<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
緑のチュニック。
d0043521_12575740.gif(ムム:帽子でかっ!











緑はえこの色っ! 森と、木と、モリゾーの色っ!
新緑芽吹く春の山に、瑞々しい緑を身に着けて^^
(杖:モリゾーはヒゲを剃れっ!

あう。LV29になったので念願の緑のチュニックを装備したた^^
どうして緑のチュニックなのかというと、これを装備できないと防御面の不安から、剣士用布服を外せなかったからるる。
それだとオシャレもできないし、うさみみも生えてこないのです^^;

チュニックは安いらしいしね・・・セットボーナスも+20付いて硬くなったところで早速狩りに出かけたた^^

d0043521_12584255.gifまだ依頼所で"風の文様"を受け付けてたのでウィンディー叩きにいくるる!^^

友達に「ウィンディーには水の魔法は効かないよ」って言われたんだけど、たしかにウィンディーは水の精霊"ウィンディーネ"
から取った名前だからそうなのかも・・・

ていうかえこ、殴り魔だから関係ないる!

d0043521_148581.gifチュニックとムムたんのおかげで被ダメが100以下に^^
先制のアイスデューを打ち込むるるっ!

アイスアガーLV1よりも弱いアイスデューだけど、連続ヒットで足止めにはなるる。




d0043521_14133788.gifゲージが溜まったところで杖コンボ発動!倍率15.7倍がガシガシと削るる^^

アイスデューからだと3撃、コンボからだと5撃で倒せるようになったた^^
狩り場決定かもー^^
[PR]
by ecolyte | 2005-05-21 14:33 | 魔法士と装備品
アイスデュー。
d0043521_592135.gif目標の周囲を巻込む上位氷結魔法アイスデュ-

画面全体に広がる派手なエフェクト!(杖:そして何事もなく歩いてくるエメメ。






世界にはたくさんの種類の魔法士がいるけど、精霊の祝福儀礼を受けてるのはえこたち属性魔だけるる。
たとえば流れる水の中に彼らはいて、えこが調和を望めば敵を退ける力になってくれたり恋の悩みの相談をしてくれたりするる。
・・・後者はお金を取るけど。

あう。LV28になったので早速溜まってたSPを全てつぎ込んでアイスデューを覚えたた^^
やっぱりほら、魔法士の"華"といえば、範囲魔法でしょw
「それでも殴り魔か」って言うの禁止。(杖:お前実は殴り魔じゃないだろ。

d0043521_5102649.gif詠唱して・・・









d0043521_612069.gifにょきにょきっと生えてきて・・・









d0043521_615438.gif忘れた頃にダメージ。

つ、、、使えないる(TT

詠唱とディレイで、速射性能は最悪ね・・・タゲられてないときの先制か、パーティープレイにしか使えそうにないる><
[PR]
by ecolyte | 2005-05-20 06:06 | 魔法士とスキル
ハイニクシとあかたんムム。
d0043521_3185567.gif超ひとごと。











好戦的なニクシたちも、週末になると平和な島の浜辺で日光浴を楽しんだりするらしいる。
とっても健康的だよね。
えこも殴り魔だからね。毎日しっかり体を動かして、週末は鍋とかします。

今日は昨日の友達にハイニクシ狩りに連れて行ってもらったた^^
結果は、うーん・・・狩れるんじゃないる・・・?
ハイポーションを1560個持って52分叩き続ければ。

d0043521_4144045.gifあと、えこのペットがようやく進化したた^^

戦ってたら、突然「花咲く日がきました!」って騒ぎ始めたた。

そか、花になりたいんだ・・・えこも育て親として、この子の願いをかなえてあげたいと思ってね


d0043521_4272145.gif友達にささして進化の必要材料を聞いてたら集まってくれて、みんなに材料集めを手伝ってもらったた^^

でも光の繊維がなかなか出なくてね・・・一時間くらい頑張ったんだけど、まぁ成功するでしょっていうことで諦めたた。

さて、結果は・・・

d0043521_443441.gif無事、成功^^

なんか、花じゃなくて大根になっちゃったけど、でもほら、かわいいしwいいよね^^;

それにしてもこの子と大根の杖ってセットボーナス付かないのかしら・・・?
(杖:・・・かぶとは仲悪いんだよ。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-19 05:21 | 魔法士とペット
カイコのジョーと小悪魔えこ。
d0043521_4401565.gif白熱の打撃戦!飛び散る汗と火花!
(杖:そして俺の努力。









カイコといえばくわの葉だよね。カイコはくわの葉をいっぱい食べてまゆを出し、そのまゆの中で大人の蝶になるる。
だけどカイコのジョーったら、くわの葉じゃなくって糸ばっか落とすのよね。 えこ、「まゆは作らないの?」って聞いてみたら「大人になりたくない」んだって。
子供みたいなこと言うなっ!

d0043521_4505631.gifあう。大根の杖コウモリの羽です。

攻撃速度を上げるとXPが溜まるのが早くなってだいぶ楽になるらしいので、ダロス騎士団の(自称)紳士に借りてきたた。

ルックスは悪いんだけど楽になるのなら仕方ないか・・・そう思ってたんだけど


d0043521_5354394.gif弱すぎるる・・・

えこの打撃ってコンボヒットの倍率頼みなのね・・・通常攻撃が速くなってもほとんど意味がないばかりか、クローナックルを外した分の攻撃力-25が大きいるる><

大根の杖の速度を生かすなら、速度を落とさない攻撃系アクセを探さなきゃ・・・

d0043521_611783.gifそれでも聖さんに手伝ってもらったりして、なんとかレベルを一つ上げたた^^

この人は一昨日の聖さんね。明日の狩りに誘われちゃいました^^

えと、たしか・・・ハイニクシだってさ。
(杖:もうちょっと楽なの希望。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-18 06:19 | 魔法士と装備品
狩り場を求めて・・・
d0043521_4121284.gif魔法士の杖って、どうして浮いてるか知ってるる?
じつはね、天井から丈夫な糸で・・・(杖:俺の努力だ。








レベルが26になったあたりで依頼品のランクが上がったみたい。木の板魔法の粉を持っていっても、「別に。」とか言って受け取ってもらえないる。あうう。

仕方がないので依頼品を見ながら、一番弱いカイコのジョーウェンディを叩きに行ったんだけど、どっちも被ダメが100近いので大赤字になるる。

そう、えこ、えこは、男のロマンを求めてピヨ狩りへ向かったのです。

d0043521_412438.gif打撃の効かない戦士ピヨは逃げ打ちで。









d0043521_4452063.gif魔法の効かない魔士ピヨは杖コンボで!

こんな事できるの、殴り魔だけるる^^
・・・まぁえこが知力にもそこそこ振ってるからなのですが^^;

まさにオールラウンドプレイヤーよね、とか言って調子に乗ってたんだけど、小一時間くらいして気づいたた。

d0043521_511981.gif・・・これ、ものすごく効率悪いる。

一匹、0.3%くらいしか増えないのです。このレベルで。

しかも男のロマンなんて1つも出ないし。

・・・明日からは赤字覚悟でジョー叩きに行くるる。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-17 05:13 | 魔法士とスキル
無職えこ。
d0043521_2383215.gif友達が火力上げにと釣竿を貸してくれたので、早速装備。・・・すると、どこから見ても立派な無職に。

本人も「え?魔法士ですか?仮の職業ですよ。」とがぜんやる気の様子。

本分を忘れたえこの明日はどっちだ?(杖:・・・

というわけで釣竿を装備して攻撃力アップ!楽になるかなぁと思ったら・・・無職じゃないとコンボできないのね、コレ。・・・すぐ返しちゃいました。

このレベルでの理想的な装備は大根の杖とバトメンらしいけど・・・バトメンってバットマンの仮面の事よね・・・?あれえこ、あまり好きじゃないのですが・・・^^;

d0043521_3144485.gif今日は昨日もらった民兵隊のハチマキを持ってライム村の民家を廻り、村民たちの依頼をこなしてきたた。

ブタに餌をやったり、花の染色料を取りに行ったり、手紙を運んだり・・・




d0043521_326295.gifおおよそ民兵隊のすることじゃないような気もするんだけど、別に"気取り"なだけだし、いいよね。

それにこういう小さな親切心の積み重ねが、彼らとの信頼関係を生んでいくのかもしれないるる。



d0043521_3362466.gifあと、友達の友達とかが来てにぎやかになったところで、初めてのパーティープレイをしたりしました。

魔法士が魔法を使って敵を倒し、僧侶がコンボで殴って敵を倒し、えこがドロップ品を拾い集めって・・・アレ?
[PR]
by ecolyte | 2005-05-16 03:50 | 魔法士と装備品
民兵隊の試験/斬られた花。
d0043521_6523438.gifそんなあなたも民兵隊。











韓国では兵役があるんですよ。ええ、ええ。
だからこの人たちも、ほんとうは・・・(杖:モウイイヤメロ

d0043521_79662.gif今日はこの間お世話になった聖様が来たので、民兵隊の試験クエストを手伝ってもらったた^^

試験はクルドダンジョンをちょこっと進んだとこにいるコーデリアに会って帰るだけだったんだけど、彼女ってば何を言ってるのかよくわかんないのよね。

研究材料、だったかな・・・?とにかく奥の部屋へ行き、不自然に斬られた花の1つを持って彼女のとこに戻ったた。

d0043521_8245055.gif彼女の話では、その花は死んだバイルのなりはてだというるる。
魔法の力の影響で、人知れず動植物がバイル化するのかもしれない、と・・・

たしか人間とバイルの関係は、光と闇の神の代理戦争っていう話だったから、これって伝承と違うことになるのかしら・・・?

あうう、まだよくわかんないし、とりあえずいいや。コーデリアから証明書ももらえたので、ライム村に戻って依頼達成です。

d0043521_93350.gifで、これがクエスト結果。

・・・守護者気取り?
[PR]
by ecolyte | 2005-05-15 09:05 | サブクエスト
アイスドリル。
d0043521_1157771.gif見よ!この超威力!(杖:・・・











d0043521_11575490.gifまほう使いの華といえば、やっぱり範囲攻撃ね!余ったSPを振ってアイスドリルを覚えてみたた。

上の写真でLV3。・・・叩いたほうが強いかも。でも、4~5匹巻き込めばかなりの総ダメージが期待できるる。

殲滅力増強案として、ぜひスタイルに取り入れたいのですが・・・
d0043521_12195412.gif
敵、ピンピンしてるし。

この圧倒的低威力はどうにかならないのかしら・・・

でも相手はフンコロ。フンコロごとき攻撃でやられるわけがないる!そう思い意を決して向かっていくと・・・

d0043521_12481460.gifや ら れ た (TT

どうやらZBが混じってたっぽい。・・・この頃から早くもデスペナがきついです><

なんか魔法も打撃も"そこそこ"のバランス魔になりつつある今日この頃・・・
役立たずまであと一歩!(杖:ぉぃ
[PR]
by ecolyte | 2005-05-14 13:46 | 魔法士とスキル
赤フン祭り。
d0043521_731695.gif赤フンってでかいね。












d0043521_716344.gifLV15になったら狩場のランクを上げです。
シロン市民団の集落の南にいる、赤いフンコロを叩きにいくるる。

このレベルのえこで被ダメが20くらい。
・・・剣士なら革装備に変えられるから10以下に抑えられるのかしら。

えこも革にしたいんだけどたぶんそうとう弱っちゃうのよね・・・
今のえこ装備、無職から引き継いだ剣士用布服でしかも防御ボーナスが付いてるから。

・・・普通の魔法士のかっこうができるのはLV29からになりそうるる。

そいえばコメントでしるたんが「G装備があるのですよ」とか言ってたけど、セットボーナスを考えるとG装備では揃えられなさそうよ?(シールジャミングの情報見ながら)

そうでなくてもホルたんはなんかキライそうだし。「あんなものはナリキンの装備ですよ?」だって。

・・・僻み?
[PR]
by ecolyte | 2005-05-13 08:20
フロラルおばあちゃんの童話集。
d0043521_545967.gif飛んではいけないモノが飛んでいます・・・。











d0043521_554485.gifフロラルおばあちゃんにこの世界の昔話をしてもらいました。

今聞いているのはこの世界にすむ神々のお話なんだけど、もうどんなこと話されたのかあんまり覚えてないる・・・

人間の神様って多いよね・・・二人くらいでいいのに。

そんなに数増やしたらそのうち何もしない神様がでちゃって経費の無駄にならないかしら
(杖:経費ってどこから出るんだ・・・?

d0043521_5345036.gifあう。読み終わった本を返して、次の本を借りてくるる。それが今回のクエストです。

借りれる本は5冊あるので本屋さんとの間を行ったり来たりするる。

神様のお話の下巻を持って、再びおばあちゃんのところへ・・・


d0043521_60780.gifこのなんでもないクエストを難しくしている露天群・・・アデル北とかもひどいけど。

この機会に、人と人の間をすり抜けるテクニカルなマウスコントロールを身に付けておくのもいいかもね。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-12 06:31 | サブクエスト
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.