カテゴリ:メインクエスト/サブ( 4 )
魔剣ティルビングの製作者。
d0043521_972515.gifこの場所を知んなくて行き詰る人も多いらしいね。(杖:えこもその一人だけどな。








聖剣伝説ってよくある話よね。世界を統べる二振りの魔剣、聖剣アルビレオと、魔剣ティルビングるる。でもやっぱりそんなものの存在は、人間どもを脅かすことにしかならないみたい。最近えこ思うんだけど、相容れないのは人とバイルではなく、人と神なんじゃないのかしらって。

大きすぎる力は、人を狂わせてしまうる。それもよくある話だけどね。この墓は、かつて魔剣を奪い合い殺しあった人間どものものらしいる。力は欲望を生み、欲望は争いを生むるる。そしてそんなくだらないことに力を使おうとするから、新たなる憎しみが生まれていくんだろうね。

d0043521_994060.gif墓に残されたダイイングメッセージから、エリムの紳士を訪ねるる。

話すのもつらい話だろうけど、剣の出元を突き詰めていくるる。

ひとしきり話した後、彼の口からガルデルの名があがったた。


d0043521_919218.gif世界の果てにいるガルデルに会いにいくるる。

ティルビングは、たしかに彼が冒険者達に譲ったものらしい。

でも彼も製作者ではなかったた。…一体ティルビングって、誰が作ったんだろう?


d0043521_9231780.gifその答えはレイウークのジプシー村にあったた。

3000年も昔に作られた魔剣ティルビング、それを作ったのは不幸を司るバリエ、ハナイエルだったた。

どうやら魔剣消失の謎とも繋がってきたね
[PR]
by ecolyte | 2005-10-05 09:33 | メインクエスト/サブ
アレフの創造主。
d0043521_6412453.gif











アレフクエるるー。この世界には「アレフ部屋」とかいうとってもおいしい場所があるんだって。えこ、シロンDの暗黒騎士のいっぱいいるとこだと思ってたんだけど勘違いしてたんだね。今回はそのアレフ部屋を開く為のクエをやったんだけど、物語は意外な方向へと進み始めるる…

まず入っていきなり突っかかってくる筋肉ゾンビをボコボコにしてやると、アレフが出てきて「ありがとう」って言ってくるる。…別に助けたつもりじゃないんだけど、どうもわけありのようね。彼ら同じバイル同士が争うのもおかしな話るる。ちょっと話を聞いてみることにしたた。

d0043521_6415430.gif











彼らはバイルじゃないんだって。それどころか精霊でも、人間でもないるる。…じゃあ彼らは一体何者なのか?それが彼ら自身にもわかんないみたいでね、自分達が何なのか、それをエリムに行って調べてほしいと頼まれたた。…乗り掛かった船だし、仕方ないのでエリムへ向かうる。

そしてそこには、意外な答えが待ってたた…。

d0043521_6445964.gif











彼らはマヌエルが召喚術の失敗で作り出してしまった生き物だったた。だからマヌエルは、彼らを消さなきゃいけないと思ってるる…。それは一つの種族を消し滅ぼすというよりも、召喚獣が役割を終えて自然に消えるという本来の摂理に戻すという意味合いがあるのかもしれないる。

だけど、彼らは意思を持っちゃったのよね…。

d0043521_6465844.gif











一つの真実、一つの摂理しかこの世界にないという考え方は人間のエゴるる。それが分かっていたからマヌエルはこの子達の最初の1匹を殺す事ができなかったんじゃないのかしら。私たちはお互いを傷つける事で生きてるる。だからこそ、思いやりの心が必要なんじゃないのかしら。

d0043521_6483332.gif











えこはアレフと友達になることに決めたた。だけどそれは別に人間どもを見限ったわけではないるる。ただマヌエルの使う「責任」って言葉が癪に障ったた。誰が悪いのかなんて理屈好きに考えさせればいいことるる。始まってしまった戦争の責任なんて、誰にも取れないんだからね。

d0043521_6493265.gif











…まぁ何だかんだ言っても今日もアレフ部屋は大人気でいい具合にアレフの数は減ってると思いますけどね^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-07-25 06:53 | メインクエスト/サブ
デュランのサイン。
d0043521_534478.gif人は見かけによらないってことかしら。
(杖:ドラマチック、シールオンラインだからな。








むー。ヒスオールの水晶マラソンは無意味だしスレイは役に立たないしレッドソイルは越えられないしでデュランちっとも見つかんないるる。それでえこ、諦めてロザンヌのとこ戻ったら事態は急展開、1人目の騎士を探せば彼女がデュランのサインを貰ってきてくれる事になったた。

わーいwそんなんでいいんだ。なんか目的が違ってきてる気もするけど、えこ、ドラクエは慣れてますからwでもあれれ?一人目の騎士の手がかりなんてあったっけ?もしかして、ゼロからやりなおしっぽい。とほーと思いながら馬車に乗ると、そのまま知らないとこにつれてかれたた!

d0043521_5102066.gif知らない場所に降ろされ辺りを見回すと、やる気満々の大型バイルが…
側の人に話しかけてみると「貴方に会いたいと頼まれて馬車を買収しました」とか涼やかに話する。…いや、それ、拉致っていう犯罪なんですけど。

「つまり、韓国式ですかっ!」
えこ、次の瞬間飛び掛ってたよ。

d0043521_5141758.gif時間は掛かったけど、難なく撃破するる。「ふ…ふん!人間にしてはやるな」そんな捨て台詞を残してライオナは倒れたた。

「…ふ。人間?違うね。これは神の力ですよ?ええ、ええ!」…えこも適当に勝ち鬨を上げるる。
でもライオナはすぐ復活したので、慌ててその場から離れたた。

…ライオナはデュランの1番目の騎士だったた。そして精霊でありながら人間の下に付いていることを恥じ、こんな場所に篭って自分を調べる輩を呼び出しては、制裁を加えていたらしいる。なんとなく人間くさいヤツよね。デュランのサインは彼から貰えるる。…デュランのサインってたくさんあるのね。

d0043521_521524.gifヒロエンドに渡して依頼終了です^^

「すごいですね!デュランの行方を知ってる人はいないとばかり思ってましたよ。」
…うう、心が痛むる。ほんとにこれでよかったのかしら?
あとサインの上から下に書いてある稲妻のマークってライオナが書いたものよね…
精霊ってみんな遊び心いっぱい?
[PR]
by ecolyte | 2005-07-14 05:32 | メインクエスト/サブ
バルデアさん。
d0043521_652393.gif(杖:鏡に聞くことかっ!











あう。そういえばえこ、えここ村の村長さんなのよね。ここ見てくれてる人で声かけてきてくれる人はみんな、えこのことを「うさぎ神の人」とか「うさぎの人」とかっていうけど、仲間内ではね…って今気付いたけど、だからえこ、ヒトじゃないるるっ!(杖:話のコシを折るなっ!

はぁはぁ、まぁいいるる…。えと、えこ、今日は昨日の続きを書くつもりだったんだけど、まとめきれなかったのでまた今度にするる。がう。まとめきれなかったというか、レッドソイルの先に行けなかったというか、えこ、このゲームクリアできるのかしら?(杖:3年はみとくか。

d0043521_662250.gif今日は村民たちがクレメンツPTDにいくというので様子を見に行ったた。
もちろん様子を見に行くのが目的であるが、経験値も吸う。(杖:ぉぃ。

というわけで合流地点へ向かうその道中、バルデアさんを発見。
いつもおかしいバルデアさんを久しぶりに見ると、なんか、そっぽ向いてるし。

d0043521_6304420.gifアップデートからこうなったのかしら・・・?
とにかくちょうどいいので終わらせてなかったバルデアさんのサインをもらう。
もらったサインがこれ。

…遊び心ありすぎ。さすがバルデアさん。




さて。狩りが終わってまったりしてると、通りすがりの殴り魔さんに声をかけられるる。
えこも挨拶して、ダンジョンに入る姿を見送ったんだけど、金ぴかに磨かれた木馬の杖に布服、そしてクレメンツに1人、入って行くその出で立ちに村民どもが感動したらしい。
何を思ったか「殴り魔の鏡のような人だ」とか、「村長も働け」とか言ってきたた。

ほう…?村民とはいえ神に対する無礼、許せませんね。コロシアムで教育してやるるっ!

d0043521_6362440.gif結果。(杖:・・・
[PR]
by ecolyte | 2005-07-11 06:50 | メインクエスト/サブ
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.