<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
釣り放置。
d0043521_443163.gif「釣り放置は楽しいよ」と前々から言われてたので試してみたた。

餌を仕掛けて糸を垂らし、あとはそのまま・・・

お出かけから帰ってきて見ると、魚の他に装備品とかも釣れててビックリです^^

いいね、釣り放置w
・・・楽しかった?って聞かれると、少し困っちゃうけど。

d0043521_501637.gifスキル釣りも風来爺に習うる。

「暇人のロマンこそ釣りじゃ!時間を潰すには釣りほどいいものがあるか!」
・・・いきなり逆ギレですか。

でも、まぁ、それだけ勧めるほどいいものってことなのかしらね。

でもね、風来爺、建設的な意見を言わせてもらうとね、えっと、暇なら仕事をするる。

d0043521_585023.gif釣りは装備品が釣れる事もあるだけど、主な狙いはやっぱり回復アイテムかな。

店売りの回復アイテムで一番安い「卵」の回復量/お値段は50P/10G、釣りで釣れる回復アイテムの回復量は最低でも100Pだから、売値20G以下の釣り餌を使えば損はないのよね。

当面は、量を倒して釣り放置を続けることになりそうるる^^;

d0043521_5273831.gifところで、今日はダロス騎士団の聖様と一緒にオモモ狩りをしてきたた。

LV98の聖様を後衛に連れて、LV14の魔法士が前衛でオモモ狩り・・・

そんな地獄のようなパーティープレイと日々のプログ。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-11 05:33 | 魔法士とスキル
魔法士になりました。
d0043521_5215631.gifむかついたので全員シメてきました(怒











d0043521_525066.gif魔法士になるため、魔法研究所へ。

当面の装備品をどうするか考えていると、すぐ傍らに「木の杖G+」を売っている人を発見。しかも100Gという超破格。

「ラッキー!」ってことで、早速買って装備してみると・・・


d0043521_5533653.gif乗るのか。

しかも杖の上をグルングルン回るし、その度にチラチラとやな感じです。

恥ずかしいので降りたいんだけど・・・(杖:というか少しは俺を気遣え。



d0043521_654153.gifそしてこれがえこの初期ステータスです。

魔法士の基本装備を付けるために必要な知力/精神力の値は、LV15で29/11(30P)、LV21で38/14(42P)・・・
つまり、与えられる総ポイント値のちょうど3分の2を装備品のために使う計算になるる。・・・けっこう厳しいよね。

例えばこれがLV10のステータスなのでこれからLV15までの15ポイントは全て知力振りにするわけだけど、この時点で魔法力が打撃力を追い越してるる・・・

一体これからどうなってしまうのか、不安でいっぱいです^^;

d0043521_6302711.gifさて、今日は昨日友達になった・・・えと、誰だっけ?(杖:ぉぃ

その人と一緒に「PT狩りをしてみよう!」ということで1ランク上の敵を探しに行きました。

この子達は、「ローターラビ」という人食いウサギです。主食・人。

d0043521_6551842.gif1コマ目に上げた通り。私にまで攻撃してきたので、たっぷり反省させた上、彼らの包丁は没収させてもらいました。

そしてこれはえこの財源になるる(ニヤリ
[PR]
by ecolyte | 2005-05-10 07:04
初期装備。
d0043521_5481372.gif転職前の最終装備になるのかしら・・・魔法士になると着れなくなるので最後に記念撮影です。

多くの殴り魔がそうだと思うんだけど(杖:・・・多いのか?)基本装備が知力/精神必須なので趣味装備を使ってると思うる。だけど趣味装備だけだと誰でも装備できるから、ただ弱い戦士ってだけみたいでね、

というわけでえこは魔法士の格好をしつつ殴り魔を目指すことにしました。

必然的に知力/精神力を上げるわけなので魔法も使えるテクニカルな魔法士になるか、タダの役立たずになるか。

・・・高い可能性で後者だけどね。

d0043521_6194536.gif最初の強敵、ムムです。

みみが3つあるからって最近調子にのってるみたいなので叩きに行きました。

長さでは負けてないんだからねっ!(杖:・・・。)



d0043521_6334781.gifムムを倒すとクローナックルがいっぱい。えこの財源です。

しばらくお世話になりそうなので今のうちに性能のいいものを探しておこうかな?

・・・明日から倒せるかわかんないけど。



d0043521_6385514.gifあと、なんか友達ができました。

向こうはえこを初心者だと思ってるみたいなので、うそのないようにしたいです。

うそ。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-09 06:59 | 魔法士と装備品
睡眠。
d0043521_7215280.gifまず風来爺に睡眠を習うのがこの世界のしきたりのようね。

「生きる上で一番大切な事は、どこでも寝られるようになることじゃ」
・・・どかたの様な事を言う風来爺と話すと、新聞紙を一枚もらえる。

え・・・? 新聞紙・・・?

d0043521_7581982.gif「ヒトの匂いがするる・・・」

そういえば風来爺、これ敷布にしてなかったっけ・・・?

そんなことを考えていると・・・




d0043521_802277.gif大ピンチ。









d0043521_8202760.gifああん。

バイルに叩き起こされたた。

・・・睡眠を取るときは辺りをよく確認してからにしないといけないのね。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-08 09:26 | 魔法士とスキル
シール始めました。
d0043521_9435929.gifシールの世界にうさぎ神がやってきました。

「人間め、人間どもめ。私がやってきたからには・・・うえっふぇへっふぇっ!」(杖:こらこらこらこら

まぁそういうわけで、うさぎ神えこの旅ははじまるわけです。

え?うさみみじゃないのかって? ・・・生えてくるんですよ、大人になったら。
[PR]
by ecolyte | 2005-05-07 10:07
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.