<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
しおにく社長とときめくゲーム。
d0043521_1381155.gifどこを基点に一列に並びましょうか。










今日は社長が、ゲーム上で、ユーザー一人一人の質問に答えるという変わったイベントの日だったた。GMがユーザーと仲良く付き合うのってえこ、DF以来でね、みんなどんな質問をするのか、社長はどんな返答をするのかって興味あったんだけど、あいにく2サバでやるらしいる。

それでえこ、行かないつもりだったんだけど、村民が村長にぜひ聞いてきて欲しいことがあるというる。「社長はときめもオンラインをしますか?」だって。…ときめもですか。ときめくゲームですか。たしかに社長がときめきたいのか興味あるる。ちなみにえこはときめきたくない。

d0043521_1401471.gif会場に行ってみると列ができてたた。さっそく一番後ろに着くる。

…なんかみんな、ふつーの質問ばかりでえこ、ここでやらかすのかって緊張したた。

ちょうど社長がFFの話をしたときは、しめしめ、とか思ったよ。


d0043521_1445272.gifでね、聞きました!

さあ、ときめきたいのか言うがいいる…と思ったんだけど

『個人的にやる予定には入ってません。』




d0043521_1492670.gif社長がふつーの人だってことが分かった1日でした。
[PR]
by ecolyte | 2005-08-31 02:01
過ぎてしまったことと、じおんぐ。
d0043521_605664.gif今は、お疲れ様。











昨日の場所にまだいるみたいだったので見に行くと、なんか力尽きてたた。なにかしら連絡を廻すために出てきたみたいだけど、こういうふうに気を遣ってくれる人がいるのも、ギルドとしていいことだと思うる。大変だったみたいだけど、次に繋がることを信じて、今は、お疲れ様。

いろいろあった週末。えこはことごとく他人事に首を突っ込んでた気がするので、ごめんなさいです。だけど友達のぴんちに何もしてあげられないなんて嫌だったた。結局何もできなかったし、もう二度と会えないのかもしんないけどね。今は残った人たちに頑張って欲しいと思うる。

d0043521_614969.gifそしてえこの手元に残ったのがこれです。

じおんぐってなあに?
(杖:足はいらないって意味らしいぞ。






d0043521_645731.gifじおんぐでおさんぽしてると調理師さんがいたので魚を焼いてもらったた。

…そいえば今度えここ村に来る専属鍛冶士さんはお魚焼けるのかしら?
(杖:焼いてもらえなかったらずーっとこの人に焼いてもらうことになるぞ?



d0043521_6123914.gifあと調子に乗って「かわいい羽」も精錬してみたた。

だけどちっとも光らないる。おっかしいなーと思ってカボチャの神に相談してみると、「表示設定を3Dにしてみよ」って言われたた。

おおー光ってるる!
[PR]
by ecolyte | 2005-08-30 06:18 | 魔法士と装備品
村長職について。
d0043521_6191022.gif(杖:こんな村長どこにもいない。










そういえばえこは「えここ村」の村長るる。村長は村民を守るために村を守るる。その為に必要なことは規模や世界情勢で変わってくよね。だから村長は周囲との付き合いや村の体裁を大事にするる。たとえそれがたまに村民を見ない行動だったとしても、そこは互いの信頼関係よね。

村長と村民は特に強い信頼関係で結ばれてるものだと思うる。なにせ村の作った人の輪はいずれ大きな壁になって村長を縛るものだしね、言いたい事も言えない謝りたいのに謝れない、だけどわかって欲しいってそういう時あると思う。まぁかぼちゃどもには何の期待もしてませんが。

d0043521_6201551.gif今日は何を思ったのかクルド山脈地帯を探索に出かけました。

幻想的な白銀の世界に氷に閉じ込められた巨大バイルはかつてここで何があったのか興味を引かずにはいられないよね。
えこは「エメメの歌」を歌いながら道なりに奥地へと進んでいったた。
「えめめ~えめめ~♪ヒツジにく~♪」

d0043521_6284392.gif何かありそうだと思った北西の行き止まりはただの大穴だったた。

どこのうさぎが掘ったんだろ…?






d0043521_6342884.gifぐるっと廻って南東に行くと村の入り口が見えたた!

えこ、驚いてね。…ここだけ雪が積もってないる。こんなところに人が住む村があるる?それともレッドソイルみたいに滅ぼされた村なのかしら…?
えこ、どきどきしながら村の入口をくぐったた。そしたら…!
[PR]
by ecolyte | 2005-08-29 06:41
赤ずきんイベントと輝くうさみみ。
d0043521_73559.gif…あれ?











あう。寝坊したた。えこ、えこ、寝坊したた。今日はたしか赤ずきんギルドのイベントがあるはずるる。寝坊なんてそんな、人間みたいな理由を言うのも体裁悪いので、電車が遅れたとか、台風だったとか、言い訳を考えながらイベント会場に向かうる。(杖:…神って電車使うのか?

でもね、マデリンに着いた時にはイベントは終わってたみたいでね…。ああん、約束したのに…。えこ、今まで星の数ほど約束破ってきたけど、その星空にまた一つ新しい星を点けてしまったた><そんなこと考えてたんだけどささが来て、ライムに皆いるっていうので行ってみたた。

d0043521_736051.gifイベントすごかったた。中に人がいる状態でこんなに集まってるのってはじめてみたよ。(杖:中に人とか言うな!

…ネトゲのイベントなんて誰もが望んでるわけではないからね、これだけ大きなイベントを開くには主催者側の大変な努力と参加者の協力があってのものるる。
そんな気持ちの詰まったイベントでした^^

d0043521_7502693.gifところで。ちっとも釣れない足フィレをどうにかするまえに水晶をどうにかすることにしましたよ。







d0043521_7521651.gifどう?光って見えるる?
(バル子:みえねーよ、ですぅ。
[PR]
by ecolyte | 2005-08-28 07:55 | 魔法士と装備品
エコロジーはソーラのあたまからっ☆
d0043521_5352486.gifソーラ、あたまどうしたた?











ソーラを後ろから見ると、あたますっきりしてるる!えこ、今日見つけたた。大発見るる^^後ろから見ると花びらが見えない…ということは後ろから当たった光は花びらに反射して返ることなく吸収されてるって事るる。ソーラはこのあたまで太陽光をエネルギーに変えてるのよね。

ってあれれ?言ってることあってるかしら?とにかくソーラは太陽光を使っていろいろしてるということるる。そのメカニズムを知れば、人間も太陽光を使っていろいろなことができるかもしれないってことなんだよ。たとえばそだね…「目からビームを出す」とか?(杖:いらねぇ…

d0043521_538527.gif今日は、昨日行けなかったアメマ狩りに行ってきたた。

えこ、えこはもちろん攻撃を通すことができないのでタゲはがしだけどね。

攻速99で一桁の数字がポンポン出てくるから体裁悪かったた^^;


d0043521_5494921.gif最近コンボ12連の9発目のモーションが気になってるる。

杖だとヒラリと上に乗って低い位置で水平に杖を蹴り出するる。

素手の時もオーバーアクションなのよね。他職でもそうなのかしら?


d0043521_5564228.gifそしてアメマの湖には"夏の似合う男"がいましたよ。

命名「常・夏男」。

(杖:夏男、眠そうだったが。
[PR]
by ecolyte | 2005-08-27 06:02
僧侶とあそぼうっ!
d0043521_425289.gifへんなふく。











あう。僧侶と魔法士というのは相容れない存在るる。みんなに好かれるかわりに、半ば回復の道具として使われる聖職者。それに対してひとり勝手気ままに行動できるけど、PTでやることは少なく狩り場では邪魔者扱いされる魔法使い。えこ、思えば僧侶と組む事なんて無かったた。

この世界ではえこ、「殴り魔」っていう特殊なプレイをしてるる。今まで考えたことも無かったけど、友達がえこのために僧侶を作ってくれてるのをみてね、僧侶と組むことで真価を発揮する職業になったのかなって思うようになったた。会ってみて早速ヘンな露出が気になったけど。

d0043521_4261153.gif今日はログイン障害が起こったらしいね。
このまま落ちると日記のネタが無いという妙に押し迫った状況下での冒険になってきたた!

後ろからヘンな露出も押し迫ってくるる。




d0043521_4383158.gifほんとは友達の騎士さんも誘って、一緒にアメマにでも行こうかっていう話になってたんだけどね、落ちたっきり、戻ってこなくなっちゃった><

というわけで小泉です。




d0043521_4532033.gifあと、オススメの「灰ミミズ」で釣りをしてみましたよ。オレンジ色のGMオーブしか釣れませんでした。

えう。
[PR]
by ecolyte | 2005-08-26 05:07
緑馬の杖でおつかい。
d0043521_414444.gifオオカミさんに気をつけてっ!










友達に緑馬の杖を貸してもらいました^^ うん、いいねっ!鍛冶士モーションはくねくねと可愛いるるwこうやって森を走ってると「おつかいに出かけたえこちゃん。不思議なきのこでうっかり子供に」ってフレーズが自然と湧いてくるね。(杖:…きのこはどこから出てきたんだ?

おつかいといえば赤ずきんたちが今度の土曜にイベントをするそうね。今日えこ誘われたんだけど、参加するためには赤色の装備が必要とか。赤色の装備か…魔法士服にはないね。困ったた…最近釣る物も釣れず、GMオーブを見ながら胸の奥で滾る、この赤黒いものではだめかしら?

d0043521_4153847.gifそんな赤ずきんちゃんたちは今日もエリムの銀行前に集まってたので、えこ、会ってきたた。

しばらく話していると、「えこが餌やり放置中の赤ずきんを何度も叩いた件について」問題が浮上し外に連れ出されるる。



d0043521_4333241.gifそれでえこ、こうやったんですよ?こうやったんですよ?って叩いてたら、なんか死んじゃった。

後で撮ったSSを見てみてびっくり。…ダメージの差が、10倍近くあるんだもん。芸人ってほんとやわらかいよね…



d0043521_4485751.gifその分特に攻撃速度と攻撃力に特化したのが芸人よね。それはえこの目指すところでもあるる。

意気投合したえこたちは、それからコンボ祭りに叩きがいのありそうなのを探しに出かけました^^
[PR]
by ecolyte | 2005-08-25 05:20 | 魔法士と装備品
えここ村ギルドサイト計画。
d0043521_3114234.gif今日また1匹、この世界にうさぎが増えたたw










集会もしなければギルド狩りもしない、イベントもしなければ募集もしない、ダム未遂までいってるえここ村なんだけどね、今日新しく村民が1人増えると、「そっか、村民って増やせるんだ」とか思っちゃうる。そんなえこも最近はひっそりと、ギルドサイト等を作っているのです。

どうして作ってるの?って言われると困っちゃうけどね。どうやらファンサイトを作って公式に登録すると「スペシャルコンテンツ」が貰えるらしいのです。えこ、そんなの見たことなくてね、どうしてみんな聞かないの?って先輩に言うと、「大人だから」だって。…大人って汚いね。

d0043521_3123773.gifというわけで村民1人増えたた。黒うさぎ神の紹介で会ってきたんだけど、肝心の黒たんはどっか行ってるし…むー。

とりあえず写真を1枚撮らせてもらおうと思ってね、ドレスアップのためにレベルを聞いてみると26だって。



d0043521_3363873.gifもう、狙ったかのような数字だと思ってね。そのレベル帯だったらもう、あれしかないじゃん!

さっそくえこ、彼をあと1レベル上げるためにサボテンとか木馬とか、いろいろ倒しに出かけたた。



d0043521_3424746.gifそして無事、レベル27になったところで「うさみみ」を付けてもらいました^^

そっか、そだよね。えここ村の成すべき事とは!この世界をうさみみで満たし尽くす事なのよね。そうしてうさみみの"良さ"に気付いた人間たちは、自然とうさぎを大切にするようになるのですよ。
[PR]
by ecolyte | 2005-08-24 03:55
納涼えこ祭り。
d0043521_4123290.gif中身とかいうなっ!











あうっ、おっひさま~っ☆ えこ、えこ、今日戻ってきたた。うさぎ穴が、今日つながったた。うさぎ穴って、えこ、つながるまで2週間は掛かると思ってたんだけど、意外と早かったた。科学の力ってすごいんだねー。えこも頑張って穴掘ってみたんだけどね、お湯も出てこなかったよ。

久しぶりに入ったシールでは夏祭りイベントの真っ最中なのね。寝ると棺おけに入れられるる。…友達はどざえもんになって「納豆です」とか言ってきて、えこ、それは真に迫ってるからマズイと思ってると「中身はぐちょぐちょ」とか言ってきたた。いや、あの、中身とかいうなっ!

d0043521_4133095.gifというわけで納豆…じゃない、釣りイベントなのですよ。えこ、えこ、早く強くしなきゃって思うんだけど、釣りをしないといけないのです。

目的はもちろんドラゴンの足ヒレ。…騎士とかだとたいしたこと無い装備らしいんだけど殴り魔だと最終装備になりかねないる…なるべく良品を狙わなくっちゃね。

d0043521_4454297.gifいらないGM玉を釣り餌にしつつ釣ってると、友達が来たので話してたた。そしたら目の前をおっきなのが通るる…

うう、叩きたい…でも皆釣りを楽しんでるる…ここで騒ぐのは大人のとる行動ではないる…我慢しなきゃ、我慢しなきゃ…



d0043521_4504978.gifでもやっぱりだめでしたー!(杖:ぉぃぉぃ

うちわを杖に持ち替えて祭り、開始です!
やっぱりえこには獰猛な、"うさぎの血"が流れてるのね。

倒して出てきたフランケンの顔はデコって感じだったのでその場で捨てると友達が拾ってペットの餌にしてました。
[PR]
by ecolyte | 2005-08-23 05:00
オマケのおうむ討伐w
あうっ!おまーけw長期連休記念にね、オームを叩いてきましたよっ!
「殴り魔がオーム戦で足りないものってなあに?」って聞くと、普通に
「すべて」とか返ってくるけど、どうも防御は足りてるっぽい。じゃあ
叩けば勝てるのかしらっ?むしろ勝つ気でいきましたよ。ええ、ええ。

d0043521_3522034.gif














オーム1セレにいたんだけど先客がいたので2セレへ移動するる。する
とそこには元気なオームが生えてたた!うーわ、ビッグオーって感じ。

d0043521_353341.gif














さっそく防御装備に変えて行くるるっ!…他の二人は他人事って感じで
すが直前「なましーるど!」とか言われて、慌ててえこ張り直したよ。

d0043521_3534092.gif














防御530くらいで被ダメ1000前後にまで抑えられるる。これなら
銀魚でも十分回復できるねっ!しばらく戦ってるとえこの"とおこん"に
感化されたのか、友達も剣を取って戦い始めたた!えこもどこかの僧侶
さんに支援をもらって命中率が倍化、「いけるるっ!」そう思った時…



ノートン先生に落とされたよ…(TT

d0043521_3541483.gif














あうう~、あと1分くらいだったのにー。帰ってくるとちょうど先への
通路が開いたとこだったた。…あう、みんなと勝利を共感できなかった
のは残念だけど、左からsilvestriたん、Eagleたん、たたたん、どうも
ありがとっ^^復帰してもしばらくはオームはやらないよー。だって…

オーム飽きたんだもん!(杖:普通飽きるよな…
[PR]
by ecolyte | 2005-08-11 08:38
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.