女王とピンク色の妖精たち。
d0043521_8561084.gifやっとたどり着けたた^^











バリエはバイルを生み出するる。エリムは妖精たちを生み出してるる。じゃあ、人間ってなあに?バリエはバイルを守護するる。だけどエリムは人間を守護してるる?物語が進んでいくとエリオス教団の教義も彼らに都合のいいだけの解釈に思えてくるる。神に善悪ってあるのかしら?

相反する思想が、だけれどその片方を完全に消し去ることはできないって人間の本質のような気がするる。2つの意思がぶつかる間でどっちも人間を守ろうとはしないる。魔剣の話なんていい例だよね。そう考えるとアルスのやっていることのほうが正しく思えてくる微妙なえこるる…

d0043521_8573529.gifボイブス山を登って妖精女王に会いにいこう!村民どもに護衛を頼んで泉の宮殿を目指すえこるる。

ベレスの過去につながるというレッドソイル洞窟の入り口の封印を解くため、彼女の知識が必要るる。
前と後ろを村民どもに守られながらえこ、なんとか泉の宮殿に着いたた!すると…

d0043521_919589.gif









d0043521_9201276.gif絶望的に接近不可能な状態にしばし途方に暮れるる…

クエストキャラの近くにLV170台の敵を配置しないでください><
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-20 09:28 | メインクエスト/メイン
冒険島。
d0043521_8384448.gif新しい冒険に胸がわくわくするる^^










あう!おさかな持って冒険に行くるるっ!えこ、えこ、熱アレフに行くつもりだったんだけどね、友達見つけたから一緒に遊ぼうって誘ったた^^みんなが集まればそこから冒険が始まるるっ!途中でせんぱいの無職たんも拾ってね、バグってハニられて、気がつけば冒険島るるっ^^

あう、どこの世界にもPTってあってね、冒険の目的によって編成とか戦略とかを考えるるPTリーダーの悩みどこるる。だけれどこの世界にはそういうのってあんまりないよね。だからいつもえこは好き勝手気ままに誘うんだけど今日はちょっとくらいは考えるべきだったというか…

d0043521_8395986.gif無職と無職と鍛冶士とえこるる。しかも、えこが主戦力。

この時点でまだ気付かないえこは、そのまま封印島熱アレフを目指する!





d0043521_8524839.gifせんぱいついてこなくなったなぁと思ってたらキャー!死んでるし。

それから無職たんに僧侶を出してもらって生き返らせてもらうこと数度…





d0043521_8574875.gifPTは全滅…(杖:ぉぃ

そのまま行きずりの僧侶たんに恥かしい写真を撮られたりした今日のえこと冒険島だったた><
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-19 09:03
試練を目指して!
d0043521_9235570.gifこらこら、そこに乗るな。











あう。ちょっとむりな狩りで魚を使い切ってしまったえこるる。今日はずっと釣りをしながらぼーっと考えてたた…殴り魔のえこには無縁に思ってたハナイエルの討伐が終わり、廃クエだと思ってた「ティファレットの試練」が、もう、手の届く位置にあるる…じつに、レベル82で。

「ティファレットの試練」は第一の試練で3回、第二の試練で1回ボスと戦う全4回戦るる。週末ごとに1戦づつやればちょうど一月ですべて終わる計算になるね。…そうせんぱいに提案してみたらせんぱいも俄然やる気になるる。さて、あとは村民どもの反応はどんなものかしら…。

d0043521_9244122.gifライオナたんの依頼でバリエ教団のことを調べることになったえこるる。ライオナたんの話では数年前に主教に取って代わったベレスという男があやしいというるる。でもまったく情報が無くてね…

それでセビス近くにもデュランたんの弟子がいるというので会いに行くことにしたた!


d0043521_931255.gifところが話をするためにはレッドソイルにいるサボテンが落とす「保安官バッチ」が20枚必要らしいる。

…せんぱいに頑張ってもらうる。





d0043521_9381237.gif(主にせんぱいの)頑張りにより、無事話を聞くことができたた!

「やはり噂どおりですね。」

ふふ、それほどでもー^^(杖:先生、えこは実力を偽ってます。
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-18 09:44 | メインクエスト/メイン
プロの人、大忙し。
d0043521_5574229.gif僧侶の人も大忙し。











無職をつかまえてスクラップンに行こう!そんな無謀なえここ村ナウ。今回の無職さんはせんぱいです!頑張って戦うえこたちを前に、先輩も「うーん、プロの人を思い出すねぇ」と感無量のご様子。プロの人とはえここ村用語で"PLのプロの人"を指するる。プロの人元気かしら…?

プロの人はいつも何も言わずえこたちを後ろにつけて戦ってくれたた。「貴方はなぜPLをするの?」えこが聞いても、プロの人は答えなかったた。今逆の立場になって、えこは思い出をゆっくりと反芻しながら、彼の気持ちを理解するる。「なにも考えてなかったんだなぁ…」って。

d0043521_5583351.gif無事スクラップン狩場に到着ー!

えこと無職に騎士に僧侶が3人と"何かがおかしい"えここ村PTだったけど、目的は無職のPLなのでどうでもいいるる。

僧侶たちから補助を受けたえこの"えここストライク"が、スクラップンどもをガシガシと狩るる!

d0043521_6144132.gifせんぱいの"プロの人発言"を聞いて、杖を置きしばし思い出に浸るる…

正直言ってPLってちっともおいしくないんだけど楽は楽よね…





d0043521_6203390.gif戻ってみるとせんぱい死んでるし…ああん、今まで稼いだ分もすっとこボウズる!
(杖:やっぱりPLしてもおいしくはならないよなぁ…
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-17 06:31
東京オートサロン2006
d0043521_601231.gif











というわけで今日は「オートサロン」に行ってきたよ!
(杖:オートサロン?
カスタムカーの展示会るる。車をいじってね、おもしろい形にするる^^
(杖:…その説明で文句は来ないのか?
最近ではメーカー参加も増えてメジャーなイベントになってきたんだよ!
(杖:そっか。えこは車の設計者だったな。えこは車好きか?
いえ。あんまり。

d0043521_603594.gif











(杖:…これはなんだ?
うーん。どうやらボンネットの開閉機構をいじったのかしらね。
(杖:コピー機の紙詰まりを直してるみたいだな。
ガルウィングも今だとずいぶん安くなったしヒンジを買えばできるのかしら?
(杖:こんな開け方にして何か変わるのか?
整備性は格段に落ちるでしょうね。
(杖:落としてどうする!

d0043521_62572.gif











ちょっとした未来の車ってイメージよね。ゲームに出てきそうるる^^
(杖:大きなプラモデルを作ってる感じなのかな。
ベース車はクラウンらしいけどね。
(杖:クラウン!?d0043521_634411.gif







普通の国産車のセダンをいじったらこんな形になっちゃったみたいね。
(杖:クラウン好きが功を奏さなかったわけか。
いいえ。人も車も、愛し方は人それぞれなんだと思うよ?

d0043521_676100.gif











(杖:うわっ!
…オロチだね。ヘビをイメージしてデザインされた車だというる。
(杖:インパクトあるなぁ…あとオープンカーをガルウィングにしてどうするんだろう?
この車は発売するって言いながらなかなか発売しない車だね。
(杖:え。これ市販されるのか?
ええ。たしか。
(杖:こんなの公道走ったら前代未聞だなぁ…

さてカワリダネはこんなとこかしら。メーカーさんの車はここで上げることもないよね。
(杖:レーシングモディファイされた車はカッコよかったけどな^^
それにメーカーブースはコンパニオンとそれを撮るカメラマンも多かったしね…
(杖:…そういえば1枚目は普通のランエボみたいだが。
ああ、だってほら、かっこ悪いじゃん。
(杖:…。
さて。5月までまだこの日記が続いていたら、次はGTでお会いしましょう~^^
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-16 06:12
僧侶とレクシ②
d0043521_539819.gif優しさと義務感と、そして情愛の間で揺れる微妙な僧侶心。









ギルチャから悲鳴にも似たお姉さまの声が聞こえる…「た、助けて!」ああ…バカなお姉さま。バカで愚かなお姉さま。だから熱アレフはあれ程やめろと言ったのに。お姉さまにはそこにいる"赤いの"よりも、非アクの"青いの"のいるヘタレのぬるい狩場の方がお似合いだというのに。

この世界には僧侶を道具と思っている人も多いけれど。思えば私が僧侶になったのもお姉さまの言葉があったからだった。「貴方のその優しさがきっと力になる」…人の気も知らないでバカなお姉さま。私が本心でどう思っているのかも知らないくせに。疑うことを知らないお姉さま。

友達に+9武器を借りたって大喜びで封印洞窟に行って10分もしたら死んで助けを求めてる。…バカなお姉さま。バカで愚かなお姉さま。バカが手に余る力を持って悦に浸るからそうなるのに。そんなバカなお姉さまの為に、私はこの力を使う。それがたとえただの道具だとしても…

d0043521_5395635.gifうそ。

友達の話ではネザまでは熱アレフがオススメらしいる!だから村民に借りた+9のバトメンとピヨグロでがうがうやるる!ものすっごく痛いけどね><
…しばらく狩ってると友達の僧侶がやってくるる。そしてそのまま、その場所に放置してしまったた!

d0043521_55072.gif思いもよらず擁護につくえこるる。だけどえこの持つ速力と火力で並居る熱アレフの進撃を止めることができるのかしら…?

数分後、ちょっとしたミスで、えこ、やられちゃったた。…いけない!僧侶の友達はどうなったた?



d0043521_61966.gif死んでるし…。
(杖:一体何しに来たんだ…?

制裁はそんみんBBSで→
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-15 06:06
えここ島。
d0043521_22395417.gifひょっこり。











あうっ!買ったばかりの次世代ゲーム機のパッドを1週間で壊してしまったえこるる!まったくえこの炎のコマに耐えられないなんて、次世代ゲーム機なんていっても大したこと無いわねっ!後に残ったのは4万円もした無意味な白い箱だけるる…これどうすればいいかご意見ぼしう。

さて今日はね、チャットルームを開いてみたた!えこ、えこのチャットルームの名前は「えここ山」!山だというのに入ってみると海岸に出るる。「しまった、だまされた!」みんなそう思うよね。えこもね、うっかりえここ島です^^(杖:迷惑だからそういう遊び方はやめような。

d0043521_22402862.gif急な召集だったけど、ちょこちょこと人が集まってくるる。

くろぶちの少年紳士とえここ島の行く末を話したた。…今はプカプカ浮いてるだけだけど、そのうち滝が見えてきたりして境地に立たされるかもしれない(杖:いやここ海じゃないのか。


d0043521_22472869.gifたいした話でもなかったので人が集まったとこで閉じるる。

みんなお疲れ様だよっ^^






d0043521_22504565.gif帰ってみるとしばらく守ってくれてた人がいるみたいね。

ありがとるる^^
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-14 22:58
まったりライオナさん。
d0043521_230761.gifまたーり。











あう!最近ね、えこ、えこ、戦わなくなってきたた!えこ、またかつてのえこに戻りはじめたんだよ!ザイドの西銀へ向かう道の途中にちょっとした場所をみつけてまたーりするる。村民に見つかってまたーりできなくなりそうになっても、なんとか村民をまきこんでまたーりするる。

この子は最近始めたばかりの殴り魔なんだけど、ずっと釣りばかりしていて心配してたた。でも今はレベルも上がりどんどん倒せる敵が増えてきて楽しいというるる。倒せる敵が増えて楽しい、か…。ふふ、そうね、えこも昔はそんな頃が…あったかしら?(杖:間違いなく無いよな。

d0043521_231918.gifさて。えこ、デュランを手伝うことになったんだけど、「ではデュランのとこに送ってあげましょう」って言われて飛ばされてきたのがここだったた。

…なんだかキツネにばかされた気分るる。そういえばデュランのサインもライオナが書いたものだったし…てきとーな感じで話は進んでいくるる。

d0043521_2382515.gifライオナたんは相変わらずデュランを嫌ってるみたいだけど嫌々依頼を受けてるる。
…そういえばバルデアさんもデュランを酷い人とか言いながら思い出しては泣いてたりするる。

妖精心は複雑ねぇ。それに比べると人間どもは如何せん短絡的な気もしますが。


d0043521_23195100.gifというわけで最近界隈に見られるバリエ教団員の調査を頼まれたた!…ほんとはデュランがライオナに依頼したものだけど人前に出れないそうなのでえこがかわりにやるる。

「頼んだ!じゃ!」とか言うる。いやオマエも何かしろ!(杖:なんか家の村の芸人にキャラがそっくりだな…
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-13 23:33 | メインクエスト/メイン
ネザの加護。
d0043521_2320565.gifみつけたー!^^











どこで聞いたのかは覚えてないんだけど、前々から神の武具は"神石"があれば精錬できると知ってたた。それをハナイエルが持ってたからね、えこ、えこ、ついに精錬できるんだーって大喜びだったた!でもアルスと会ってベオリンと話して…精錬するどころか神石め増えていくるる!

それで精錬する方法を探してたらベオリンが、わりとどこにでもいるベオリンが、「別の私を見つけることができたら精錬してあげますよ」とか言うる。なるる、それってつまり貴方と対の神、ホクマのことよね!えこ、新しい出会いにワクワクするる!でもただのベオリンだったた。

d0043521_2321147.gifただのベオリンは「グレイウィンドウ」を名乗るる。…たしかこの人は「自分は魔法が苦手なんだけどここにいれば食べ物をわけてもらえるし幸せー^^」とかぬるま湯人生を送ってた人じゃなかったかしら?

聞いてみると「おかしいですか?私も最近この体になったのですが…」とか言うる。
…想像したけど怖くなったので止するる。

d0043521_23295315.gif本物のグレイさんがどうなったのかは忘却の彼方にやるとして、約束なのでビナフの加護を精錬してもらうことにするる!

「ビナフは加護の力を失い、魔力の力を得るでしょう。よろしいですか?」…えこ、よくわかんないのでOKにするる!すると…



d0043521_23365027.gifああん、装備できなくなったた><

「ビナフの加護」は防御力をなくして魔力装備の「ネザの加護」になったた!
でもえこ、えこ、魔力いらないのでホクマの加護までおあずけだね。
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-12 23:46 | 魔法士と装備品
それぞれの未来へ(後編)
d0043521_236995.gifなんかネタバレになってないそうなのでもっとじっくりくわしく。









未来世界に行ったえこを待っていたのは黒いフードを羽織った謎の男だったた。この顔、どこかで見たことがあるる…アレフの水晶で時を遡って見た映像に度々出てきた男るる。ということはここは未来世界ではない…?話を聞こうと思ったところでえこたちの前にアルスが現れたた。

彼の名はベオリン。そして3番目のバリエ、ラジエルだと言うる。ここは彼の作りだした仮想空間…起こりうる未来を基に作りだした"仮想未来"だったた。えこたちはその未来を信じて316年の十次森でハナイエルを倒したた。それは仮想ではなく、えこたちが切り開いた未来るる。

どうしてこんな手の込んだことをしたのかしら…?それはベオリンが、人間に未来を変える力があると信じていたから。人の望みが、未来を作ると信じていたからだったた。そしてベオリン自身、この未来を望んでいるというるる。…驚いたた。このバリエは、人間を愛しているのね。

だけどアルスはこの未来の存在を知らなかったた…。えこたちがハナイエルを倒してその力を弱めることに別の未来が在るとしたら、それはハナイエルが力を取り戻してこの世界の人間達を滅ぼす未来るる。アルスはそうさせないためにも、今のやり方を貫く必要があったのかしらね。

アルス達の頑張りによって、ベオリンの目にもう一つの未来が見えてきたた。それがこの未来、320年に全ての神々がいなくなる"黄昏の未来"るる。だけどその世界…人間だけが生き残る世界が、本当にえこたちの望みなのかしら…?貴方達だって、その世界にはいないというのに。

d0043521_2374194.gif











そこにデュランが現れたた。開口一番アルスに「お前バカだろ」とか言うる。デュランは予言など信じてなくてベオリンそっちのけでアルスと口論を始めるる。かつて予言を信じ滅びかけた国を救ったのはどこかの民兵隊だったた…未来は自分の力で切り開くものだって知ってるのね。

アルスの考え方は間違ってはいないんだと思うる…人間が滅びる未来を突きつけられ、誰よりもそれを考えなければいけない立場だとしたら…。だけど自分がいなくなる未来を望むなんてヘンるる。何かを勘違いしてるような…デュランとの口論の中でもそれを感じ取る事があったた。

言いたいだけ言ってデュランはどこかへ行ってしまったた。アルスも気がついたらどこかに消えてしまってるる。部屋の中にはえことフード男が二人…ああん。フード男が最後に質問をしてきたた。「冒険者よ、あなたはどんな未来をお望みですか?」えこの望む未来?えこ、えこは…

d0043521_2382693.gif











えこは、"全てが共存する未来"を望むる。だってえこは知ってるんだもん!人間を愛したバリエを。共存を選んだ妖精を。そして、悲しい運命をたどったエリムを。…全てを消して無くしてチャンスを奪って、その先に本当に幸福な世界があるとは思えない。それが、えこの考えるる!

d0043521_2385393.gif











とゆーわけでえこは"デュランルート"を進むことになったた!デュランたんはじめて見たけど"直線バカ"って感じでいいね。友達もライオナさんとかバルデアさんとか奇想天外な感じだし。たまにはバルデアさんに会いにいってあげてください。えこばっか泣かしてヘンに思われるる。
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-11 23:17 | メインクエスト/メイン
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.