<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
にせボゥルとお父さんの入れ墨。
d0043521_453534.gif韓国式ファイヤーボゥル!
(杖:何かもの凄く重力の影響受けてないか?これ。









えこ、おどろいたた!えこ、えこ、すごくおどろいたた!昨日友達に頼んだピヨグローブなんだけどね、成功率が30%しかないらしくて、しかもそれを上げるためには高価な宝石や、えこには装備できないような武具を補助材に使わないといけないんだって。それって本末転倒だよっ!

えこ、鍛冶士の人はなんでも作れるんだと思ってたた。マヨネーズとかね、湯水のように作れるんだって思ってたた。でも、やっぱりそこはモノづくりよね。いいものが、かんたんにできるわけないる。えこもこれからは鍛冶士さんに感謝しながら、マヨネーズを飲むことにするねっ!

d0043521_4544781.gif成功率を上げるために必要な宝石は露天売りで、水晶で約50万、ダイヤで約80万くらいするる。
そんなの400万でピヨグロ買うのと、なにも違わないるる><

もう成功率上昇は諦めて、製作のための材料集めをすることにしたた。


d0043521_5264160.gif材料のなかで特に出にくいのがパパクマの落とす入れ墨らしいる。
友達に聞くと入れ墨は揃えてくれたらしいんだけど、「お父さんの青春と交換だっ」って言われちゃって・・・

そんなに欲しいんですか?そんなに欲しいんですか? ・・・青春。


d0043521_5311377.gifそれでもなんとか手に入れたので明日はいよいよ製作です^^

あと、アイテム欄に気になるものを発見。これも作って貰おうかしら・・・手作り爆弾。
(杖:これがまっすぐに飛んだらファイヤーボゥルについてはもう少し考える事になりそうだな。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-31 05:37
お父さんの言い訳とムム大王。
d0043521_4511786.gif酔っ払いはキライっ!











あう。えと、そろそろ「お父さんの日」だねっ!お母さんの日に日頃の感謝の気持ちを贈ったように、お父さんの日にも、日頃のねぎらいの気持ちを贈ってあげたいものるる^^毎日の感謝の気持ちを忘れずに^^それはね、えこの誕生日に大きく返ってくるものだから・・・(ニヤリ

ところで。大王ってLV20で装備できるのね。そうと分かれば早速進化材料探しにお出かけです^^でもね、パパクマがお父さんの青春をなかなか落としてくれないるる・・・えこ、「青春はないの?」って聞いてみたら「もうそんなトシじゃないし」だって。お父さん言い訳ばっかだね。

d0043521_593218.gifじゃみんぐの情報によれば、必要材料は全部で10こ。でもそのうち3つは物理的に不可能るる!

その分は水漬け大根熱き血潮で代用するとして、まずはエリム郊外のムム叩きからはじめるる。



d0043521_5443270.gif大根が見つかったところでアデル修道院へ・・・ここにいるムエジョーが大半の材料を持ってるる^^

着いた頃には集まってると思うので、そのまま隣のレイウーク東へ。このルートならかんたんに材料があつまるでしょ?^^;



そんなこんなで、大根、男のロマン、男の老耄、お父さんの青春、お父さんの言いわけ、勇器と、あと付け足しで水漬け大根、熱き血潮を集めるる。

ほんとはもう一つ、有効な材料があるんだけどね・・・(ジロッ
(杖:ぼ、僕がいちばんえこをうまく使えるのだぞっ!?

d0043521_664554.gifちょと怖かったけど無事成功。そしたら・・・

うわわ、しょ、触手が生えてるるっ!
(大王:触手とかいうなっ!
[PR]
by ecolyte | 2005-05-30 06:10 | 魔法士とペット
人に愛される魔法使いになるために・・・
d0043521_147094.gifみんなでぽこぽこすれば与ダメ気にならなくていいよね^^
(杖:ケタ2つ違うし、まる分かりだがな。







あうー。今日は友達の騎士さんが怒り出しちゃって困ったた。えこは、いつも思ってるる。この世界が、みんなの癒しになればいいなぁって。

えこ、範囲魔法は魔法使いの華だと思ってるる。だけどその力がいろんな問題を引き起こすことも分かってないといけないのよね。えこにも尊敬する魔法使いさんがいて、昔こんなこと言われたた。「大きな力を持つ魔法使いが、人に嫌われるのは当然の事だ。だから、魔法使いはその力に自負心と責任感を持って人に優しく丁寧に接しないといけない」ってね。えこ、その言葉をいつも胸に、みんなの戦いを見てます。(杖:動けよ。

d0043521_14174163.gif今日は昨日金フンで拾ったピヨグローブの生成書を友達の鍛冶士さんに渡す事から始まったた。

ピヨグローブっていうのは中盤の殴り魔が使える夢の装備で、露天をみると400万とかで売られてるる。

それって、えこの全財産の4倍近い金額なのです><
この作成書でかんたんにできたらなぁって思ってるんだけど・・・どうかしら?

d0043521_14484571.gifそれからちょっとむりして封印された島に向かいました。

えこのムムが「大王になりたいっ!」って言い出してね。大王?大王決定なの?
えこはレア進化とか期待してるんだけど、本人大王になる気まんまんのようね^^;
そういうわけで大王装備のため、急遽LVが40まで必要になっちゃったのです^^;

d0043521_1514910.gif結局死んじゃったけどね(TT

(ムム:だからやめろといったのに。
オマエガイウナ。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-29 15:19
金フンと友達さがし。
d0043521_819734.gif(ムム:何してるですか?
・・・ののじ書いてるの。










あうう。えこ、この世界に来てからもう20日くらい経つる。でもまだ一人しか友達ができてなくてね。そのことを古い友達に言ったら「寂しいな」とか言われたた。ああん、えこ、えこ、寂しかったんだ。うさぎは寂しいと死んじゃうっていうのは有名な話よね。えこも、このまま人知れずいなくなっちゃうのかしら?いなくなってから気がついて、あれ?えこどこいったんだ?って思ったら、じつはガストにいたりします。

とにかく。この事がこのまま『パーティーダンジョンに行けない』とか物質的な問題になると困るので、えここ友達ゲット作戦が始まったた。

d0043521_8193882.gifというわけでチャットルームを開いてみました。部屋名は「たんく。」

友達が来たので「どう?」って聞いてみたら困ってたみたい。
そだね。えこも困るる。

友達ゲット作戦 ~終~
(杖:・・・何がしたかったんだ?

d0043521_9384832.gifそのあと友達と金フン叩きにいきました。

・・・そよね。今は今いる友達との関係を楽しまなくちゃ。
人の繋がりは、人が作るものだもんね^^





d0043521_95037100.gifとはいえ・・・さすがにこのレベルで金フンはきついる><

えこきのこで動きを鈍らせたら、えこみさいるを乱射、乱射・・・!
気の遠くなるような戦いだったた・・・
(杖:殴れよ。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-28 10:24 | 魔法士とスキル
かぼべあ。
d0043521_523327.gif・・・なにか言われてるよ?
(杖:・・・おまえがな。










あう。かぼちゃ狩りです。かぼちゃが好きって人、あんまりいないよね。えこも好きでもないし、嫌いでもないるる。たまに給食とかに出てきて、コロッケを切ると茶色の中身が見えて「わーいカレーコロッケだw」ってかじると中身がカボチャで「うわ」って声をもらすくらいるる。

パンプキンって外国のオバケよね。パイとかお菓子にも使ってるし、外国では人気の食べ物なのかも。切ってみると中は綺麗な黄色をしててちょっとびっくり。シンデレラもカボチャの馬車の中で思ったんじゃないかしら。「あら、メロンみたい」でも、何を間違ったか煮たりするる。

d0043521_5233919.gifえこのコンボアッパーが、かぼの下あごに綺麗にヒット!
(杖:うむ、この時は痛かった。







d0043521_548368.gifどっちかというと、AP回復の為の睡眠・・・

LV35のえこで被ダメが120前後。アイスデューからだと大根で5撃、コンボからだとやっぱり5撃くらい・・・?

悪い条件じゃないんだけど・・・経験値が0.3%くらいしか入らないのよね><


d0043521_6103386.gifでも依頼品になってるガラスのかけらのドロップ率と換金率はいいね^^

30個持ってくと1時間分のハイポ代くらいにはなるる^^

数少ない黒字狩り場かもー!
[PR]
by ecolyte | 2005-05-27 06:32
リベンジ、馬車の杖。
d0043521_534723.gif昨日の雪辱をはらすため、がんばるるっ!
(杖:主に俺が。









あう。えと、えこ、きのうねこに負けたのがずっと気になっててね。だってほら、えこ、うさぎの神だもん。このままうさぎがねこよりも劣ってると思われたくないるる。「なんだ、やっぱり穴掘るだけか」とかね、他のうさぎ神たちにも体裁悪いる(杖:うさぎ神、他にもいるのか。

でね、えこ、今日はねこどもにリベンジする事にしたた。だけどねこの持つ爪や牙はうさぎにはないる。うさぎのいいとこってないかしら?友達に聞くと「持ち運びに便利じゃん」って言われたた。「どうして?」って聞くと「耳が長いから」だって。いや、だから、そこを持つな!

d0043521_5123651.gifミミル中流、ねこ島に差し掛かったあたりで偶然友達の芸人に会ったた。

そのまま狩りを手伝ってもらうことに^^;






d0043521_536537.gif「馬車の杖が出たらあげるよ」って言われてね。ああ、あの例の"ホームラン"かって思ったけど、ねこが落とすとは知らなかったた。

えこ、店売りの杖が持てるから、ほんとうは必要ないんだけど、「ほしい」って即答しちゃって^^;


d0043521_61482.gifというわけで貰ってきたた^^

鑑定してみると攻撃が+5付いたのでしばらくは使えそうるる^^

さあ、れっつホームラン!
[PR]
by ecolyte | 2005-05-26 06:08 | 魔法士と装備品
狩り場を求めて・・・2
d0043521_5245374.gifダレがお父さんか(怒)











えと、えこ、いつものように五色の糸を依頼所に持ってくと、また「別に。」とか言って受け取ってもらえなくなったた。あうう。
風の文様はまだ受け付けてるらしくて。「相手は貴族ですからネ(はぁと)」だって。く、犬め。
でもウィンディは経験値低いうえに乱獲できないのよね・・・

というわけで。今日はクマさんレバーを落とすちびクマと、妖精の粉を落とすフログロ姉妹を探しにレイウーク森へ行ったた。

d0043521_526538.gifこの巨大な哺乳瓶を持った白い生き物がちびクマです。

哺乳瓶の中にはミルクを入れたりする他、お友達の家に泊まりに行くときには着替えを入れたりもするそうです。うそ。




d0043521_61582.gif殴り魔さんのコラムによると、この辺りはLV40からの狩り場になるみたいだけど、日に日に強力になっていくアイスデューのおかげで、LV34でも十分戦えるみたい。

ただ被ダメの幅が80~200と大きすぎておいしいのかまずいのかよくわかんないるる。


d0043521_67176.gifあと、クマさんレバーを一つも落としてくれないの。白い毛ばっかり。
おまえはウサギかっ!ってことでフログロ姉妹を探しにミミル中流に行くと、ねこを発見。

ねこ~w って感じで近づいていったら、即行でやられたた><
ねこ強いねー。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-25 06:17
うさぎねこ。
d0043521_1815371.gif(ムム:何が釣れますか?何が釣れますか?
何が釣れるんだろう・・・









橋を貫通して地面に突き刺さってるように見えるんだけど・・・
(杖:かたつむりって冬眠するらしいぞ。
じゃあ・・・かたつむり? かたつむりってマイマイっていうんだよ。
(杖:うむ。今日は勉強になるな。

d0043521_1823932.gif昨日タイトルにねこぱんちって書いたけどねこのこと書くの忘れてたので書くる。

大根の杖の速度を落とさない攻撃系アクセ、ねこぱんちです。
+3まで精錬したのでクローナックルとの攻撃差は2まで減少、そして速度は26も上がったたw 精錬した大根の杖と合わせて+41の速度効果が得られるる^^

d0043521_18184234.gif実際にはアイスデューを基軸にした戦法になるので速度はあんまり感じないんだけど、固い敵やゾーンボスを相手にするときにはその効果を発揮!
コンボゲージがみるみる溜まっていくるる^^

今日はジョー兄弟を狩ったんだけど、範囲で誘き寄せた端からガシガシ倒せたたw

d0043521_18212661.gifあ。あと、森の中にきつねの芸人を見つけたた。

あと二人見つければ何かプレゼントをくれるって言うんだけど・・・あうう、明日からまた狩り場変更なのよね・・・><
[PR]
by ecolyte | 2005-05-24 18:35 | 魔法士と装備品
ねこぱんちとタイタンスカル。

(杖:なんでみんな離れてるんだ?
・・・心の距離だよ。









あう。いまだ不具合続いてるらしいね。掲示板のほうにも大変な書き込みがありますが。
えこも自分のサイトエリアを使っているとはいえ、ビルダーで管理できなくなるからはやいとこ直してほしいですけど^^;

さて。てんでバラバラなんだけど、上のSSに写ってる4人でタイタン狩りに出かけました。
えこ、タイタンってなぁに?ってレベルだったんだけど、彼らにも騎士としてのメンツがあるのかもしれないる。黙ってついてくことにしたた。

タイタンスカルは、クルドダンジョンの最深部にいるらしいる。行ってみると先客がいたので1-2へ。

するとそこはすでに戦闘中。しかも騎士の一人はやられてるし。ああん。

えこもタイタンとの距離をとりながらアイスデューを撃ってみたりしてたんだけど・・・

タイタンの範囲に触れてさくっと死亡。

・・・それからダロス騎士団の聖様が来て生き返らせてくれたりもしたんだけど・・・






気がついたら後ろにいてさくっと死亡。

・・・結局合計4回も死んだた。えこ、なにしにいったんだろう・・・?

一方、騎士団のほうは無事タイタンを撃破ということで次はヤミ様らしいし・・・これが勝利と言えるのかはさておき。

というわけで1枚目へ戻るる↑
[PR]
by ecolyte | 2005-05-23 04:33 | 魔法士と装備品
元祖芸人とエラスネツの預言書。

この頃はまだ布服だったのね。(杖:・・・二日前まで着てたがな。









あう。今日は画像がアップロードできないっていうトラブルがエキサイトブログ内の各所で起こってるみたいね。えこもどうしようかって思ったんだけど、自分のサイトエリアから引っ張ってくることにしたた^^
サイトエリアを持ってると、こういうとこが強みね^^;

さて。随分前に受けた依頼なんだけど、世界のあちこちに落ちてるエラスネツの預言書元祖芸人に渡せば読んでくれるというので、えこ、集めてたた。
それが昨日、レイウークの森に寄ったときに全部そろっちゃったので、今日はまとめて読んでもらうことにしたた^^

預言書は、こんなかんじで落ちてるる。

こんなとこに放置されても朽ちない本からなにか不思議な力を感じるる・・・






これは預言書に出てくる四柱の絵ね。

世界の果てにあるという4つの柱と、中央のエリムの柱。・・・世界はこの五柱で支えられているというる。





預言書には四人の英雄たちと闇の神、ガラドリエルとの戦争について書いてあったた。

・・・今から300年前、世界を滅ぼした闇の神ガラドリエルをたった10歳で封印したエラスネツは、300年後の未来に闇の神を崇拝するバリエ教団によってガラドリエルが再び復活することを予言するる。
復活したガラドリエルの勢力は光の神を崇拝するエリオス教団とエリム城を守る親衛騎士団を打ち負かし、再び世界を滅ぼすだろうと。
・・・でも、実際には世界は滅びなかったた。
ディリアン王子という人がこの予言に備え、城の外で市民団を育成していて、この市民団によって、エリムは滅びをまのがれたというるる。
「未来を決めるのが人間の限界の為なら、未来を変えるのは彼らの可能性のおかげです」
・・・未来とは、予言のことかしら。そしてそれは、今も続いているのね。

あうう、人間の神の話はややこしいねー^^; 光の神は何もしてくれないし、いつも闇の神ってば大活躍だし・・・
えこの村にもね、こんな伝承があるる。
『神がこの世界を作り、人を作り、通貨を作った。でも新500円玉は使えない自販機が多くて不評だった』ってね。えこ、神が何したかったのかわかんないよ。

あと、今日はダロス騎士団の人たちと、
クルドダンジョンに行ってきました^^

騎士と僧侶と魔法士で行ったんだけど、僧侶はずっとえこ専任で・・・^^;
そしたらこんなこと言われたた。

よけいなお世話だっ!
[PR]
by ecolyte | 2005-05-22 20:27 | サブクエスト
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.