やみくえ。
d0043521_2313851.gif…とか言いながら実は手前のケンサイスカルを叩いているという疑惑。









あう!人間どもが恐れ、"その名"を呼ぶ者がいるる…何も見えないほど真っ暗なのに、その名を呼ぶ声だけが聞こえるる…「ヤミさまーヤミさまー!」(ヤミさま:にゃふん。)恐れが"ふぉーす"の"だーくさいど"を生み、ふぉーすのだーくさいどが世界に新たな闇の神を創造するる!

"ヤミ"とは、そういうものるる…えこ、えこたちは今ッ!宿命ともいうべきヤミと対峙するる!それは自らの心が生み出してしまったこの世界を崩壊と虚無へと導く絶望の使者るる。ほら、言うじゃない?「その心がデボネアを…」って。(杖:ずいぶん懐かしいネタを出してきたな。

d0043521_23135711.gifザイドの鍛冶士に剣を作るから剣を取ってきてくれって言われるる。

剣がないと剣って作れないるる?えこ、わかんなくなってきたけど思えば玉子焼きも卵が無いと作れないし、道理は通ってるのかもしれないるる。



d0043521_23203191.gif洞窟の奥でヤミと対峙するる!

1時間近く待っても出てこなくてね、あと9分で帰りますよーってとこで出てきたた!

ジェネラルスコールもいっぱい出てきてね、ヤミがその剣を振り下ろすまさにその時、えこのブリザードが炸裂っ!…えこ、えこ、死にかけたよ><

d0043521_232675.gif鍛冶士さんにヤミの剣を渡して依頼終了です^^

おっつかれさま~^^ダイヤはいままではあんまり嬉しくないしなものだったけど、課金アイテムが実装されたらどうなるのかしらねっ♪
[PR]
# by ecolyte | 2005-12-09 23:29 | サブクエスト
呼び方について。
d0043521_22584849.gifあう?サンタ?











えこ、えこのこと、"えこ様"って呼んでねって村民に言ったら、すんなりOKされたた。「えこさまーえこさまー!」(えこさま:どーらごーん!)…はぁ、ステキよね^^だけどちょっとしたらね、「えこって"えこ様"って呼ばれることに免疫付いてるんだな…つまらん。」とかほざくる。

あう!免疫とか言うなっ!でもそれでね、えこってどんな呼ばれ方だと慣れてないのかなって考えてみたた。えこ、"えこちゃん"って呼ばれることはほとんどないるる。特に"かわいいえこちゃん"って言われたことなんかね、数えるくらいしかないる。誰か言えと。(杖:本音キター!

d0043521_2259401.gif「お届けものにあがりましたー」って言われてあう?って返事するる。誰からかしら誰からかしら。

誰からかわからないけどいいね!いい品ね!ありがとう、大切にするる^^(杖:・・・・・・・・



d0043521_235537.gifというわけで今日のえこは"ご機嫌"なのです^^

「えこうさぎ」の歌を歌いながらのほほんとザイドの街をお散歩するる^^





d0043521_2394025.gifあう、セリフのとこ聞かれちゃった。

(杖:なんか食べることばっかだな…
[PR]
# by ecolyte | 2005-12-08 23:12 | 魔法士と装備品
えここギアそりっど。
d0043521_23204838.gifギア部屋の話かと思った人は1回休み。










あう!えこ、出られなくなったた!えこ、えこ、クレメンツダンジョンから出られなくなったた!やっとケンサイスカルの部屋を見つけてね、大喜びで狩ってたら、帰り道を忘れてしまったた!いくら歩いても元のケンサイ部屋に戻されてしまうる…もしかして、自動生成ダンジョン?

えこ、えこ、聞いたことがあるる。「自動生成ダンジョン」って言って、人が入るたびに構造が変わってしまうダンジョンが世界にはあるらしいる。いつ見ても違うMAP、いつ来ても新しい展開、そんな世界だと聞くけど…あうう、とにかくえこの"大いなる脱出"は始まったのです!

d0043521_23214257.gifえここギアそりっどの基本は"潜伏"るる。えこ、えこ、うさぎさんだから余計な戦闘は避けたいもの。

ダンボール服とかあれば使いたいところね。人間どもはバカだから、ダンボールでいるときに見つかっても、「あれ?どうしてここにダンボールあるる?」なんて微塵も思わないのです。

d0043521_2328514.gif洞窟の奥で囚われの少女を発見するる。「もうだいじょうぶだよ。」えこ、そう言って近づくと突然少女が豹変するる!

「デュラン…!わたっ、わたしのデュランがうああぁあぁ~!!」

キャー!えこ、怖くなったので逃げるる。


d0043521_2338077.gifやっと外部の村民どもと交信がとれたた。「えこ、ぜんまいの部屋で待つるる。」って言って交信を切るる。
するとしばらくして、「ぜんまいの部屋ってなんだ?」って聞いてきたた。

あう!ぜんまいのj部屋っていったらここに決まってるるっ!(杖:どっちかというとわらびの部屋だな…
[PR]
# by ecolyte | 2005-12-07 23:42
パンダが逆さで祭りだ祭りだ。
d0043521_2335552.gif…という夢を見たた。











あう!えこ、えこ、今日こそはケンサイスカルを狩りに行こうと思ったた!ケンサイスカルは今のえこでドロペナの付かない一番弱い敵だからね^^だけどどういうわけか、今日のクレメンツにはアビスしかいなかったた。好き嫌いすると大きくなれないので、えこ、アビスを狩るる。

アビスめ何度倒しても次から次へと湧いてくるる…えこ、眠かったから片手間で倒してたんだけどね、気が付くとワラワラとたかって来るアビスが逆立ちしたパンダに見えてきて、えこ、えこ、かなり怖くなってきたから今日はこのへんにしといてやるるって言って穴に戻って寝るる。

d0043521_2345544.gif入ってさっそく迷ってね…えこ、あっち行ったりこっち行ったりしてたんだけど、やっとそれっぽいアビスを見つけたた!

このまま案内してもらうる^^





d0043521_23102433.gif細い通路の先にある広い広い部屋るる。えこ、着いたと思ってさっそく狩りを始めたた^^最初は案内してくれた貴方からね^^

(杖:今日のえこは鬼のようだ…。





d0043521_23192380.gifケンサイスカルが数えるほどもいないんだけど、こういう日もあるのかしらね…えこ、えこ、何も考えず狩ってたけど、なかなか合流できなかった友達がやってきて一言、

「そこ、ケンサイ部屋じゃないぞ?」

…そういう説もあるる。(杖:ごまかし方がワイルドだな。
[PR]
# by ecolyte | 2005-12-06 23:30
ふえる!無職。
d0043521_22503532.gif無職シリーズ③











えこ、えこ、お肉売ってたた。村民にね、「まだ売っているのか」って言われるる。うん、えこ、売るよっ!えこ、えこ、そこに、お肉があるならっ!…そんなこと言いながらぼーっとしてたらね、目の前で不思議な現象が起こってたたっ!無職が一人、また一人と増えていくるる…!

えこ、えこ、かなり怖くなってきたた!無職の人が次々と現れ、そして何をするわけでもなくそこに突っ立ってるる…。それはあたかも意思の無い人間が栽培されているかのようにも見えたた。えこ、先日のクルドダンジョンでの事件を思い出するる…。まさか…クローンしてるる!?

d0043521_22514751.gifえこ、えこ、お肉を売りながら気付いたことがあるる。それはね、看板の内容で集客数がかなり変わるのです!

えこがいつも使ってる看板は「えこのお肉やさん。」るる。なんとなくほのぼのした感じが好きでこの看板を使ってるる^^



d0043521_22584224.gifそこにね、一言付け加えるだけで、もう、すごい感じになるる。

この看板をあげてみたらね、集客数が2倍から3倍に跳ね上がったよ!





d0043521_2341669.gif逆にこっちだとあんまりお客さんが来なくなったた。

夜はお肉を売る時間には合わないのかしらね。
(杖:確かに夜食べるものじゃないな…。
[PR]
# by ecolyte | 2005-12-05 23:14
無職たちのクルド。
d0043521_2314725.gifどこにいくるる…?











あう?無職が、無職どもが、列を成してクルドダンジョンを進んでるる!無職が戦団を成し、無職どもが戦列を組んでクルドダンジョンを進んでるるっ!これは…いったいどうしたことるる?ある者はクモどもに足を取られ、あるいは倒れても、彼らはその進行を止めようとしないる。

…無謀るる。そんな若い無職たちで、何ができるる?えこ、思ったた。だけど人間どもはときとして、えこの理解を超えた力をその内に宿すことがあるる。心の力…"ふぉーすパゥア"
が、彼らをこの先の何かに導いているのかしら…?その強い想いが、貴方達の願いを叶えるといいね。

d0043521_2315104.gifじつはケンサイスカルを探してたんだけど間違えてクルドダンジョンに来てしまったらしいる。えこ、途方に暮れたた。

…気がつくと、辺りをクモどもに囲まれていたた!そのキバが、カリカリと嫌な音を立てるる…だけどね、

貴方達、本気で私に勝てると思ってるる?

d0043521_2324679.gif野性に生きるるにおいて、相手の力を察知することは、ときとして、強さよりも重要な要素になるるっ!

いくるるっ!「…えこと神の名において!エーテルストライク!」えこの大魔法が、一瞬にして世界を白に染め上げたたっ!



d0043521_23372066.gifはぁはぁ…ちょっと大人気なかったかしら…?スクロール数を調べてみると、7枚程使ったらしいる。

どうやらクモ1匹倒すのに、14000セゲル掛かるらしいる。(杖:恐るべき対戦相手だったな。
[PR]
# by ecolyte | 2005-12-04 23:46 | 魔法士とスキル
えここ版死んだふり。
d0043521_2316134.gif(杖:・・・・・・・・。











あう!えこ、えこ、すごい技考えちゃった!またえこのすごい技をね、考えてしまったた!その名も、「えここ版死んだふり」るる!芸人の人にしか使えなかったスキル、「死んだふり」をね、えこ、えこ、魔法士でありながら身に付けちゃったんだよ!まさに、まさしく神技よねっ!

この技はね、難しいけど誰にでも使えるものるる^^鍛冶士でも僧侶でも可能ということです!ただえっと、LV100以上の騎士さんが必要なんだけどね…。でもそんな人、探せばすぐに見つかるよね^^じゃあ、レッツ・トライ!(杖:なんか早くもイヤな予感がしてきたんだが…

d0043521_2317327.gifとりあえず叩いてみるる。そしたらすっごいダメージを受けてね、いたいいたいと思ったた。そこでね、寝るる。

寝てると騎士さんの方にタゲが移るる。





d0043521_23204597.gifそこで戦闘復帰ですよっ!

「はっはっは!騙されたな!男達のヤマトめっ!」とか言いながら後ろから襲い掛かるるっ!





d0043521_23244096.gif叩いてるといい加減気付くる。「いってーな!」とか言いながら振り向いたところでまた寝るる。

どう?恐るべき神技よねっ!(杖:恐るべきえこだな。
[PR]
# by ecolyte | 2005-12-03 23:31 | 魔法士とスキル
胎動の島。
d0043521_2384830.gifワモ畑…?











あう!新規の人、増えてるらしいね!えこ、どうもよくわかんないんだけど、増えてるらしいる。えこ、えこ、初めて新聞紙で寝たとき、人の匂いがするると思ったた。それはとても安心できる匂いだったけど、今はどうなのかしら?そんな事考えながら、えこ、胎動の島にいくるる。

胎動の島には清々しい音楽が流れ、たくさんの無職さんたちがピヨを叩いてたた。みんな買う装備も無くて、ピヨを叩いて出てくるレッドグローブを付けて叩いてたた。えこ、人間共が増えようが減ろうがどうでもいいのですが。貴方達の作る想い出が、幸せなものでありますように。

d0043521_2393574.gifえこ、えこ、お散歩してたた。そしたら何かを投げる音がしてね、直後ドドーンと爆発音が響くる。
…韓国式ファイヤーボゥル?えこ、あれが実戦に使用されたとこをはじめて見たかもしんないっ!
新規の人増えてるのかしら?って思ってね、それでえこ、胎動の島を覗きに行くことにしたた。

d0043521_2319815.gifえこ、えこはうさぎ神だからね、自分が超神であることがばれないように「超えこ。」っていう偽名で胎動の島へ行くるる。
島に着いたとたん、えこ、自分の目を疑ったた…。こ、これは…私たちの姿を模った人形じゃない…!
人間め人間どもめっ!こんな若者のうちから私たちに対する疑念を心に植え付けようとするのか!

d0043521_23274482.gifとりあえず叩いておきました。

だってほら、えこ、うさーぎだってばれるとアレだしぃ~。(杖:・・・・・・・・
[PR]
# by ecolyte | 2005-12-02 23:32
えこのお肉やさん♪
d0043521_224556.gif割と売れるる。











あう!えこ、えこ、お肉やさんをはじめたた!えこのお肉やさんをはじめたた!いつも噴水前で売ってるるえこのお肉は"まごころ価格"る。「え?どうしてこんなに安いの?」ってね、驚きの声をよく聞くるる。えとね、それはえこが損してるからです。(杖:う~わ、言っちゃった!

あとね、えこは気分で牛乳も売るる。えこ、えこのミルク屋さんです!ほんとはお酒を売ろうと思ってたた。鍛冶士さんにね、「お酒は売らないの?」って聞かれたことがあるる。だけど最近はどこのお店も売ってくれないのです。"ふけーどーはん"じゃないとね、売れないんだって。

d0043521_22455269.gif今日はあっというまに売れたた。

不思議ね…。あんなもの、買う人なんかいないと思ってるのに。(杖:・・・・・

新規の人が増えているのかしら?




d0043521_22504360.gifえこ、えこ、人ごみは嫌いるる。人間どもが大人しくなる夜まで、釣りでもするる…

メリーベルは今晩で釣れなくなったらしいけど、みんな釣れたた?





d0043521_230342.gifしばらくして気がつくと、ここもにぎやかになってたた!

このセリフ、久しぶりに使ったよ…
[PR]
# by ecolyte | 2005-12-01 23:05
黄昏騎士様とアダルトえこー。
d0043521_239479.gif「誰かえこに僧侶の手間と聖水の値段を教えてあげて下さい。」

~レッドソイルにて~杖・談







あう!先輩が、じわりじわりと赤くなっていくるるっ!ハナイエルに対抗すべく力…"黄昏の力"を身に付けはじめたた!えこ、えこ、えこの力ではハナイエルには勝てないと思ってたた。自分が"殴り魔"である以上、誰の力にも頼れないと思ってたた。えこ、PTのおお荷物だからね。

だけど先輩はいずれ力強い盾となってえこたちの前に立つるる。…村民1PTによるハナイエルの撃破、その究極の夢が少しづつ見えてきたのかしら?…実際にはえことえこの"繋ぎ"で6人PTのうちの2人が使われるという、地獄のような作戦ですが…(杖:ぶっちゃけ4人PTか…

d0043521_2310665.gifあう!これどう?どう?

イシュにシルク靴Gを買ってもらったた^^えこが殴り魔になった日から、履けなくなった靴るる。魔法士だけが履ける、細くて上品な靴るる^^
えこ、昨日言った「雪うさぎ」ってフレーズが気に入ってたからね、白い服のイメージで着替えてみたた!

d0043521_23262542.gif村民に見せたら「幼女」とか言われたた。イシュに見せたら「その格好は何か?」とか言われたた。何か?って貴方がくれた靴じゃない!そう言うと、「まぁ一部の人には人気が出るかもしれない」とか言うるる。ああん…

そこで靴をちょっと深めの革のブーツに変えてみると…急にアダルティーな感じに。

d0043521_23345629.gifそんなわけで、今日のえこはアダルトえこー。

でも走り方はふにゃふにゃ…(杖:一部の人には人気が出るかもしれない。
[PR]
# by ecolyte | 2005-11-30 23:41 | 魔法士と装備品
2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003-2004 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.