<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
高いとこに登って人を見下そうキャンペーン。
d0043521_738195.gif(杖:…何がいいんだ?











えこ、そいえば最近忘れてたんだけど、えこ、"神"なのよね。うさぎ神って何級神なのかしんないけど、もうちょっと自覚しろって言われててね、最近困ってるる。「これ以上神の職務を怠けると職位を剥奪するぞっ!」とか言われててね。いや、えと、うさぎ神って職位だったのか。

それでね、いろいろ考えたんだよ。"神"って何するんだろう?そいえば聞いたことがあるる。「神は何もしてくれない、ただ見守っているだけさ」ってね。そか、神って見守るだけなんだ。高いところから、人を見下すだけなんだ。わかった、確かにえこにはそれが、足りなかったね。

d0043521_7391761.gifというわけで始まったこのキャンペーン。

…いえ、ほんとはアビスDの入り口を見たときに感じた、ちょっとした高揚感。
この美しいシィルツを、高いとこに登って見渡せたなら、どんな気分になるのかな?
…そんな子供のような純粋な好奇心が、どういうわけか屈折した欲望になって始まってしまったのがこのイベントです。

d0043521_845720.gif高いとこ見つけて、片っ端から登るえこ。

高いとこ登って辺りを見回すと気持ちいいるる^^
でも、下が見えないといまいち気持ちよくないの。
見渡す対象がないとつまんないんだね。そんな心理を体感しつつ、


d0043521_8114518.gif友達の芸人さんに話すと、「いい場所を知ってるよ」って言われてつれていってもらったた^^

…いいね!
(杖:えこ。いい加減にしとかないと友達無くすぞ?
[PR]
by ecolyte | 2005-09-10 08:15
ごまだんごとやわらかえこ~。
d0043521_351228.gif誰かコイン部屋にえこを救いに来てくれるモサぼしう。










えこ、えこ、コイン部屋に行ってきたた。得意になってたはずのコイン部屋だったけど、だいぶ様相が変わってきてるる。村民と来たので村民の騎士を立ててえこ、ちょっと小休止。帰ってくるとこんな感じに…。ああん、えと、誰かコイン部屋にえこを救いに来てくれるモサぼしう。

そいえば、おんものカウベル?あれがGM玉でもらえるキャンペーンがあるらしいね。村民の一人が頑張って集めてたからね、どう?って聞いてみたら「ごまだんご以外は難しい」って言われたた。へぇ…ごまだんごって、そんなに釣れるんだ。えこ、最近アシュラムしか釣れないよ。

d0043521_353136.gifというわけで。

防御面の弱体化を補うため、僧侶の村民に着いて来てもらったた。さっそく補助を掛けてもらっていざソーラへ!…すると村民、「じゃあEscキー押すか…」とか、不審なことを言い始めたた。やがて、物言わぬ追尾キャラになるる…ああん><


d0043521_414100.gifあああああん><









d0043521_412346.gif結局何しに行ったのかわかんないえこは、今日もアシュラムの玉を釣りましたとさ。
(杖:ミミズといえばアシュラムだよなっ!
[PR]
by ecolyte | 2005-09-09 04:04
殴り魔友達、復活☆

おっひさま~^^











あう。えこの4人目の殴り魔友達が、今日突然帰ってきたたwなんかふいに現れて、「帰ってきちゃったw」だって。あう、おひさま~だよ^^たしかECOに行ってた人なんだけどね、やっぱりシールの生暖かい雰囲気に誘われて、戻ってきちゃうのねw(杖:生暖かいってなんだ。

でね、えこ、約束だったから、彼女に借りてた装備品、全部返したた^^約束したときは、「ちょっと休止」って言われて、それからブログで「引退します」って書いてあって…。えこ、悲しかったけど、でもいつか返せる日を想って、ずっと持ってたた。約束してて、よかったた^^

それから二人でソーラー狩りにいくるる^^

えこ、昔は後ろで見てただけだったけど、今は違うる。
立派に成長した杖裁きを見てもらってたら…




なんか、死ぬるる><

あうう…。メイド服の防御力が、圧倒的に落ちてることに今気付いたた。
えこ、ずいぶん装備品でズルしてたからね…><




友達は、ぽよんぽよん歩いてるキョンシーラビに興味が出たらしくて叩き始めたた。

ああん、それ、今のえこたちでは絶対に勝てませんよ^^(杖:教えてやれよ…
[PR]
by ecolyte | 2005-09-08 06:01
イロモノ対決。
d0043521_8162679.gif最近全然戦ってないねぇ…










URL占いって知ってるる?えこ、えこのサイト、イロモノサイトなんだって。正統派をめざしてるけど、その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになってるらしいる。えこ、思い当たる節多すぎてビクビクしてきたよ。でもね、一部の濃い人たちには人気だって。よかったね。

…いや、よくないけど。そもそも一般的っていう言葉自体があいまいだと思うのよね。真実なんか人の数だけあるっていうのに、こういうものが普通だとか言われると困っちゃうし、それに押し固めようとするのは酷く人間味無く見えるる。ああ、だからここ、イロモノサイトなのか。

d0043521_817823.gif…いきなり決勝です!

ってそもそもサイト、2つしかエントリーしてないのですが。 …えこのとこ、エントリーしたの誰よ?(杖:ふ。

接戦だったけど、突然!まっぽーチームがヒマワリに!これで勝負が決まったた。
くやしいねぇw(杖:嬉しそうだな。

d0043521_8473138.gifそれからえこのことね、「おねーたん」っていう子が来たので話したた。

あうう…じつはえこ、お姉さんって言われるのちょっと苦手なんだよ。

なんかね、ゾゾゾーっとしてくるる。えこもこの世界に苦手なものがあったんだね。


d0043521_8481962.gif釣りに行くって言うから別れてね、えこ、最近ほんと狩り行ってないと思ったから、コイン部屋に行ってきたよ。

…狩りはいいねぇ。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-07 08:46
りんくるりばー!
d0043521_5522661.gifエクシアイさんが、イベントGMを引退された日です。
次回からえこの天敵のアシュラムらしい。








◎りんく先の説明を書いていきます。追加の都度、更新していきますね^^

□■□エキサイトブログ■□■

■シールオンラインつれづれ日記■
なこたんのブログ。
相変わらず頑張ってるっぽい。

■シールオンラインりんご日記■
りんごさんのブログ。
相変わらず頑張ってるっぽい。

■塩肉ぶろぐ■
勝手に繋ぎました。
オンラインゲームを運営している某社長のブログです。ふつーの人。

■しるぱや実験室■
かむのたんのブログ。
アイコンを使った不思議なブログ。Web拍手レスの返事を楽しく紹介しています。

■デイリー殴り僧侶■
エロイ僧侶たんのブログ。
相変わらず頑張ってるっぽい。

■スランジバール■
絵師AREXさんのブログ。
よくわかんないけどほのぼのとした絵と文章が妙にえこの壷にはまって相互リンク。

□■□エキサイト以外のりんくー。■□■

■ダロス騎士団ギルド■
「うさぎ神」を守護神に持つギルド。えこの古巣。
実はえここ村ギルドのギルド掲示板を兼ねてるる。

■水大根より愛を込めて■
とうかたんのブログ。
まじーめな人。えこの「先生3」。3人と最初に友達になれたのはえこの幸せですw

■おーぷん・あっぷ!■
シュージたんのブログ。
びみょーにキャラで性格が分かれてるから、びみょーにコメントしづらいです^^;

■剣士様のお気に召すまま■
しゃすたんのブログ。
えこには珍しい剣士さん友達のブログ。…でも実際PT組むことは無さそうね^^;

□■□その他■□■

■えここ村メインへ■
えこのサイト、えここ村!
PSO・PSUのファンサイト兼日記ページるる^^
[PR]
by ecolyte | 2005-09-06 05:59
おひさまとネギ山の話。
d0043521_5174443.gif(杖:子供か、オマエはっ!











あう。えと、えこ、今日「えここ村の特産品ってなあに?」って聞かれてうーんと悩んじゃった。えここ村の特産品が何かは知らないけど、えこ山のネギはすごい速さで育ってるのよね。えこ、ネギ嫌いだから無視してたけど、すごい速さで育つので、最近無視できなくなってきたよ。

あれってどうなってるんだろうね。なんか2週間ごとに収穫してる気がするんだけど、あんなに作ってどうするのかしら?家畜の飼料にするのかしら?でもえこ、ネギを食べる動物なんて知らないる。うさぎといえばあれだよね、ニンジン。…しまった。えこ、ニンジンも嫌いだよ><

d0043521_5185894.gif今日は入ってすぐ、「えこに会いたい人がいる」って聞いて行ってきたた。
ここの人だねー。シールやってるなんて知らなかったた。これからもよろろ~だよ^^

それにしてもぽこぽこリンク増やしてるけど告知しないもんだから分かり難いねぇ…
明日の日記でリンク先のコメントを入れてみようかしら?

d0043521_5422648.gif話してると1週間前突然いなくなっちゃった人が来たらしくてね、あうう、ここがえこのいけないとこなのですが、みんなまとめてエリムに行くことにしたた。

だってさっき会ったばかりなのにまたた~って言うのも悪いですしね^^;



d0043521_5501975.gifというわけで合流~♪

片言っぽい気がしたんだけど、この子ってこういうしゃべり方だったかな…?ま、まぁなんとなくほっとしたた。(杖:じつはえこはこの子ことあまり知らないんだよな…。

それから知らない人に絡まれたりして友達のいっぱい増えた日でした^^
[PR]
by ecolyte | 2005-09-05 06:09
うさーぎの話。
d0043521_1021541.gif出ません。











今日は唐突に赤ずきんギルドのますたーと会うことになったた。えこ、ギルドを本来の意味で運営してるギルマスに会うのって、たぶんこれが初めてよね?ダロスンとか手をヒラヒラさせながら「やるつもりはないんだホントだよ(゚д゚)」とか言ってたし。最後の(゚д゚)はなんだ。

それでずーっとね、うさぎの話をしてました。うさぎってね、年中繁殖期なんだって。というのも弱い弱い動物だからね、強くなろうとするんじゃなくて、数を増やそうと進化してきたらしいる。さすがうさぎね。シィルツ世界でもいっぱい増えて、みんなうさみみになればいいのに。

d0043521_10322.gif話が前後しちゃったけど、他の村の村長に会うのは初めてるる。えこ、見栄っ張りなので白竜を召喚して行くことにしたよ。

サモーン!タツノオトーシゴ!!
(杖:白竜じゃなかったのか…?




d0043521_10145061.gifしばらく話してると、向こうの村民が来たた。目の前で納豆になってみせるる。

そういえば数日前もこんなことあったね…。向こうの村では納豆が流行り?





d0043521_102845100.gifそれからコミチャに誘われたりしたた^^

結局徹夜しちゃったんだけど、みんなこの後狩りに出かけていっちゃった。タフねぇ。
(杖:これを書いてるえこもタフだがな…
[PR]
by ecolyte | 2005-09-04 10:36 | 魔法士と装備品
レイガント祭り。
d0043521_824466.gif…いくるるっ!











あう。えと、えこ、今日もいつもみたいに挨拶してたた。そしたら友達の芸人に「レイガント」に誘われてね。…レイガントといえばこの世界、シィルツにおいて、「オーム」と並ぶビッグネームる。えこもいつかは対峙する日がくるのかしらって思ってたけど、まさか今日になるとはね。

それにしてもレイガント相手に芸人が数人で勝てるのかしらと思ってたら、案の定、仲間が死んで修羅場ってるる。むう、友達のピンチに懸けつけないとなれば、えここ村魂が泣くる。えこ、助けに行く事にしたんだけど、道わかんないしどうしようかな…?(杖:えここ村魂はどうした?

d0043521_825193.gifちょうどあいさつの途中だったから、村民どもに案内してもらうことにしたた。

「助けにいくるるっ!」って言うと、すぐに「…えこが?」と返ってきたた。

…言いたいことはわかるけど、可能性の問題なのですよ。


d0043521_8312253.gif現場に着くと芸人の人たちがくつろいでたた。ああん。

どうやら僧侶が来て立て直したらしいね。よかったた^^

それからレイガントを譲ってもらって、村民みんなで叩くる。


d0043521_9162816.gifなにせ剣士一人に鍛冶二人、僧侶二人にえこというとんでもないPTだったからね、肉の人が2体来るだけで身動きが取れなくなるる><どうやら芸人さんたちには肉の人を引き付けてもらってたようね。
そんなこんなでレイガントに大勝利です^^

勝利と同時に花火があがるる^^協力してくれた人たち、ありがとーだよ^^
[PR]
by ecolyte | 2005-09-03 09:26
ようこそ、えここ村へ。
d0043521_5293647.gif(杖:今日のえこは村長のようだ…。










えここの"えこ"はえこのえこっ!村長のえこるる。なにもしないえここ村にもだんだん人が増えてるような気がするる。不思議だよね。みんなえこが好きになって入ってくれたんだと思うから、できればみんな、仲良くしてほしいというのがえこの願いです。(杖:あと、俺のファンもナ。

とはいえ最近新しいネトゲラッシュで先行き不安でもありますけどね…。シールはシールだけの、ほのぼのとした、あたたかな世界観がありますけどね、「GM玉が釣れた!ときめく~w」とか、「ペットが進化した!ときめく~w」とか。…いや、えこ、それじゃあときめけないよ><

d0043521_530274.gifというわけでシールの世界にも伝説の木希望。毎晩皆が集まって露天放置します。にゃふん。

新規入村者が入れなくなったので、村を大きくすることにしました。




d0043521_5472118.gifえここ村にお金を入れると、村のレベルが20から、一気に40に上がったた。

レベルがお金で買える、いい時代がやってきましたね。





d0043521_5503865.gifあと、えここ村サイト用にと、写真を撮らせてもらったた。

…頑張ってしゃべってるようですが、掲載する写真は小さいので、セリフまでは入りません(内緒。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-02 06:02
写真撮影と、すーぱーうさぎ大戦。
d0043521_5392229.gif超てきとー。











あう、写真撮影ー。一応、えここ村にも村役場っていうものがあってね、新しく入ってきた村民には「えここ村村民証明書」っていうものが発行されることになってるんだけど、えこ、平日は忙しくって出てこれないからね、写真だけでいいことにしてるる。(杖:村長の仕事って何だ?

ふるかぶーな人たちはどうでもいいんだけど、新しく入った人ってすぐ成長しちゃうよね?
えこ、一般的に証明書用の写真は3ヶ月が限度だと思ってるんだけど、入りたての人は、3日くらいで様変わりしてしまうる。だからえこ大忙しなのです。(杖:だから村長の仕事って何だよ。

d0043521_542320.gifところで叩いてみて思ったんだけど、僧侶武器ってずいぶん態度太そうな構えするよね。

えこも持ってるだけでだんだん態度が太くなってくるる。




d0043521_5523238.gifまぁ、とうぜんですけど。グラシス川上流なんかでえこの相手になるバイルなんていませんよね。ええ、ええ。

「もっと骨のあるヤツはいないのかしら?」とか息巻いていると、村民の1人が…




d0043521_65487.gif(杖:…負けそう。
[PR]
by ecolyte | 2005-09-01 06:14 | 魔法士と装備品
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.