<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
範囲魔とPTD。
d0043521_346754.gif強力な範囲魔法で一掃。
(杖:えこですらこの威力。










あれー?最近うちの畑おかしいなーと思ってたら、気がついたら大量のカボチャが生えていたっていう被害を、最近よく聞くるる。カボチャの駆除は、プロの魔法士におまかせです。超強力な範囲魔法で、カボチャどもを毛も残さずに完全に駆除。半年毎のアフターケアもバッチリです。

・・・って今日思ったんだけど、範囲が禁止されてる魔法士も冴えない話よね。えこ、前にやってたアスガルドってゲームでは、火力を追求したint魔と、範囲を強化したwis魔っていうのに分かれてたた。育て方に特徴を与える事で、範囲がウザイっていう魔法士の概念を変えられないかな?

d0043521_4581583.gif昨日のコメントよりー。今日はPTDに行くことになったた。

ライムで友達の芸人に会うと、先日拾ったという「うさみみ」を、これ見よがしに見せびらかしてくるる。
・・・ふ、人間め。私の手の平の上で踊っているだけだというのに。


d0043521_5143422.gifとはいえ、二人でPTDに入るのは、物理的に不可能なわけです。

しかたがないのではじめてのコミチャ・・・友達の剣士さんの協力もあって、しばらくすると、ホウキに乗った芸人さんがやってきました^^
魔法士×芸人×芸人で、れっつごー!


d0043521_5352390.gif10秒持ちませんでしたけど><

もうびっくりー、回復が間に合わないんだもんね。芸人さんの話では、騎士と支援僧が必要ということるる。

とにかくはじめてのPTDも、死に戻りって事でー。(杖:なんかそんなんばっかだな。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-10 05:58
エリムとバリエの話。
d0043521_6593632.gifはしらはしらー♪
(杖:柱の中の柱だ。










わーい緊急メンテですね。あうー。早めに終わってくれたみたいなので更新できるのですが^^今日はアデル周りのクエストを進めてくことにしたた。シールはストーリーのあるゲームなのでいずれえこもこの世界になんらかの形を残す存在になっていくのかしら。わくわくするよねw

アデル修道院はエリオス教団のアジートです。まず「おなかがすいた」といえば肉がもらえます。がう。おなかがふくれたところで次はお勉強の時間です。修道院周りに落ちてる教科書を書き写してきなさいと言われます。書いて覚える、そんな基本的な学習から教えてくれるのです。

d0043521_702350.gifあいかわらず地面に落ちてます。

あう。でも、紙は石版や磁気メディアよりもはるかに保存性がいいんだって。
だからね、こういうことがあっても、まったくぜんぜん、問題はないのです。




d0043521_7175469.gif写本を持ってじいのとこに戻ると、エリオス教団の講義が始まります。

主神エリオスは滅びかけた世界を支え、エリムとバリエ、そして人間たちをそこに置いた・・・それがこの世界、「シィルツ」のはじまりらしいる。
その後エリムはどこかいって、バリエだけが残ったっていうんだから、ずいぶん無責任な話よね。
人間の神様っていつもこうなのかしら・・・そういえば2000円札もほとんど出回らなかったよね。えこ、小泉が何したかったのかわかんないよ。(杖:えこ・・・それ、神違う。

d0043521_7454013.gifエリムもバリエも、人間に乗り移らないと生きていけないんだって。
えこ、ふとシロンD奥で会った少年の話を思い出して(6月2日/青春ってなんだ。参照)エリムの酒場に行ったた。
そしたら・・・

物語は急展開をみせるる!(杖:・・・いいかげんメインストーリー始めないとな。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-09 07:59 | サブクエスト
うさみみが成す世界への架け橋。
d0043521_351875.gif・・・どっかで見たような。
(ムム:お父さん!










あう。うさみみの材料は揃ったたっ!でも肝心の鍛冶士さんが長期休暇に入りそうで・・・あうう。そんな時、度々言われてたのを思い出したた。「うさぎを叩いたほうが早い」って。人間め、人間どもめ。・・・まぁいいるる。コメントでも情報が入ってきたようだし、行ってきたた。

どうしてえこがうさみみに拘っているのかというと、この世界のうさみみを量的に増やしてみようと思ってるからるる。そうすればうさみみ人口が、必然的に増えていくでしょ?世界のどこまでもうさみみで満たせば、人間どものうさぎを慈しむ気持ちも、強くなっていくというものるる。

d0043521_481275.gif昨日のコメントによれば、エリム北の行き止まりになってるとこということるる。
えこ、そこはニワトリのニワ夫がいるとこだと思ってたんだけど、うさぎたちもいたた。

神に逆らう愚うさぎたちをガシガシとおしおきしてると、3分も経たずに・・・



d0043521_4283771.gifうさみみを発見。
あれ・・・?レアじゃないの?

というわけで結論、出ました。
うさぎを叩いたほうが早い。
(杖:・・・ぉぃ。




d0043521_4375663.gifあと、今日は・・・ほら、りんくからもいける水大根より愛を込めてのとおかさんを見つけたので登録しちゃいました^^
今のレベル差で狩りを一緒にすることはないかもだけど、挨拶できる友達が増えるのは嬉しいことるる^^
大根の杖も可愛かったしね^^
(杖:うむ。ヤツとはそのうち腹を割って話す日も来るのかもな。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-08 04:50
うさみみ探しときつねの芸人。
d0043521_928075.gif土ナメクジにおしおきっ!











あう。えと、えこ、今日はうさみみの材料を探しにムエジョーのところに行ったんだけどね、ムエジョーが大根の杖を落とすのを見てびっくりして。えこ、いままでムエジョーはカイコのジョーと同じカイコの仲間とばかり思ってたんだけど、もしかしたらナメクジの仲間かもって思ったた。

ガーデニングとかするときにかならず考えないといけないことの一つが、土ナメクジ対策よね。せっかく育てたお花やお野菜が、土ナメクジの被害でだいなしになるる。えこの大切な大根の杖も、気をつけないとだいなしにされそうで・・・いや、べつにいっか。(杖:いいのかっっ!?

d0043521_1052627.gifというわけでうさみみを作る材料の一つ、「白い灰」を取りにアデル東へ行ったた。
現地に着くとムエジョーがいっぱい。思わず、「うわ。」と声を漏らする。

一瞬、真ん中にアイスデューを打ち込んで終わりにしようと思ったけど、その気持ちをぐっと抑えて飛び込んでいったた。
"殴り魔の流儀"ってやつかしらね^^;

d0043521_10454254.gif場所も気にせず戦ってると、また、前とは別のきつねの芸人に会ったた。

そういえばクエストがそのまんまになってたっけ・・・(5月24日/うさぎねこ。参照)ついでに終わらせちゃうことにするる^^




d0043521_10515146.gif3人目の芸人さんに会うと、「かくれんぼをして遊ぼう」って言われたた。
「ほかの二人を見つけてきたら、いいものをあげるよ。」

えこ、ほかの二人から預かったクエスト用紙を渡すと、「おめでとう!」って言われて赤いリボンをもらえました。一歩も動かずかくれんぼイベント ~終~ (杖:・・・
[PR]
by ecolyte | 2005-06-07 11:08 | サブクエスト
友達について。

穏やかな風に包まれた、
1-2サバのライムで・・・
かつての村民に出くわす。(杖:出くわすってなんだ。








友達ー。ねっとで作る友達も現実で作る友達も同じかしら?えこ、それは違うと思ってるる。だけど、こっちの世界のえこがえこである限り、貴方が貴方である限り、友情っていう言葉も生まれるし、信頼って関係もできていくんだと思うる。だからえこは、ずっと、"えこ"
なんだよっw

友達は何ともなしに増えたり、時間が経つと疎遠になったり、イヤな事件に巻き込まれたり、ハーレム神になったりするる。困ったものよね。(杖:ハーレム神ってなんだ。)だからね、みんなも、今の自分を大切にっ!それはきっと、別れよりももっと大きな再会の喜びになるるっw

村民というのは相変わらず、平穏なとこが好きなのかしらね。
村は寂れて村になるんじゃなくて、そこに住む人の心が村を作るのかしら・・・それは村がダムの底に沈んで無くなった今も変わらず、ホームレスとなってここに居ついてるる。
(カント:お前ら、そこで何しとるんじゃ。


それから皆でクルドダンジョンへ向かったた。・・・今日ここで剣士さんと会う約束があったから^^

なんとか合流できて二人目の友達ができました^^ 剣士さん、よろしくだよっ^^




というわけで今回は友達のお話でした^^
公開してる手前あまり身内ネタを扱いたくはないんだけど、たまには、ね^^;

あと、また鍛冶士さんに作ってもらおうと思って・・・う・さ・み・みっ!
[PR]
by ecolyte | 2005-06-06 07:29
勇者ピヨのグローブ。
d0043521_12271235.gifああん。











あう。えと、えこ、やっと鍛冶士さんに会えたので勇者ピヨのグローブを作ってもらうことにしたた^^ここまでくるのは結構たいへんだったた。まず入れ墨を取りに行ったらお父さんの青春と交換だって言われてその青春は友達がもってたからって・・・あれ?(杖:楽だったよな。

あう。そだ。勇者って職業なのね。勇者のお仕事は巨悪に立ち向かう事らしいる。えこ、昔ダ○エーでみかんが1個7円で売られてた時に100個買ってきて勇者って言われた事があるる。農家の苦労をチロルチョコより安く売ろうとしたダ○エーの悪を、皆感じ取ってたのかしらね。

d0043521_13555112.gif集めた材料を鍛冶士さんに渡したた。

基本成功率は30%らしくてね、えこ、「失敗してもいいよw」って言ったんだけど「補助材なら騎士さんから預かってる」だって。

あうっ!さすが騎士さんっ!オトコマエだよっw(杖:・・・単に自分の集めた材料をムダにしてほしくなかったんだろうな・・・

d0043521_1441360.gifそれに鍛冶士さんが余った宝石を入れてくれて、成功率は95.1%になったみたい。

えこ、寝てる間に事が進んでいくるる^^;






d0043521_14171979.gifというわけで無事、「勇者ピヨのグローブ」製造に成功です^^

えと、鍛冶の人、騎士の人、騎士2の人、騎士3の人、ありがと~^^(杖:騎士2とか3ってなんだよ。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-05 14:33 | 魔法士と装備品
うさぎ神とは、うさぎの神のことです。
d0043521_8341971.gifあう。ちょっと前殴り魔さんたちのブログで流行ってたみたいなので、えこも貼り付けてみたた^^
えこの全財産が赤裸々に。
(杖:確かに恥ずかしいな。






えこ、サボりさんなので長い狩りは苦手なの。だから回復アイテムは少なめにしてるる^^;あと趣味装備も少ないけど、えこ、あまり頭にものを付けたくないるる。・・・うさぎの耳ってね、どうして長いのか知ってるる?うさぎは動物の中でいちばん弱いから、敵に襲われたら逃げることしかできないの。だから耳は外に出していーっぱい風を当てて、体の余分な熱をそこから出してあげないといけないんだよ^^
あう?なぁに?「じゃあ私があげてる頭装備はどうしてるの?」だって? うん、えと、どこいっちゃったんだろうね^^;(ムム:美味しかったです。

d0043521_853650.gif今日ろぐいんしたらまわりにいっぱいクマがいました。 ・・・ここは阿蘇?
もどるのもめんどうだったので、そのまま金魚60個分くらい狩りしたた^^;

金魚はAPも回復してくれて便利ねーとか思いながらぽこぽこ叩いてると・・・



d0043521_9202723.gifルビーを発見! わーいw るびーだ^^

「どうせ使わないのなら売ってお金にしろ」と人には言われてるんだけどね・・・じつはえこ、露天スキルは持ってないのです^^;

あのしすてむってちょっと苦手なのよね。
その・・・気持ちの置き方とか。


d0043521_9333260.gif2時間くらい狩ってくまさんレバー一つ落とさない効率の悪いとこだったた。だから人ひとりもいないのかしら・・・

それじゃあそろそろクルドダンジョンにいってみましょうかー!
[PR]
by ecolyte | 2005-06-04 09:51
シルク装備と熟練魔ピヨ。
d0043521_5494281.gifチュニックから一変して、女の子らしい服に^^
(杖:頭の上のハエトリソウがポイントだよな。








あう。シルク装備です^^えこ、えこ、やっとレベル40になったのでさっそく買ってきたた^^シルクといえばちょっとした高級素材よね。手入れも難しそうでどうしようかって悩むけど、独特のやわらかな光沢と風合いに憧れてね、えこも欲しくて、がんばったんだよw(杖:・・・

シルクはカイコさんの作ったまゆから取れるんだけど、えこたちの体と同じ、たんぱく質でできてるる。軽やかなのに暖かいのは、カイコさんの気持ちが暖かいからだと思ってね、えこ、どんな気持ちで作ってるのか聞いてみると「ビジネスだしな」だって。・・・意外とクールなのね。

d0043521_6471873.gifさて、ピヨグロの材料探しもこれで最後になるる。
ピヨを叩いてもちっとも取れないピヨの無精卵は、ライム郊外の熟練魔法ピヨがよく落とすって聞いたので、さっそく狩りに行ったた。




d0043521_731598.gifどうやら出現ポイントが決まってるみたいでね、寝ながら待って出てきたら狩るっていう繰り返しで簡単に揃っちゃいました^^







d0043521_752145.gifこういう超格下を待ち狩りすると、友達に怒られちゃいそうですが^^;
(杖:言わなければバレないバレない。

明日はいよいよ鍛冶士さんをつかまえて作ってもらおうと思うる^^
[PR]
by ecolyte | 2005-06-03 07:29 | 魔法士と装備品
青春ってなんだ。
d0043521_504312.gif若さってなんだ。











あう。お父さんの青春です。これがまた必要になるなんてえこ、思いもしなかったた。前にお願いしてたピヨグローブの作成材料として請求されたた。その数、なんと15個。鍛冶士さんってほんとたいへん。えこ、「またか、また青春なのか」って気分だったんだけど、お父さんはちょっと嬉しいみたい。「青春か・・・。甘ずっぱいレモンの味よのぅw」だって。うあ、
えと、えこ、すっぱいだけのレモンは欲しくないるっ!

えこ、ほんとはクルドダンジョンに行きたいるる。だってほら殴り魔さんも言ってるし。だけど今日も青春を探しにパパクマのとこ行ったた。

d0043521_52146.gif・・・んだけど、友達が持ってるからくれるって。

えここ青春探し ~終~
(杖:・・・





d0043521_5224739.gif例の一人しかいない友達です^^;(こっちきてからって事ね。)知極魔を作ったとかで持ってきてくれました。

そのままブンブンとか叩いてたんだけど、調子いいねってことでアレフダンジョンに潜ってみました^^

えこ、ほとんどタゲはがしだったんだけど初めて魔法士って楽しいねって思ったた。
魔法士は魔法士とパーティを組んだ方が相性がいいのは、この世界でも同じみたいね^^

d0043521_62333.gifそしてダンジョンの奥にガラドリエルと4英雄の戦いを知る謎の人物を見つけたた。

まだメインクエストも受けてないのに・・・物語は架橋に移っていくるるっ!
(杖:困ったもんだよな。
[PR]
by ecolyte | 2005-06-02 06:12
ファイアストーム。
d0043521_233474.gif炎系範囲攻撃魔法ファイアストーム!
巨大な炎柱は周囲の敵を巻き込んで、「あ、熱っ!」とか思わせるる!
(杖:思わせるのか。






火の精霊たちは、とっても派手好きでお祭り好き。人間たちの生活に混じっては、喜ばせたり悲しませたりしてるのをよく見るる。静かな生活とお昼寝が好きなえこには、ちょっと苦手な存在なんだけどね^^; ときにはえこも彼らの力を借りて敵を倒したり、週末には鍋とかします。

火の力って、よく災いの象徴にされることがあるよね。えこ、それは人の神様がそうしたいんだと思うから、どうでもいいるる。えこは、大切なのは調和だと思うる。火を使う人は水も、水を使う人は火も使えるようにしなくっちゃ。そうして、はじめておいしい食べ物ができるる^^

d0043521_3443561.gifそれはさておき。はじめてまともな魔法を見た気がします。

いままではこんなのとか・・・






d0043521_350614.gifあまつさえ、こんなのとかだったしね。
(杖:1月やってて他人が使ってるところを見たことがないよな・・・







d0043521_3535299.gifとはいえ、かなり弱いことに変わりはないるる・・・
全然倒せないので逃げながらで撃ってると、トレイン狩りでもないのにこんな惨事に・・・ああん><

射程がかなり短い上に詠唱硬直が長くて・・・使いづらいるる><
[PR]
by ecolyte | 2005-06-01 04:31 | 魔法士とスキル
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.