<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
うさぎ神との戦い。
d0043521_1948798.gif大迫力!














ばかだね…人間なんて黙っていても滅びるものなのに。私たち「うさぎ神族」は"調和の神"
るる。こんな短絡的なやり方で人の数が減らせたとしても、やつらの中に調和の心を育まなければ意味が無いんだよ。それも分からない不届きな神は、同族だろうと…このえこが粛清してやるるっ!

あう。そんなわけでホラーイベントだね。シィルツの各地でうさぎ神族と人間どもとの最終戦争…「ラグナロク」が行われてるる。うさぎ神にはランクがあって、強いうさぎ神を倒すとそれだけ得られるものも多いる。エリム周辺で悦に浸ってる人は一度トレビア山を登ってみるといいる。

d0043521_1949765.gifところでみんな、新装備は釣れました?

えこはまだです。…というか、コイン部屋での収集品では釣れないのでしょうか(TT

ヘンなオーブならいっぱい釣れたけどね。…コメントが失敗したえこ語みたいでムカツクー!

d0043521_20619.gifプンスカしてると、村民が1枚「フローラの羽」をくれましたよ。

わーいw ありがとー^^(杖:村長の気を取り持つのも大変だよな…



…なんか、指みたい。


d0043521_2014723.gifそれからハッピが各町で色が違うそうなので、えこに合う色を選んでみるる。

買い揃えて見てみたけど、やっぱり青に決まりました^^

青はえこの色っ!どこまでも澄んだ海と、空の色っ!



あうー、というわけでこの日誌は今日からお休みに入るる^^
2週間ほどで次のうさぎ穴が繋がるらしいけどどうなのかしら?NTT。
まぁその間にねギルドサイトでも作ってみようと思ってます。
それではまたたー^^
[PR]
by ecolyte | 2005-08-10 20:34 | 魔法士と装備品
たいたんクエ。
d0043521_19375614.gifこれも兵法らしいる。
(杖:…イヤな犯罪が進行しているのかと思ったぞ。









むー。エリムにいるクネクネじいさんは、えこの顔を見るたんびに焼き鳥焼き鳥うるさいるる。全くこの世界の住人ときたら何事も自分でやろうとしないよね。そんなに焼き鳥が好きなら自分で取ってくればいいんだよ。え?焼き鳥はどこで手に入れるのかって?…釣れるんじゃない?

このじいさんも昔は一端の廃だったらしいね。力を自負してタイタンをソロ狩りしようとしたら、あいにく先客がいて狩れなかったらしいる。えこ聞いたんだけど、その頃はボス敵から宝石がゴロゴロ出てたんだって。光物とくるとすぐ群れるる節操の無い人間の犠牲になってたのね。

d0043521_19383728.gifえこ、えこはこのじいさんの無念をはらすことにしました。

マデリンのシーナにタイタンの詳しい情報を聞くるる…って、どこにいるのかはとっくに分かってるんだけどね。

早速村民どもに連絡すると"タイタン発見"
の報が。クレメンツDへ向かうるっ!

d0043521_19475088.gifクレメンツDの2Fにてタイタンと遭遇!

なんか細い通路の最奥にいたた。…ここだと範囲を持つタイタンに後衛が十二分に力を発揮できないるる。

「せんぱい、こっちに引き出せませんかー?」って言った辺りでタイタン撃破。
あああああん…

d0043521_19594654.gifというわけで消化不足のタイタン終了です^^;

今度はえこもソロで行ってこようかしら?力を誇示するがごとくにっ!ええ、ええ。

ちなみに貰ったルビーはさっそくバトメンの精錬に使いましたよ…ミヨヨヨ~ン…(TT
(杖:ルビーの精錬確立5割無いんだが…

あう。そだ。明日でここの更新はいったん休止になりますよー。
どうやら北の方で「うさぎが足りない」らしくてね、えこ、行かなくちゃならないる。
またここの世界に"うさぎ穴"をつなぐまでの期間ですけどねー。
まぁ詳しい期間は明日分かってからでもー。
[PR]
by ecolyte | 2005-08-09 20:21 | サブクエスト
続・コイン部屋のススメ。
d0043521_20232653.gif部屋半分制圧ー!
(杖:殴り魔でもここまでできるんだな…









ささ、コイン部屋の続きです。前回安全圏の確保までいったんだけど、これだとあまりおいしくないるる。ケンサイとアビスしか寄ってこないからね。収集品の関係でこの二匹はスカルほどおいしくはないのです。あとジェネラルスコールにいい顔させとくのも面白くないし。神的に。

でね、最近分かったんだけどジェネラルスコールってタゲを見失うと元の位置に戻って動かなくなっちゃうんだね。これを利用して2匹のジェネラルスコールを無力化してアビスを向こうに追いやれば、安全圏はぐっと広がるる。…そして剥き身のジェネラルスコールと一騎打ちです!

d0043521_20241437.gifどういうわけか動かなくなったたスコールたんの後ろからじわじわと迫るる…寄ってきたアビスどもをひきつけて倒せば、そのうち辺りには誰もいなくなって…

時はきたたっ!"剥き身"になったスコールたんにアガーを打ち込み戦闘開始です!



d0043521_2036979.gifLV60台の魔法士にはいまだ強大なスコールたんだけど、一対一なら負ける気はしないる!

ただ、ここで注意。倒した後新たに湧いたスコールたんは広い索敵範囲を持ち動き回る元のスコールたんに戻ってるからね。
出現地帯から十分距離を取っておくるる。


d0043521_2050818.gifそんなこんなで部屋の半分程を制圧した頃、天からご褒美が降ってくるる^^
わーいw ルビーだ^^ この後1分待たずに、二つ目が出てきたた^^

コイン部屋って出るのねぇ…それにしても一気に二つって…
(杖:たぶん”確率変動”という難しいシステムを使ってるのさえこめ。
[PR]
by ecolyte | 2005-08-08 20:59
ポイボス山の魔法士。(前編)
d0043521_19404076.gifカメの上にカメが乗ってて、その上でカメが…!
(杖:わかったOK、もうそれ以上言うな。








昨日のつづーき!かくして大根一つでヘルカスの気をひいたえこたちは、彼から二神戦争の話を聞くのだったっ!…というわけでよいとまげの彼の話では、バリエを滅ぼすことは、人間にはできないらしいる。戦争を止めるには2種族が、別々の世界に移り住む事以外に無いんだって。

そう簡単なものでもないと思うけどね…バイルはバリエの魔力で普通の動植物が変化したものなら、一体移り住むバリエというものはどういうものなのか…それは意識的な存在なのかもしれないけど、それならなおの事、片方の信念・信仰を消す事など、人にできるわけがないのです。

そこでもう一つの方法があるる。戦争を直接止めるわけではないけど、大昔にバリエを封印した人がいるらしいる。…もう300年以上前の事、生きているかどうか定かではないけれど、その人がどんな考えでそれを行ったか知ることで、何らかの解決の糸口に繋がるかもしれないる。

えこ、えこは、その人が住んでいるというポイプス山を目指して最南の村、「セビス」を目指したのです。…道中かつて起こった宗教戦争の凄惨な傷跡を残すレッドソイルや、攻め滅ぼされバイルに完全に占拠された村もあったけど。その先に妖精と人が共存する美しい村があったた。

d0043521_1947292.gifボイプス山を訪ねてやってきたえこなんだけど、ここで意外な人に会ったた。

…この人、バルデアさんのおばあちゃんらしいる。バルデアさんといえばクレメンツDにいた頭のおかしな女の子のことよね。

このことはね、バルデアさんが、元は人間だったんじゃないかって話になるんだよ。

d0043521_204865.gifそれからこの村にかつて立ち寄った冒険者たちの話を聞いてね。
その冒険者たちに魔法を教わった子供がいるという、牧場に行ってきたた。

牧場にはムムとかかぼちゃとかバンビナとかが元気に育ってるけど…これ、食べれるのかしら?
(杖:「しまった、失敗って感じ」だろうな。

d0043521_20161250.gif牧場で伸びてるグンラントさんを発見したので話を聞いてみると…意外な事実が。

訪れた冒険者たちは全部で5人、その中の1人はバルデアさんではなく、しかも、その顔を誰もよく覚えていないらしいる。

いったいここで昔何が起こったのかしら…思わぬ新展開にえこはドキドキなのです。
[PR]
by ecolyte | 2005-08-07 20:26 | メインクエスト/メイン
ヘルカスの大根。
d0043521_136938.gifソーラ超カッコイイ!
(杖:またか…。










あう。もうわかってると思うけど、ソーラの攻撃は前方直線上すべての敵ユニットを暑さでダメにするる。攻撃範囲もわりと広くてね、これを完全に避ける為には、かなりの距離の回避運動が必要になってくるる。でもね、実は外からは見えないところに思わぬ"弱点"があったのです。

それがここ、"ソーラの眉間"なのです。両の目から発せられるレーザーの間に人一人入れるだけのスペースがあるる。ここに潜り込めるなら、正中線に連撃を与えて一気に勝負を決めることができるる。…昔から「虎穴に入らずば虎児を得ず」って言うじゃない?漢ならここを狙えっ!

d0043521_1365346.gif今日はいきなり失敗しちゃって…ヘルカスPTDはLV70にならないと入れないことを知らないままで人を集めてしまったた><

あうう、関係者の人たち、ごめんです><

それでこのまま帰るのもちょっともったいないのでメインクエを少し進めてみたた。


d0043521_1316532.gifヘルカスの森の果てに住むヘルカスじいさんに話しかけると、「大根を掘ってきてくれ」とか言われるる。

この「大根を掘ってくる」から「硬いカブを倒す」という情報解釈がスムーズにできるのがシールのすばらしいところですよね!
(杖:慣れとも言うが。


d0043521_132879.gif硬いカブを持ってくとおじいちゃん大喜び。早速それをつまみに一杯やり始めるる。

カブっておいしいのかしらね…(ジロッ!
(杖:お、俺はほら、大根だから関係ないけどなっ!
[PR]
by ecolyte | 2005-08-06 13:51 | メインクエスト/メイン
レイウークのキング様。
d0043521_4245262.gif(キング:大ッ勝ォ利ィィ!!
ああん…><










あう。今日はレイウーク西部にある例の禁止区域に行ってきたよ。本当はここはLV70から来るべき場所なんだけどね、LV60から一応入れる様になるって聞いて、友達の手伝いで行く事にしたた。えこ、高い確立で手伝いにもなんないんだけどね、そこはほら、確立の問題よね。

キングたん嬉しそうだったよ。ここってめったに人来ないらしくてね、もうすんごい咆哮上げながらえこ達に向かってきたた。えこ、すぐ捕まってめちゃくちゃにされてね、キングたん嬉しそうに「やっぱオレ強いから人こないのかなw」だって。いや、ごめん、"経験値無いから"
だよ。

d0043521_4253548.gifすぐ近くにある、ジプシーたちの集落にて集合です。

…そいえばビビたんっていつも地面掃いてるよね。なにかとれるの?





d0043521_4361573.gif禁止区域に突入するる!

中には先への通路を塞ぐボスバイルたちが、たくさんの天使たちを引き連れて待ち受けていたた。

…バイルを使役する術…?これはガラドリエルを引継いだアルスの技なのかしら?


d0043521_445299.gifそれでもキンバラ、ジャイアントスコールを撃破し、いよいよ最後のリザードキングに挑戦です!

だけどこれが異様に強くて…><
LV80近い騎士の先輩が叩いても与ダメが二桁を切ってたた。ああん。
えこなんか、叩いた瞬間これですよ?
えこにはむりかもー^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-08-05 04:57 | メインクエスト/メイン
封印島のアレフさん。
d0043521_754513.gifアレフってなに?











あう。えと、えこ、今日は封印された島の西部にある洞窟に行ってきたた。封印された島の調査はえこ、ヘビのしっぽクエで終わらせたつもりだったからね、こんな洞窟があったんだってちょっと驚いてるる。中にはピンク色のアレフがいて攻撃してくるもんだから、さらに驚いたよ。

アレフって自分からは攻撃してこないはずだからね。どうやら封印された島に閉じ込められていろいろ思うところがあったらしいる。アレフはエリム・バリエどちらの味方でもないからね…ってあれ?でもたしかアレフってマヌエルが創ったのよね。アレフっていつからいたのかしら?

d0043521_7582648.gif…というわけで。彼らを"ニセアレフ"と断定、攻撃に移るる!

そもそもシィルツ創世記にマヌエルがいたはずがないもんね。たぶんこれはね、同じアレフの仲間なんだよ。
ほら、かたつむりとタニシみたいな。同じ仲間なんだけど片方は雨の日にアジサイの上でいろいろ伸ばしてるだけなのに対して、もう片方は稲の新芽を食べて農家の迷惑になるる。
アレフにも"いいアレフ"と"悪いアレフ"がいるってことだね。

d0043521_81272.gif洞窟の奥へ進むとキンニクがいたた。えこの新技、なんとかスレイヤーを試する。

魔法の力で杖を大きくするんだけど、杖と空気の間の摩擦は限りなく0に近いる。だから蹴っ飛ばしてやると、杖はえこの意思が働くまで、どこまでも飛んでいくんだよ^^
使うには「杖コンボ」LV5まで習得しなくちゃいけないけど、基本的な殴り魔の習得スキルだよね。(杖:・・・

d0043521_834677.gifさらに奥に行くとスクラップンとかがいたんだけど…洞窟は、ここで行き止まりになってたた。

ここってなんのためにあるのかな?一緒に行ったせんぱいも「ここきたの無駄だったのかなぁ」って言ってたた。

こんなこともあるる。どんまい。
[PR]
by ecolyte | 2005-08-04 08:09
堕天使との戦い。
d0043521_9102773.gif神と、えこの名において…いくるるっ!










堕天使というのは神の命に背いた天使達の事をいうるる。でもどうして背いたのかとか、それがどう悪いのかってよくわかんないよね。多分それには宗教的な意味合いがあって、災厄・罪といった人間に害をなすものも同じ神から創られたものである理由付けの為にあるのかもしれないる。

つまり自由意志である人間も信仰を忘れれば同じ堕天使になりかねないってことだよね。 …って、今日のえこ、かなりあぶない人っぽいけど。だけどえこもたまーに思うる…シィルツのうさぎどもが人間どもとくだらない争いをしているのを見ながらね、お前ら、もっと私を信仰しろと。

d0043521_9142470.gifあう。先日やったレクシクエの続きです。
えこも割と硬くなったところで再チャレンジすることになったた。

痛恨の一撃があるのかな…たまに体力の7割方もってかれることもあってビクビクしながら叩いてたた。

マナシールド超偉大です^^

d0043521_9271799.gif僧侶の回復を受けながらなんとか撃破。
そしたら持ってる無形石に「天」の文字が浮かび上がるる…

えこにはだんだんこれがハンペンに見えてきたよ。




d0043521_9331331.gifハンペンを渡してクエストクリアーです^^

おめでとーって言ってやっと一息…できると思ったらすぐ次の天使が沸いてきたた。

「キャー!」とかって逃げるる><
[PR]
by ecolyte | 2005-08-03 09:36
タイタンりべんじっ!
d0043521_71657.gif(タイタン:圧勝ォォォ!!
きゅう><










そもそもこうなったのは宝石屋のオヤジが原因るる。オヤジってば宝石は売らないかわりに「精錬」っていう技術を教えてくれたた。えこ、早速バトメンにルビーを入れたりして大喜びしてたんだけど、オヤジがまだまだ甘いって。+9装備を作れてはじめて一人前だって言われたた。

+9装備の所持がプレイヤーのある基準になってるる…それだけそれを作ることは難しいんだって。えこ、どういうものが+9装備と呼ばれるものか聞いてみたた。そしたら「其れはヌメヌメした輝きを持つッ!」とか言ってくるる。…ああ、タイタンのことか。早速倒しに行ったた。

d0043521_733877.gifタイタンこと「タイタンスカル」はクルドダンジョン奥にしかいないる。ライムから北上してダンジョンへ向かう途中、「がう」とか声かけられたた。

あう、ここの人だね。初対面だったけどだいたいココの人たちは我侭を聞いてくれそうな気がするる。そのままタイタンまで連れてってもらったた^^;

d0043521_717541.gifそして激戦の幕開け…!

もはや周りを守るクイーンどもは超格下、くわえて先日引き継いだ装備るる。負ける気はしなかったんだけどね、そこはさすがタイタンスカルる。

攻速装備だとダメ通んなかったのでバトメンと燃えしっぽに変えて攻撃、すると防御が激減して…結局クイーンどもと回復の大半を僧侶さんに任せることになってしまったた><

何十分掛かったのかはよく憶えてないけど、気の遠くなるような打撃の果てに…

d0043521_7313794.gifついに、タイタンスカルを撃破!

あうっ!やったねっ^^いろいろ課題の残る戦いだったけど^^; 攻速も70台だともう遅く感じるようになってきちゃったし、えこ、えこ、だんだん贅沢になっていくるる…。

まぁ何はともあれ勝利!なのです^^(杖:…で、+9装備は?
[PR]
by ecolyte | 2005-08-02 07:42
「誰々といる世界」と、「誰々がいなくなった世界」。
d0043521_5443675.gifいつまでたっても慣れないことってあるよね…










なんか「いいものあげる」でついていくのはえこが子供だからであって別に悪いことではないと思うる。だけど突然装備品をポイポイ捨て始められるとさすがに驚いちゃって…聞いてみたら今日で引退するみたいな話でね、えこ、えこは何て言えばいいのか言葉に困ってしまうのです。

もう1年も続いたゲームる。えこたちは常に誰かがいなくなった世界を生きてるのかもしんないけどね。それでも「誰々がいなくなった世界」を感じるのはこういう時だけで、やっぱり寂しいし、自分がこれからどうあるべきかって考えてしまうる。それが気持ちを継ぐ者の努めなのよね。

d0043521_545975.gif今日はこんな感じだしね、ちょっとえこについて話する。

えこの名前は「えこ・あーすらいと」。あーすらいとっていうのはえこの大切なお友達「ぽこぽこ・あーすらいと」から取ってるる。

この名前はえこがこの世界に生きる為の戒めなのです。

d0043521_5554439.gifえこの言葉は「えこ語」って呼ばれてて「えここ村」村民の一部が使ってるる。

動詞の後に「る」を一つ付ける感じかな?

他では聞いたことがないのでこの言葉を使ってたらまずえここ村村民でしょうね。



d0043521_653968.gifそして挨拶。さっきから「がうがう」言ってるけどこれです。

「がう」っていうのは「フォマール」の鳴き声なんですよ。知ってました?「がお」はダメです。それは別の生き物です。がお。

あう。相当てきとーに書きましたけど^^;こんなえこをよろしくです^^
[PR]
by ecolyte | 2005-08-01 06:13
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.