<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
バロンかっこいい!
d0043521_9161077.gifえここ村にくるる?











あう!今日えここ村に新しく入村希望の人が来たんだけど、ずっと前から話はあってなかなか会えなかった人るる。あうう…基本的に村民には村長のえこから許可を出すんだけど、えこ忙しくて平日の日中に村役場来れないから考えないといけないね。(杖:いや、村長の仕事しろよ。

でね、爵位システムを使ってみようと思って…えここ村則の一つに「全て村民はうさぎ神の元に平等である」っていうのがあるけど、裏を返せばえここ村の爵位はお金で買えるってことなのよね^^ …なんか汚い民主主義の様な気もするけど、とにかくマーキス購入に乗り出したたっ!

d0043521_91715.gif村一番の功労者かと思ったら、村唯一のに近かったりするる。最近バレて都合が悪い。

そんな彼女をマーキスにします。





d0043521_9215955.gif前々からポイントは溜まっていたみたいなのですんなり購入。

このあたりの苦労をまったく知らないのも最近バレて都合が悪かったりするる。





d0043521_9301591.gifえここ村においてバロンという爵位がまったく無意味な当て付けであることも、最近バレて都合が悪いる。

(杖:…なんか、都合の悪いことばっかだな…。
[PR]
by ecolyte | 2005-11-10 09:36
火曜サスペンス劇場「うさぎ神は見た!」
d0043521_852941.gifムリ。











あう!今日エリムにいたら村民の声がしてきたのでさがしてみるるっ!こうやって村民の日々を傍から生暖かく見守るのも村長としての勤めよね…でもあうう?話してる相手の人は見つかったのに肝心の村民の姿がどこにも見えないるる…。そう思って気がつくと、足元に何かいたよ!

キャー!スプラッター!あうう、頭を包丁で一撃、そのあと首を切られてるる。…酷いことするる…あう、でもこの包丁、どこかで見たことがあるよね。そうだ!スローターラビがいつももってるうさぎ包丁るる!ということは犯人はうさぎということになってもう全然OKなのです。

d0043521_853156.gifスティックストライクで落ちないハイニクシたん。

トリタマ育成中なので火力も防御力も超大幅にダウン、ハイニクシくらいなら狩れるかなって思って行ってみたらもうかなり痛いのです><

トリタマ育成は思ったよりも茨の道ね…。

d0043521_903131.gifキラーンといい音がしたので喜ぶと、何か白い塊が…。

水晶もえこ庫に溜まっていくばかりるる…レイドン杖にでも入れてみようかしら?

…まだ装備できないけど。



d0043521_975253.gifそいえば秋のキャンペーンで未実装アイテムが出されるらしいね!えこ、先だってつけてみたよ!

うーん、街着にはならないかもー。性能がどうなるのか気になるところよねっ!

※写真は合成イメージです。
[PR]
by ecolyte | 2005-11-09 09:21
ニワトリ祭り。
d0043521_9241.gifトリタマを育てることにしました^^










あう。えこ、昨日進化に失敗してから考えたた。殴り魔に最適なペットってなぁに?朱雀を除いては攻撃系ならヘズリング、速度系ならサンダーバードってとこなんだけど、タカもドラゴンもレアなのが問題なのよね。じゃあスパカン?って見ると、あれれ?ドングリの方が強いのね…

意外と選択の幅が狭いことに気付くるる。えこ、見た目だけで龍が欲しかったた。みつくびさまーみつくびさまー!(みつくびさま:どーらごーん!)だけどえこ、ペットで攻速が付くのがどれだけ助かるか知ってるから、速度系のツバサ卵をそだてるべきだったのかもしれないるる。

d0043521_925416.gifというわけでサンダーバードかスパカンを目指してトリタマを育てることにしたた^^

バラを食べさせてたらすぐ進化前になったので、さっそく進化材料を集めにいくるる。

鶏の羽が欲しくてニワトリを叩くと、先に、ニワトリの頭が出てきたた。


d0043521_98668.gif続けざまにニワトリの頭が出るる…。
ニワトリの頭は、ドロペナ対象外ですか?








d0043521_910610.gifとかいって遊んでると進化材料が揃ったので、エリムに戻って進化させるる。

がう!これであしたまね^^あしたまにあ~な?
[PR]
by ecolyte | 2005-11-08 09:16 | 魔法士とペット
ドングリと夢の後。
d0043521_7102675.gif材料揃ったた!











そいえば、前に村民どもと十字森に行ったときのことるる。騎士2人と鍛冶師が前衛をしてたんだけど、みんな一様にドングリみたいなペットを付けててね、えこ、気になって「どうしてみんな同じペットなの?」って聞くと、しばらく沈黙があって、「夢の後だよ」って言われたた。

えこ、えこ、その時は意味が分からなかったた。ドングリが夢の跡なんて、分からなかったた。でもいまなら分かるる。えこ、ドングリ進化を前に、その意味を深く反芻してるる…。なぜなら、これがもしドングリになれば、えこがこの子を装備することは、たぶんもうないのですから。

d0043521_7111464.gifそんな長い長い前置きはさておきさっそく進化させるる!

…難なく成功。さて、結果は…?






d0043521_7164537.gifキャー!









d0043521_717666.gifさようなら、さようなら赤ちゃんコウモリ…
(バル子:さようなら。
(ムム:ワシの、ワシの時代キター?

…いや、馬車に戻れ。
[PR]
by ecolyte | 2005-11-07 09:43 | 魔法士とペット
速さは力!
d0043521_1942168.gifえここ扇闘術奥義「降龍閃」!!
(杖:なんだこのうそエフェクトは…








むぅ、またつまらぬものを斬ってしまったた…。えこ、えこ、先輩に聞いたんだけど、「速さは力」なんだって。えこは攻速を重視した装備を選んでるけど、それとはまた別質の速さ。攻撃モーションとしての速さではなくてね、攻撃の手の速さが、戦闘の常識を覆そうとしてるるっ!

ほら、例えば紙袋でワリバシを叩き折るようなものるる。速度さえあれば柔らかな紙袋でも、はるかに硬いワリバシを折ることができるよね!えここ扇闘術もそういった流れを汲んで作られたえこのうちわを使った戦術るる^^軽くて弱いうちわが、自在な武器へと生まれ変わるるっ!

d0043521_1951159.gif「どうして柔らかいうちわの方が破れたりしないの?」…うん、普通、そう思うよね。そこにえここ扇闘術の秘密があるる。
ほらみてみて、インパクトの瞬間ちょっと手首をひねってうちわを引いて、こぶしの下のほうを当ててるでしょ。

つまり、そういうことるる。(杖:…いろんな意味で台無しだな…

d0043521_19161648.gif殴り魔の、普段は使われていない腕力を使った戦い方なので、あんまり強い敵には使えないのです^^;

今日はまちがえて森のオーガをうちわで叩いちゃってたいへんだったた><




d0043521_19205921.gifでね、これで赤たんコウモリの進化材料のうちの9個が揃って、最後の進化材料も村民からもらっていよいよ進化ですっ^^

(杖:えこ、実は進化材料を集める気は、無かっただろ?
[PR]
by ecolyte | 2005-11-06 19:29
黒たんと熱血。
d0043521_2050491.gif局所的大人気!











あう!黒騎士たんを黒たんと略すのはえこの悪い癖かしら?赤たんコウモリの進化材料に熱血大剣がほしいんだけど黒騎士が落とすって聞いたのが昨日のことるる。でも黒騎士だとレアになるとかヴァンムのほうがいいとかいろいろ言われてるね。熱血の人はどこにいるのかしらね…。

村民が手伝ってくれるみたいなので各所で狩ってもらうことにするる。えこは黒たんと気があったのでここね^^黒たんめえこが陽動も使ってないのに寄ってくるる。仕方ないわね。でも大勢で一人を囲むのは卑怯な人間のすることですわよ?貴方も騎士なら誇りを持って来なさいな。

d0043521_20514342.gif遊びに来た村民が突然「奥の部屋へ行くがいい」とか言ってくるる。

ど、どうしたのかしら…?言葉使いがヘンな気もするけど…。

行ってみるとクールガイが黒騎士を集めて、いままさに攻め入ろうとせんとするとこだったた!

d0043521_20564819.gif残念だったね。えこの、殴り魔の力で滅ぼしておきました。

帰ってくると黒たんの一人が驚いた顔で「ばかな!」って言ってくるる。

見誤ったね。…えこの、殴り魔としての力をっ!


d0043521_2153263.gifああそうそう、熱血大剣はせんぱいにもらったよ~♪

明日はいよいよ進化なのです^^(杖:結局なにしにシロンD行ったんだ…?
[PR]
by ecolyte | 2005-11-05 21:09 | 魔法士とペット
熱血キムチ。
d0043521_911827.gifずいぶん前向きね。
(杖:大魔王の時はなる気まんまんだったからなぁ…









おはキムチ!(挨拶)長らく育ててた赤たんコウモリが、ついに進化の時をむかえるる!「龍にさえなれる!…かも?」とか言ってくれるる。あうう、前向きな子に育ってくれましたね^^大根のときとは大違いるる…まったく、誰に似たのかしらねっ!(杖:だから、俺を見るなっ!

ところで鳥ペットの5次進化って難しいらしいね…。何度も何度も失敗した人の話とかもよく聞くるる。それにもし龍にならなかったらえこ、もうこの子を付けることもなくなっちゃうのかしら…。あうう、厳しい世界るる。…え?大根はどうしたのかって?(ムム:…馬車にいます。

d0043521_932186.gif5次進化の必要材料はテイマーさんでも教えてくれないのね。あうう、難しそうるる…。

情報サイトで調べてみると熱血シリーズが必要なのは間違いなさそう。あう、熱血シリーズかぁ…そうなると…



d0043521_965776.gif結局また、ねこ山に戻るのね^^

熱血といえば、ねこるる!えこ、ぽこぽこしたよ^^






d0043521_9154895.gifあう。程なく熱血剣が出るる^^

わーい^^ 熱血短剣は村民からもらったので、あとは熱血大剣かしら^^

明日はシロンDで暗黒騎士だねっ♪
[PR]
by ecolyte | 2005-11-04 09:21 | 魔法士とペット
戦争とシール。
d0043521_833121.gif芸人で台無し。











あう。えこたち、バイルと戦争してるのよね。戦争をしてるのに、ずいぶん緊張感がないなぁと思う今日この頃るる。今日レイウークで狩りをしてたら死んでる人がいてね、あーあって思ってたら村民も死んだふりをはじめたた。赤十字のお姉さん、めどいのでコレも運んでください。

日本人は"戦争"っていう言葉をよく使うってどこかで聞いたことがあるる。受験戦争とか、交通戦争とか、激安戦争とか。それは競技という面での"競争"よりも、"戦争"の意味合いの方が色濃い気がするる。日本人は、非戦の誓いを立てていながら、戦争という言葉が好きみたいねぇ。

d0043521_83455.gif思いのほかまずかったヒマワリるる。今日は一つ下の、サキュバス・インキュバスを狩りに行ったた。

「女の子に殴られるのはOK! ヤローは問題外!」とか言ってくるる。

むー、男の中の男めっ!


d0043521_8373198.gifところでえこのマナシールドはLV9になりました^^

以前、バランスが重要とか書いた記憶があるんだけど、もはや手遅れだし^^;
スキルポイント振り直し前にパーフェクト・マナ・シールドにしてみるる!



d0043521_850870.gifインキュどもを叩いていると村民がやってきたので手袋を投げておきました。

この後、地獄を見るる…。
[PR]
by ecolyte | 2005-11-03 08:57 | 魔法士とスキル
水晶祭り。
d0043521_8335514.gif刺してみた。
(杖:魅惑のスイーツ…










今日もねこ山に登ってきたた。ねこ山は結構遠くてえこの足だと時間が掛かるる。えここ村にはねぎ山といって2週間ごとにねぎが生えてくる山があるんだけど、そこがねこ山になってくれれば楽なのになぁって最近思うる。というか、ねぎなんてこの世から消えてしまえばいいのに。

ねこ山から帰ってくるとみんなの見る目がおかしいる。あう?服は戻してるよね…。村民に会うとびっくりした顔で、「頭になにか刺さってるぞ!?」って言われたた。あう、ねこめ、いつのまに…。「さっきまでねこ山行ってた」って言ったら、「なら仕方ないな」って言われたた。

d0043521_8344863.gifうそ。

それはさておき、今日の釣果は水晶二つだったた。
水晶って処理に困るよね…だんだん銀行に溜まっていくるる。150個近く倉庫に放置してるって人もいたけど、えこ庫達にもそのうちギルド倉庫が必要になってくるのかしら…?

d0043521_849986.gif最近格下ばかり相手にしてたので、今日は久しぶりにヒマワリるる!

あんまりおいしくはないね…。えこ、最近思うんだけど、格下乱獲の方が効率いいんじゃないかしら?

…もちろん、範囲を使わないとしてもね。


d0043521_8561727.gifこいずみを叩いてると水晶が立て続けに出るる。

うあー、いらないのに…><
(杖:ペットに食べさせてみてはどうか?
[PR]
by ecolyte | 2005-11-02 09:12
頭にフォーク。
d0043521_8193767.gif微良品…











あう。今日は珍しくねこ山に人がいたので早朝行ってきたた!ねこ山のねこめ今日はフォークをたくさん落としてくれたた。ねこのフォークは頭に刺して使うる。頭のツボを刺激して、一撃必殺の確立が上がるんだって。むー、人の頭をさくらんぼかなにかと勘違いしてるのかしら…。

前に黄色い髪の僧侶さんが刺してるのを見てかわいいと思ったた。えこの緑色の髪には合うのかしら…?とにかく鑑定してみると、1本すごい数のオプションが付いたた!うわ、うわぁ…売れそうにないねぇ…><とりあえず今常備しているものと取り替えて持っておくことにするる。

d0043521_8202415.gifいちおう+3にしとくる。

さっき書いたとおり、フォークはクリティカル上昇装備として常備はしてるのよね…。ただクリティカルというものは、通常の打撃である程度の数字が出せないと意味がないるる…。だからえこ、一度も装備したことがないのです。


d0043521_8244742.gifそれからニャン導師の手紙を終わらせるためにサローアを叩きに行ったた。

サローアって植物系のバイルだったのね…交配の様式から違うけど、ま、まぁ、そこは愛なのかしらね…。

あやや、気がつけば便利な言葉ね^^;


d0043521_8334251.gifあとベイカーンたんの流され本、2冊追加でーす。

「また手元に戻ってくるなんて!本当に夢のようだ!」

…いまやシィルツの海はベイカーンたんの夢の坩堝になっているのかしらね^^;
[PR]
by ecolyte | 2005-11-01 08:50 | 魔法士と装備品
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.