<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
バル子とコイン部屋のススメ。
d0043521_14373499.gif(バル子:こっちみるなっ!ですぅ。
…また複雑なキャラできたね。








あうっ、バル子です。バル子たちのお仕事は、ゆーかんな戦士のたましいを、天界にある宮殿「エインヘリヤル」に運んでいくことだそうです。あうう、えこ、狙われてるのかしら…?でも大丈夫!えこ、確かに殴るけど、職業は魔法士だからね。(杖:天界に魔法士はいりませんか?

うん、これ、借り物です。 でこの広い人が昨日のブログを読んで貸してくれたた^^ あと、燃えしっぽもw大幅に火力が上がったところで何をしようか考えたんだけど、昨日やられて帰ったコイン部屋にリベンジにいくるる!…え?大根はどうしたのかって?(ムム:…馬車にいます。

d0043521_14381970.gifコイン部屋に入ってまず最初に見るのが、2匹いるジェネラルスコールの位置だね。
コイン部屋は狭く魔法士は足も遅いので彼らの索敵範囲に入ったら戦うしかなくなるる。…混戦でそれは避けたいのです。

もし運悪く索敵範囲に入ってしまったら…おもいっきり引き付けて、画面の端で帰還スクロール使ってワープするといいるる。

d0043521_1512275.gif周りの確認ができたら、一歩動いて戦闘開始ですっ!ひ弱な魔法士に骨どもが、群れを成して襲い掛かってくるるっ!!「餌キター!」って感じかしら。

とにかく最初は動かないようにね、回復を優先して周りのスカルから撃破。アビスは部屋の角まで引き付けて、コンボを使って速攻。倒したらすぐに部屋の角に戻るる。

d0043521_15202052.gif100近いPOTと30分近い戦闘の果てに…ついに、安全圏を確保したた^^

これからじわじわとこの安全圏を広げてくわけですが、それはまた次の機会に~w
[PR]
by ecolyte | 2005-07-31 15:27 | 魔法士とペット
封印された島。
d0043521_1651464.gifわっ!











わ、わ、フンコロだよっ!えこ、えこ、今日は封印された島に呼ばれてね、来てみたた。そしたら入り口に塩をまいてる家があってね、えこ、びっくりして。なんのつもりかはしらないけど、尋常ではないる。死の大地にするつもりですか?って写真撮ろうとしたら、前ふさがれたた。

フンコロといえばアレだけど、じっさいにアレを丸めてるとこを見たことがないるる。表面に鮮やかな金属光沢をもつものもいて、生きた宝石と呼ばれることもあれば、古代エジプトではスカラベと呼ばれ珍重されてた頃もあるる。アレさえなければ人気の昆虫になってたのにね^^;

d0043521_169998.gifあうう、芸人さんのPTに誘われたた^^僧侶の人に鍛冶士さんもくわえてバランスもいいるる。

さっそく封印された島の調査に向かったよ。(杖:そういえば鍛冶士って何の役に立つんだ?



d0043521_16185746.gifでね、気になったのは芸人さんの防御力。えこよりレベル高いはずなのに被ダメが倍以上あるる。

この被ダメの敵だと、えこではまず攻撃を通すことができないんだけどナイフ投げでサクサク倒してるよね。



d0043521_1633487.gif芸人さんは、打撃に特化した魔法士ってとこかしら?えこにはその打撃力が一番足りてないんだけどね…

いちおうバトメンとか燃えしっぽ、ピヨグロはあるけど…どれも精錬しないとまったく使い物にならないるる><

暫くはケーキ被ってることになりそうね^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-07-30 17:23 | サブクエスト
レクシオンと僧侶えこ。
d0043521_2552347.gifそか、えこ、僧侶頑張ってたんだ。
(杖:よくばりなえこめ。









あう。今日はね、友達からレクシ取るから手伝ってくれって頼まれたので聖堂へ行ってきたた。レクシオンだったかな?対象の戦闘不能を回復するスキルだね。経験値消費も1%になるる。お金が掛かるから強要はできないんだけど、僧侶ならだれしも身に付けておきたいスキルよね。

とはいえ人が、人の命をどうこうしようというのはある意味問題るる。だからこういった込み入った試験をやらせるのかしらね。エルビアンは言ったた。「魔法士えこ、貴方の話は聞いたことがあるよ。僧侶として頑張ってるみたいだね」…もうね、魔法士か僧侶かどっちかにしろと。

d0043521_315093.gifあう。まずはいっしょに試験を受けてくれる友達を二人集めてこの石を持ってもらい、パーティを組みます。

とても高価な石だからね、無くさないよう大事にしないと…(杖:なんか75セゲルとか書いてあるんだが…



d0043521_3105933.gifその石を持って聖堂奥にいるエルビアンに話すと、試験会場へと案内されるる。

かなり意味不明なことを言われるんだけどね…なんとなく、わかるよね。

(杖:高い高い国語力が要求されるということだな、うむ。


d0043521_3183440.gifた、たしかにえこ、国語は2だったけどね…ってこら、僧侶死んでるじゃん!

(杖:やり直しかな…
[PR]
by ecolyte | 2005-07-29 03:29
狩り場を求めて・・・3
d0043521_551468.gifえここガンモード!
(杖:かつてない攻撃。










あう。夏休みー!みんなはもう夏休みるる?えこ、えこはまだだけどね…><夏休みといえば自由研究だよね。宿題のことは考えたくないって人も多いと思うけど、自由研究は早めにはじめとかないとまずいよー?考えるのがめどいって人はこれ、ヒマワリの観察日記なんてどうるる?

ヒマワリを辞書変換すると「向日葵」っていう字が出るけど、昔の漢字では「日廻り」と書いたそうるる。日に向かって廻りながら育つからこの名前が付いたんだってさ。だからあれ?うちのヒマワリぜんぜん日に向かないよ?っていう人は注意して。間違えて小泉が育ったりします。

d0043521_5523834.gifうひぁー、すごいね。

新装備に変えて何が狩れるかといろいろ廻ってみたんだけど、さすがにソーラは超格上だったた。

超かっこいい!



d0043521_5555451.gifハイニクシはふつーに狩れるっぽい。

速度上げても杖コンボのモーション速度はかわんない(?)みたいね。

コンボを使うと速度が鈍って調子狂うる…だけど有効打はコンボでしか出せないし、



d0043521_692257.gifアレフ楽勝だけど…友達だし。

…結局バランスの問題かなぁと思ったた。

ワンコンボで倒せる攻撃力を持たせつつ、その上でギリギリの速度アップを狙うのがちょうどいいみたいる。
[PR]
by ecolyte | 2005-07-28 06:22
定例会見。
d0043521_6434578.gif絶望を、空気のように呼吸するのが人間かしら。










今日は定例会見が1-2サバのマデリンで行われると聞いてたのでえこも行ってみたた。会場についてまず最初に聞こえたのがアイテム課金の話。アイテム課金はバランスの問題?プレゼント目的のサントラのプレゼントの正当性?えこ、皆がなにいってるのかさっぱりわかんないよ。

そのうちにふと目を離した隙に湧き上がる絶望コール…企業の責任って結果ってなに?意見として向こうに上げられる。それが会議になるが、100%とおるとはかぎらない。それくらいの頭はないの?えこ、理解したた…クエスト「定例会見」は、レベル138からのクエなんだね。

まぁ、みんな分かりきってることだとは思いますけどね…。ただ、分かってないのはネットの公共性について。ブログやコメントとかでもそうだけど絶望なんて単語を簡単に使うのはどうかと思うる。大衆の面前で意見を言う、こういう場で文章を残す人は、もっと言葉を選ばないと。

d0043521_645720.gifLV60になりました!

というわけでステ振り直し&メイド、速度装備に切り替えるる^^

攻撃力を完全に無視した速度装備で得られた攻撃速度は、なんと89!

もはや芸人レベルなのです^^

d0043521_655049.gifもうね、はやいはやい…!

12連だとコンボの方が遅くなってちょっと気になりはじめてきました。

7連あたりを2回に分けて使った方が効率的なのかしら…?



d0043521_6581030.gifただ、見た通りルックスがかなり落ちます^^;

その他にも街着に着替えたときに今まで使っていたシルクの靴が装備制限で履けなくなったりしててさあたいへん!

とりあえず韓服の靴を2種類買って鶏の服とスラッカンに合わせてみたけどね^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-07-27 07:09 | 魔法士と装備品
王宮料理美食譚。
d0043521_439749.gifついにこのときがきたた!











あう!えこ、えこ、今日はみんなにいっぱい、「ありがとう」を言いたいるる^^ずっと続けていたダシ集めが、やっと一つの成果になったた。みんなに協力してもらいながら、少しずつ進めていたドラマ風クエスト「王宮料理美食譚」を、今日、ついにクリアすることができたのです^^

お金の無いえこにはみんなからちょこちょことダシを分けてもらうしかなかったんだけど、集めてるうちにそれ自体がこのクエの目的なのかなって思うようになったた。みんなと仲良くすること、連絡を取ったり、話したりすること、そして一番大事なのは、夢を諦めない自分の心るる。開発者はこのクエで、それを伝えたかったんじゃないのかしら?

d0043521_4394813.gifただ定食を渡して終わりなのかなーとおもったら、そこはやはりドラマ風クエるる。
クレアに食べさせたのはクムチャンのお母さんが最後に食べた料理なんだって。

クムチャンのお母さんはこの料理を食べて、ニッコリと笑って死んだというる。
この料理にはそうした、人をやさしくする気持ちが込められているのね。

d0043521_4472199.gifアルスに食べさせたのは、人の気の力を強くする働きのある料理らしいる。
最近いろんな悩みごとで疲労を重ねてるアルスを気遣って作った料理なのね。

というわけで二人に食べさせてあげるために、究極王宮定食が4ついりました。
6つあったらさらに違うのが出てくるのかな?(杖:…バルデアさんとか?

d0043521_4563779.gifクレアたんたちに満足してもらえると、このスッカランとかいう服がもらえます^^

わーい、わーい!えこ、えこ、これが初めての期間限定衣装ですよー^^

みんなありがとー^^最後にダシ集め協力してくれた人たちを略称でいうる~^^


すたーたん、たたたん、シルたん1、シルたん2、プロの人、せんぱい、るあるたん、みさおたん、ぼのたん、イシュ、ネフたん、みんな、ありがと~^^

…あ。りぅたん忘れてたた。他にも忘れてる人いたらごめんなさい><
[PR]
by ecolyte | 2005-07-26 05:20 | サブクエスト
アレフの創造主。
d0043521_6412453.gif











アレフクエるるー。この世界には「アレフ部屋」とかいうとってもおいしい場所があるんだって。えこ、シロンDの暗黒騎士のいっぱいいるとこだと思ってたんだけど勘違いしてたんだね。今回はそのアレフ部屋を開く為のクエをやったんだけど、物語は意外な方向へと進み始めるる…

まず入っていきなり突っかかってくる筋肉ゾンビをボコボコにしてやると、アレフが出てきて「ありがとう」って言ってくるる。…別に助けたつもりじゃないんだけど、どうもわけありのようね。彼ら同じバイル同士が争うのもおかしな話るる。ちょっと話を聞いてみることにしたた。

d0043521_6415430.gif











彼らはバイルじゃないんだって。それどころか精霊でも、人間でもないるる。…じゃあ彼らは一体何者なのか?それが彼ら自身にもわかんないみたいでね、自分達が何なのか、それをエリムに行って調べてほしいと頼まれたた。…乗り掛かった船だし、仕方ないのでエリムへ向かうる。

そしてそこには、意外な答えが待ってたた…。

d0043521_6445964.gif











彼らはマヌエルが召喚術の失敗で作り出してしまった生き物だったた。だからマヌエルは、彼らを消さなきゃいけないと思ってるる…。それは一つの種族を消し滅ぼすというよりも、召喚獣が役割を終えて自然に消えるという本来の摂理に戻すという意味合いがあるのかもしれないる。

だけど、彼らは意思を持っちゃったのよね…。

d0043521_6465844.gif











一つの真実、一つの摂理しかこの世界にないという考え方は人間のエゴるる。それが分かっていたからマヌエルはこの子達の最初の1匹を殺す事ができなかったんじゃないのかしら。私たちはお互いを傷つける事で生きてるる。だからこそ、思いやりの心が必要なんじゃないのかしら。

d0043521_6483332.gif











えこはアレフと友達になることに決めたた。だけどそれは別に人間どもを見限ったわけではないるる。ただマヌエルの使う「責任」って言葉が癪に障ったた。誰が悪いのかなんて理屈好きに考えさせればいいことるる。始まってしまった戦争の責任なんて、誰にも取れないんだからね。

d0043521_6493265.gif











…まぁ何だかんだ言っても今日もアレフ部屋は大人気でいい具合にアレフの数は減ってると思いますけどね^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-07-25 06:53 | メインクエスト/サブ
幸せのお菓子クエ。
d0043521_17482588.gif(杖:はいっとけ…











あう!今日せんぱいから「ネザの結晶ってどこにあるの?」って聞かれて久しぶりに思い出したた。えこ、ずっと昔に諦めたクエがあってね。みんなは「幸せのお菓子クエ」って終わらせてるる?ちょっぴりめどいクエだったからね、えこ、ネザは数個ほど、倉庫に入れているのです。

調理してくれるのはこの釜ね。またか、またオマエかって感じで今日もやる気いっぱいの釜は「さぁ作りましょうか!」とか息巻いてくるる。せんぱいはここで魚を焼いたことがあるみたいで、「幸せのお菓子って焼き菓子なのかな?」とか言ってたた。いえ、あの、えこは鍋かと…。

d0043521_1749161.gifシルベインたんだっけ…?

この世界の芸人達は男の子か女の子か分かりづらいね。この子は女の子みたいだけど。そういえば元祖芸人も女の子だけどみんな知ってたた?

ヒント:ムネ。


d0043521_17543416.gifいや、ムネの話で終わらせてどうするるっ!

とにかく。このクエをややこしくしてるのが最初に書いた「ネザの結晶」ね。暗黒の騎士のZBのレアドロップになってるんだけど、実は「忘れられた島」のバイルたちがボロボロと落とする。

まぁ、もちろんえこでは勝てませんが^^;

d0043521_185769.gif幸せのお菓子をシルベインたんに渡して依頼を終えると、お礼に動物達の言葉が分かるようにしてもらえます^^

えこ、さっそくシルたんの飼ってるカラスと話してみたんだけど…

…カラスの話どうでもよすぎ。
[PR]
by ecolyte | 2005-07-24 18:13 | サブクエスト
アレフダンジョン。
d0043521_15344693.gif埋まる人たち。











あう。えと、えこ、今日初めて「アレフダンジョン」っていうところに行ってきたた。ずっと北の、「世界の果て」って呼ばれてる場所の火山口みたいなところにその入り口はあるる。上から見るとその深さにびっくりしてね、思わず口走ってしまうる。「ふふ、ヒトがゴミのようだ^^」

昔ここに火山があったってことかしら?とか思うよね。じつはあながち間違いではなくて、今も活動中なのかも。…ほら、入り口の人たちが火山灰で埋まってるでしょ?ふつうある程度まで埋まる度に抜け出すものだと思うんだけど他人事のように埋まってるる。まるで置物気分だね。

d0043521_15352980.gifダンジョンの中はヒンヤリしてて心地いいるる^^えこもさっそく戦闘開始です。

今日こそはこの池のヌシを釣り上げてやるる!(杖:違う。





d0043521_1546418.gif缶詰がいっぱい釣れたところで先生3に会いました^^

いつも思うけどまじめな人ねー。(杖:えこなんか入って2分で諦めたのにな。





d0043521_15584371.gif(杖:…もはや病気だな。

あうー、いちおうレベルは上がったた。LV60まであと1ですっ^^

(杖:憶えていてほしいのはまだメイド服を持っていないことだがえこよ。
[PR]
by ecolyte | 2005-07-23 16:03 | 魔法士とスキル
うさぎ神とえここ村民。
d0043521_333687.gif(杖:考えなくても分かるがな。










遺跡ー!今日は遺跡に誘われちゃってね。遺跡って何の遺跡かな?ヘルカスの遺跡?えこ、遺跡って言われて思い出すのは、ダークファルスのことるる。…あの頃えこ、パイオニア1の人々を助けるために戦ってたた。明日に繋がる、何かを信じてね…(杖:その話はまたこんどな。

あう。でもどうしてえこ、誘われたのかしら…?えと、まぁ、最近毎日暗くてじめじめしたところで戦ってたから、いい気分転換にはなるけどね。…もしかしてみんな、えこの力に期待してるる?あやや。だけどねえこは、いつもうしろからあなたたちを、あたたかく見守ってるだけなのです^^

d0043521_341232.gifあう、見えるる?えと、黒うさぎ神にもらった速度レイドンです^^

攻撃力も20付いてて、この性能で20万だったってさ。…定価割れてるじゃん。

嬉しいような悲しいような、殴り魔の日々なのです^^;


d0043521_3254265.gifちなみに首無しデュランにはダメ通りませんでした><

一枚目で話してたとおりだったね。






d0043521_330130.gif仕方ないので頭叩いてたえこるる^^;

ステ振り直しまであとLV2。約6日なのです。(杖:ずいぶん遠いな。
[PR]
by ecolyte | 2005-07-22 04:00 | 魔法士と装備品
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.