<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
続・釣りまくえ。
d0043521_756572.gifえここ夢見がちキーック!











あう、昨日のつづーき。やっとこレイシャークの一匹を倒してみたけど出てきたのはフカヒレだったた。海賊団の足取りはつかめないばかりか「水に効くのって土?じゃあ土杖を手に入れたらまた考えてやるる。がう」などとえこも諦めて帰る始末。グラシスの平和の明日はどっちだ?

…というわけで昨日は諦めて帰っちゃったんだけど、命中さえもらえばえこでもなんとか倒せるのよね。村民の僧侶は寝る前だったんだけど、「髪が乾くまで寝られないので乾くまでの間なら手伝うよ」と言ってくれたた。がう、ありがとうその髪はずっと乾かないと思うよロンゲめ。

d0043521_757268.gif村の支援僧るる^^

弛まぬ慈悲の心でPTを支援してくれるる支援僧は、ある意味えここ村の象徴的な存在です。
たとえ気絶してもね、すぐに優しく起こしてくれます。

…お金取るけど。

d0043521_882675.gifさっそく支援魔法を受けレイシャークどもを叩くる!

命中補助さえもらえばレイシャークなんてちょちょいのちょいなのです^^(杖:被ダメが与ダメを上回っている気がするんだがえこよ。



d0043521_8204661.gif二人で1時間くらい頑張って、出てきた海賊の魂が22こ…以外と大変ね…。
僧侶さんの倉庫から残り8つを出してもらってなんとか依頼達成です^^

…報奨金って言うんだけど、これってどこが出してるお金なのかな…?
[PR]
by ecolyte | 2005-09-30 08:30 | サブクエスト
釣りまくえ。
d0043521_6464698.gifへんなのが釣れたた。











あう、警報発令だって。なんでもシャーク海賊団の一味が、グラシス川上流に潜んでいるらしいる。グラシス川上流といえばみんなが釣り放置している場所だよね。あそこで一体、何をするのかしら…?置いてある魚を、勝手に取ったりするのかしら…?(杖:ずいぶん小さな罪だな。

海賊といえば、やっぱり"海の男"るる。海の男はね、ずっと陸に居ることはないるる。にょーぼこどもを残してね、自分は一人海に出るる。海が彼らの心を癒してくれるる。海と波しぶきと、裸祭りが、彼らの心を癒してくれることをね、知っているから。(杖:…裸祭りってなんだ?

d0043521_6475074.gifあう。ライムのジャネットさんにあって、詳しい内容を聞くるる。

男しぶきどもはね、グラシス川下流に居るらしい。

「ふつうのレイシャークじゃん」って喉まで出かけたけど、とにかく行くるる。


d0043521_6515066.gifえこの攻撃、全然当たんなかったよ><









d0043521_653650.gif1匹狩っただけで、疲れたた><当たんないのだけはどうしようもないねー…

今度僧侶さんを見つけたら、一緒にまた来ることにするる^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-09-29 07:02 | サブクエスト
鍛冶士って勝ち組?
d0043521_571621.gif杖をもらおうキャンペーン。











あう、あう、水杖いいねw役に立つのかどうかは置いといて、しろいものがぽこぽこ出てくるのは見てて楽しいるる。今持ってるのは借り物なんだけど、友達に「レイナが扱えるようになったら水属性を付けてあげよう」って言われててね、えこ、がぜんやる気になってたりするる^^

でね、いいレイナを探してたんだけど今日たまたま会った鍛冶士の友達がたしか昔くれるって言ってたなぁって思い出してえこ、おねだりしてみると攻25速4のレイナを貰えたたwわーい!6本目にして最高性能のレイナだぁー^^(杖:えこ、そのやり方になにか疑問はないのか?

d0043521_581093.gifあ、あうう、え、えこも別にいつも欲しがってるわけじゃないる、ただどういうわけか、レイナだけが、いっぱい集まるる><

今日は昨日交換してもらった山賊の靴を精錬してみることにしたた。倉庫から宝石をいっぱい出してくるる。
前回は+6で3~4回、失敗したのよね…さて、今回は…?

d0043521_52003.gifストレートで成功するる^^

いいことって続くものなのね^^ 早速装備して街中を走ってみたた^^
山賊の靴はえこにはちょっと大きいので、うちわを持ってはしるとちょっとぶかっこうにぶかぶかと走るる。

…わりと可愛いのね^^

d0043521_527313.gifでも精錬しちゃったので、テカテカのギラギラです><

あうう、もういっこ釣って街着と使い分けようかしら?(杖:結局気に入ったのか…
あとタイトルの「勝ち組」って何のことかというとねぇ、…なんだっけ?(杖:ぉぃ。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-28 05:41 | 魔法士と装備品
超クール・クールボーイズ!…あと山賊の靴再び。
d0043521_6463624.gif悪くないるる。











あう。えと、えこ、先日「ださっ!」とかって一蹴した山賊の靴なんだけど、杖に乗るとあら不思議…悪くないどころか、けっこうこれってオシャレじゃない?えこ、これなら街着にしてもいいかなって思ったんだけど、街中では杖にはあまり乗りたくない微妙な"えこころ"なのです。

そんな感じで悩んでたら、村民にいい靴と交換してもらったた^^攻速・移動速度オプションが6づつついてる山賊の靴るる。えこ、おどろいたんだけど、この靴、付加オプション次第でメイド靴を超えるんだよ。えこ、思わぬ装備変更に大喜びしちゃった^^早速精錬しないとねっ!

d0043521_6463072.gif最近借りたり貰ったりのえこなんだけど、属性杖借りたって言ったらヴァンムを紹介されたた。

そいえばこれ叩いてる殴り魔さんいたねぇって思いながら、でもこれ物理耐性だよ?って聞いてみたら「いいから殴れ」だって。

叩いてみてびっくり!ダメ通るんだ。

d0043521_701062.gifでもやっぱりあんまりおいしくはなくてね、今度はクールボーイを叩きに行ったた。

1匹叩くと周りのクールボーイがわらわらと近寄ってくるる…。どうせ最低ダメだし、コンボを打ち込もうと思った次の瞬間…




d0043521_79182.gifああん><

…どうやらゾーンボスが混じってたみたいね><天高く腕を掲げて勝ち鬨を上げるクールボーイズたち。
(杖:超クールって感じだよな。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-27 07:18 | 魔法士と装備品
ときめきシールオンライン。
d0043521_3582357.gifな、なにしてるる!











えこ、びっくりしたた。えこ、えこ、びっくりしたた。黒うさぎ神のイシュタルが、人間と、人間などと、こんなに体を寄せ合って何かに耽ってるる…。あ、あなたっ、あなたは神なのよ?そんな下賤の行為をしていたら、私たち「うさぎ神族」の"品位"というものが疑われてしまうる!

あう。恋?なのかしら…。人間どもの中には潜在的に"ときめき"に期待している者も少なくないと聞いたことがあるる。えこはときめきたくないけど。…イシュタルも人の間で人の気持ちを知ろうとして、恋に落ちたのかしら?だとしたら、えこは黙って見ていることしかできないるる。

d0043521_404219.gifあう。人間どもは、異性の相手を見つけてカップルを組むと、「カップルベンチ」という特殊なプレイができるようになるる。

これはカップル日数が増えるほどラブラブ度が高まり、節操無くなっていくるる人間どもめ猿猴の如し。



d0043521_4243120.gifカップル日数500日を越えると"膝枕"になるる。興味津々の黒うさぎ神が人間どもに詰め寄るる…。

…こらこらっ!あなたは"恋"に興味があるのではないのですか?それとも"行為"に興味があるのですか?



d0043521_4384918.gif文句ばっか言うのもよくないと思ったのでえこもちょっとやってみたんだけど…

(杖:…異様だ…。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-26 04:43
山賊の靴と水杖、あとマナシールド。
d0043521_21191270.gifがっかり。











山賊の靴が釣れたた!えこ、えこ、山賊の靴が釣れたた!さっそく村民どもに報告するる。…あれ?だれも返事してこないね。山賊の靴は54レベルから履ける移動速度アップの靴るる。えこみたいな鈍足魔法士にはとても嬉しい靴なのよね^^早速装備してみると…うああ、ださっ!

ああうう、そいえばこの靴履いてる人を街中で見たことがないる…速度アップは嬉しいけど、街着で履ける靴としてはちょっと…><そもそもこのつま先、どうしてこんなに伸びてるる?実はこれが山賊の工夫で、足が地面を蹴る力を余すとこなく大地に…(杖:歩きにくそうだよな。

d0043521_21201328.gif今日は水杖というものを借りてみたた^^

水属性を付けた杖の事ね。なんか普通のガイスティックなんだけど「どうして普通のガイスティックに属性石付けたの?」って聞いてみたら「いや、冗談で」とか言うる。

冗談って…でも世界には大根の杖に水属性付ける人もいるし、わかんないよね^^;

d0043521_21462356.gifところで最近感じるようになったんだけどマナシールドって使い勝手悪くない?え?そんなのいらない?…ああ、そう。

7レベル辺りから感じてたんだけど、1回の戦闘でみるみるAPが減っていって無くなって、あとはそれっきりです。

回復薬とのバランスが重要なのね。

d0043521_2153759.gifさて、水杖の効果を試したくてケーン狩りに行ったた。

おおー強い!…ような気がするる。

結局格下だったので、強いのか弱いのかさっぱりわかりませんでした><
[PR]
by ecolyte | 2005-09-25 22:07 | 魔法士と装備品
社会派シールオンラインと芸人もぐら叩き。
d0043521_7361.gif川を大切に!











えこたちがいつもやってる行動の中から、世界を変えていくことはできないかしら?どんなに小さなことでも、どんなにくだらないことでも、みんなと一緒に続けていけば、世界を変えていく力にならないかしら。そんな気持ちがかたちになったのが、川のゴミ集めクエストなのよね。

えこたちがいつもやってる行動…いつもなんとなしに続けている"釣り"るる。そこで間違えて釣っちゃった川のゴミを町にいる行政官に渡せば少しの名声にしてくれるる。えこ、えこ、きっとこの政策は、成功すると思うよ^^…でも集めたゴミって一体、どこで処理するのかしら…?

d0043521_74624.gifあう。今日はここの人にガイスティックGを借りてきたた!えこ、えこ、さっそく乗って確かめてみるる。

へぇ…いい船ね。レイナが持てるLV73までだけど、よろしくるる^^(杖:船って俺のことか?



d0043521_724585.gifでね、さっそくその杖でスクラップンどもを叩きにいくるる。

おおー、ダメ通るね!さすがG!(ちなみにGはジャイアンのGですか?





d0043521_7275630.gif狩りを終えて帰ってくると花壇からえこを呼ぶ声がしたた。見てみると芸人さんがひょっこりと顔を出するる。

あやや。ああやややや…いっぱい芸人が集まれば、もぐら叩きできそうね。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-24 07:35 | サブクエスト
エステロン神殿と壷の人。
d0043521_4212514.gifよっぱらい発見!











あう。えと、えこ、今日は村民どもがエステロン神殿に行くというのでついてくことにしたた。えこ、弱いからこういう時にしか行けないからPT枠を一つ空けてもらってひょこひょことついていくるる。しばらく進んでると頭に壷を乗せた女の人が立ってたので話しかけに行ったた。

そしたら名前が真っ赤になってたのでびっくりするる。…バイルなの?えこにはただのよっぱらいにしか見えないんだけど、近づいたら寄ってきて持ってる壷で叩いてくるる。女手だからって油断しちゃダメ!壷の中は液体で満たされていて、重力加速度ですっごい威力になるんだよ。

d0043521_4221529.gifあう。エステロン神殿を先に進むる。ふと見上げると、上のほうに橋が架かってるのが見えるよね?

あうう、あそこまで行けるのかしら・・・?
えこ、わくわくしてくるる^^




d0043521_4263031.gif登ってみると壷の人がいっぱい。わらわらと寄ってくるる!

えこ、「キャー」とかって逃げるる><






d0043521_4332791.gifなんとか壷の人のところは抜けたんだけど、その次のロイヤルガードに村の魔法士がたった1撃でやられてしまったた><
今逃げてる僧侶の人もやられてしまうる。

ああん、僧侶を欠いては先に進めないね。今日はここらへんで諦めるる。
今度は奥まで行きたいなぁ^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-09-23 04:43
ギルドの名誉の管理人。
d0043521_5395114.gif(バル子:何が釣れますか?何が釣れますか?
何釣ってるのかなぁ…?









あう。えこ、聞いたんだけど、釣りでクエストが釣れるようになったんだってね。えこもさっそく釣りしてみたんだけどチューリップが釣れてね、花は釣れるしクエストは釣れるしでなんでも釣れるようになったんだなぁって思ったた。そのうち竜とかも釣れるようにならないかしら?

えこ、ぼーっとしてたんだけど、隣にやってきた人が突然後ろを向いて釣り始めたからびっくりしたた。あやや…これってバグだね。久しぶりに大きなアップデートだったから、世界にまだ少し歪が残っているのは仕方ないと思うけど、でもFLのバグは早めに直してほしいのですが…

d0043521_5405269.gifエリムの町を歩いていると、見慣れない建物があったた。入り口の人には「名誉管理士」っていう名前が付いてるる。

えこ、いったい何かと思ってね、話しかけてみたよ。




d0043521_5514240.gif聞いてみると、「名誉の殿堂」ってとこで、名誉の殿堂にランクされたギルドを管理する場所なんだって。

なるほどねぇ、いよいよギルド戦がはじまるのね。…でも双方任意の上に1ギルド対1ギルドなのよね?

うーん…どうでもいいかなっ^^;

d0043521_645986.gif今日は「村長強化週間」ということで村民どもに呼ばれてえこ、PLかな?って思って大喜びで行ったんだけど「えここ村はスパルタですよ?」とか言われてきっつい敵を叩かされたた><

あうう~(TT
[PR]
by ecolyte | 2005-09-22 06:23
夏の終わりとヘルカスPTD。
d0043521_5592997.gifえこ、えこ、かっこいい!











えこ、えこ、びっくりしたた。ログイン画面の音楽がボーカル入りの曲になってるんだもん!すっごくいいよね、思わず聞惚れてしまったた。今回のアップデートはすごいよね!窓化とかできるようになったた。えこ、さっそく窓化してみると、文字が見えなくてすぐ戻しちゃったよ。

長々と続いた夏のホラーイベントも今日で終わってしまったた。えこ、最後の最後にドラフィレが釣れててね、大喜びしたた^^あう、これで殴り魔用の高次足装備や、メイド靴のG化とか、考えなくてよくなったのかな^^?…ただ問題は、これ、どうやって鑑定するのかだけど…。

d0043521_602981.gifあう。レベル70になったのでヘルカスPTDに行けるようになったた。村民が行こう行こうと誘ってくるる。

えこが行ってもなんら戦力にならないような気もしますが、良OPの付いたメイド服には割と興味があるのです。



d0043521_673170.gifとにかくマナシールドを張って臨戦態勢!

でも叩いても叩いてもちっともダメ通んなくてね…。えこ、補助までもらってるのに…これは絶対におかしい!そう思ってね、





d0043521_612192.gifまぁおかしいといえばおかしいよね。
(杖:またこのオチか…。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-21 06:16
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.