<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
外の人たち。
d0043521_22201558.gifよくわかんないるる。











がいじーん。がいじんとにんじんは何が違うる?何が違うる?実は何も違わないのかもしれないる。今日エリムに外人の人が来ててね、村民が相手してたんだけど、MSNのアドレスを聞いてきた辺りで怪しいと思ってね、えこ、逃げたた。だけど韓国ではそれが当たり前なんだって。

お国柄の違いにえこたち、合わせる必要も無いんだけど、ちょっと閉鎖的になってるのかなぁって思ったた。昔はPSOで外人が部屋に入ってくる度どきどきしたものですが。エリムの外人については日本と韓国との違いを説明して引き取って貰ったって。えこ、ちょっぴり反省したた。

d0043521_2221569.gifさて。年末の某イベントへの参加が決まりました。(というか恒例なんだけど)

えこ、えこ、また売り子とかお手伝いしないといけないるる。その関係でここの更新をしばらくお休みします><

明日からアイテム課金だし、ちょうどいいよね^^(杖:そうか?

d0043521_2231366.gifえこのいない間に村民が次のことを行ったらえこ、笑うかもしれません。

①えこのいない間にハナイエル討伐。

②えこのいない間にえここ村解体。

③いや、じつはえここ村なんて、最初から無かったんだよ。

d0043521_22344241.gifあう、いえ、もちろん開いた時間にはインしますけどね^^

更新が再開しても騎士の話しか書かないかもしれませんよ?
もちろん騎士は作らないしやる気もありませんけど。
[PR]
by ecolyte | 2005-12-19 22:44
騎士とクロス③
d0043521_15373640.gifギア部屋が楽しくなる!人間どもへの提案。










あう!普通騎士はその攻速を活かしたコンボとインパクトを使って敵を倒し、周りを敵に囲まれた時や、仲間が敵にタゲられた時に自分の効力範囲内まで敵を引っ張ってもらってクロスを打つるる!クロスは必殺技であり、PTプレイにおいて敵を討つのではなく心を打つ技なのよね!

だから騎士がクロスを打ったらね、PTの人は手を叩きながら「ナイスクロス!」って言うるる。ナイスクロス!ギア部屋でみんなが「ナイスクロス!」そばを通りがかった人も見てね、「ナイスクロス!」そしてGMからも「ナイスクロス!」(杖:そしてそのままアカウント剥奪…

d0043521_15382996.gif…と、いった内容の今日の村民会議だったた。

読み返してみて自分でも意味わかんないけどもし本当にやったら粋なGMよね。荒れそうだけど。

さて今日も度し難いほどやる気のないえこるる。

d0043521_15455914.gif一人だけ極端に戦闘に参加しない殴り魔がいるる。人はそれをうさぎ神と呼ぶる。

うさぎ神は豪語するる。「私は自分の手を汚したくないるる。」

それに黒うさぎ神は答えたた。「えこは心が汚れまくっています。」


d0043521_15511228.gifもちろん、僧侶がレクシを使ったら「ナイスレクシ!」

(杖:それナイスなのか…?
[PR]
by ecolyte | 2005-12-18 15:54
黒うさぎ神と極魔の杖。
d0043521_7275538.gif精錬成功!











あう!黒うさぎ神のイシュに前々からお願いされてた事があるる。高次G精錬ができる鍛冶士を紹介してほしいってね。さすがに10次装備となるとその費用は凄まじいものるる…友達の紹介してくれた人でしたいっていうのもわかるし、そんな友達を紹介できるのも嬉しい事よね^^

えこの紹介できる高次鍛冶士はここの人とその知り合いの二人になるる。鍛冶士もただ鍛冶士をやってる人と日頃から高次精錬をしてる人との違いがあるとすればこの二人の経験値はピカイチでしょ^^対して村民の鍛冶士は100レベルを超えてるのに魚も焼けないので大却下です!

d0043521_729534.gif自信を持って紹介したらさっそく二人とも計算を間違えるる。

"さんすう"ではえこのほうが上のようね!はふー!





d0043521_7351330.gif材料を渡すとさっそく精錬をはじめてもらうる。

イシュの杖がみるみる赤褐色のうすい板に伸ばされていき、それがどういうわけか





d0043521_751564.gif杖の形になってマルクードの杖のG化に成功るる!

おめでとっ^^…でもイシュよ、精錬が成功したときくらい目を光らせたらどうなの?
(杖:ほんといつも濁ってるよな…
[PR]
by ecolyte | 2005-12-17 07:58
えこの部屋。
d0043521_18581219.gifいや。クマか。











えこ、えこ、たまに秘密の会議室にえこの部屋を作るる。作った部屋に村民を呼び込んでいろいろお話するる。えこは村長さんだから、村民の心のケアをするる。それがえこのお仕事だと思ってるる。大切な事と、時には冗談も交えながら、えこは本当の村民になってほしいと願うる。

世界が便利になっていく程に、人間どもの心は不自由になっていく気がするる。現実などありはしないのに、水面に映った月を欲しいと願う様なものるる。だけど逆に考えれば、えこたちはその水面の月になることができるる。その自由と不自由の間で、えこたちは生きているんだよ?

d0043521_1859063.gif帰ってくるとそばにはイシュがいるる。

イシュは昔からえこがお話をするときにはえこの側にいてくれるる^^

…そしていつもそのままいなくなるる。




d0043521_1934757.gifクマと会ってきたので「今日のネタはクマにするる!」って言うとクマ芸人がクマ友達を連れてきたた!

今日のクマ芸人は妙にクマ先輩風を吹かせてたよ。




d0043521_199548.gif被り物を取ると顔そっくりだし!

うああ、クマ芸人が増えた気がするる~><
(杖:そんなにイヤか。
[PR]
by ecolyte | 2005-12-16 19:14
騎士とクロス②
d0043521_6292554.gif「飛ばない騎士はただの騎士だ。」…全ての騎士に捧ぐ、騎士達の白書。









思えば最初からツイてなかった…一緒に来た殴り魔は即行でやられ、芸人は逃げた。腕の中には傷ついた実装石が一人、周囲は敵に囲まれている。実装石は健気に「デスゥデスゥ」と言ってはいるが、こいつにはもう、逃げるだけの力も残ってはいない。まさに絶体絶命というヤツだ。

だが俺は後悔してはいない。右手に握られた剣が俺に語りかけてくる…そうさ、俺にはコイツがある…村長に止められ、他職から忌み嫌われる騎士の力が!この窮地の中、この雲霞の敵を前にして、俺は自分が何者で、今何をしなければいけないのか、それをはっきりと見出していた。

禁止にしたいのならすればいいと思っていた…否定派が何を毛嫌いしているのか、肯定派が何を拘るのか、バカな俺には分からなかった…だが、これだけは言える。ゲームのルールよりも、ギルドのメンツよりも、今この胸の中で消えようとしている命の方が、俺にははるかに…重い!

扇動を皮切りに周囲の敵がせきを切ったように押しかけてきた。俺は実装石を股下に押し込むと構えた剣に力を込める…騎士を誓ったあの時と同じだ…決して曲がらない、鋼の意思をその剣に込めて…!「守ってやるさっ!俺は…騎士だからなっ!」次の瞬間、俺は虚空を飛んでいた_

d0043521_6303989.gifうそ。

今日はイシュと花火大会をしました。







d0043521_654089.gifほんとはどっか連れてって欲しかったんだけどどっちも眠くて動く気力が無かったた。








d0043521_656192.gifイシュめラビライダーの上で上げたりするる。ちょっと羨ましかったた。

(杖:なんだこのライトな終わり方は…
[PR]
by ecolyte | 2005-12-15 06:59
騎士とクロス。
d0043521_2331774.gif絶体絶命!











あう!えこ、えこ、315年のレイウークに来てしまったた!未来世界と間違えて、レイウーク森に来てしまったた!周りはハガリエルでいっぱい!えこの装備はスラッカンの上下にうちわが一枚、ペットはやっと羽の生えたツバサ卵るる。まさに、まさしく"絶体絶命"というヤツね!

えこ、えこ、どうすればいいるる?その時!光の中から騎士が現れたた!黄昏の装備に身を包んだ騎士が現れたた!無言で剣を構える騎士にえこは聞くるる。「その力を、ここで使うつもりなの?」騎士は何も答えはせず、ただニヤリと笑って振り向くと、敵陣に飛び込んでいったた!

d0043521_234737.gif…といった話を気が向いたら明日します。(杖:こらこら。

今日は久しぶりにハイニクシたんを叩きにいったた。
ニクシたんは水の妖精だから、えこと立場が似てるのかしら?とか思いながら。



d0043521_23142051.gif今日のマナシールドは綺麗な水色をしてたた。フィールドの影響かしら?

属性魔法はフィールドの影響を受け易いって聞くけどね。とにかく青はえこの色^^えこはお気に入りなのです^^




d0043521_23201344.gif狩りをしてると場違いな堕うさぎが絡んできたのでブリザードをお見舞いするるっ!

ブリザードも場の影響を受けているのかしらね、大きな氷の結晶が落ちてきたよ^^
(杖:最近のえこはうさぎに厳しいよな…
[PR]
by ecolyte | 2005-12-14 23:28
にくのこと2。
d0043521_22143697.gifう、売れないね…。











きのうのつづーき!おにくの話題聞かないなーって思って。がう。安全とか品質とかよりも、便利さとか安さが好まれる時代なのかしらねぇ。みんなもうどうでもいいのかしらねーって思って、えこ、輸入肉やさん開いてみたた。そしたらね、もうびっくり!ぜんっぜん売れないるる!

えこ、ためしにいつもの「えこのお肉やさん」にしてみたらね、程なく売れるる。みんなちゃんと見て買ってるのねっ!…え?"輸入肉"の表示を取り除くのは偽表示の罪に問われないのかって?いえいえ加工肉には産地表示の義務はないるる^^(杖:今日のえこ日記は勉強になるな。

d0043521_22152557.gifさて、今度はちょっと難しいよっ!

[交雑種]のお肉やさんるる!"交雑"って文字だけ見ると、違う種類の肉と混ぜて売ってるような印象を受けますが…





d0043521_22182765.gifじつは和牛と乳牛とを交配させて作った種で、国産黒毛和牛の次においしいとされるお肉るる^^

これが程なく売れたからね、えこ、驚いたよっ!




d0043521_22233724.gifあとおまけに売れセンの商品を紹介しておきますねっ^^

(杖:えこの商品が売れるのはあのむちゃくちゃな価格設定だからだろう…
[PR]
by ecolyte | 2005-12-13 22:27
お肉の価格戦争勃発!
d0043521_22432467.gif商売敵出現…











あう!えこ、えこ、お肉なんて売る人はいないと思ってたた。というかむしろ、あんなもの買う人なんていないと思ってたた。えこ、値段をセーブして売れる値段で売ってるつもりだったんだけど、今日エリムにさらに安いお肉やさんがオープンしててね、えこ、背筋にゾクが走ったよ。

商売敵だっ…!しかもえこと同じ場所に!その値段設定を見てさらにびっくりしてね、えこ、否応無く例の今日から再開されるという輸入牛肉の話を思い出したりもしたた。ここで肉やのしれつな争いがはじまり、シィルツ全土をこう…(杖:巻き込んだりしないから。安心して売れ!

d0043521_2244119.gifそろそろクレメンツダンジョンも卒業しなくちゃねって思ってるる…

LV81のえこが篭るには、体裁悪い場所よね。





d0043521_2304162.gifこれがカンタンに死ぬんだけどね><









d0043521_232599.gif今日は久しぶりにお魚を焼いてもらったた^^

金魚焼きを作るのに必要な火炎石って、採取でしか手に入らないのかしら?
それってえこには無理だから、かなりお願いしづらくなるんだけど…
[PR]
by ecolyte | 2005-12-12 23:08
インペリアルクロス!
d0043521_2373869.gifインペリアルクロスのガイドライン










あう!PTで戦闘に入ったとき、よく僧侶の人とかが注意して見ている事柄があるる。みんなの"立ち位置"ね。それは回復し易いし難いだけでなく、どこが攻められ易いか、また攻められたときに誰が対処できるかを見定める重要なポイントになるる。陣形は、基本的な戦術なのです。

そこでバレンヌ帝国の伝統的な戦闘陣形の一つ「インペリアルクロス」を紹介するね!魔法士えこが後衛、両脇を素えこが固めるる。お姫様えこを真ん中に、殴り魔えこが先頭に立つるる。じつはお姫様えこが一番堅い。殴り魔えこのポジションが一番危険ね。覚悟して戦うといいる。

d0043521_2382652.gif元ネタはココね。

えこ、これ見たときからやってみたくってやってみたくって^^いっぱい勉強したら、どうもえこの想像していた技と違うことがわかったた。

でもめんどいのでえこ、えこなりの解釈でいくるるっ^^

d0043521_2313771.gif神技「インペリアルクロス」は、攻撃の手を5倍に増やす技るる。そのかわり防御力が5分の1になっちゃうから、ダメージには注意しようねっ!

(杖:なんか違うのが混ざってるぞ…?




d0043521_23174032.gifあう、自分の分身を創るのにはかなりの精神力がいるから、疲れた時に使用すると、たまに変なのもできるる…できれば、ピンチの前に使っておくのが理想ね!

(杖:ていうか残機表示の様だ…
[PR]
by ecolyte | 2005-12-11 23:32
芸人の芽と神の力。
d0043521_221913100.gif新しい生命の息吹き^^











あう!えこ、えこ、芸人の芽を見つけたた!ザイドの街の郊外で、芸人の芽を見つけたた!まだ生えたばかりの芸人の芽はこれからぐんぐん伸びて立派な芸人へと育っていくるる。だけどあれれ?ちょっとおかしなとこに気が付いたた。頭に包丁が刺さってるる!(杖:早く気付けよ。

かわいそうに…こんな郊外で、こんな極寒の地で、やっと芽吹いた芸人の芽にうさぎの包丁が突き刺さってるる…。えこ、えこ、かわいそうに思ってね、その包丁を取り除いてあげようとしたた。そしたらそれに気付いた芸人の芽が「盗るな盗るな」って言うるる。…ちっ、バレたた。

d0043521_22205616.gifえこ、生えた生えた♪って喜んでたら、「えこも生えます」って言ってきたた。
えこ、芸人じゃないし。「えこは生えない」って言うと、「ニセモノめっ!」って、言ってくるる。

仕方ないる…貴方にも、"神の力"を見せてあげるる。


d0043521_22382070.gif神の力の一つを人間どもに示すとしては、偶然を必然とするものがあるる。
つまり、確立の支配者もそのひとつよね。

ほら、こんなものるる。





d0043521_22495413.gifサイコロの"1"の目を出す能力るる。この技を使えば、狩り後の分配でいいものを他人に譲ることができるる^^

(杖:謙虚で地味で無意味な技だな…
[PR]
by ecolyte | 2005-12-10 22:57
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.