思いですか?」とか言ってくるる!うあ、本性現したた!?



d0043521_531022.gifズーナマの"ぶりっ子"ぶりが目に余ってお茶がおいしくないから追っ払えだって…
ズ、ズーナマ嫌われてたのか…えこ、またしばし途方に暮れるる。

人類存亡の危機にやることでもないる…
(杖:ふ、滅べばいいと思ってるくせに^^
[PR]
by ecolyte | 2006-01-24 05:58 | メインクエスト/メイン
にせものアルス。
d0043521_865311.gifクレアたんも大激怒!











サマエルは誅殺することになったた!えこは、そんなデュランの手紙をアルスに届けるラブメール・メッセンジャーるる!結局ベレスとエトワの話ってどうなったのか、伏線にもならないのか、あんな話を見せられた後で"じゃあ倒そう"で終わりなのかえこはとてもとても複雑な気分。

立ち寄ったエリムで"そいえば目の赤い人がいたなぁ"と思い出して会いにいくるる。ハムスターのようなクレアたんに「貴方のダンナをあっちの世界に連れてけばバイルは生きられるよ」と教えてあげたら大激怒!…やっぱそうだよねぇ…なくなっていい命なんて、決められないよね。

d0043521_884131.gif











というわけで酒場のアルスへ会いに行くるる!クレアたんアルスのやってること何も知らないのね。なんでもかんでも自分で背負込めばいいと思ってるる…男って…と思ってたら酒場のアルスはとても穏やかで、デュランのやることも認めた上互いに望む到達点は一緒だと言ってるる。

d0043521_892641.gif











あれれ?アルスやわらかに戻ってるる?まったりしてるる?不思議に思ってベオリンのとこ行くるる。ベオリンに「デュランの手紙をアルスに渡したいんだけど」って言ってみたら、「じゃあ連れてってあげる」って言われて…気が付いたら部屋にはえことアルスの二人だけ。ああん。

d0043521_895427.gif











さっそく読んでもらうる。デュランと手を組むのは気が進まないが仕方ないらしいる。バリエ教団の脅威を取り除くまでの期間だけならばOKらしいる。うあ、うああ…酒場のアルスとは別人のようるる。あっちはニセモノだったのかしら。というか、ほんとに二人とも仲悪いのねぇ…

d0043521_8102537.gif











アルスルートに行ったときにデュランがどんな返事をするのか見てみたいものですが^^;とにかく共同戦線を張ることに決まったた!…ベオリンが見せてくれたた。貴方の望む未来では数年後、バリエ教団との全面戦争が始まるる。その未来を変えるために、えこたちは戦うんだよ。

d0043521_8105015.gif











ライオナたんとこに報告に戻るる~。サマエルってどんな敵なのかしらね。えこの次のお仕事は引き続きサマエルの情報を求めて、今度は妖精女王のとこに聞きにいくことるるっ!次回ッ!ついに妖精女王の素顔が明らかになるかも~!(杖:やっぱり考えあって載せなかったわけか…
[PR]
by ecolyte | 2006-01-23 08:19 | メインクエスト/メイン
心配なのはライオナさん。
d0043521_1881582.gif地獄絵図…











よ、よくわかんないけどズーナマに人気のえこるる。どんなに遠いとこにいてもね、目ざとく見つけて追っかけてくるる!気がつくと長蛇の列になっててね、それはまさしく死と隣り合わせなのです。騎士の"扇動"ってこんな感じなのかしらね…問題は、えこに扇動はないとこだけど。

というわけで試練を受ける為に必要なクエストアイテム"割れたカップ"を集めにボイブス山にやってきたのです。えこ、えこの数学力によればね、必要個数は5人で100個!だけど割れたカップのドロップ率は極端に低いる…あうう結局応援に呼んだ剣士さんに大半を貰っちゃった!

d0043521_18926.gifさて前回の続きるる。

ベレスの過去の遺恨とその正体をライオナたんに話したた。それは現在のバリエ教団の主教がバリエであることを意味し大変危険な状態であると言えるのよね。
ただえこは考えてしまうのは3000年という時間るる…なぜ、今更?それに恋人を奪ったのは他でもないバリエなのよね。

d0043521_18253834.gifライオナたん大騒ぎだけど。

ようしっ!これはもうサマエルを誅殺するしかないっ!だけど相手がバリエとなるとデュランのアホ一人の力では足りないかもしれないからアルスにも応援を頼もう!
…と、いうことになったた。
(杖:…アルスってバイルと話しする気あるのか…?

d0043521_18365295.gifそこでえこの登場ですよっ!

あの"かたぶーつ"と渡り合えるのはえこくらいのものるる。少なくとも、デュランたん一派の中では!

というわけでデュランたんの手紙を持ってアルスに会いに行くるる~^^
(杖:なんか嬉しそうだな。
[PR]
by ecolyte | 2006-01-22 18:47 | メインクエスト/メイン
レッドソイルの記憶。
d0043521_17591959.gifこれは封印の…石版?











ベレスの過去を追いレッドソイルの洞窟へとやってきたえこるる。…3000年前、ピーポンという男にさらわれた恋人のエトワを救い出すため、ベレスもこの洞窟に来たというるる。そこには、クレメンツの洞窟で見たあの封印の石版が…どうやら、嫌な予感は当たっていたようね。

ピーポンはバリエだったた。そしてエトワを後継者に選ぶる。エトワはその事を知ってて、運命を受け入れようとするる。そこにベレスが現れたた。ベレスはエトワを救い出そうとするる、しかしピーポンの存在に呼応してこの地に封じられていたバリエ・サマエルが蘇ってしまうる。

d0043521_1801220.gifサマエルはベレスの体に乗り移ろうとするる。だけどエトワを救いたいというベレスの気持ちが強くて、逆にサマエルをその身に封じ込んでしまったた。

また別のバリエを受け継いだエトワも光に包まれていなくなってしまうる。



d0043521_1895037.gifこうしてエトワとベレスという二人のバリエが生まれてしまったところで石版の記憶は終わったた。

悲しき運命の流れるる…3000年という時を、ベレスはエトワを探し続けていたのね。だけどそれが数年前突然バリエ教団の主教となって頭角を現するる…いったいバリエ教団に何があったのかしら…?

d0043521_18222692.gifそしてピーポンという魔術師の存在るる…たしかネザとアルスとの会話の中で出てきた名前るる。だけどあの時はたしか、
"ハナイエルの封印を助けた"と言っていたはずるる。

闇の神が、なぜ…?

謎は深まるばかりなのです。
[PR]
by ecolyte | 2006-01-21 18:28 | メインクエスト/メイン
女王とピンク色の妖精たち。
d0043521_8561084.gifやっとたどり着けたた^^











バリエはバイルを生み出するる。エリムは妖精たちを生み出してるる。じゃあ、人間ってなあに?バリエはバイルを守護するる。だけどエリムは人間を守護してるる?物語が進んでいくとエリオス教団の教義も彼らに都合のいいだけの解釈に思えてくるる。神に善悪ってあるのかしら?

相反する思想が、だけれどその片方を完全に消し去ることはできないって人間の本質のような気がするる。2つの意思がぶつかる間でどっちも人間を守ろうとはしないる。魔剣の話なんていい例だよね。そう考えるとアルスのやっていることのほうが正しく思えてくる微妙なえこるる…

d0043521_8573529.gifボイブス山を登って妖精女王に会いにいこう!村民どもに護衛を頼んで泉の宮殿を目指すえこるる。

ベレスの過去につながるというレッドソイル洞窟の入り口の封印を解くため、彼女の知識が必要るる。
前と後ろを村民どもに守られながらえこ、なんとか泉の宮殿に着いたた!すると…

d0043521_919589.gif









d0043521_9201276.gif絶望的に接近不可能な状態にしばし途方に暮れるる…

クエストキャラの近くにLV170台の敵を配置しないでください><
[PR]
by ecolyte | 2006-01-20 09:28 | メインクエスト/メイン
試練を目指して!
d0043521_9235570.gifこらこら、そこに乗るな。











あう。ちょっとむりな狩りで魚を使い切ってしまったえこるる。今日はずっと釣りをしながらぼーっと考えてたた…殴り魔のえこには無縁に思ってたハナイエルの討伐が終わり、廃クエだと思ってた「ティファレットの試練」が、もう、手の届く位置にあるる…じつに、レベル82で。

「ティファレットの試練」は第一の試練で3回、第二の試練で1回ボスと戦う全4回戦るる。週末ごとに1戦づつやればちょうど一月ですべて終わる計算になるね。…そうせんぱいに提案してみたらせんぱいも俄然やる気になるる。さて、あとは村民どもの反応はどんなものかしら…。

d0043521_9244122.gifライオナたんの依頼でバリエ教団のことを調べることになったえこるる。ライオナたんの話では数年前に主教に取って代わったベレスという男があやしいというるる。でもまったく情報が無くてね…

それでセビス近くにもデュランたんの弟子がいるというので会いに行くことにしたた!


d0043521_931255.gifところが話をするためにはレッドソイルにいるサボテンが落とす「保安官バッチ」が20枚必要らしいる。

…せんぱいに頑張ってもらうる。





d0043521_9381237.gif(主にせんぱいの)頑張りにより、無事話を聞くことができたた!

「やはり噂どおりですね。」

ふふ、それほどでもー^^(杖:先生、えこは実力を偽ってます。
[PR]
by ecolyte | 2006-01-18 09:44 | メインクエスト/メイン
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.