<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ムム大・魔王。
d0043521_3413837.gifあうっ、追いつかれるよっ、もっとスピード出ないの?
(ムム:この船では、これ以上はムリですっ!
(杖:…船って俺のことか?







あう。えと、えこのペットもいよいよ五次進化です。五次進化といえばレア進化のチャーンス!ってことで、えこ、ぜひ「緑精ドリアード」あたりになってほしいんだけど、本人「ムム大魔王」になる気まんまんのようで・・・まったく、誰に似たのかしらねっ!(杖:だから、俺を見るなっ!

ところでペットが五次進化するともう一つ楽しみが増えるのが、ペットを乗り物に変えるガーダーアイテム。例えばえこのペットで使えるラビライザーは、うさぎ時空から呼び出した時航船に乗って高速移動できるる。とても高いんだけど、えこも早くほしいよ。(杖:うむ、主に俺のために。

d0043521_3591079.gifムム大王の進化必須アイテムは、キムチと小さな芽と木の葉とピーター装備4種、クリスタル剣3種ね。
まずはキムチを作るための大根から。

・・・最初は素手で戦ってたんだけどなかなか出てこなかったのでそのうち面倒になっちゃって。アイスアガーを乱射してたらこんなになっちゃった。

それからクリスタルは芸人の友達にもらったものと四葉で代用するとして、ピーター装備をマデリンで購入、残りはインキュ帰りの友達がたまたま持ってて・・・案外あっさりと材料は揃ったた^^

さて、結果は・・・

d0043521_4143981.gifあやや・・・失敗って感じ。(ムム:失敗とかいうなっ!








d0043521_4563074.gifあう。あと今日は、たくさん友達が増えた日でした^^

えこの殴り魔の先生が1サバに来てたので登録して、そしたら妹さんが来たとかでどっかいっちゃったんだけど、しばらくしたら一緒に戻ってきたた^^あと、"あ"の人と
"ぬ"の人だったかな・・・?

皆でダラリと話してるとバブルドラゴンが襲ってきたので素手でポカポカ☆与ダメ2とかで倒すの数分掛かったけど楽しかったた^^

えこは1サバにしかいないけど、いろんなサバに友達がいるのもステキねって思ったた^^みんな、これからもよろしくるるっ!^^
[PR]
by ecolyte | 2005-06-20 05:50 | 魔法士とペット
ハイブリット大根=カブ?
d0043521_16171115.gif残念ながらカブだけどね。(杖:俺もカブだったのか…










あう。どうでもよくない食の問題って結構いっぱいあって、それを差し置いて「ほーしょくの時代」とか言ってる人間どもは愚の極みなんだけど、例えば大根もカブも同じアブラナ科の野菜なんだって。そういうと同じに思うけど、キャベツもアブラナ科だから、じつは全然違う植物よね。

えこたちが見る彼らのほとんどは子孫が残せないんだって。見た目や生産性を重視した遺伝子で作られた彼らには、野菜本来の力を持ってないものも多いらしいる。それはそれを食べた人間どもの少子化にも繋がるんだって。いい野菜を選ぶ力を失ったのも、ほーしょくの時代の真実よね。

d0043521_1719047.gifさて。今日は友達がインキュバスの羽を取りに行くというのでえこも経験値を吸いに行ったた。
こうして話してるだけで、経験値が入ってくなんて不思議よねぇ・・・とか思ってると、突然友達がムムを叩き始めたた!
しかも、なかなか倒せない様子。
知極魔が無理しないでいいのに。どれ、えこが叩いてあげようと叩いてみると・・・

d0043521_17282834.gifむちゃくちゃ硬いる・・・

名前を見るとものすごく硬い・・・カブ?
あう、えこ、聞いたことがあるる。多く見られるハイブリット野菜の陰にひっそりと、在来種、固定種が存在するのを・・・!

今まで知らなかった野菜本来の力に驚くえこなのです。

d0043521_1733820.gifあと、知極魔の友達の火力をいいことにデュラハン狩りとかしてみました^^

「馬に乗って首のあるヤツに気をつけてっ!」という友達の言葉にえこが返したセリフがこれ。それに芸人の友達が返した答えがこれ。

・・・超クールよね。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-19 17:39 | 魔法士とペット
神々の黄昏。
d0043521_16301830.gifなまなましい子供ね。











人間の神に対する考え方は様々ね。えこ、前に聞いたのは「神は愛と理想を持ってこの世界を創造した」っていう話るる。人間が"対"になって生まれてくるのも、他人と共に助け合い、寄り添って生きてほしいっていう神の願いがあるんだって。えこ、なめくじさんなのでわかんないよ。

シィルツの世界はどうかしら?7千年間続いた二神の戦いは人間とバイルの代理戦争に姿を変え今も続いてるる。エリムが去り、バリエが姿を消した今でも、人間はその憎しみの鎖から抜け出す事はできないのかしら?メインクエも受けてない内から、えこはそんな事を考えるのです。

d0043521_16312243.gif開始してからだいぶん経っちゃったけど、シロンDクエストです。
上のなまなましい子供に教えてもらったとおり、コーリンス君をタコ殴りにして見学証を奪うるる。
ごめんね。他に方法がなかったんです。
(杖:3つくらい方法なかったか?えこよ。



d0043521_1632422.gif思えばここに来る理由ってまだないのよね・・・ダンジョン奥にいる黒髪の少年が、エリムとバリエの戦いの真実を教えてくれるる。
前回(6月2日)エリムの街の酒場にいるアルスにガラドリエルが乗り移ってるって言われて、えこ、さっそく聞きに行ったら、なんかすんなり認めちゃって(6月9日)驚いたんだけど、今回、新たな事実を教えてもらったた。
この黒髪の少年が・・・"エリム"なんだって。えこ、エリムって女の人とばかり思ってたからびっくりです。(杖:いや、そこ驚くとこ違う。

10年前の戦いで4英雄はガラドリエルを倒した・・・有名な話よね。
だけど本当に戦っていたのは、黒髪の彼・・・エリムと、4英雄だったのかしら?
その戦いでガラドリエルはアルスに乗り移って力を失い、エリムである彼も人間に姿を変え、やはり力は失ってしまってるる。
光の神である彼が人間を攻撃し、闇の神であるガラドリエルが人間に宿ったときから、何かが変わりはじめているとしたら・・・?
すべてを話し終えたあとで、彼はガラドリエルであるアルスに休戦交渉をしてくれとえこに頼んだた。
そしてそのとき、えこにガラドリエルの本当の名前がわかるだろうと。

人とバイルの未来はどうなっちゃうんだろうねー。いい加減メインクエしなきゃって感じですが^^;
ああ、見学証は返しましたよ?そのとき言われたことがこれ。

d0043521_165037.gif・・・スジとか通さないと、「シャバい女」って言われるのかしら?
[PR]
by ecolyte | 2005-06-18 16:53 | サブクエスト
料理って大変。その2
d0043521_4463932.gifピエロ超逃げ場無し。











バイオレンスマデリンに今日行ってないえこですが(杖:バラスナバラスナ)昨日のクエの続きです。昨晩深夜にはもうエリムで王宮食材の購入露天を開いてる人がいたた。買い取り価格は、なんと1個10000セゲル。一着作るのに4500万セゲルですか・・・もう、超レア並みね。

ああお金ですかお金ですか、やっぱりお金ですかって思ってたらすぐに修正の話が来たので公式へ見に行ったた。そこには「ドラマ風クエスト~王宮料理美食譚~」という文字が・・・えこ、”譚”っていう字が読めないうちからドラマチック・ストーリーの期待にどきどきなのですっ^^

d0043521_4473358.gifうそ。
とりあえずじゃみんぐの掲示板を見に行ったら皆さん案の定大荒れの様子。その中「やっぱり格下乱獲しかないねw」っていう意見を見たのでえこもまったく同じ気持ちなのです(ドン!

というわけで、さっそくクルドDのカボ部屋へ行ってきたた^^

d0043521_4533683.gifもうここでやることはイワズトモガナって感じよね^^; えこ、なんだかんだでいっつもここ来てるから・・・13連コンボを覚える前から、カボを集めることだけは上手かった気がするる。結局今日も金魚20~30匹で2時間くらい。ガラスのかけらがMAXになるまで狩ってみたけど、王宮食材は鶏ダシと魚ダシがそれぞれ7つづつしか取れなかったた><

d0043521_4551542.gifむー、鶏ダシって3000個いるのにー・・・このペースだと単純計算して1年以上掛かるる。
乱獲ってあんまりよくない狩りでもこれだからね・・・普通の人には高級王宮料理も作れないんじゃないかしら。
今運営チームと開発元が協議してるらしいけど、残り日数も考えて、必要数量を
劇的に下げて欲しいね><
[PR]
by ecolyte | 2005-06-17 04:45 | サブクエスト
料理って大変。
d0043521_65264.gifあう。応急料理人?
(杖:食事係が風邪でもひいたのか?









えと、えこ、エリムに知らない人達がいたので話しかけてみたた。彼女達は遠い国から来た王宮料理人なんだって。アルス殿下とクレア女王陛下に王宮料理を作る為にやってきたというるる。・・・今二人がどういう状況なのか考えると、えこは複雑な気分になってくるのですが^^;

ところが彼女達、ここに来る途中バイルに襲われて食材を全部奪われてしまったらしいる。えこ、それはかなり高い確率で、もう食べられてると思うんだけど、見つけてきたら彼女の着てる割烹着をくれるらしくてね、えこ、長いスカート欲しかったし、二つ返事で受ける事にしたた。

d0043521_65542.gifところで。
えこにはどうしてもかわいいと思えない動物系装備、ニワトリセット、クマセット、ウサギセットなのです。
それぞれ「新規アカウント歓迎キャンペーン」にてニワトリさんコース、クマさんコース、ラビさんコースとして配信されるらしいる。

・・・どうしてウサギさんコースをわざわざ語呂の悪い言い方するのかしんないけど、そこにはスタッフのこだわりがあるんだろうね。

d0043521_681566.gifそして今回の王宮料理クエストでもらえる新衣装らしいんだけど・・・あれれ?なんか違わない?
なんかスカート短くなってるし。えこ、長いスカートが欲しかったのですが。(杖:そこにはスタッフのこだわりがあるんだろうね。



さて、クエスト説明ー! 集める王宮食材は「鶏ダシ」と「魚ダシ」。
鶏ダシ10個と魚ダシ5個で一般王宮定食を1個、作ってもらえるる。
その一般王宮定食を20個で高級王宮定食、さらにその高級王宮定食を15個で、究極王宮定食を作ってもらえるらしいる。クエに使うのは、この究極王宮定食なんだって。

・・・累計で鶏ダシが3000個、魚ダシが1500個必要になるる。
これにさらに上があって、究極王宮定食20個でクムチャンオリジナル料理を作ってくれるらしいる。
累計は鶏ダシ60000個に魚ダシ30000個となって・・・結論は

d0043521_6101357.gif・・・どうやら完遂させる気は無いみたいね。

せっかくの新衣装追加イベントなのに・・・これはちょっと笑えない冗談に思えるのはえこだけでしょうか^^;
期間終了(7月12日)までに変更があればいいねー。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-16 05:40 | サブクエスト
ギルドってなあに?
d0043521_3515654.gif与ダメ2の世界。











ギルドー。ギルドってえこ、昔はキライだったた。ギルドが結ぶ責任や信頼といったものが、ネットの、さらにゲームという世界で、あまりに軽く、無意味なものに見えてたた。
だけど、ある日気付いたた。ギルドってみんなの気持ちが集まってできるものよね。ギルドの守る人の繋がりは、ギルドに繋がるみんなの気持ちでできてるんだって、えこ、ずっと昔やってたえここ村の事を思い出しながら、今はそんなこと考えてるる。

流れ続ける時の中で人の繋がりはどんどん風化していくけど、ずっと変わらない想い出が、貴方の名前の上にあるもう一つの名前になるといいね^^

d0043521_4531.gifあう。ギルドリベンジですっ!

硬くて強いバンピストは、普通のかぼちゃじゃありません。かぼちゃ神です。となると一人の力ではどうにもならないことは自明の理というものるる。

えこも他のうさぎ神を呼んで共闘することに決めたた。

友達に試験の受け方を教えて、ギルトに話しかけてもらって・・・すると友達の姿がフッと消えて、もう一人の友達も消えて・・・あれれ?ちょっと、勝手に行かないでよーって追いかけていくと・・・

d0043521_4391946.gif終 わ っ て た 。 (杖:・・・

えこ、えこ、楽するようにできてるのかしら。とか、思ってると、すぐにバンピストが湧き出したのであわてて試験場を出るる。





d0043521_447235.gifというわけで、ギルド「うさぎ神」設立です^^
さっそくギルドフラッグを作ろうと思ったら、ギルドレベルっていうものが必要なのね。エンブレム作成にはLV3必要らしいけど、そのために必要な経験値は2500万とか。
に、にせんごひゃくまん?

・・・旗の事はしばらく諦めて、週末はまったりギルドサイトでも作ってみようかな^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-06-15 05:08 | 魔法士とスキル
夏はダンゼンえこ庫ちゃん♪
d0043521_246015.gif新キャラ作成記念に以前作った画像をぺたり。
(杖:情熱の空回りっぷりがすごいよな。








さて。ギルドが作れないとなると生まれてくるのが倉庫の問題。とくに最近は生の金魚があふれてあふれて困ってるる。言えば焼いてくれそうなナイスな無職さんもいるんだけど、火山岩なんてここ1月やってて見たことないし、ほら、えこ、うさぎ神だし、そういった体裁もあるのです。

それで思い出したのが、このゲームはめずらしく、全キャラ銀行が統一されてるってこと。倉庫キャラを作って持たせればいいのよねw うん、そうと決まれば早速キャラクター作成るる。どうせ作るのならすっごい名前を付けてみんなのド肝を抜きたいよねっ!それでできたのが・・・

d0043521_3192994.gifえこ庫ちゃんです^^(杖:まんまだ・・・









d0043521_340436.gifえこ庫ちゃんの高性能なところは、えこがパソコンを使ってないときにその電力を魚に変えて倉庫に保管してくれるとこるる。※餌が必要。

他にも自分のお気に入りを整理して自分で持ってくれたりするらしいよ?



d0043521_3465185.gifほらほらっw(杖:ゴミばっかりだ・・・
[PR]
by ecolyte | 2005-06-14 03:58
タイタンスカルと無職ども。
d0043521_5323518.gif・・・
(杖:・・・










えこ、えこ、タイタンスカルなの?えこ、うさぎ神じゃないの?タイタンスカルってクルドDのボスよね?あんなヌメヌメと一緒にされるなんてえこ、ショックるる。気持ち、タイタンスカルって事かしら。ほら、言うじゃない?いよかんもぽんかんも、気持ち、みかんって(杖:言わねぇ。

あう。きっと、"志"がタイタンスカルってことなのよね。じゃあタイタンスカルの"志"ってなにかしら?えこ、胸に手を当てて考えてみたら少しづつ分かってくるの。『ふっふっふ・・・無職どもが何人群れを成して来ようと、私を倒すことはできぬわー!』(杖:結局倒されたらしいがな。

あなたはどのバイル?

d0043521_4172095.gif今日はギルドマスター試験を受けてみることにしたた。
えこも、えこの旗がほしいなぁって思って。
それを得るためにいくらのお金が必要になるのか聞くと、正直ゾッとしましたが^^;

とはいえ資格は持ってたほうがいいよね。ライオネルの隣にいるギルトに話しかけ、試験場に入ったた。

d0043521_52254.gifそして一瞬にしてやられたた><

バンピスト・・・レベル的には同格のはずだけどこんなに強かったっけ・・・
クルドDでのこと怒ってるのかなぁ・・・





d0043521_5144073.gifとにかく範囲とコンボしか鍛えてないえこには無理そうという結論になったた。

それとも「缶詰」と「卵」を使った前人未踏の4スロット回復でいこうかしら・・・
(杖:ピアニストみたいでカッコイイよな。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-13 05:28 | 魔法士とスキル
くるどPTD再びっ!
d0043521_1232516.gifみんな超クール。











クモが刺さってたんだよ。ほら、あのへんに。えこ、びっくりしてね、皆に「クモが刺さってた」って言ったんだけど、みんな無言のまま走ってるの。あたかも「クモが刺さるのなんてあたりまえですよ?」って感じで。えこ、恥ずかしくなってそれっきりこのことは言えなかったた。

若い頃ってよくあると思うの。「私は他人とは違うんだ」って思って、自分だけの階段をとんとん登っちゃうんだけど、気がついたら周りには誰もいないし、貴方の友達が本当に必要と感じてる問題も、下の方にあって見えづらくなるる・・・えこ、あのクモにも早く気がついてほしいよ。

d0043521_1224691.gifあう。くるどPTD再びっ!

0時過ぎてからの募集で、はっきり言ってえこ、全然期待してなかったんだけど3人も騎士さんが集まってくれました^^

それとえこと友達の芸人と合わせて5人でPTDに突入したた!


d0043521_1236822.gif僧侶さんがいないこともあってか、戦いは熾烈を極めたた。

みんな何度も何度も死んじゃってね・・・;;
えこも、ずっと守ってもらってたんだけど、「実は殴り魔なんです」とか、「単体覚えてないんです」とか、とても言えなかったた。(杖:言えよ。

あう。そんなこんなで2時間くらいかけた狩り終了~。学生服は上下1組出たみたいだし、えこもレベルアップできたし、まずまずの結果ではないでしょうか^^;
収集品の分配をやって、良OP(なんと防御+20!)のシルクスーツももらえたし、えこはよかったた^^

d0043521_12493555.gifあと、今日はもう一ついいことあったた。

えと、ここの人に会ったた。(トラックバックってこれでいいのかしら?
えこのブログ見てくれてるらしいるる^^
えこ、えこも人間に見られてる事を意識しながら、うさぎ神として頑張っていくねっ!(杖:うむ。とりあえず穴でもいっとくか?
[PR]
by ecolyte | 2005-06-12 13:27
エコ・ちきうはく。
d0043521_10585665.gif無言の抗議デモ中。











人間たちの中には、うさぎをとって食べちゃう者もいるってはなしね。えこ、それはよくないと思って。だってうさぎはね、とっても頭のいい動物なんだよっ^^え?「じゃあなぜ穴を掘るのか」って?うーん、えこは掘ったことないし、わかんないる。温泉でも探してるんじゃない?

ところで最近人間たちは「愛・地球博」っていうイベントを行っているそうね。このゲーム、「シールオンライン」も紹介されてるらしいから、たくさんの人に見てもらって、うさぎを慈しむ気持ちを持って欲しいる。だから、こら、そこっ「そろそろ煮えたかしら?」とか言うなっ!

d0043521_11324390.gif今日は深夜の1-2サバにログインです。そのまま、クルドダンジョンに向かうるる。
(杖:ま、まさか・・・







d0043521_11401453.gifきゃー!かぼちゃかぼちゃーw
(杖:うーわっ、やっぱり味を占めたかっ!

大丈夫だよ。かぼちゃはいくらでも生えてくるる。イチゴ狩りと同じでね、イチゴをいっぱいいーっぱいとって、赤みの少なくなったビニルハウスを見ながら「あやや、とりすぎちゃったかな?」って心配しても、次の日には何事も無く元に戻ってるものるる。

d0043521_12281111.gifとかなんとか言ってると、やっぱり怒られちゃいました><

まだLV44なのですが・・・狩り場変更の時期ですか?><
[PR]
by ecolyte | 2005-06-11 12:43 | サブクエスト
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.