<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
中立地帯と馬。
d0043521_2142438.gifおいしい武装兵力るる。











あう!今日えこ、十字湖にあるジプシー集落で休んでたんだけど、そこに白い木馬がやってきて驚いたた!あう、ここは中立地帯るる!「その腰のバレットを外しなさい」って言ったら、「これニンジンだよ」って言いながらバリバリとかじり始めたた。むーにんじんなのか。ならよし!

でもちょっとまって!えこ、気がついたんだけど白い木馬がニンジンを食べるってことは、そのまま"ニンジン砲を装弾してる"ってことにならないかしら?油断大敵るる。えこ、ニンジンを食べる木馬をじっと見てたら、「あんまり見るなよ」って言ってきたた。ますます怪しいるる。

d0043521_21425288.gifえこの火力はN品のクールガイクラスまで落ちてしまっているる。まったく、ペットを育てながら戦うことってできないのかしらねっ!まるで、育児をしながら仕事をしているような気分るる。もっとも、子供なんていませんが。
そんな愚痴を言いながらズーナマ狩りにいくるる。後ろから見たリーゼントはまるでやりすぎたサザエさんのようるる。

d0043521_21501372.gifたまに絡んでくるケーンのZBなんてほんとに脅威よね!平気で被ダメが500を超えるんだもん。そこで最近考えた回復テクニックるる!
左手でコンボ操作を行いながら、右手のマウスクリックで連続回復するる!
え?じゃあこの写真はどうやって撮っているのかって?
"足クリック"に決まってるじゃん!

d0043521_21572064.gifひとしきりズーナマを倒すと、久しぶりのレベルアップるる^^

ブリザードレベルまで、あと1なのです^^
[PR]
by ecolyte | 2005-11-20 22:01
花の魔法使いじゃない何か。
d0043521_14281798.gif(杖:ますますシェフに似てきたな…










あう!えこ、えこ、マリーベルもらったた!マリーベルかと思ってたら、メリーベルだったた!じゃあマリーベルってなぁに?と思って調べてみたら、花の魔法使いの人だったた。あう、花魔法か…夢があっていいねっ!えこ、えこはえこ魔法使いるる。えこ魔法には夢はありますか?

というわけでさっそく装備してみたんだけど、えこ、この格好見てビビっときてね、えこ、そいえば昔こんな格好してたた。この格好でね、お肉を焼いてたた。毎日毎日お肉を焼いててね、気がつくとメイドさんって呼ばれるようになってたた。お皿洗いの速度は、日本最速だったた。

d0043521_14293475.gifメリーベルは、黒うさぎ神のイシュタルにもらったた!

よくわかんないけどなんか汚れててね、「磨いて使おう」って言ったら、「磨くのか」って言われたた。

…イシュ、たまに言うことおかしいね。


d0043521_14351744.gifギラギラ山賊靴も気になってたんだけど、今日剣士の友達に+0をもらったのでこれを街着にすることにするる^^

ふふ、これでパーフェクトね!パーフェクトえここの完成です^^




d0043521_14441777.gifそれにしてもイシュの写真を撮っててたまに思うことなんだけど…

貴方、なんて目をしているの…?

イシュよ…おおイシュよ…かわいそうに。その濁った瞳…人間どもの中に生きて、いままでいったいどれだけの暗き虚を見てきたというのかしら…
[PR]
by ecolyte | 2005-11-19 14:55 | 魔法士と装備品
うそエフェクト祭り。
d0043521_9322720.gif神技!「光龍閃」!!
(杖:何か映ってるぞ…?










あう!えこ、えこも"神技"っていわれるものをいくつか持ってて、人にみかんを投げつけたり、うさみみを生やしたりできるんだけど、攻撃系の神技はあんまり持ってないる。人間どもは困ったことに大きな力に大きな責任を付けたがるからね…えこは弱くても、自由な神なのです^^

あう。今日はなんとかモジュールの不備でシールに繋げなかったた><そうなるとさすがに日記は書けないる。だから今日は、これまで見せてきたえこの数少ない"攻撃系神技"を貼り付けながら説明していくねっ!もちろん神技はまさしく危険な技だから、よい子はマネしちゃだめよ?

d0043521_9332892.gifこっちの方がバランスいいかしら…?(杖:だから人の顔で遊ぶなよ…

えここ村神技、「光龍閃」はうちわを使ったスキルる。戦慄く龍の一撃が大地を震撼させるように速度の力を振動に変えて大振動波を起こする!
ヒットした敵はあたかもポップコーンのように撥ね飛び四散するる。

d0043521_9412843.gifえこがゴーストマジシャンズロッドを持った時にだけ使える「えここガンモード」るる。

普通に歩きながら大気中を流れる「ニュートロン」っていう物質を集めておき、それを構えた杖の先端に込めて打ち出するる!MAX状態でソーラのレーザーとぶつかると、次元の扉が開いて敵に大ダメージを与えるる!

d0043521_9543639.gifえこがすべての杖で共通して使えるる技がこれ、えこの「ダンシング・ロッド」るる。

位相空間に送ったえこの杖は、大きさも質量も自由自在!時にはありえない角度から、突然現れて叩きにくるる!
えこが調子に乗れば乗るほど大きくなって、ゴスロでもラジエルクラスの大きさにまでなるる^^
[PR]
by ecolyte | 2005-11-18 10:08
えこの首に鈴。
d0043521_4575825.gif釣れるとそうなる。











あう!今日えこ、村民どもが「えこの首に鈴を付けよう」って話してるのを聞いて、まんざらでもない気分るる^^鈴っていうのはマリーベルのことね。えこがかわいいから、かわいい鈴を付けてくれるのかしら♪って喜んでたら、じつはえこのいない間にギア部屋に行ったりします。

昨日のメンテで釣れるようになったらしくてね。高価な品だけに反響も大きいかと思ったら、アイテム課金でそれどころではないっぽい。えこも公式に見に行ったんだけど、あんまりえこの欲しいものはないね…え?何が欲しいのかって?ハナイエルを倒せる券とか(杖:楽すんなよ。

d0043521_4583754.gif頑張って釣ってると、知らない人がマリーベルってこれだよって見せにきたた。

あう、アクセサリーなんだ。かわいいね…

えこもほしいなぁって言ったら「ネギはできましたか?」って聞いてきたた。あう!?あなた誰るる?


d0043521_545270.gif公式にも見に行ったた!

どれも決め手に欠ける商品ばかりよね…パワーアップするドリンクなんかは常に数種類持ち歩いておいて、3~4本飲んでから戦う信onみたいな使い方ができるかな?って思ったけど…殴り魔の5%なんて誤差の範囲内るる…><


d0043521_51213.gifとはいえ基本料金無料で新規さんが増えるといいですね^^

今日は名もない[無職]の人があちこちにいたので小出しでお魚を売ってみたた。

えこのお店はとても安くしてるので若い人に譲ってあげましょうね^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-11-17 05:27
よつくびさま。
d0043521_1241516.gif構造をDR中。











よつくびさま現る!平和なシィルツの見せ掛けだけの平和の中に今ッ!まったり微妙な野望を抱いた新たなうさぎ神が降臨するるっ!人間どもめ阿鼻叫喚を上げようと、もはや彼女を止めることなどできはしない。「よつくびさまーよつくびさまー!」(よつくびさま:どーらごーん!

いや、生やせばいいってものではないる…最近のうさぎ神は節操が無くていけないよ。えこは2本で十分です。片方の耳は草木の音や川のせせらぎを聞くことができるる。もう片方の耳は人間どもの心の声が聞こえるる。まったくそれだけでも最近は、"無料無料"ってうるさいのです!

d0043521_12423824.gifえこ、えこもよつくびさまと会うのはこれが初めてるる。

最初はわかんなくてね、またおこがましい人間どもがうさぎ神をマネてるのかと思って、「うそはよくない」って言っちゃった。




d0043521_12505219.gifそしたらよつくびさま大激怒!

キャー!よつくびさまーよつくびさまー!

…大人気ないるる。





d0043521_12532974.gif仕方ないので寄進の手伝いをして許してもらいました。

よつくびさま、またくるる?
[PR]
by ecolyte | 2005-11-16 12:58
雪月花とぷちとまと。
d0043521_8425819.gif(杖:落ちるぞ。











あう!なんか街で聞いたヘンな歌があたまにひっついてはなれないる!気になったので村民どもに聞いてみたらどんな歌か歌ってみろって言われたた。「ぷっちぷっちぷっちとまっと~♪」えこ、歌ってみると「トヨタだろ?」って即答が返ってくるる。あうっ!トヨタとかいうなっ!

ところで公式サイトリニューアルに向けて村民どもからもいろいろ要望が出てるって聞いてえこ、感心したた。その中でもスクリーンショット掲載ページの機能拡張にはえこも興味あるる。プレイヤーがね、主役♪そういうのが公式とユーザーを繋げる架け橋になるんじゃないかしら。

d0043521_843508.gif歌いながらひょこひょこ歩いてたら雪月花を求められたた!あうう、えこ、いま来たばっかだから持ってないるる。

まぁ知らない人だったからそれで別れたんだけどね…




d0043521_8512910.gif興が乗ったので取りに行くことにしたた!たしか雪月花は雪女が持ってたはず…

あう!雪女たん。えこ、お願いなんだけどえこにその雪月花をくれないとえこ、どうなるかわかんないよ?




d0043521_858754.gifはぁはぁ…なぜか雪たん怒り出しちゃって大変だったた…戻ってきてみると、あの人はもういなくなってたた。

まぁ、こんな日もあるる。
[PR]
by ecolyte | 2005-11-15 09:06
らぶでぃぷす。
d0043521_5423115.gif
えこ、えこ、えこ…とてもうれしいるる。かつて別れ別れになった人達と、こうしてまた会って最期の時を迎えることができて。もう戻らないと思っていたあの頃に。えこは…えこは戻ってきたよっ!とてもとても幸せな気分るる^^大切な人たちへ…えこ、みんなが大好きだよっ^^

「最後にもう一度えここ村に戻れてよかった。」…えこ、その言葉を聞いた時は涙がこぼれたた…。始まりの村だったえここ村で終わりを迎えたいっていう気持ちが嬉しかったた。辞めてから2年も経た先に、えこはやっと自分の望んでいた本当の答えを、見つけたような気がするる。

想い出は人の心に紡がれ、人を結びつけていくるる。また出会える日まで、みんなそれぞれの理想を胸に、強く、正しく生きてくださいね^^

d0043521_5431991.gif
これは2週間前、城攻めに連れて行ってもらったときのものるる。知る人ぞ知る…デルタGMPTです。「城ギルドのGMは他に何かする事は無いのですか?」って聞いたら「今日は攻めもないしいいよ」って言われたた。3年も巨大ギルドを支えてきた人の人柄に、改めて驚いたた。

d0043521_5473582.gif
なんのキャンペーンなのか知んないけど、みんなでゆきだるまになって巨大ゆきだるまを倒しに行ったた。脅威の魔防を持つ巨大ゆきだるま、ビッグ・スノウにトリプル・ファイヤの4チェインで一気に勝負を掛けるるっ!もうえこも、何が「雪だるま的に了解」なのかわかんないよ。

d0043521_548331.gif
ついにドラゴンまでもが召喚できるようになったた!…えこがサモナーだった頃は"もっとどうでもいい何か"までだったような気がするんだけどね^^;えこ、LV110とはいえうさぎだよ?うさぎ!うさぎ相手にドラゴンが本気のブレス攻撃なんかしたらラスドラが怒っちゃうよ?

d0043521_5491773.gif
そしてこれが前代未聞のラスボス、ダロス王です。もうね、見た瞬間大笑い^^頭が見えないんだもん!しかも背景扱いだし!こんなラスボスをよく通したね、エニクス!ダロス王と戦ってるというより、ダロス王の下半身と戦ってるみたい。ちなみにライズすると股間が燃えます^^

d0043521_550121.gif
えこアイテムも完売御礼でした^^これは最後に出した商品…オリジンベルの羽にこめた「えこのおもいで」です。オリジンベルとは始まりの村のこと…みんなの想いが一番こもった場所るる。えこたちはそれをいつでも思い出すことができるんだよっていう気持ちをこめてみたた^^

あう。えこ、最後にまとめサイトを作りたかったんだけど、あんまりにいいエンディングだったのでどうしようか悩んでるる…それはまた今度考えるとして、最後にBBSにあったこれを貼り付けておきますねっ!

http://www5f.biglobe.ne.jp/~depth/flash/thx/thx_DF.htm

想い出よ永遠に…らぶでぃぷす^^
[PR]
by ecolyte | 2005-11-14 06:20
ぷれぜんとっ☆
d0043521_23155874.gif貴方はいつ見ても可愛いわね^^










あう!村民にぷれぜんとをもらったた!たんじょうびぷれぜんとをもらったた!こうやって人に祝ってもらうるる。いつになっても嬉しいものよね^^ルビーは最近拾ってなかったので特にうれしかったた。それは精錬に失敗して、あたかもはじめから無かったことのようになるるっ♪

さて、今日でDFも最終日るる。次はどこに行く?っていう話題をね、いろんな人が話してるる。船長になるとか、ゴルファーになるとか、きのこになるとかいろいろあったけど、誰も真人間に戻ろうとする人がいないのはちょっと不安ね。えこ?えこはふつーのうさぎ神になります。
[PR]
by ecolyte | 2005-11-13 23:25
夢の終わり。
d0043521_2241233.gif想い出は、人の心に紡がれていくるる。










あう!DFの、DFの人たちが今ッ!生活習慣を改めて真人間に戻る前の最後の週末がやってきたた!えこ、えこも今週末はずっとDFを見ていようと思うよ。一つの世界の最期をえこ、看取っていようと思うる。そして皆は真人間に戻りますが、えこは失敗してうさぎ神のままです。

というわけでこのとおり日記もおざなりなんだけどごめんなさいるる。こんな無意味な世界の終末が何度来ようと、たぶんえこ達のリアルには何の影響もないんだけどね^^;だけどその経験はきっと次の世界でも人の輪を作る心の礎になっていくから…えこは大事にしたいと思うる。
[PR]
by ecolyte | 2005-11-12 22:10
今日はえこのたんじょうびっ♪
d0043521_2024990.gifがうがうっ☆











あうっ!たんじょうびるるーたんじょうびるるーえこ、えこ、たんじょうびるる!えこ、予想だにしないことだけどひと回り成長したっぽい!それはあたかも川の流れの様な自然さでやってくるる!みつくびさまーみつくびさまーえこ、成長したよー!(みつくびさま:どーらごーん!

人間どもの、さらに困った人間どもの中には、「大人になんかなりたくない」って言う人もいるよね。大人になったら何が困るる?夢が、無くなってしまうと思ってるる?みつくびさま、みつくびさま言ってやって下さい。みつくびさまの夢は何るる?(みつくびさま:どーらごーん!

d0043521_20234451.gifわけわかんないみつくびさまはほっといてえこは水の柱を目指する!

えこの守護星は水星…、それはそのままえこの属性になってるる^^

水属性のえこだから、えこは"水の力"を使うことができるんだよっ^^


d0043521_20273819.gif行く途中の十字湖で、白い木馬に呼び止められたた!

あう、あう、なにかくれるる?

くちをあんぐりと開けたかと思ったら、なにかオレンジ色のものが飛んできたよっ!



d0043521_20361869.gifキャー!に、にんじんはやめるるっ><

(杖:えこには効果テキメンだな…。
[PR]
by ecolyte | 2005-11-11 20:43
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.