<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
はないえるる。
d0043521_804493.gif











昨日のつづーき。これまでのことをDエンドに報告したた。ビビたんたちを別世界に送り届けたことはよかったのか悪かったのか、それは人の歴史の決めることるる。結果的に以後バリエの力は急速に衰え、320年にはその姿を完全に消したらしい。もちろん、エリムもだけどね。みんなビビたんがバリエだったと思ってるけど、えこには分かんないる。

さてDエンドの話では、バイルが消滅する原因になったもう一つの事柄があるらしいる。316年オームの守る城の奥で、一人のバリエが復活しようとしたのを、名もない冒険者達が阻止したらしいる。…この世界は困ったことに、エリムがいても何も変わらないくせに、バリエが一人いるだけで滅びそうになるる。えこ、その時代へ向かうことにしたよ。

d0043521_834512.gif











深夜2時の呼びかけだったけど、なんとか村民どもを集めてオーム討伐PTを組むるる。僧侶がいなくてどうしようかと思ったけど、なんとか村民の一人がキャラを切り替えて対応、通りがかった騎士さんも加え9人?くらいでオームを撃破したた!あうう、手伝ってくれた人たち、みんなも、お疲れ様だよっ。(杖:でもなんで25分も掛かったのかな。

d0043521_8430100.gif











そしてギア部屋へ突入。高レベル村民を盾にして隊列を組み、じわりじわりと先の通路を目指する。噂には聞いてたけどすごい部屋だったた…騎士を欠いては絶対に通ることができないよね。それでもなんとか先の通路に進み、扉をくぐろうとしたら…ネザの封印に弾かれるる。そんな…ここまで来たのに…落胆する気持ちを抑えてえこだけ引き返したた。

d0043521_844419.gif











でも仕方ないよね、時間旅行薬を持ってこなかったえこが悪いんだから…そう思ってると村民の一人が人を呼んでくれてもう一度オームを倒すことになったた。先輩や騎士の人も戻ってくれて、再びオーム戦に突入するる。…時間はもう4時、これがラストチャンスになるね。僧侶村民を本職の魔法士に変えた超攻撃PTで、2度目のオームを撃破したた!

d0043521_845973.gif











そして再びギア部屋へ…えこ、唖然としたた。どうやってここを通り抜けるる?村民の剣士は強いけど、この数を背負えるはずがないるる。困ってるとさっきオーム戦を手伝ってくれた騎士さんがやってきて、道を作ってくれることになったた。騎士さんが進むとものすごい数のギアが襲い掛かってくるる!えこはその横を抜けて、先の通路に向かったた。

d0043521_851759.gif











…うれしいるる。えこ、ここまでこれてるのって、みんなのおかげなんだなぁって思ったた。遅れて通り抜けてきた剣士さんに言うるる。「いいひとたちね」って。そしたら「ああいう人たちとの繋がりがこの世界を支えているんだと思う。」だって。…そうだね。えこたちは先に進み、ネザのとこで釣りをしながら待っててくれた村民どもと合流したた。

d0043521_85328.gif











またずいぶんすごい格好をしてるねぇと思いながらネザと話する。彼女から彼女の姉、ハナイエルの話を聞いたた。彼女と彼女の姉は会うことができない…主神エリオスが決めたことるる。それがこの戦争の始まりになったた。それが今やどうなっているのか。代理戦争は代理を越え、人間どもの戦争になってるる。神と人間を隔てるものってなんなのか。

d0043521_865765.gif











そしてその奥に目覚めたハナイエルはいたた。アルスの持つ真実に逆上したハナイエルがえこたちに襲い掛かるる!…どうして光と闇の神、互いのコマに過ぎないはずのえこたちが彼女と戦うことになるんだろう。よくわかんないけど、えこ、これだけは言えるる。ただのコマに過ぎないえこたちが貴方の目の前に立っているということは…"王手"だよっ!

というわけでメインストーリーエピソード1のラストエピソードです。アルスの持つ真実ってなんなのかよくわかんないけど、こうやって全ての神を滅ぼして330年のシィルツが平和になるという流れだとかなり困った設定よね^^;しかも神という認識はえこの中で"でっかい女の人"になっちゃったし。とにかくえこもいつかはクリアしたいものるる。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-20 08:15 | メインクエスト/メイン
レイウークの記憶。
d0043521_17542144.gif











光の十字架があたかも人間たちに対する刑具のようにえこたちの頭上を照らしてたた…
レイウークの西部、禁止地帯の先に…あれからやはり2ヶ月掛かっちゃったけど、えこ、やっとここまでたどり着いたた。この光の十字架は、この世界と同じ世界、だけど全く違う別の世界へと繋がる次元の門るる。あることを除いて…そう、神々と人間を除いてね。

「二つの種族が会うことがなければ、戦争もまた、起こらないはず。」…ずいぶん単純な理屈だと思ったけど、そこに至るまでいろんなことがあったのかもね。国王陛下が出した結論が、この別世界をバリエの領域として2種族を完全に分けようというものだったた。それが国王とバリエが結んだ約束でもあるんだって。…え?バリエとの約束ってまさか…

d0043521_17541911.gif











クレアたんが国王として話してくれるのはこれが初めてになるね。彼女とバリエとの約束…人間とバリエとの戦争を止める一つの手段が、互いを別世界に分けて会わなくすることらしいる。だけど別世界に送ったバイルたちは、ことごとく死んでしまうる。…それはそうだよね、バイルっていう存在自体が、バリエの魔力によって生み出されたものだもん。

じゃあ、バリエも一緒に送ってしまえばいいのかしら?…えこ、それはできないことだと思うる。ガラドリエルが力を失って人間になったとき、エリムもやはり力を失い人間になってしまったことを覚えてるる?光と闇の神は表裏一体で、どちらを欠いても存在できないんだと思うる。未来世界で神々が消えた一つの理由が、そこにあるんじゃないかしら?

d0043521_1757177.gif











とにかくこれまでのことをDエンドに報告するる。クレアたんが現存するバイルすべてを別世界へ送ろうとしていることは分かったた。だけどそんな途方もないことがたった20年のうちに可能なのかしら?それにバイルだけ送ってもなんら解決には繋がらないことは分かってるはずるる。一体この20年のうちにあの時空の狭間で何が起こったのかしら?

えこ…えこ、10年後のレイウークに行くことになったた。ガルデルの時間旅行薬を使って時を越えるる。10年後のあの次元の狭間で、一体何が起こったのかを知るためにね。

d0043521_180480.gif











そこで見たのは、ビビとトリスタンの悲しいお話だったた…。人ならざる存在である彼女を別の世界へ送るため、人間たちは策謀を練るる…だけど最後にそれを行ったのは、彼の彼女を想う気持ちだったのかもしれない。誰が悪いというわけではないのに大事の前の小事に変えてしまうる…やりきれない気持ちのまま、えこたちは次元の狭間に向かったた。

d0043521_1802435.gif











ハマリエル、ベストポジションだったけどね。

d0043521_181456.gif











そして彼女たちは次元の狭間に旅立って行ったた…。…皮肉なものね。彼女はおそらくはバリエではなかったのに。彼女を世界から消すことが、間接的に対なるバリエの力を奪うことに繋がるのかしら…。これが唯一戦争を止める方法なら、いかにも人間らしいとしか言いようがないるる。結局"できあがった世界"は、"残ったものだけ"ってことなのよね。

というわけで、今日はここまでるる。人間とバイルの戦争も、いよいよその全貌が見えてきたって感じよね。戦争という大きな流れの中で、たくさんの人々の悲しみが生まれ、そして飲み込まれていくるる…。それが無駄なことだなんて思いたくないから、きっとえこは、本当の意味で戦争を止めるための方法を探す旅を、いまだ続けているんだと思うよ。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-19 18:05 | メインクエスト/メイン
超硬いムム。
d0043521_158515.gifよけいなおせわだっ!











最近えこ、弱くなった気がするる…防御が弱くなったっていうのもあるんだけど、与ダメが思ったほど伸びないのよね。レベルも上がり精錬も進んで数値的には上がってるはずなのに、前より弱くなった気がするのはなぜかしら…なんかありえない事に戸惑いを覚える最近のえこるる。

そんなこともあって最近はPT狩りがメインるる。いる人ぽんぽん呼ぶとよくわかんない微妙なPTになって効率が落ちたり死人が出たり…最近全く感じることがなくなってたけど、PTリーダーって結構気を遣うものね。狩り場の知識が持てないうちは村民と組んでた方がよさそう。

d0043521_15956100.gif封印洞窟でフルPT。…完全に1エリアを独占状態にできるほどの殲滅力があったけど、えこ役に立ってない様子。

ああいえ勝てますよ?12連を3ループで。
攻撃装備なので攻速が61しかなくてものすごい時間が掛かっちゃうけど。



d0043521_15312194.gifキンニクン"鋼"のボディーっていってもそこはやはり"有機物"よね^^
結構楽だったのでぽこぽこ叩いてたんだけど騎士の人はすぐに飽きちゃったみたいでスクラップンに行っちゃった。

えこもスクラップン叩いてみたんだけどちっともダメ通んなくてね…これは絶対おかしいって思ったんだけど、

d0043521_15394196.gifまぁおかしいといえばおかしいよね。
(杖:こんなオチか…
[PR]
by ecolyte | 2005-09-18 15:54 | 魔法士と装備品
ネコの手紙と熟年ピヨ。
d0043521_10591638.gif滅魔水陣!











あう。えと、えこ、昨日友達のレベル上げのお手伝いにカンタを叩いてたんだけど、気がついたらネコの手紙を拾っててね、とりあえず読んでみると「ボクも熟練ピヨみたくカッコよく思われたいから[熟練]魔ピヨを倒して出てくる賢者の紋章を集めてテイマーさんに渡して」だって。

はぁ、まぁいいのですが。どうやらバイルの評価っていうのはテイマーさんが決めてるみたいね。人の敵であるはずのバイルと人であるテイマーさんにどんな関係があるのかしんないけど、戦争をやってるからといって互いが嫌う必要はないのよね。くだらないのは戦争なのですから。

d0043521_1101058.gifまぁそういうわけで久しぶりに待ち狩りというものをやってみるる。

[熟練]魔ピヨの出現ポイントは分かってるので、あとは今いる魔ピヨを叩いて倒せばいいのよね。

…フンコロのとこまでお出かけしてたよ。


d0043521_114219.gif魔ピヨを倒したので出現ポイントに戻って待つるる…

えーっと紋章の必要数はっと…30個!?






d0043521_118524.gif2分で諦めました。

~ えここネコの手紙クエスト・完 ~
[PR]
by ecolyte | 2005-09-17 11:20 | サブクエスト
村民が増えると怒る村。
d0043521_3201294.gifあうう、最近村民がぽこぽこ増えているような気もするけど、人それぞれ理由はあるのですよ?








村民が増えたのでまたギルドを拡張することになったた。ギルドの拡張にはお金がかかるる。えこ、えここ村の村庫に問い合わせてみたら300万セゲルあってね、早速引き出そうと思ったら係りの人から「えこ、先月の収入の件でお話があるのですが」とか言われて…あうう~(TT

最近えこ、狩りしてなかったからねぇ…村庫は保留にしておいて、結局費用は村民達の住人税にしてみたた。そしたら今度は村民達が大激怒!「勝手に増やしておいて税金を課すとは何事だ!?」とかいう話になってきて、えこも暇だったから「税金まだー?」とか言ってるわけです。

d0043521_3201437.gifそしてついに決着です。

「コロセウムにいこう♪」

我々は文明人なのだから肉の力で戦うというのが人類史的見地から見ても正しい判断であると思われるる。(杖:…なんか言ってることおかしくないか?


d0043521_3325021.gifコロセウムに着くと早くもワッカを付けた殴り僧侶が臨戦態勢をとってくるるっ!

「ふん、人間め。軽くもんでやるるっ!」






d0043521_3385181.gifもまれた><
[PR]
by ecolyte | 2005-09-16 03:42
終わらないイベントと村の人々。
d0043521_3245275.gif逃げられないのですがっ><










あうー、キョンシーラビの強さには3段階あるみたいだけど、強いキョンシーラビはアクティブラビるる。えこのこと見つけるや否や、本気になって追いかけてくるる。これがほんっとしつこくてね、いつまでもいつまでも追いかけてくるる。えこ、えこ、逃げられないのですがっ><

あうう、季節は移り変わって秋になったた。えこ、お隣さんから梨もらってね、「あうー、おっきいなぁ…」って思いながら見てたた。えこもお返しにネギあげようとしたんだけど、「いらない」って言われたた。うん、やっぱり季節柄ってあるよね。キョンシーラビもういいよねぇ…

d0043521_3271973.gif最近なにかとすぐ僧侶を求めてしまうえこるる。

最近特に目立ってきた問題が命中。えこ、そんなこと考えもしなかったよ。

命中上げてくれるだけで僧侶さんには大助かりなのですよ^^


d0043521_352381.gif僧侶さんが寝るというので村長の護衛を騎士であるせんぱいにお願いしたら5分もしないうちに…

あうう、えこ、最近毎日死んでるよ><





d0043521_3584718.gifあと、また新しく村民が増えました^^

えここ村の生暖かな雰囲気に慣れてくれればいいのですが^^
これからもよろしくだよっ^^
[PR]
by ecolyte | 2005-09-15 04:03
僧侶の人。
d0043521_4293720.gifあや、かわいい^^











あう。えこ、ザイドでぼーっとしてたら、かわいい赤い服の女の子が走ってきたた。えこ、始めて見る服だったから「新キャラですか?」と思ったけど、えこの前に来て「おはえこ~!」って言ってくるる。…どうやら友達が新しく作った僧侶の子を、フレンド登録しにきたみたいね。

あうう、僧侶って、かわいいのね^^えこ、初めて知ったた。あんまり見たことは無かったんだけど、ヒマワリ畑で村民の作った僧侶を見たときはびっくりしたもんね。レベルがあがっていくとだんだん肌を露出させていくのかしら…(杖:…魔法士もほとんど同じ傾向ですよえこめ。

d0043521_4304287.gifあうっ!昨日メイド服を硬くしてもらったので、さっそくコインにとつにゅーするるっ^^

とはいえ+6と+7の違い、それも一式となるとけっこう大きいよね。
だからね、前に友達に貰ったデュラハンを精錬して持たせてみることにしたた。

行きしな村民を捕まえ、皆でコインへごー!

d0043521_4381376.gif大部屋では今日もヤミ様がダラダラと暇をもてあましてたた。

大丈夫かなー大丈夫かなー?
えこ、そろりと近づいてみたんだけどね…





d0043521_4434414.gifあうっ、一瞬で食われたた><

ヤミ様もクリティカルが出せるのかしら…後ろにいるGSも気になりますが。

そんなこんなで無駄に大部屋で2回も死んだえこでした><
[PR]
by ecolyte | 2005-09-14 04:51 | 魔法士と装備品
あげるな危険。
d0043521_5403447.gifメイド服が+6になったた^^











あう。えと、えここ村にはあんまり決まりごとってないんだけど、大昔から村民どもが勝手に決めてるローカルルールがあって、その一つが「えこに食べ物を与えるな」っていうことるる。えこにモノを与えることで、えこがゲームをしなくなることを気にしているんだと思うけどね。

えこ、魔法士になってからは歩くのもめどくなっちゃって、楽なほうに楽なほうに、あたかも川の流れのようにプレイしてるように見えちゃうかもだけど、じつは裏ではえこ山にネギを生やしてみたり、郵政民営化について憂いでみたりしてるる。だから、たまには食べ物欲しいよぅ…

d0043521_542855.gifというわけで、「ルビーが余って困ってる」と言ってきた先輩に、メイド服を+6にしてもらったた^^

わーい、ありがとう^^これでソーラやGSも倒せるようになるかな?^^;




d0043521_5505893.gifそれじゃあさっそくコインへ…と思ったら、なにやら知らない人が話しかけてくるる…








d0043521_5542218.gifあうう、それからえこ山のネギや郵政民営化について、”朝まで生チャット”しちゃいました><
(杖:たまにはこんな日もあるさ…
[PR]
by ecolyte | 2005-09-13 05:59 | 魔法士と装備品
うさぎどり。
d0043521_645817.gifうなぎ違う。











夏のホラーイベントにちょっぴり遅れてやってきたうさぎどりちゃん。意気揚々とエリムに現れるも"あと二日しかない"って友達に聞いてちょっとショック。だけど、持ち前の前向きな性格ですぐに立ち直ります。「だって何日もやるの、めどいし。」(杖:どこが前向きだ、どこが…

うさぎどりちゃんはうさみみに宿る霊です。うさみみを愛する人達の想いがうさみみに宿ったものるる。だからうさみみ好きの人のうさみみには彼女が宿っているかもね。「うさみみが取れなくなった」とか、「夜中にうさみみが伸びた」って人は、もういろんな意味で諦めましょう。

d0043521_6451310.gifと、いうわけでえこのレベルも67になり、こんな姿ができるようになったわけです。

みんななら、自分が透明人間になれたとしたら、何をしようと思うる?
友達を驚かせるときに使おうと思うる?
それとも、友達にみかんを投げつけるときに使おうと思うる?


d0043521_65322100.gifえこなら、"友達にうさみみを付ける"のに使おうと思うる。

ちょっと不自然だけど、レベル1の友達にも、こうしてうさみみを付けてあげることができます^^




d0043521_658285.gif剣士の男の人にも、うさみみを付けちゃうる^^

荘厳な雰囲気だった彼も、ちょっとうさみみを付けるだけで、チャーミングでヘンな人になりました^^
(杖:ヘンな人にするなよ。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-12 07:06 | 魔法士と装備品
レッドソイルうさぎのやる気とジプシーの村。
d0043521_7352563.gif<ズバァァン!!>











あう。ものすごく綺麗!っていうわけではないのに、男性からモテモテの彼女。同姓からみても素敵だなぁって思われる女性。そんな素敵な女性を夢見て、マナーや女らしさを彼女に付いて学ぼうと思います。まずは言葉使いからですね、ひょっひょっひょ。(杖:ひょっひょっひょ。

「言葉は人を映す鏡です」ってよくえこが村民どもに説教で使ってるんだけど、言葉はその人の人格を表す基準に見られるからなのよね。特に顔の見えないこんな世界では、信頼関係の第一線にもなるんだよ。日頃から思いやりの心を持って言葉を使うことがモテモテにつながるのね!

d0043521_7365186.gifそれはさておき。

今日は「ボイブス山に登ろうっ!」と一大決心し村民に先導されてセビス村を目指したた。

…だんだん引き離されていくるる…
(杖:芸人なんだから仕方ないだろう。


d0043521_7412651.gif別の村民に文句言ったら「乗り物使えばいいだろう」とか言われたた。

ああん、貴方達はわかってないんだよ、相手も乗り物くらい用意してるんだよ><
(杖:…果てしなく遅そうだな。




d0043521_7464239.gifセビス前のジプシー集落に到着。今日はバイルに占拠されてなかったのでゆっくり見て廻れたた^^
例のおばあちゃんの前にいる子供に話しかけてみるる。

男の子だったんだ…(ジュルリ
(杖:むぅ、危険ですよ?えこよえこめ。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-11 07:53
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.