それぞれの未来へ(前編)
d0043521_23123741.gif











芸人のナイフと魔法士の魔法がハナイエルの視界を奪うる。一瞬の隙に放った剣士の交差が、その胸元を捉えたた!ハナイエルが断末魔を上げるる…「そ…そんな…!こんなはずは…!こんなはずはない!」こんなはずはない?人間をなめ過ぎたねハナイエル…それが貴方の敗因るる!

というわけで今回のお話はエピソードⅠのラストエピソードです。もうね、いろんなことが起こってあたまの中こんがらがったた。だから整理の意味も込めて書き記する…ネタバレになるのでクリアしていない人は見ないほうがいいかもね。自分の未来は自分自身で決めて欲しいから…

d0043521_2313319.gif











シィルツの危機は去ったた!復活したハナイエルを、えこ達は破ったんだよ!ネザの元に戻ったえこ達は喜びの中彼女の祝福を受けるる。ハナイエルの力は弱まり現状での復活の心配は無くなったた。だけどなぜかまたネザも疲労し、そんなネザをアルスは悲しそうな目で見上げるる…

d0043521_23135996.gif











アルスはエリムとバリエが同一の存在であることを伝えるる。ガラドリエルが人間になったときエソードもまた、人間になったように。ハナイエルの力が弱まったことにより、ネザの力もまた弱まるる。同一の存在であるがゆえに互いに会うこともできず、今の代理戦争を生んでるる。

皮肉なものね。2つの神は互いに戦争を仕掛けてるつもりで実は自分自身を滅ぼそうとしてるのよね…片方が死ねばもう片方も死ぬるる。片方が世界からいなくなれば、もう片方もやはりいなくなるる…そしてアルスはネザに、ハナイエルをシィルツからいなくして欲しいと頼んだた。

d0043521_23143974.gif











それがアルスのしてることだったた…ビビたん達の時もそう。人間を守護するエリムの良心を利用して別次元に送り、バリエごとこのシィルツから追い出そうとしてるる。…いや、実際に追い出す事ができたんだ。未来から神々が消え、人間だけが残ったのはこういう理由だったのね…

なんだか心の痛む話るる…人間どもが人間どものためだけに、人間どもだけが生きる世界を作りたいみたい…それって、人間のエゴじゃない。もしかしてハナの人もべつに倒さなくてよかったのかしら…?えこたちのやったことは無駄なことで、無駄なことしたあとは気持ちがいいね。

話してるとえこが会った未来人に興味が出たらしくてどうすれば会えるか聞いてきたた。えこ、答えたくないって言ったんだけどそしたら「好きにすればいい、直に調べるまでだ」だって。…何を言ってるる?余りの身勝手さに驚いてしまうる。えこ、慌てて未来世界へと向かったた!

つづーく。
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-10 23:23 | メインクエスト/メイン
神の呪い。
d0043521_2251621.gifと、とりあえずなましーるどをかけるるっ!
(杖:いや装備をなんとかしろよ。








はないえるるのお話はまだちょっとかかりそうなので適当なこと書いてお茶をにごする。
…じつはハナイエル討伐の直後、えここ村でちょっとした事件が起こったた。えこ、ネザと話しててアルスの我侭とか聞いてたんだけど、黄昏騎士の先輩が突如、村民たちに攻撃を始めたんだよ!

黒うさぎ神のイシュを一太刀で切り伏せた先輩が、それはもうまっすぐに最短距離でえこに向かってくるる!せ、先輩、先輩は神との共存を諦めたた?それともハナイエルに会って正気ではない何かに囚われてしまったのかしら?(杖:いやこの討伐の間よっぽどヒマだったんだろう。

d0043521_22521774.gifあのヘンなジャージを脱ぎ捨て燃えるような黄昏装備に身を包んだ先輩が宙に舞うるる。

「てんにかえるときがきたのだー。」

ぴきーん。

どこーん。

d0043521_2322649.gifああん。









d0043521_2391574.gifこの村にはいじめがあります。
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-09 23:11
ハナイエル攻略戦。
d0043521_22076.gif…いくるるっ!











えこ、ハナイエルを倒しに行ったた!えこ、えこ、ハナイエルを倒しに行ったた!人間め人間どもめが何人死のうと何十人死のうと興味なんかないるる!だけど戦火の急速な拡大は物言わぬ多くのものの生命までをも巻き込むかも知れない…ハナイエルる、悪いけど今一度闇に還るる!

えここ攻略戦はクエストPTに補助を着けるる。この補助を入れ替えて行う全2回戦るる!ほんとは2回戦目で応援を頼もうと思ってたんだけど…ううん、でも大丈夫!えこ、村民どもを信じてるる!えこたちの努力と、友情と、あとケスピの職務怠慢があれば、きっと勝利できるる!

d0043521_2205739.gifまずは黄昏騎士の先輩が天使どもを引き付けるる。

ハナイエルと天使の一団を引き連れた先輩が、えこの前を通り過ぎると…







d0043521_2271111.gifあれれ?

(杖:まさに草1本残らないといった感じだな。









d0043521_22101041.gif1回戦は騎士と僧侶を増やした接近戦型のPTで、えこと鍛冶士が補助に着くるる。

えこの役割はタゲとーり。二人の僧侶の間で、何度も何度もやられたた><





d0043521_22182190.gif2回戦はえこと芸人を入れた遠距離攻撃型PTに扇動騎士が補助に着いたた。

これが驚くほど楽でね、えこも芸人もほとんど与ダメないんだけど遠距離攻撃の連携と扇動がハナイエルのタゲを乱してそのうちに剣士の交差と魔法士の魔法でとどめを刺したた!


d0043521_22344346.gifおつかれさまるる^^

戦いを終えほっとするえこたち…だけどこれはシールという、長い長い物語の、序章に過ぎなかったた…

つづーく。
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-08 22:46 | メインクエスト/メイン
さらばトリタマ。
d0043521_19283046.gifなごみって感じ。











クエから戻ってみんなと話してたら、えこ、ねむたくなってきたた。でね、ねどこを探して迷ってたら、彼が「おいでおいで」って言うるる。えこ、「がうがうw」って言って彼の隣に来て寝たら、"カッ"と光って、えこの48ある殺人技の一つ、フロント・ネック・ロックが決まったた!

…それはさておき。昨日あれからクルドダンジョンに行こうと思ってたんだけど村民が材料を集めてくれたのでギルド倉庫にいくるる。ペットの進化材料が勝手に集まる超便利なえここ村村民倉庫は村長の「なんだこれまたゴミだらけじゃん」発言により容易に全部捨てられるのです。

d0043521_19292621.gifというわけで進化材料が揃ったた!2回も失敗しちゃったけど、3回目で進化に成功するる!

さて結果は…





d0043521_19331623.gifキャーーーー!









d0043521_19354751.gifさようなら、さようならトリタマ…
(杖:さようなら。

(カンタ:いや俺死んだみたいになってるけど?
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-07 19:39 | 魔法士とペット
カンタそだてるる?
d0043521_238772.gif今日のシルベイン。











えこのトリタマが騒ぐる!「進化の時がきた!ついにカラから出られるんだ!このカラから出られた時、その時私はこの肉体に絡む全ての拘束から解かれ真に自由な存在となる!それは私という存在本来が持つパワーとスピードを手にし、その力は神を…」(杖:お前も病院へいけっ!

…おおこわ。とにかく今日から進化材料探しるる!調べてみるとカンタを叩けば大半は手に入るみたいでね、さすがカンタね、育てる前によく知ってもらおうというケスピの粋な計らいるる。だけど残念なことに、カンタになったら馬車の中です。カリメロになったら少しは考えるる。

d0043521_2385573.gifというわけで集め始めたんだけど、すぐに装備品をドロップするる。

あうう普通なら喜ぶけどアイテム欄の空きはあまりないのよねぇ…





d0043521_2313058.gifそしてすぐにまた今度は水晶をドロップ。ああん、こんなご○いらない…

肝心の収集品はドロペナ扱いでなかなか大変だったた。





d0043521_2316381.gifあと新規さんにライオナのことを聞かれたので"ナイスガイ"だと言っておきました。

…間違ってないよね?
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-06 23:21 | 魔法士とペット
愛しかったり、切なかったり。
d0043521_2294225.gifあとたまに心強かったり。











そいえばカップル日数が500日を越したのはいつの日だったかしら…。PCの不調から彼がシィルツに来なくなって、このカウントも止まってしまってたた。画面の左上に見えるハートマークはいつも灰色のくせに、度々マウスカーソルを引っ掛けてムダなメッセージを表示するる。

だけど今は彼も戻ってきて、このハートマークを使って呼ぶことができるる。やっぱりムダな上、迷惑まで重ねて困った機能だけどね。だけどこのピンク色のハートマークを見る度に、えこは止まってしまったカウントと、また動きだした二人の時を感じて幸せな気持ちになるのです。

d0043521_22102433.gifうっそー!(キャー!
(杖:・・・

とにかく戻ってこれてよかったねっ^^えこもこれで、次の男を、次の、次の男をって考えずにすむるる^^
(杖:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



d0043521_2216423.gifそれでやっとえこのトリタマも4次進化の時がきたた!

「空を飛ぶときがきた!」とか、バタバタと騒ぐる。





d0043521_22223072.gif貴方のそれは"飛んでる"といわないの?
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-05 22:24
僧侶とレクシ。
d0043521_2228661.gif殴り魔、レクシを語る!











僧侶はレクシを覚えることで神になれる。レクシを覚えることで様々な人から声がかかるだろう。レクシ僧侶は心も広い。殴り僧がレクシ僧侶にこう言った。「聖水代、結構かかりませんか?」レクシ僧侶はこう返した。「それほどでもない」僧侶はレクシを覚えることで神になれる。

…と、友達の僧侶に言ってみると「でも殴り僧なのでレクシは…」と口ごもるる。うむ、今はそれでもいい。人と同じことをやってて満足するようでは、一流の僧侶にはなれない。っていうかだんだん言ってることわけわかんなくなってきたんだけど…(杖:えこはその言い方好きだな

d0043521_22285767.gifおひさまーの狩りるる。休み前は低レベルの狩り場が混んでたのでそろそろケーン辺りまずいかなーって思ったら逆にケーン勢力の方が拡大しててびっくりしたた!






d0043521_22364968.gifこの中にゾーンボスが混じってたら本気でやばいなーって思いながらマナシールドを張るる。四面に強力な魔壁を張って物理耐性とするる。さあこいっ!






d0043521_22404945.gif1時間くらい叩いて10%くらいしか上がらなかったた。

…こんなにきつかったっけ?
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-04 22:47
はないえるる②
d0043521_2081129.gif1月2日、えここ村同村民会議席上にて。










ハナイエルの討伐が決まったた!せんぱいがいつの間にか、LV140を超える高次黄昏騎士になってたからね!えこより遅始めというのに…さすがは廃ってとこかしら。問題はレベル差で組めない人がいるということるる。ばかな!誰が組めないというのか!(杖:オマエだよ(怒

ハナイエルはメインストーリーエピソード1の最後の敵るる。それゆえの理不尽な強さで生半可なPTではまず勝てないるる。だけど…だけどえこたち生半可なえここ村PTは敢然と立ち向かうる!シィルツの為、そこに住む人間どもの為にっ!はううっ、えこたち超かっこいいーっ!

d0043521_209122.gif実際の討伐は後日るる。今日はその練習に行ってきたた!

”ハナイエル難民”なんて言葉もあるくらいだしね…なるべくたくさんの村民にクリアして欲しいのがえこの願いです。

皆の力を合わせオームを撃破したた!(杖:…

d0043521_20233577.gifギア部屋を抜けてネザに会ったら、いよいよハナイエルと対峙するる!

素早く先輩が天使をかき集めて部屋の隅に追いやるる。芸人がダーツでハナイエルをひきはがし、戦闘開始です!

超必殺の”死んだふり”が、ハナイエルのタゲを奪うる!

d0043521_2030066.gifほら、大体こんな感じ。












d0043521_2044210.gif今回えここ村はアタッカーを2人欠いているので剣士の交差しか有効打がなかったんだけど、芸人のタゲはがしがなかなか使えるということも分かりまずまずの戦果だったた。

ただはがしたはいいけどすぐ死ぬるる。えこ、危ないって思ってとっさにブリザードを発動させたた!

d0043521_20573190.gif誰も見てないし。
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-03 21:02 | メインクエスト/メイン
ワルキューレの甲冑。
d0043521_223248.gifうちわで台無し。











あう!えこ、えこ、今日アイテムモールっていうとこにはじめて行ってみたた!気になる新しい衣装はどんなものかしら?どんなものかしら?アイテムをクリックすると試着させてくれるサービスが嬉しいよねっ!おかげでえこ、えこ、買わなくてすみそうだよ!(杖:いや、買えよ。

がう。べつにケチで言ってるわけではないるる。ただ、やっぱりえこはもっと地味目な服でいいかなぁと思うる。えこ、騎士みたいにかっこよくないし!それにえこの着ているスラッカンの服には、たくさんの友達の気持ちが込められているからです^^(杖:…お金で買えるけどな。
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-02 22:33 | 魔法士と装備品
おめでとー!
d0043521_23442738.gifはかーば。











年あけたた!知らないうちに年あけてるからえこ、おおっ!って思ったんだけど、あけたものはしかたないるる。年賀状書かないとね。…この毎年知らない人から送られてくる不思議な紙は返すとそれなりにいいことがあると聞くるる。今年は犬の絵が描かれてるものが多いね。犬年?

えこたちうさぎ神は年が明けるとご先祖様のお墓にほーこくに行くるる。これは人間どもの風習にちなんでなんだけど最近考えてない人間も多い。お前たちにはヤマトが足りない。ご先祖様、世界は大きく変わりましたが人はあまり増えませんでした。…ほーこくは滞りなく済んだた。
[PR]
# by ecolyte | 2006-01-01 23:45
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.